記事一覧

[ワンピース 妄想小説] 13年前のフーシャ村、ルフィとシャンクスの出会い


※これは、ONE PIECEの作中で描かれていない物語を妄想で勝手に小説風にした記事です※


[ルフィとシャンクスの出会い]

今より遡る事13年前、“東の海(イーストブルー)”ゴア王国の辺境に属する小さな港村に一隻の海賊船が襲来した。

至る所に風車が回っているその村の名前は「フーシャ村」。平和なこの村にとっては、それだけで大事件だ。

その海賊船は船首に「竜」が象られており、掲げられているドクロの左目には三本傷、背後に剣が二本クロスしている。

村人は皆一様に「海賊が襲撃に来た!」と叫び恐れ、港は騒然となった。

一目散に逃げる者、大声で海賊の襲来を告げる者、ただ恐怖で泣き叫ぶ者、行動は様々だが皆が海賊を恐れていた。

大騒ぎとなった港。

だが海賊達は一向に降りてこない。

「おかしいな…」「どういうつもりだ?」

静まった港の建物の影から、数名の村人が隠れて様子を伺う。

その時、海賊船から男が一人降りて来た。

男は麦わら帽子を被り、特徴的な赤い髪の色、海賊旗同様に左目に大きな三本傷を負っていた。

ゴクリと息をのむ村人達。

その赤髪の男は被っていた麦わら帽子を取り、海賊らしからぬ笑顔でこう言った。

「驚かせて済まなかった!こちらに略奪の意志はない。この村の長の元へ案内してくれないか?」

赤髪の男は両手を広げ、武器を所持していない事、敵意が無い事を示した。

その言葉と行動を見て、顔を見合わせる村人達。

――その頃、フーシャ村の中心にある村長の家にまで海賊襲来の報が届いていた。

村長であるウープ・スラップはその知らせを聞き、すぐさま家を飛び出した。

酒場の店主マキノも村長と合流し、港に急ぐ。

すると、港から数人の村人と共に歩いてくる見知らぬ赤髪の男と遭遇した。

「おぬしが今しがた港に来たという海賊か!! この村になんの用じゃァ!?」

喧嘩腰の村長に対し、赤髪の男はこう答える。

「おれの名前はシャンクス、海賊だ!アンタがこの村の村長さんか?頼みがあるんだ!」

急にやって来た海賊が、小さい港村の村長に何の頼みがあるというのだろうか?

海賊の襲来だと息巻いて来た村長の頭に疑問符が浮かぶ。

シャンクスと村長が初めての邂逅を果たしている時、村の端っこから港に向かって走っている少年がいた。

息を切らしながら、腕を大きく振り、精一杯の大股で駆ける。

「海賊っ!海賊っ!! 海賊っ!!! 海賊っ!!!!」

6473.jpg

海賊に興味津々なその少年の顔は笑っている。

シャンクスと村長は、マキノの経営する酒場「PARTYS BAR」で話し合いの場が開かれていた。

「して、海賊が頼み事とは…この村に何の用じゃ?」

先程の喧嘩腰も多少和らぎ、話し合いに応じた村長。

シャンクスの頼み事は2つあるという。

一つは、これからしばらく東の海で航海をする為、この村を拠点にさせてほしいという事。

シャンクスの目をしっかり見て村長は問う。

「なるほど、嘘は言うておらん…もう1つは?」

「ウチのクルー、現在総勢で30数名程いるんだが…みんな腹ペコなんだ!この人数が入れるメシ屋を教えてくれると助かる!」

そう言うと「ぐるるるる…」と鳴るシャンクスの腹。

村長とマキノは顔を見合わせた。

マキノは、この店で良ければ食事もお酒もたっぷり用意させて貰いますと笑顔で答える。

「あ、ウチのクルー達もこの村に入らせてもらっていいかな?」

村長は、その頼みが先だろうと言いたそうな顔で、渋々承諾した。

酒場の窓から中を覗く村人達に、村長は言う。

「この海賊達は村を襲いに来たんじゃない、安心せい!村の者達にもそう伝えてくれ」

赤髪海賊団の船上から、クルー達が次々と降りてきてマキノの酒場に入っていく。

村長は安全だと言ったが、それでも海賊。

村人は皆、大手を振っての大歓迎とはいかない。

[スポンサーリンク]


