記事一覧

[ワンピース 企画] 急募!尾田先生も悩む「死なないカイドウの倒し方」


新世界に君臨する「四皇」の一角であり、「この世における最強生物」の異名を持つ、百獣海賊団のトップ“百獣のカイドウ”

2091.jpg

現在 ワノ国を裏で牛耳っており、近い未来 ルフィ達とぶつかること間違いなしの猛者だ。

そんなカイドウは、それを趣味としてしまう程に強い「自殺」願望の持ち主。

しかしこれまでは、そのあまり強い生命力・耐久力で死ぬことが出来ず…

百獣のカイドウ”が「死なない(死ねない)」理由を考える

① 肉体が規格外に強靭?
② 様々な種族の混血?
③ 悪魔の実の能力?
④ 何らかの罪?


こんなカイドウをどう倒せばいいのか?

作者である尾田先生も、あるインタビューでこう答えていた。

5620.jpg
(大ONE PIECE新聞 第2号より)

四皇のカイドウを出した時は「こんなヤツは倒せない」って、さすがに言いましたけど。

いまだ、どうやって倒せばいいか…

でも、ルフィと一緒に悩みつつ、解決策を切り開いていかないと。


という事は、倒し方は未だ未定?

[スポンサーリンク]


という事で今回は、尾田先生すら悩む「カイドウの倒し方」について考えてみたい。

まず、「倒す」の定義から。

カイドウはこれまでに「海賊として7度の敗北」を受けている。

何をもって「敗北」なのかは不透明だけど、倒すだけなら可能なのかな?

しかし、倒したところで何も変わらない気がするんだよね。

それはカイドウ自身が、「敗北を知りたい…」的なキャラじゃなく、幾度となく敗北を知った上で、なおかつ「この世における最強生物」と揶揄されてる人物だから。

「1000度を超える拷問」「40回の死刑宣告」を受けたのも、それが「死」を与えてくれると思ったからに違いない。

でも、死ねなかった…と。

このワノ国編で決着が付くとしたら、「カイドウの死」以外に無い気がする。

では、カイドウはどうすれば死ぬのか。

それにはやはり、「カイドウの不死の理由」を明らかにしないといけないだろう。

以前考えた、カイドウが死なない(死ねない)理由の中に「ある種の呪い(罰)」であるという説を挙げた。

1000年生き続ける像主の様な「呪い(罰)」

それを解明することができたら、カイドウは死ぬ事ができる??

というのも一つの案かな?

―――――――――――――――

コメント欄での皆様の考察をまとめて一つの記事にしました~!!

史上最大の敵“百獣のカイドウ”の倒し方「5選」


まだまだ面白い案があれば追記予定。


[関連リンク]

大ONE PIECE新聞 第2号の情報まとめ

百獣のカイドウ”が「死なない(死ねない)」理由を考える


[スポンサーリンク]


コメント

倒し方にはならないと思いますけど、カイドウからお酒を奪ったら「呑み煩い」にならないかな?

No title

ローに心臓とってもらえば?

今更ですが。

ルフィはこれまでボス級を倒す際に死に至らしめてないし、作者の種々の発言からも、今後もそうなんだろうと思います。
いわば暗黙の了解。

つまり、ルフィ(麦わらの一味側)がカイドウを死に至らしめることもなさそうなので、カイドウがいくら「死なない」と言っても、それはルフィたちには最初から関係ない、とも言えます。

逆に、「倒す」とは、ワンピース世界では、政治的圧力で軟禁とか、魔法で封じ込めるとかではないと思うので、極論をすれば、殴り倒すしかないのでしょう。
特にルフィが倒す場合は。

カイドウの「死なない」設定が、死ぬことの前フリだろうとは思いますので、そうすると、何らかの手違い(悪魔の実)とか、より強大な敵をストーリー上で引き立たせるために命を落とす設定にされてるとか、そういうことではないでしょうか。

モモの助が鍵かな。
ゾオン系の中でもなんで龍に設定されたのか。
百獣の王ライオンには天敵がいなくて、負けるのは同じライオンのオス通しで戦った時。
何かのきっかけでモモの助のゾオン系能力が覚醒して、同じ龍であるカイドウと戦う感じになるのかな。
もちろん背中にはルフィを乗せて。
かつて父親のおでん様がロジャーと一緒に旅をして戦った?ようにモモの助もルフィと共闘してカイドウを破ると思います。

