記事一覧

[ワンピース 扉絵] 表紙連載 第23弾 vol.42 番外編「染物の町」 感想


短期集中表紙連載 第23弾 押し掛け麦わら大船団物語

vol.42 番外編「染物の町」

麦わら大船団物語は番外編に突入

一人の男がとある町にやってきた

そこは「染物の町」

大きな風車が廻り

大量の「染物」が風に棚引いている


おお、予想してなかった番外編!!

“麦わらの一味”の正式な傘下である7つの海賊団のエピソードが終わり、次に登場する男と言えば、傘下達と共に「ルフィのビブルカードを受け取った男だろう。

“ハイエナのベラミー”

3827.jpg

おれは…お前の子分にゃならねェが…

念の為こいつは貰っとく


ルフィのビブルカード受け取ったベラミーが、

ドレスローザ以降に何をするのか気になってたからこれは嬉しい!

[スポンサーリンク]


このベラミーがこの先何をするのか、こんな感じでアレコレ考えていた。

ルフィのビブルカードを受け取ったベラミーの今後を考える

「グリーンビット」の地下には「エメラルドの都」がある!?


さて、ベラミーが1人やってきたのは「染め物の町」。

大きな風車が見えるけど、ここはフーシャ村とは違う場所だよね?

たぶん新世界のどこかだろう。

その証拠?に、大量の染め物の中に一枚「物騒な旗」がある。

四皇シャンクス率いる“赤髪海賊団”の海賊旗だ!

5649.jpg

この場所は、“赤髪海賊団”のナワバリなのかな?

バルトロメオ達と同様に、ベラミーもシャンクスのナワバリに足を踏み入れちゃった!?

vol.10 バルトロメオ編「四皇!? 関係ねえべー!!」

4943.jpg


ここでベラミーは何をするのかな?

流石に、バルトロメオみたいに無茶苦茶はしないだろうけど…

この先どうなっていくのかが楽しみすぎる!笑


[関連リンク]

ルフィの“命の紙(ビブルカード)”を受け取ったベラミーの今後を考える

「グリーンビット」の地下には「エメラルドの都」がある!?


[スポンサーリンク]


コメント

風車とくればドンキホーテ…


No title

タイトル「押し掛け麦わら大船団物語」にシャンクスが登場したということは、麦わらの一味の傘下になるという伏線なのかな?

ワクワク!!

>しろさん

> ベラミーには新ベラミー海賊団結成してほしいですねw

個人的には、もう海賊団は結成して欲しくない派です(^^)/w

ベラミーには新ベラミー海賊団結成してほしいですねw
でもバネバネというゴムゴムの下位互換能力を何とかしないと新世界での活躍って難しいんじゃない?とは思う。
覇気が強敵との戦いのなかで強くなるという設定ならとくにw
よーしベラミーもビッグマムに喧嘩売ってカタクリと戦わせようぜ。

>塩アメさん

> あ…僕は他の記事で「冒険してほしい」と書いていたんでした。
> コロッと忘れて「海賊旗つくりに」なんて、
> 三枚舌のデマロ・ブラック並みですね(笑)。

そうでしたっけ?笑

でもそういう事あるある!

物語は進んでるんだし、意見なんて変わってナンボですよい(*'▽')w


> 「亡くなった仲間の墓に飾るドフラマークの旗」や、「冒険家の旗」づくりにとか…。
> 「この町に友だちがいる」なんて理由だったら拍子抜けしそう(笑)。

てことは、ベラミーはこの町に訪れるべくして訪れた、と。

ここに来た理由があるって事になりますよね!(^^)/

>かんりにんさん

> 個人的に「もう海賊はしないのではないか」と思ってるんですが、
また海賊団を結成するんですかね~~??

あ…僕は他の記事で「冒険してほしい」と書いていたんでした。
コロッと忘れて「海賊旗つくりに」なんて、
三枚舌のデマロ・ブラック並みですね(笑)。

では「亡くなった仲間の墓に飾るドフラマークの旗」や、
「冒険家の旗」づくりにとか…。

「この町に友だちがいる」なんて理由だったら拍子抜けしそう(笑)。

>サンタさん

> 海賊旗、ルフィの為の海賊王マント、何か作るんですかね?

