記事一覧

[ワンピース 第913話] みんなの感想・考察コメントまとめ&返信


ここでは、第913話“鶴の恩返し”の感想記事の、

皆様からのコメントをまとめ、返信をしていきます。

[目次]

・一か月後
・ホーキンスの身代わりの部下
・ワラワラの実の能力は「呪い」?
・藁人形ズカード
・ワラワラの能力とルフィの麦わら帽子
・ゾロの技
・お鶴の正体
・磯部画風
・巨大な人工建造物
・看板娘お菊ちゃん
・相撲取り 浦島
・ハートの海賊団登場
・昔話&童話
・次号は



[一か月後]

一ヶ月は最低でもいるから長くなりそうですね
でも展開は楽しみです
2018/08/06(13:05)

19%は、高いようですけど、今逃げれば・・・など含んでいるのかと。
これから、どんどん確率が落ちていく予感がします。
2018/08/06(14:57) あっかんべェ

私は1%あればルフィ達は十分だと思っているので19%は高いと思います。
島での生存率を示されたという点では空島編と少し似てるなと思いました。
ということは少なくともワノ国にルフィ達は1ヶ月くらい滞在する??
2018/08/06(21:52) 海邑

ホーキンスが1ヶ月後の生存率を占いましたが、これはカイドウ側が1ヶ月以内に何かを起こすということかなぁと思いました。
1ヶという数字が何か唐突な気がしたので!
2018/08/06(22:12) あんり


前々からワノ国編は長編になるという噂はありましたが、

今回の「一か月後」発言で信憑性が増したような。

一つの島での最長記録って、今のところドコで何日くらいなんだろ?

“ぐるわらの一味”のゾウ滞在が一番長いかな??


[ホーキンスの身代わりの部下]

思った以上にホーキンスと部下がヤバイなと思いました。
ホーキンスについていく事によるメリットは「船長の能力で強くなれる」「占いの恩恵を受ける」でしょうが、デメリットは「文字通り船長に命を預ける」「最悪同士討ちして無駄に命を落とす」という見過ごせないもので、にも関わらず既にそれも運命と割り切っているように見えます。
ベッジも部下には慕われていましたが、ホーキンスも別ベクトルで慕われていますね。慕われ方が若干怖いですが。
2018/08/06(03:30) 寅間

ホーキンスが身代わりにしたのはカイドウの部下だけってことはないですかね?
仲間を残機にするような分かりやすい悪役であって欲しくないだけですが…
2018/08/06(14:40)

私もホーキンスが連れている部下はカイドウの部下で元々の部下(ホーキンス海賊団)のメンバーではないと思います。
2年前の黄猿の攻撃を受けた時代わりにダメージを負っていたのは関わりのなさそうな人でした。
ここから推測するにホーキンスは自分の仲間を身代わりにすることはないと思います。
元々の仲間ではないならそんなリスクを負って行動する必要ないではないかと思うかもしれませんがカイドウがホーキンスについて行けと言ったのではないのでしょうか。
カイドウの命令なら逆らえませんし…
2018/08/06(15:07)

部下の命を自分の身代わりとしか考えない非情なホーキンスと、敵のトカゲにすら同情したり、会ったばかりのお鶴さんの申し出に即座に「助けてくれ」と言えるルフィ。なかなか対照的な展開だと思いました。
この仲間を増やす能力、包容力が、今後の展開にも影響あるかも。
2018/08/06(18:04) かくさい

ホーキンスの部下で、やられた部下はカイドウの部下であってほしいな。
仲間なら流石にヒドイな。
ついていくメリットを感じられない。
ベッジやロー見たいに最悪の世代は仲間思いが多いと勝手に思ってるので、ホーキンスも自分の仲間には、仲間思いの船長であってほしいな。
2018/08/06(22:53)


ホーキンスが身代わりにするのは今の所、

自身の仲間ではなくカイドウの部下&将軍の下の侍なのかな?と。

まぁ、それでも酷い事に変わりはないんだけども。笑


[ワラワラの実の能力は「呪い」?]