実質的には封印でと思います。

過程に因縁あるモリアが絡みナイトメアルフィが再来くるんじゃないでしょうか?
加えてギアを入れて♤
しっかり刀を背中にしょってますしね(笑)

○ヤマタノオロチにちなみ、サンジ特製の酒で酔わせて退治

○桃の助がゾウ主に命じて退治

○龍の弱点?の顎の下の逆鱗をゾロが切って、ルフィが大龍王砲(キングドラゴンガン)

なんてどうでしょう。

No title

ゾロが鬼徹で龍の姿のカイドウを斬って、ルフィが止めを刺す、が王道パターンですかね。
で、ワノ国を滅ぼしかけた邪悪な龍を斬り伏せた鬼徹が、ワノ国の間で“使い手に災いをもたらす妖刀”から“邪神から国と民を救った聖剣”へと姿を変える、と。

平和的に解決するなら、お玉の“きびだんご”で彼女の手下にさせて、「もう二度と暴れて人に悪さをするな。酒も飲むな」と命じて鎮める。
もっとも、これはカイドウが人間ではない、あの龍の姿が本当の姿だ。というのが前提条件ですが。

No title

空島のウワバミと一緒で、竜に変身している時、食べられて、中から攻撃とか。

カイドウは鬼ヶ島にいるので桃太郎的に行くと「もー外出てきて悪さするなよー」って感じですルフィが何かしらで倒して鬼ヶ島からでれなくなるとかはどーでしょう

真面目に推測するとヒントは脇腹の切り傷だと思う。
空から落ちない肉体でもつまり条件さえ整えば傷は付くって事だよ。
なら推測すると武装強化系の最高の覇気の持ち主で究極的に硬いんじゃないのかな?
そこで恐らくリューマと秋水が最高に覇気を瞬間的に高めて龍であるカイドウに傷をつけたんじゃないかな?
例えば目を犠牲にしてゾロが覇気の限界突破するとか。

北欧神話のジークフリートみたいでいいんじゃないかな?
背中に竜の血の魔力が及ばなかった菩提樹の葉っぱ一枚分、そこの一点のみが、弱点だと

あの姿を見ると勝ち目があるかどうかと、思ってしまいますが…
巻末の煽りに、「四皇の高き壁 乗り越え目指す海賊王」とあります。
ワノ国の「開国」含め、ここでの決着の行方…楽しみでもと。

本当に悪魔の実を食べて人の姿をしているのなら、何らかの方法で悪魔の実の能力を取り出して元のただの龍に戻す。
ただの龍に戻ったカイドウなら戦闘力もだいぶ落ちると思うので、昔の剣豪リョーマが龍を倒したように、現代の大剣豪ゾロが龍の姿のカイドウを倒す!でどうでしょう!!

封印と同じような感じですが、敢えてトキトキの実の力を使ってずっと未来へ送り続けるとか?w

フュージョンか元気玉やろなあ

戦わず共存して生きれば皆んな幸せ。
カイドウは森でルフィはタタラ場で暮らせばいい。

カイドウの幼少期の回想で何かしら可哀想な感じで龍に戻って天に帰っていくパターン。

No title

マム編でヘッジが活躍したようにキッド、ホーキンス、アプー、ドレーク、赤鞘メンバーがいるのその辺を絡めたカイドウの倒し方にすると思います、お玉のきびがんごがカイドウ軍に効いた描写もあるのでそこも絡めてくると思う。

クロコダイルが

覚醒した動物系の能力者は驚異的な耐久力と回復力を持つって言ってたので、カイドウの場合死ぬよりも生命力が上回っている状態?
921話読んで動物系っぽいので百獣のカイドウっていう通り名は百人力ならぬ百獣力って事を表してるのかなと思いました。
倒し方というか消し方は異次元に閉じ込めて一生出れないようにする→つまり無にしよう→ヤミヤミの力を持つ黒ひげさんに頼み込む

No title

悪魔の実を食わせて破裂に賭けるしか…

おたまのきびだんごで懐かせて終わりだったりして笑

No title

それはないだろをあえてここで,,
ルフィいい勝負する→カイドウ認める→満足&勝ちを譲る(→仲良し,いずれ共闘)

超常現象による消滅。
空間に開いた時空に引き込む。
トキの言う月夜(討ち入り)に、それが起きる…w
けど決めるのはルフィなんでしょうね。
レイリーは弱点を知ってるんでしょうかね?