マキノの酒場に赤髪海賊団が全員集合し、ヤソップが乾杯の号令をかけようとしたその時、扉をバンッと開け少年が飛び込んできた。

少年「スゲ――!! 海賊だ~~~!!」

シャンクス「んん!? ここは酒場だぞ!ガキの来るトコじゃねェぞ」

ルフィ「おれはルフィ!海賊ってのを見てみたかったんだ!!」

マキノ「あらルフィ、あなたも何か飲む?」

ルフィ「ああ!いつもの!宝払いで!!」

海賊達 『 いつも居ンのかよ!! !』

そんなこんなで改めて乾杯し、宴を始める赤髪海賊団。

ワイワイと盛り上がる海賊達の話を聞きたがるルフィ。

そこに帰ったはずの村長がやってきて、ルフィの耳を掴み酒場から引っ張り出した。

「ルフィ!海賊なんぞに憧れるな!今回は特例的に海賊達を村に入れたが、海賊と関わるとロクな事にならんぞ!! ましてや海賊になろうなどと…村の汚点じゃ!ガープに言いつけるぞ!!」

ガープという言葉を聞いてビクッとするルフィ。

ルフィ「じィちゃんを出すなよ!おれはおれだ!!」

村長「まァいい…あの海賊共には近づくんじゃないぞ!」

くるっと踵を返し帰っていく村長の背中に「んべ~」と舌を出すルフィ。

それからシャンクス達「赤髪海賊団」は何度かフーシャ村を拠点にして航海を続けた。

ルフィはシャンクス達が帰ってくる度にその冒険の話を聞き、ワクワクを募らせる。

それから1年が経った――

そんなある日、マキノの酒場にて…

ルフィ「なァ、いいだろ?シャンクス!おれも次の航海に連れてってくれよ!!」

シャンクス「ダメだ!大体お前まだ7歳じゃねェか!泳げんのか?」

黙り込むルフィ「…」

シャンクス「ホレ見ろ!遊び半分で海に出て、船から落ちて溺れても誰も助けちゃくれねェんだぞ?」

ルフィ「落ちなきゃいいだろ!? おれはパンチだって鍛えてるんだぞ!」

シャンクス「航海には連れてけねェが、泳ぎの練習くらいはつき合ってやろうか?」

ルフィ「いらん!もういい!」

シャンクス「やれやれ」と笑う

子供扱いされた事に、航海に連れて行ってもらえない事に怒るルフィは、ある秘策を思いつく。

ルフィ「おれの覚悟をみせれば、シャンクス達も見直すに違いない!よ~~し見てろよ…」

そして翌朝…

赤髪海賊団の船「レッドフォース号」の船首に登って、皆を集めるルフィ

6474.jpg

※ここからONE PIECEの物語が始まる…


妄想たっぷりの小説記事にお付き合い戴きありがとうございました。

反響があれば次も考えます。

何もなければこの企画はひっそりとお蔵入りします。笑



[関連リンク]

シャンクスはフーシャ村滞在時には既に「四皇」の一角だった!?

12年前の“赤髪海賊団”が長期間フーシャ村を拠点にしていた理由

シャンクスが近海の主に左腕を食われた理由

[スポンサーリンク]

コメント

>風助さん


> ゼファーの設定画や0巻、所々で語られるガープの昔の話などを参考に、ガープの海軍に入ってから今までの歴史を妄想小説にしてほしいです!

いいすね~!!