どこまでがワラワラの実の能力の範疇なのか?
まるで制約と制約のようです。
ゲームをすることで通常の戦闘で出せない技を出せるようになる。
それは藁人形の「呪い」の能力としては拡大解釈をすれば理解できなくもないです。
黒魔術ですね。
恐らくですが「何らかの枷を自分に与える代わりに力を得ることができる」的なことがワラワラの実は可能なのでしょう。
その「枷」をホーキンスはタロットゲームに落とし込んだって感じじゃないかなーと。
カードと藁は少し遠すぎて能力の範疇を出ているように思うので、タロットカードは能力の外なんじゃないでしょうか。
もしそうだと仮定すれば、悪魔の実でありつつも能力の一部を自由に設定?していることになります。それこそ念能力のように。
仮定に仮定を重ねているのでただの超妄想ですが、もしそうだとしたら悪魔の実としては作中初めての能力、設定なのかなと思いました。
2018/08/06(00:40) さんじゅ

恐らく巨大な藁人形に関しては能力本来の力なんでしょうが、 追撃のカードのすぐ後、振りかぶる動きをした際の刃は至って普通。
そうなると"藁備手"の刀は藁を纏わせていたのか、藁の物質に変えたのかで、もしかすると覚醒してる可能性は少しあるような気が、刀からストローマンを生み出していますし、どうなんでしょうか?
2018/08/06(02:55) KATAKURI

ホーキンスの能力面白いですね!
個人的にはハンターハンターを連想しました
リスクを受け入れる分→制約
藁の化物の構図→ピトーのテレプシコーラ(能力は違いますが)
2018/08/06(05:14)

ホーキンスの能力、ワラワラの名前に騙されそうになったけど、モチーフが呪いの藁人形だから「呪い」の能力なんだ。
「リスクを設けることで強力な効果を発揮する」というのはまさに「人を呪わば穴二つ」の言葉通り。
2018/08/06(14:15)

ホーキンズ、『ワラワラ』とのことですがこれ炎に弱いんじゃ…
と思いましたがそのへんはルーキーなので何か対処法があるんでしょうね。
2018/08/06(21:52) 海邑

ゾロは釘を刺されたことにより今後、ホーキンスの部下がワラワラの能力によりやられたように、ホーキンスの身代わりでゾロやられるかもですね
2018/08/07(13:17)


「ワラワラ」という名称だけど「呪い」の能力ってコメントはハッとさせられました!

この能力を使えば使う程、ホーキンス自身にも何か「呪い返し」的な事が起こったりしないのかな?


[藁人形ズカード]

ホーキンスの二つ名「魔術師」ってタロットカードにもありますよね?確か。
本人がタロットで占いしてるのと関係あるんだろうかという疑問が。
2018/08/05(19:09) しろ

ホーキンス予想以上に厄介でしたね。
覇気さえ使えばダメージ通るかもと思っていた分、能力の特殊さが際立ってみえました。
それとホーキンスの連れている部下に侍や忍者がいるような… 黒炭家の人?
ちなみに今回出たタロットは
「愚者」の逆位置… 愚かさ、軽はずみ
「法王」の逆位置… 孤立無援
「法王」の正位置… 問題解決
だそうですが、一体どこからどこまでがカードの効果なのか…
2018/08/06(00:31) 匿名13

ホーキンスの藁人形、どうやら部下の方がダメージを受けると当人の藁人形も消費されるようですね。
しかも藁人形カードの巨大な藁人形はホーキンスの分身扱いみたい。
なんか、これまで悪魔の実で道具を強化するタイプは結構いたけど(ノロノロとかヒラヒラとかグラグラとか)道具で悪魔の実の力を強化するのはいなかった気がする。色々と珍しい能力だなぁと思います。
2018/08/06(05:56)

スローマンズカードのテリトリー(適用範囲)はどのくらいなんだろう???
2018/08/06(12:44) 俺氏

ホーキンスのタロットカードも良いデザインしていますね。
グッズ化して欲しいです。
2018/08/06(19:08) 100


コメントにもあるように、ホーキンスの異名「魔術師」はタロットカードの中にありますね!

「魔術師」正位置の意味
起源、可能性、機会、才能、チャンス、感覚、創造。

「魔術師」逆位置の意味
混迷、無気力、スランプ、裏切り、空回り、バイオリズム低下、消極性。

ふ~む、この意味が何かを表してたりするのかな?


[ワラワラの能力とルフィの麦わら帽子]

ホーキンスも最終的にはルフィ側になると思います!
ボロボロになった麦わら帽子をホーキンスが修復するシーンを期待!笑
2018/08/06(18:18) たまねぎ


ルフィの「麦わら帽子」に、ワノ国九里の「編笠村」

そしてホーキンスの「ワラワラの実」

何かを期待せずにはいられないですよね!