たまたま辿り着いたのか、目的をもって辿り着いたのかでも変わってきますが、ここでベラミーが何を成すのかが楽しみですね(^^)/

>サンジカッターさん

> あちこち向いてる風車はどれも回転してるものがありません
> 風車は飾りでしょうか?どんな意味があるのか?不思議で悩んでますw

回転している風車でも、写真に写せば止まっている様に見えるモノなのでは?('ω')

>でんちさん

> ベラミーって、今後、なんか、あるよね
> あんま好きじゃないけど注目してる、って読者が増えると嬉しい

ぼくは今のベラミーは好きです(^^)/

Re: タイトルなし

> ベラミーやバルトロメオらを引き連れて赤髪海賊団がワノ国参加なんてありますかね

シャンクスはシャンクスでマリージョアに居たりしますからねぇ…w

四皇が3人もワノ国に集まったらさすがに収集つかない気が('◇')笑

>かぐやさん

> まっさらな状態になった彼の人生が、これからどのように染め上がっていくのか楽しみです。

染物の町だけにね!

かぐやさん上手いなぁ( ^^) _U~~


> これは今回限りなんでしょうか。できれば何話か続いてほしいな~。

続編、熱烈希望(^_-)-☆

>リトル.G.Kさん


> それで、ベラミーだとすると、、、ドフラミンゴへの忠義心を捨てないことも彼の真義だから、ドフラミンゴ釈放の手立てを見つけるため、シャンクスが世界政府とつながりがあることを(なぜか)知ってなんとか取り次いでもらおうとシャンクスのなわばりに辿り着いたってとこかしら??

んん~~流石にもうドフラへの忠義一切は捨てたんじゃないでしょうかね~?

ここからまだドフラに固執するベラミーは見たくねェ('Д')w

Re: タイトルなし

> ルフィ憧れのシャンクスの縄張りにルフィに憧れるベラミーがたどり着いたのか。初登場のベラミーは嫌いだったが、今のベラミーは好きだぜ。

まったく同じ気持ちですわ(^^)/

Re: No title

> 新世界って一人でも航海余裕なんかな?

そういえば、ベラミー一人でよくぞ航海できてますな。笑

>nonototoさん

> あの干すやつはどうやって建てたのか気になります。

nonototoさんの説の中で言うと「ロングリングロングアイランド産の竿」ってのが面白くて好きです(*'▽')



> なぜ旗や鯉のぼりのようにディスプレイしているのかが不思議に感じました。

確かに。

それだけ常に横風の吹いている土地なんでしょうかね(^^)/

>塩アメさん

> ドフラの手下を辞めたので新たなマークの海賊旗が必要になり、つくりに来たのではないでしょうか?当分は一人だけど、そのうち仲間が増えていくかもしれません。胸のドフラマークの入れ墨は、どうするのかな?

個人的に「もう海賊はしないのではないか」と思ってるんですが、また海賊団を結成するんですかね~~??

>寅間さん

> ベラミーだけ1人なんですよね。元々の仲間はいない(おそらく空島に行くために死亡)。

ドレスローザの時から、元のベラミー海賊団のクルーは居ませんでしたもんね。

空島へ行く際に「仲間は失ったが」って言ってましたね。

>zebraさん


> ”番外編”と名付けてたとしても ”ベラミー編”とは 名付けられてなかった・・・

まだ登場した人物の後ろ姿だけですからね~

この番外編が続くなら、顔出しした時から「ベラミー編」って付く気がします(^^)

ベラミーは仲間の墓にお参りに来たんです。シャンクスはお墓を用意してくれるから
なんて

持ってきた荷物を染める為?
海賊旗、ルフィの為の海賊王マント、
何か作るんですかね?