不死であるなら、殺さない必殺技(矛盾)が多くありそうなローにも期待したいですね!笑
また、弱点があるとしたらマムやシャンクスがそれを知ってそうな気がします。
二者とも鬼ヶ島に来る確率高そうなんでそこにも個人的に期待してます!

➀かぐや姫モチーフと絡めて、月に追い出す
⓶トキトキの実で未来に追い出す
⓷仏モチーフから、明王から弥勒菩薩に変化して、56億7千万年後に行っていただく

カイドウの不死の秘密を探って倒す

やっぱり、カイドウの不死の秘密を探って倒すのが一番納得がいくと思います。
個人的に不死で連想するのが「マリオストーリー」に出てくる「不死身のドガボン」ですね。こいつは体と心臓(本体)で別れてて、本体である心臓が隠れたところから体を操ってるんです。最終的に本体と心臓が合体するんですが、それによって不死じゃなくなってしまいダメージが通るようになるんです。カイドウもこれに似た感じなんじゃないかなぁと無茶苦茶な考察をしてます(笑)
長文失礼しました(´ー`)

No title

カイドウが龍であると決定したので龍の弱点、龍の81枚の 鱗 ( うろこ ) のうち、あごの下に1枚だけ逆さに生えるとされる鱗(逆鱗)を突く・・・というのはいかが。

No title

カイドウの死がゴールだとしてカイドウが死にたいこと・死ねないことに理由があってそれをルフィが解決、それによって死ねるみたいじゃないときついですよね。
ただくまみたいに実はいいやつみたいな感じしないのでどうなるんだろう。

これはもうフランキーが知っているであろうプルトンの作り方をベガパンクが暮らした国の知識と応用して狭い範囲で強力な威力を叩き出せる極地型プルトンを開発するしかないのでは…

ボニーに思いっ切り年寄りにして貰ってから……倒すのは流石に絵面がアウトなので(笑)
あ、でもいきなり老衰も画面がヤバイか……じゃあ一歩手前位にまでして貰って、その後は残り少ない余生をゆっくり過ごし貰ったらどうだろうか。

ナルトの話だけど、シカマルと暁の飛段が対峙した時の結末がバラバラにして落とし穴に埋めて死んではないけど戦いには勝利したよね。そんな感じでローの能力でバラバラにしてモーリーとか藤虎がマントルまで続く穴を掘って落とす的な感じじゃないかなー?

ワノ国に古代兵器ウラヌスがあって、それを使ってカイドウを倒すみたいな感じですかね

>皆様へ


[ワンピース 考察] 史上最大の敵“百獣のカイドウ”の倒し方「5選」
http://onepiece-log.com/blog-entry-1606.html

↑こちらの記事に皆様の考察を参考にさせてもらってまとめました!

No title

アベンジャーズでも、最新の「インフィニティ・ウォー」に出てきた悪役・サノスをどう倒すのか、という話題でもちきりなんですよね。
(インフィニティ・ウォーではサノスの力によってアベンジャーズの一部含む全宇宙の人類の半分が消えたところで「次回に続く」になりました)

サノス=カイドウ
Dr.ストレンジ=ホーキンス
(Dr.ストレンジは「自分が視た1300万通りの未来のうち、サノスを倒す未来が1通りだけある」と言い残して消えました)
って感じもします。

来年公開の「アベンジャーズ4」の展開がサノス攻略のヒントになるのかも。

かいどうとは、戦うけど戦わずして勝つ?
かいどうが食べた悪魔の実が死ねない要素?条件?
ブルックが死んで悪魔の実の要素が発動したように、かいどうが食べた悪魔の実はなにかしらの条件を満たさないと発動しない。(死ねない)ようになっていて、その条件をルフィが満たすことによって勝つんじゃないかと思います。
今のかいどうはヤケになって大戦争を起こそうとしてるのは死ねない。条件を満たせないことによっての暴走なのかなと。

火の鳥のガオウの様に屯悟改心して無害な仙人になる

日本の昔話ベースなら

カイドウのモチーフは?