[ゾロの技]

弐斬り登楼砂紋…握りとろサーモン!!
気づいてスッキリ。
2018/08/06(23:17) nyo


この技は、2年前のエニエスロビーで初出しした技の組み合わせですね。

「登楼」=真上に向けて放つ斬撃

「砂紋」=斜め下に打ち下ろす斬撃

「登楼砂紋」=下から斜め上に向かって打ち上げる斬撃

[スポンサーリンク]


[お鶴の正体]

お鶴さんとお菊さん、味方のくノ一だったりしませんかね?
るろ剣の御庭番衆のように身を隠して茶屋をやってて、そこが同心の落ち合う場所になってるのではと予想します。
お鶴さんがあの感じで実は結構強かったら面白いなという希望でもあります(笑)
お菊さんも何かの物語に関わるんでしょうか?
お菊と言ったら番長皿屋敷くらいしか思いつきませんが、それはもうスリラーバーグでやりましたね
2018/08/06(08:03)

海軍のつるとこっちの鶴は同じ名前なのかい?
2018/08/06(10:52)

「お鶴」「お菊」も能力者?
「お玉」はきびだんご→丸い→玉?
「お鶴」はそのままトリトリの実モデル鶴?
2018/08/06(13:20) あやか

お鶴の簪は光月家の鶴と同じ形ですし、お菊がいる茶屋の幕もおそらく鶴丸。
2人ともお玉を知ってるようですし玉、鶴、菊の名前からも光月家の関係者、なんならくノ一の可能性がありますね。
2018/08/06(14:07) zip

鶴の恩返しってこれだけですかね?
後々なにかプレゼントとかあるのかな?
2018/08/06(16:07)

着物姿に結った髪型。
時代劇などでよく見かける典型的な女性の姿ですね。
最初見たときは少し首が長い印象を受けましたが、上の画像のようにお菊の絵と一緒に並べると思ったほど長くはなかったです。
でも「実は妖怪ろくろ首」という設定でも面白い気がしています。ろくろ首は女性である場合が大体なので、今のお鶴の容姿で首が伸びればろくろ首のように見えます。
2018/08/06(21:24) 空水

お鶴がなぜあの荒野にひとりでいたのか。
何かの帰りだったのかそれとも何かをしようとしてたのか。
深く考えすぎかもしれませんが、色々怪しく感じてしまいました。
2018/08/07(10:30) Noland

お鶴、お菊、お玉は光月家に仕えるくノ一かもしれませんね。
普段は町人に紛れ込んで生活しているだけで実は浦島よりも強いとか。
くノ一のこと調べたら、忍びの道の人達は薬草や毒草の知識に長け、薬の調合も朝飯前だったそうです。
2018/08/07(10:41) つかさ


お鶴さんには、何かしら隠された秘密がありそうですよね~!!

その辺り、コメントも参考にさせてもらって記事にしました。

おこぼれ町の茶屋店主「お鶴」の正体は「くの一」?


[磯部画風]

お鶴さんの画風がおだっちらしくないと思いました。
お菊さんはおだっちらしい画風ですが、磯部磯兵衛風ポイですよね!
出場なるか?
2018/08/06(00:50) リスキー

磯兵衛ネタが入ってくるのかわからないですけど
今週号せっかくの付録なのに仲間先生の扱い雑すぎるw
2018/08/06(14:07) zip


磯部風、というか浮世絵風の人物登場ですね!笑

合併号付録の仲間先生の扱いには笑いましたw


[巨大な人工建造物]

お鶴さんが登場した後のページの背景にある格子状の高い物体ってなんでしょう?
富士山みたいな山…ではないですよね
人工的な建造物の線に見えましたが、アシさんの描き方にもよりますかね
2018/08/06(22:51)

おこぼれ町の奥にそびえたつ建物ですねえ。
もしかするとあそこに三害のひとりがいて後々行くことになるのかな?
2018/08/07(10:30) Noland

お茶屋の後ろにある煙突だと思ったのは、おそらく鳥居の柱ですね、笑。
何人かの方も何かの建造物では?と書かれてますが。
自分は煙突と考えてましたが、煙突はもっと後ろ側みたいですし。
何れにせよ、ローのクルー達は、双眼鏡でカイドウの工場内を確認中にたまたまルフィ達を見つけたと考えます。
ローは単独で工場内に潜入し情報収集しているのかも知れません。
2018/08/07(12:19) ゆーと


これは工場の手前に見えていた巨大な鳥居ですかね?