No title

作者の意図がわからずコメント控えようと思ってました
鯉のぼり、他の染め物は一定方向にたなびいていますが
あちこち向いてる風車はどれも回転してるものがありません
風車は飾りでしょうか?どんな意味があるのか?不思議で悩んでますw

ベラミーって、今後、なんか、あるよね
イヤな奴だけど、初登場時からなんかおかしいと思ってます
あんま好きじゃないけど注目してる、って読者が増えると嬉しい

ベラミーやバルトロメオらを引き連れて赤髪海賊団がワノ国参加なんてありますかね

おー、これがベラミーだとしたらワクワクしますね~。
まっさらな状態になった彼の人生が、これからどのように染め上がっていくのか楽しみです。

これは今回限りなんでしょうか。できれば何話か続いてほしいな~。

ベラミーでしたか。。。
サンジ君??かと思っていろいろ
考えてました。

滝の上流に無事にたどりついたら
ワノ国の手捺染工房がある秘境で、
染め上げた生地の余分な染料を洗い流した後の
自然任せの大乾燥中。。。

サンジ君はナミたちに頼まれて変装するための布地を取ってくるように
言い遣わされて、物色中???
マントと変なカバンはブルックの異次元の頭の中から取り出したアイテム。。。

シャンクスの旗に
気づいたかんりにんさんすごい!!

それで、ベラミーだとすると、、、
ドフラミンゴへの忠義心を捨てないことも彼の真義だから、
ドフラミンゴ釈放の手立てを見つけるため、
シャンクスが世界政府とつながりが
あることを(なぜか)知って
なんとか取り次いでもらおうと
シャンクスのなわばりに辿り着いたって
とこかしら??

ルフィ憧れのシャンクスの縄張りにルフィに憧れるベラミーがたどり着いたのか。
初登場のベラミーは嫌いだったが、今のベラミーは好きだぜ。

No title

新世界って一人でも航海余裕なんかな?
しかも水に弱い能力者なのに
ロギア系の便利な能力ならいいけどバネだしね

No title

あの干すやつはどうやって建てたのか気になります。
ロープならば一番上の横方向のロープの先が
大きな柱なのか、
風車があるくらい風が強いところならば
谷の底のような形で
両サイドに大きな崖があるとか?
通称 風の谷?

もし縦のものがすべて竿などの柱ならば
ロングリングロングアイランド産とか。

普通干すときって、
横方向のロープや竿に衣類をつけるけ
垂れ下がるような形になると思うけど、
なぜ旗や鯉のぼりのようにディスプレイ
しているのかが不思議に感じました。

No title

ドフラの手下を辞めたので新たなマークの海賊旗が必要になり、
つくりに来たのではないでしょうか?

当分は一人だけど、そのうち仲間が増えていくかもしれません。

胸のドフラマークの入れ墨は、どうするのかな?

ご指摘ありがとうございます

>↓左腕がある時点でシャンクスはないですよね(´⊙ω⊙`)

>ベラミー編はほんと楽しみ。

どなたか存じませんが ボクの大ボケミスの指摘ありがとうございました。

うわぁぁ~ バカじゃん( ゚Д゚;) ルフィのために自らの左腕を犠牲にしたことを忘れるなんて・・・・((+_+))

ベラミーだけ1人なんですよね。
元々の仲間はいない(おそらく空島に行くために死亡)。
信じていた人は裏切られた上に捕まった。
ルフィとは仲直りしたけど仲間や同盟や子分盃を交わしてはいない。
ハイエナよりは一匹狼ですね。
そんな男がすることとは…

↓左腕がある時点でシャンクスはないですよね(´⊙ω⊙`)

ベラミー編はほんと楽しみ。

あれ?

この後姿 ベラミーっぽくないように見えるんですが・・・

マントからしてシャンクスと思ったんですよ・・・
でも、シャンクスはマリージョアでしたし。

タイトルが「押し掛け麦わら大船団物語」ですから やっぱり ベラミーの後姿なのかな~

しかし、ベラミーは
「おれは…お前の子分にゃならねェが…念の為こいつは貰っとく」と言ってビブルカードはもらったものの・・・

”番外編”と名付けてたとしても ”ベラミー編”とは 名付けられてなかった・・・

やはり 子分盃は飲んでないからなのかな~
”ベラミー編”と名付けなかったのは・・・

尾田先生の意図は・・・・気になります。 

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメ記事

5709.jpg
5718.jpg
5711.jpg
5710.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg

amazon×ONE PIECE


[ONE PIECE コミック 全巻セット]

[ONE PIECE(デジタル版) 01~90巻]