鬼ヶ島の鬼っぽかったが実は酒天童子、ルフィの事を伝えに来た部下をぶっ飛ばすシーンで酒の入った瓢箪に天の文字。
カイドウを酒天童子として、オロチがヤマタノオロチと考えた場合、彼らの弱点は酒である、この化物は酒を利用して退治されている、既にカイドウは酒乱である事がバレているから、シラフになると弱いとか酒を利用した弱点をつけるのが妥当。

カイドウを酒天童子とした場合、キーマンにすべき重要な人物がいる、戦桃丸です。
戦桃丸は金太郎がモチーフですが、金太郎のモチーフは坂田金時、酒天童子を討伐したメンバーの1人です。
流れとしてはベタですが、黄猿がワノ国入りを止められた為、身内である戦桃丸を送り込む、ワノ国での偽名はもちろん金太郎である、浦島と相撲対決して最終的には、スモーカーポジションになり、ルフィと戦桃丸の共闘によりカイドウと決着をつける。

No title

ワの国に、ローがいることがキーでは?
ローがカイドウの身体の秘密を解き明かして「倒せない体」から「倒せる体」にする。もちろん、ローがそのまま倒せるんだろうけど、何かがあって体の改造だけ行う事になると思う。

最悪の世代のレジェンドことウルージさんに登場してもらうしか方法は無い気がする…

カイドウが何者なのかで妄想も広がるんですけどね〜。ジョイボーイなのかパンクハザードの危険マークになってた人間兵器なのか不老手術を受けたのかナチャラル覇気野郎なのか…
和の国周辺に最悪の世代達が集結しつつあるので最悪の世代で同盟&マムとも和解(チョッパーが癇癪を治して○人目)展開なら熱いなーと妄想してます。
病いを抱えた白ひげ1人を迎え撃つだけで大将3人と王下七武海を含む海軍全戦力を注いでいたのを考えると、どう考えても麦わらの一味だけでは勝ち目は0ですし、倒すとなると同じ四皇クラスの力は必須でしょうね〜

青キジのアイスエイジで凍結

No title

ウルージさんの因果晒し一発でKOです。

ローの能力で解体
それを皆んなで海に沈めたり、火山に投げるなどバラバラに封印。


ルフィは望んでいないでしょうが・・・

ルフィが望むような展開ではないけれど・・・

やっぱり マムがワノ国に訪れて 麦わらの一味にリベンジ合戦に来た時 カイドウとマムをつぶし合わせる「漁夫の利」にするのではないかと

いくらルフィでも 一人で全部たおすの?って思っています。

もしかししたら カイドウ⇔マムで お互い共倒れというのは・・・?

 マムも考えようによっては 拷問でも死にそうにないですもん。このババアも。

No title

カイドウの発言からして戦争に参加させるのではと思っています。一旦戦うも、エネルや黒ひげ海軍が仕掛けてきて大戦争になりカイドウは死せずとも望みを叶えて満足しちゃうオチとかw
海賊王を狙っていたら、ルフィとは決着をつけねばなりませんけどね。

No title

はじめまして、ジャピンと申します。

ポーネグリフが壊れないのと同じ理由で、カイドウの刻が止まっている。

和の国の石工がポーネグリフを彫れるということは、物体の刻を動かし、または止める技術を持っているということが考えれます。カイドウは生物で動けるので、正確には刻を留めるという方が近いかもしれません。

カイドウが不老不死なのは、石工による呪い(=物体の刻を留めている)

カイドウを倒す為には、石工に刻を再び動かしてもらうことで、通常のダメージを与えれるようになる。

但し現役の石工はいない為、桃の覚醒が必要という妄想です(笑)

まだ出ていない海賊、「ロックス」or「眼帯の海賊」によってルフィ海賊団激戦の後に倒される。

カイドウにかけられている呪い(あるとして)が逆流みたいに発動して、海の底へ封印される。もしくはカイドウの肉体が弱体化した後、ルフィに倒される。

ベガパンクの新兵器によって倒される。

カイドウ死す

カイドウを倒す方法は2つあると思います。
マムがワノ国に来ますので、 マムが癇癪になり四皇同士の同士うち。
桃太郎オマージュでモモの助の能力が開花してたおす。

そもそもカイドウはなぜ死にたがっているのか?