工場からの「おこぼれ」をもらってるから「おこぼれ町」??

これはまた別記事で考えてみましょ~!!


[看板娘お菊ちゃん]

「お鶴」「お菊」も能力者?
「お玉」はきびだんご→丸い→玉?
「お菊」はキクキク(聴く聴く)の実?
2018/08/06(13:20) あやか

お菊ちゃんも何かありそうだし
今までのパターンだと
レベッカ、ヴィオラ、プリンのどれかの匂いがする…
この中ならレベッカ寄りのヒロインがいいけど
2018/08/06(14:43) そらこ

お菊は姫ですね。
浦島に対して「身分が違う」は横綱と茶屋娘だから、ではなく姫とただの相撲取りだからという意味で言っていると思います。
2018/08/06(15:59)

お菊、実はめちゃくちゃ強かったりして。
2018/08/06(17:31)

お菊はかなりの美人ですねw
ワンピース全体でみてもトップレベルじゃないですかw
ただ僕は「きゃっ 大変!すぐに!!」のコマを見て、なんか少し軽い感じがしました。
苦しんでいるお玉を見ても、お菊はあまり表情も変えず、反応も薄めで、なんかちょっと軽いような気も。
人の命がかかっている割には妙に冷静すぎるというか…彼女自身のおっとりとした性格ゆえなのかはわかりませんが。
ただお菊は今のとこ茶屋の看板娘。
医療に関して素人である僕なんか、他の人が命の危機に瀕している状況に出くわしたら、きっと冷静ではいられなくなるでしょうから。「早くその人を助けなきゃっ!」って気持ちで一杯になって。
もしかしたら汚染水で体を壊すのは今のワノ国では割と日常茶飯事で、そこまで珍しいことではないのかもしれませんが。
2018/08/06(21:24) 空水


お菊ちゃんはただの可愛い看板娘ではない可能性もありますかね?

あの場所でお鶴さんと一緒に茶屋をやってるのは、どんな理由があるのかな。。


[相撲取り 浦島]

相撲の浦島は、絶対カイドウ側ですよね?
2018/08/06(09:06)

浦島が出てきましたが竜宮城はじめ浦島ネタはほぼ網羅してるのであまり触れない感じですかね。
というか浦島なのにすもう取り名乗って腰には刀二本、本業はいったいなんなのか。
浦島というと亀だけどペコムズはどうなったんだろ…
2018/08/06(14:07) zip

浦島さん出てきましたね…ジンベエと対決か?
2018/08/06(16:07)

横綱の浦島は、ルフィかゾロにぶっ飛ばされて「ちくしょうお前ら、覚えてろ…」
などと、ベソかきながら麦わら一味にこき使われそうな、小物臭さを感じます。
2018/08/06(21:07) 123

ワノ国一の相撲取り。
相撲取りとしての実力はあるのかもしれませんが、品は今一つですね。
現実においても横綱は品格が問われるものですから。
2018/08/06(21:24) 空水

浦島は亀を助けて竜宮城に行くんですかね?風貌は完璧いじめる側ですけど。
金太郎役で戦桃丸が登場するかもですね。くまの代わりにパシフィスタを引き連れて。
2018/08/06(21:34) ネギ屋


ワンピースで「すもう」と言えば、やっぱり金太郎モチーフの「戦桃丸」?

その名前からもワノ国と関係ありそうだけど、登場はあるのかな~

コメントにあるようにジンベエが登場して対決しても面白そう!!


[ハートの海賊団登場]

ベポ達は「騒ぎになる前に呼びに行くか」と言ってますが、山の上から降りて来るだけでも時間がかかるのではないでしょうか?
その間に騒ぎになってそうです。
そしてローはそばには居ないのではないでしょうか?
近くにいたらキャプテンを頼るはず…。
個人的にローはドレークに接触してるような気がしますね。
2018/08/06(00:21) つかさ

おじいさんは山へ芝刈りにおばあさんは川へ洗濯にの流れ?
2018/08/06(03:10) のびた

騒ぎを起こす前に呼びに行くか?ってもうすでに手遅れの気がする。
ゾロとルフィに騒ぎを起こすなってこと自体無理。
2018/08/06(09:05)

ハートの海賊団の着物には海賊団のマークが入ってますね。
元々船員はお揃いのツナギを着ていたので、着物もお揃いで作ったのではないでしょうか。
何というか、船長の慕い方って色々あるんだなーと思いました。
2018/08/06(13:07) 寅間

ローは単独か…
クルーはちゃっかし一味のマークが付いてますね。
2018/08/06(16:07)

ちょんまげベポが可愛い!
2018/08/06(19:08) 100


せっかくゾウでローと再会したハートのクルーなのに、またバラバラになってるのかな?

でも確かにここにローは居なさそう。

この先、どんな展開になるのかな~??


[昔話&童話]

日本の昔話、童話オンパレードの気配ですね。
早速、鶴の恩返しが出てきて、浦島の名前も。
猿蟹合戦、かちかち山、舌切り雀あたりはワンピースでこれまででてきてないですよね?
ベポたちはおむすびころりんで山から下りてきたりして・・・
2018/08/07(09:56) ノースシーロード


またこの記事に色々と追記せねば!!

作中でオマージュされてる昔話・おとぎ話・童話まとめ


[次号は]

ジャンプの次回予告ページに「一堂に会する麦わらの一味」と書かれてました。
この次回予告は当てにならないとも言われてますがここまで断言するような書き方だと本当にようやく全員揃うのでは?と思いました!
2018/08/06(22:11) yasu


書かれてましたね!

おっしゃる通りこの書き方は、割と信憑性があるような…

次号が楽しみですね!!


※皆様、いつも多くのコメントありがとうございます!


[関連リンク]


おこぼれ町の茶屋店主「お鶴」の正体は「くの一」?

ホーキンスの“ワラワラの実”の能力徹底解明

作中でオマージュされてる昔話・おとぎ話・童話まとめ


[スポンサーリンク]


コメント

>通りすがりのファンさん

> ワノ国でルフィは最初にゾロと合流。次の合流はナミ?って仲間になっていった順番に合流かな?

記事中に同じような事書きましたw

ジャンプの予告だと次号、全員が一度に会しそうな雰囲気ですが(*´ω`*)w

ワノ国でルフィは最初にゾロと合流

次の合流はナミ?って仲間になっていった順番に合流かな?

私の想像でした。

>かなさん

> 今後のアニメは
> 8/12(日)
> 第849話『夜明け前 侠客団団長ペドロ』
>
> 8/19(日)
> 第850話『必ず戻る ルフィ命がけの出航!』
>
> 8/26(日)
> 第851話『10億の男 最強の3将星カタクリ』


ここ数話観れてないから、あとで一気に観ます~~('Д')

>寅間さん

> もしもワノ国が1ヶ月いるなら確実にミンク族のスーロンが来ますね。

ですね!確かに(*'▽')

ミンク族が一斉にスーロン化して、戦う姿は圧巻でしょうねぇ!

>リトル.G.Kさん

> モモの助、お玉の「8」は 二人とも8歳なので、、、

あ、年齢か~!笑

すっかり失念してました(^^)

一応書いておきますと

今後のアニメは

8/12(日)
第849話『夜明け前 侠客団団長ペドロ』

8/19(日)
第850話『必ず戻る ルフィ命がけの出航!』

8/26(日)
第851話『10億の男 最強の3将星カタクリ』

です。いよいよ、カタクリとのバトルがアニメで見られると思うと胸が弾みます!
ただ、その反面それ以前に放送される回でペドロが自爆するシーンを思うと切ない気持ちになります。(しつこいですが)本当に死んでしまったのか?と思うほどに...。

もしもワノ国が1ヶ月いるなら確実にミンク族のスーロンが来ますね。
果たしてカイドウ達に通じるかどうか。

>かんりにんさん
モモの助、お玉の「8」は 二人とも8歳なので、、、。
ロビンもオハラから生き残った時は
8歳でしたよね。
だからロビンもすでに「8」の
ナンバーを持っているのに
シャボンディで、
フランキーがロビンに何番目に
着いたのか聞いた時
なんか違和感が。。。フランキー到着順
気にするタイプなのか~?
と思ってね。 改めてロビンの「8」を
印象付けしたかったのかな。