そこにカイドウを倒すヒントがありそう。

なんて、、

カイドウが能力者であれば、悪魔の実をもう一つ食べさせる。

ここでウソップが口に悪魔の実を入れたりしたら、ウソップの部下がめちゃくちゃ増えそう、、
能力者の爆発の描写も描けて、能力者のぞっとする顔とか見たいっす。

どうでしょうか。

No title

別記事でコメントしましたが、例えば、終盤のルフィとの闘いにおいて、カイドウが九里の重要な神社を破壊した事による天罰が下り、ワノ国全体に大地震や火山の大噴火などの天災が発生。至る所に大きな地割れが起こる。勿論、ルフィとカイドウの闘いの場所にも。その下には、激流のような溶岩が流れ出しカイドウが落下しそうになるあわやという瞬間、ルフィがカイドウの右腕を掴み渾身の力で敵であるカイドウを引き揚げようとする。いかに不死身のカイドウでも、溶岩流に飲み込まれては全身が焼かれてしまうだろう。カイドウはルフィにその手を放すように叫ぶ。が、ルフィはその手を離さない。ルフィも、体力的にあと数秒しか持ち堪えられない。足元が崩れ思わず地割れに落ちそうになる。このままでは、両者とも溶岩流に飲み込まれてしまう。その時、カイドウがルフィに対して何を感じ、何を考えるか、ですね。

流石に魔神ブウみたいに細切れになっても復活、というのはないと思うので、

ルフィやローが何らかの形で弱らせた後にまだゾロの技で出ていない「微塵切り!」

パーツは生きていても何も出来ない形に持っていくとか…

(ピーカを細切りにして行ったのは、巨大な体格の相手をゾロが何とかしていく布石な気がしています。「微塵切り」は徐々に細切れにするのではなく、一瞬で…)

安倍晴明的なキャラが出てきて陰陽術で封印する

No title

酒を呑ませて・・・と考えてしまいますけど。

白ひげ亡きあと、
今後のノビシロ分含めて最高のライバルをみつけて
生きる気力を取り戻してしまうという負けかと。

No title

カイドウが負けるというのは肉体的なことではなく”心を折る=志を絶つ(改めさせる?)””様な気がする
そもそも志なんてものが彼にあるのかどうかは謎なのですが、過去何百ものカイドウの敗北というものはカイドウの心を動かせるものではなかったため未だに頂点に君臨している現実があるのだと考えます

ストーリーも架橋に差し掛かってきているようなので、レヴェリー編ともあわせボコボコにして倒すような進め方じゃないのかななんて思いました

真面目に予想
①悪魔の実を2つ以上食わせる
②ガスガスの能力で周辺を酸素のみか酸素をなくすのどちらか。
③トキトキの実の能力で子供か老人にする。
④チュウチュウの実の能力で血を吸い付くす。
⑤ジャンゴの能力で催眠術にかける。
⑥ペローナの能力でネガティブにする。

つのを片方折って-オレの負けだ
てきなアルデバラン系の勝ち方。

尾田っちは昔話とか好きだから一休さん的な感じで、何かのトンチでやっつけたりするのかな?

…トンチとか言ったけど頭が固くて思い浮かびません笑

カイドウが竜だとしたら、お玉の能力で服従させれるかも ただスリラーバークのオーズの時みたいに微量すぎて効かないってなる気もする

ルフィ「倒れたら殺してやる」
カイドウ「本当か?じゃあ、倒れる」
我ながら愚策です。却下!

No title

カイドウとモリアは因縁があるのでワノ国編で再登場する可能性がある。そこでモリアの協力でナイトメア・ルフィ再び発動させる。今のギア4ルフィにナイトメアが合わさったらいける気がする

No title

しらほしが海王類男を連れてくる

そもそもルフィは、戦った相手を死なせたことは無いですし
カイドウが死なないというのは倒せない理由ではないと思います

ルフィは四皇を全員倒すと言っていました。
展開的に考えると、カイドウよりも先にビッグマムと決着をつけるのかなあと思います。(ジンベエが人質になったりしていて)
なので、ビッグマムを倒す過程でのルフィの成長+周りの助けでカイドウを倒すのではないでしょうか

カイドウはワノ国から追放
その後、やっと最強生物カイドウはイム様か誰かに殺され、ラスボス編へと繋がるのでは

趣旨とずれていったコメントで失礼しました

不死不死(フシフシ)の実
不死身人間
故に海に落とす

No title

シャンクスの倒し方も想像つかないので、頂上決戦の時、同様、シャンクスが現れ、シャンクスとカイドウ相討ちで決着とか。

No title

ルフィーが倒す事が前提にあるなら、覚醒して周りをゴム化しカイドウの数倍大きな化身で殴り倒す。

倒せないまでも、カイドウに強さを認めさせるとか

No title

大気圏外へぶっ飛ばす。
カーズ説

うーん

体が、不死身ならば猛毒とかを飲ませるとか?内臓を壊すとか?