「1」「9」のナンバーに於いては
ゾロとルフィがワノ国編で大活躍!!ぐらいしか
考えてないです。
「1」はやたらと出てくるナンバーだし
「9」は9番目の正義と9人の海賊というタイトルがあったので
そこにナンバー「9」が持ってる意味があるかも、、、と思いつつ
まだ読み返せてません。
ホーキンスがひと月後と言ってましたけど
それも
単に参戦するミンク族の満月の夜の大決戦を
期待してもいいよー
ということだと思います。


お玉のナンバーは「4」「5」「8」だから
「4」は 毒 か 薬
「5」伝統技術の継承
「8」生き残った者
がエピソードに組み込まれてるのかなっと。。。

「8」は本当は 約束の意味があればいいなと
思ったんですけどね。
ワノ国が終わるころ「約束」も追加されたらいいなと思ってます。

>リトル.G.Kさん

> これから日本昔話タイトルがべべん!!と来るのかなと思うと楽しみ~~

お、確かにありそう!

> シャボンディ諸島に集結した時の到着した順番でわかるナンバーはゾロ1番 サンジ7番 ロビン8番 ルフィ9番
> ホーキングが占いではじき出した確率は19%ゾロとルフィのナンバーなんですよね。

面白い!関係あるのかな~(*'▽')


> 因みに「8」はロビン、ブルック、モモの助、お玉共通するのは「生き残った者」かな。

モモの助、お玉の「8」って何ですっけ??

これから
日本昔話タイトルがべべん!!と
来るのかなと思うと楽しみ~~
それで
シュトロイゼンさん来ないかなぁと思ってます。
腫れ引かないままで、、
こぶとりじいさんオマージュのために。。。

お鶴さんもお菊ちゃんも浦島さんも
普通のいい人そうなんだけど、
驚きのキーパーソンとなるんでしょうかね~~

あ! 浦島さん、、、
だめだよね~自分に気のない女に自慢してもただのウザイ奴だよぉ

おつるさんにお鶴さん 
菊姫様にお菊ちゃん 
お玉にタマ(白ひげの故郷のマンティコラ)
きっと河童くるよね?? (ユバの少年カッパ)
デジャブネームのオンパレードにもなるのかしら??

シャボンディ諸島に集結した時の
到着した順番でわかるナンバーは
ゾロ1番 サンジ7番 ロビン8番 ルフィ9番

ホーキングが占いではじき出した確率は19%
ゾロとルフィのナンバーなんですよね。

因みに「8」は
ロビン、ブルック、モモの助、お玉
共通するのは「生き残った者」かな。

>塩アメさん

> おこぼれ町は、どのような経緯で“おこぼれ”の食糧が手に入るようになったのでしょう?
> 町の名前にもなっているので極秘にではなく、大っぴらにもらえているのかなと思うのですが。
> それと工場ができたために「おこぼれ町」になったはずなので、本来の町の名前は何だったんでしょう?

なるほど確かに気になるトコですねぇ。。

その辺りの経緯まで描いてくれますかね?(*'ω'*)

Re: タイトルなし

> 鳥居にしては大きすぎるかなと思ったらめちゃくちゃ大きな鳥居だったんですね!そういえばホーキンスの戦闘シーンでも雲より上にえがかれてましたね。ありがとうございます!

あれ、デカいですよね~~( ゚Д゚)

ルフィ達に近くまで行ってみて欲しいw

>anaさん

> 「鶴丸」→「お鶴」→くノ一?
> 「九曜」→「お玉」→吉備団子で厄除け?
> 「菊輪」→「お菊」→家紋の意味から姫君?

お菊ちゃんについても、別記事で考えたいですね(*'▽')ノ

>zipさん

> 格子模様の建造物は大鳥居ですね。ホーキンスとの戦闘中のコマに何度か模様の同じ大きな鳥居が描写されてますよ。

ですね!

んで、あの鳥居が何を表してるのか?ってのを考えた記事がコチラになります↓笑

おこぼれ町の奥にそびえ立つ「鳥居」は何を表す?
http://onepiece-log.com/blog-entry-1599.html

>nyoさん

> 些細なコメント採り上げて頂きありがとうございます!毎週発売前も発売後もこちらのサイトを見て本編を二倍も三倍も楽しんでます。応援してますー!

あらま、嬉しいコメントありがとうです(*'▽')

ぼくも皆様のコメントで本編を二倍も三倍も楽しんでますので~!

これからもよろしくです!!

Re: タイトルなし

> どうせならホーキンスに対して両方右手の男を探している。ぐらい言って欲しかったな。

ジョジョ!笑

>空水さん

> お菊や天狗山飛徹も含め、ワノ国に出てくるキャラの年齢は知りたいですね。何か秘密がありそうなので。

その辺りが分かってくれば、色々と判明するかもですね~

>満月さん

> お菊がかぐや姫ではないですかね?お団子屋さんはお月見🎑への伏線では

そういえば以前、かぐや姫(竹取物語)オマージュの関連記事書いてましたね(^^)/

ワノ国は「輪ノ国」!? 竹取物語オマージュ考察
http://onepiece-log.com/blog-entry-158.html

>キーさん

> お菊はやはりお姫様ですかね?

その可能性も無きにしも…なんですかねぇ( ^)o(^ )


>お鶴さんとおつるさん、血縁関係だったりして。苗字が鶴なんちゃらで愛称でおつるちゃん的な。

なんというか…画風が違う!笑

Re: タイトルなし

> ワノ国は前半の海のどことリンクしてますかね?スリラーバークとシャボンディ?

う~ん、どうですかねぇ?

以前、こんな記事を書いてました(^^)/


ワノ国編はウォーターセブン編と共通点がある?
http://onepiece-log.com/blog-entry-575.html


ワノ国は「輪ノ国」!? 竹取物語オマージュ考察
http://onepiece-log.com/blog-entry-158.html

No title

おこぼれ町は、どのような経緯で
“おこぼれ”の食糧が手に入るようになったのでしょう?
町の名前にもなっているので極秘にではなく、
大っぴらにもらえているのかなと思うのですが。
それと工場ができたために「おこぼれ町」になったはずなので、
本来の町の名前は何だったんでしょう?

ベポがフツーに着物着てチョンマゲ結ってましたね。
目立つから何かに変装するのかと思ってましたが、そのまんまとは(笑)。
キャロットは、どうするのでしょう?
着物を着て髷を結っても、ベポ状態になるので…。

鳥居にしては大きすぎるかなと思ったらめちゃくちゃ大きな鳥居だったんですね!そういえばホーキンスの戦闘シーンでも雲より上にえがかれてましたね。ありがとうございます!

No title

新キャラ3人をあわせると光月家の家紋になるんですね

「鶴丸」→「お鶴」→くノ一?
「九曜」→「お玉」→吉備団子で厄除け?
「菊輪」→「お菊」→家紋の意味から姫君?

格子模様の建造物は大鳥居ですね。
ホーキンスとの戦闘中のコマに何度か模様の同じ大きな鳥居が描写されてますよ。

些細なコメント採り上げて頂きありがとうございます!毎週発売前も発売後もこちらのサイトを見て本編を二倍も三倍も楽しんでます。
応援してますー!

どうせならホーキンスに対して
両方右手の男を探している。
ぐらい言って欲しかったな。

No title

「鶴は千年、亀は万年」
モモの助とお玉は年齢に不思議なところがありますので、もしかしたらお鶴(鶴に例え)と相撲取りの浦島(亀に例え)も実はびっくりするような年齢なんじゃないですか?
見た目に反してお鶴は百歳程度、浦島は千歳程度とか?
まあさすがにぶっ飛びすぎですが。でもお菊や天狗山飛徹も含め、ワノ国に出てくるキャラの年齢は知りたいですね。何か秘密がありそうなので。

お菊がかぐや姫ではないですかね?お団子屋さんはお月見🎑への伏線では

ビッグマムが近づいてるなんて忘れそうなくらい和の国編が面白い!尾田先生がずっと描きたかったってくらいだしまだまだ盛り上がるんでしょうね〜!お菊はやはりお姫様ですかね?お鶴さんとおつるさん、血縁関係だったりして。苗字が鶴なんちゃらで愛称でおつるちゃん的な。

ワノ国は前半の海のどことリンクしてますかね?スリラーバークとシャボンディ?

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメ記事

5709.jpg
5718.jpg
5711.jpg
5710.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg

amazon×ONE PIECE


[ONE PIECE コミック 全巻セット]

[ONE PIECE(デジタル版) 01~90巻]