マム乱入でカイドウと相討ち
その流れのためにマムがワノ国へ向かっている

ロー「俺はオペオペの実を食べた改造自由人間!不老不死の手術が出来る唯一の男!」

カイドウ「…!!」

ロー「分かるな、カイドウ?不老不死の手術ができるということは、その解除の仕方も知っているということだ!」

麦わらの一味「おぉ!!」

ロー「お前ら!とりあえず1時間稼げ。楽しいオペの時間だ…!」

なんちって…

No title

能力者なら海水で倒せそうですが、

なんやかんやで
結局はルフィが倒すと思います^^

ポーネグリフが壊さない理由と同じな気がします。
時の流れが違ってしまってて死なないのかなと
倒すなら時の流れの効果を無力化したのちに倒す

No title

ルフィ、キッド、ローの3対1でなんとかする

No title

象を倒す蟻がいると聞いたことがあります
レオ達小人族が体内から倒す
昆虫を操る能力者が現れて倒す
オペオペの実の能力で倒す

こんなんどうでしょう

チョッパー「次の方どうぞー」

カイドウ「あのー...なんか全然しねなくて...逆にどこか体悪いのかなーって不安で...」

チョッパー「ふーむ...なるほど。じゃあ一旦そこのベッドに横になってください。」

カイドウ「はい...。」ゴロン

チョッパー「.......」

カイドウ「......?あの...せんs」

チョッパー「カイドウを倒したぞぉおおおお!!!!!ヤツが背中をついたぞぉおおおおお!!!!」


これはもはや!!!
チョッパーの勝利である!!!
わたあめ大好きチョッパー!!!
6番目の海の皇帝現る!!!!

カイドウのモデルが酒呑童子なら弱点は酒ですね。伝説上の酒呑童子は源頼光を大将とする六人組に討ち取られます。彼らは酒呑童子の配下になったふりをして居城に潜り込み、酒に細工をし弱らせます。
この伝説をなぞらえるかどうか分かりませんが、丁度今ワノ国に居る最悪の世代の船長が6人(ルフィ、ロー、キッド、ドレーク、ホーキンス 、アプー )
カイドウ戦では「海賊ごっこ」と言われた最悪の世代に花を持たせてあげるんじゃないかなと思います

何か弱点っぽいのがあるのかなとは思いますが、浮かばないですねぇ…。
寿命を奪えればいいのですけど、マムのあれで(笑

戦力格差を埋めるのには、ルフィに「味方」するキャラが必要だろうかと。
ローはカイドウを倒すのが目的だから、共闘してくれそう。心臓を抜き取れれば、さすがに?
フランキーの対カイドウ用兵器。
ルフィの傘下達の援護。その他…
その上で、ルフィが仕留める…みたいな!
ギア5、もしくは悪魔の実の覚醒で。

No title

モリアに影抜いてもらい日光浴びて終了。

No title

玉手箱で年を取って戦意喪失

悪魔の実をの共通弱点である「カナヅチ」と「もう一つ悪魔の実を食べて爆発」で…なんとか。

ゴムゴムの"千手観音"で黄泉の国までぶっ飛ばす。そこでジョイボーイ=カイドウであることが発覚し、既に死んでいる当時の人魚姫に諭され成仏。今や五皇になってしまった海賊事情がまたカイドウが減って四皇にもどる。

肉体が頑丈で不死なのならば心を倒すとか!ワノ国がゾロ編だとして、ワノ国のボスがカイドウならば、物語の決着つけるのがいつもルフィだと面白くないので、オロチvsルフィ、カイドウvsゾロetc。最後はゾロの覇王色の覇気覚醒からカイドウに死の恐怖をあたえる。気迫で怖気づかせるとかゾロらしいですし、ロックス?シャンク、黒ひげ等敵やライバルはまだまだ居ますか、未来の海賊王の右腕として、そのくらいやってほしいです。

鬼徹シリーズによる、鬼斬り。
鬼徹の呪いとカイドウの生命力(呪い)には何か関連があってほしい

悪魔の実を2つ食べさせる…

物理的には無理そうだから、シーザーの能力でその空間の酸素を無くすしか思いつかない。。。

No title

遠い昔、不老不死の手術を受けた。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメ記事

5709.jpg
5718.jpg
5711.jpg
5710.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg

amazon×ONE PIECE


[ONE PIECE コミック 全巻セット]

[ONE PIECE(デジタル版) 01~90巻]