まだ結構謎ありますもんね(*'▽')



> ベラミーの再登場までの話
> 黒ひげの白ひげの船を降りた後の話
> ロブ・ルッチの初登場までの話
> 頂上戦争後からの2年間の海軍の話(世界徴兵、赤犬と青雉の衝突、等々)
> ロッキーポート事件の詳細
> 最悪の世代たちの2年間の話(情報は少ないかもですが、、、)
> ローラの冒険話
> ロジャーの冒険

妄想できそうなテーマがたくさん!笑

>クジラのヒゲさん


> 管理人さんの妄想癖、自分以上でヤバいっす(^_^)v

誉め言葉として受け取っておきます~(*^^)v

>トラファルガーさん


> この企画続けてください。

有難いお言葉(*'▽')


> イワンコフとクロコダイルの秘密
> 白ひげ海賊団冒険記
> 革命軍結成秘話

やっぱある程度原作でちょこちょこ触れられてるテーマの方が書きやすいですよね(^^)

No title

面白い記事ですね!内容も面白かった!

ゼファーの設定画や0巻、
所々で語られるガープの昔の話などを参考に、
ガープの海軍に入ってから今までの歴史を妄想小説にしてほしいです!

他にも、
ベラミーの再登場までの話
黒ひげの白ひげの船を降りた後の話
ロブ・ルッチの初登場までの話
頂上戦争後からの2年間の海軍の話(世界徴兵、赤犬と青雉の衝突、等々)
ロッキーポート事件の詳細
最悪の世代たちの2年間の話(情報は少ないかもですが、、、)
ローラの冒険話
なんて面白いかもしれません!

あとは、ロジャーの冒険も今まで小出しで本編に出てきたので、
繋げたらいい感じになりませんかね?
とまあいろいろ言いましたが、
面白いのでぜひこの企画続けてください!

面白い記事ですね!
管理人さんの妄想癖、自分以上でヤバいっす(^_^)v
これからもこのサイトひいきにします!

楽しく拝見させていただきました。
この企画続けてください。

次にお願いしたいエピソード
イワンコフとクロコダイルの秘密
白ひげ海賊団冒険記
革命軍結成秘話

妄想記事よろしくお願いいたします。

>スルメさん


> そうなんですね。ルフィはシャンクスに会う前から海賊に興味があったんですね。てっきりシャンクスに会ってから変わったのかと思っていました。それまでは海賊=悪人と思っていたのかなと。

あ、でもVIVRE CARDに載ってたのはあくまで設定画なんで、実際には違うかもです!

仰る様に赤髪海賊団と出会って海賊を志した可能性は十分にありますよね(*'▽')

>かんりにんさん

>VIVRE CARDに載ってまして、このルフィの絵が今回のきっかけです(^^)

そうなんですね。ルフィはシャンクスに会う前から海賊に興味があったんですね。てっきりシャンクスに会ってから変わったのかと思っていました。それまでは海賊=悪人と思っていたのかなと。

でも、元々何にでも興味を持つ子供で、たまたま初めて会った海賊がシャンクスだったからこそ余計に海賊にロマンを感じたんでしょうね。

>つかささん

> 面白かったです。登場人物の性格にも違和感ありませんでしたし、情景も目に浮かびました!こんなことがあったかもしれないなーっと(*^^*)

それは良かったです~一安心(*'ω'*)

まだ付け加えたい要素なんかもあったんですが、ひとまずコレで!

面白かったです。
登場人物の性格にも違和感ありませんでしたし、情景も目に浮かびました!
こんなことがあったかもしれないなーっと(*^^*)

>ひろさん

> 自分が、知らない所で作者が作ったこんな話しがあったのかぁ〜と思う程の出来でした!楽しかったです!!

皆さん、好意的で本当に有難いです(*'ω'*)

調子に乗って次も書いちゃうぞ!という気持ちになっちゃいます。笑

>セバスさん

> こういう妄想するのもワンピースの楽しみ方の一つですよね!とても面白いと思いました!

嬉しいです(^^♪

次も書いちゃおうかなって気になります。笑

>小日山さん


> シャンクスの仲間集めエピソード
> モリアのワノ国訪問エピソード
> 扉絵にアフレコ(特に世界の甲板からシリーズ)

どれも面白そうですねぇ(*'▽')ノ

特にシャンクスの仲間集めは書いてみたい~~!!

>スルメさん

> すごくよかったです!
> シャンクスの言いそうなセリフに、ありえそうな展開!

良かった~~!

シャンクスのセリフが違和感ないように気を使ったんですが、なかなかどうして難しいもんですね('ω')笑



> 「海賊っ!海賊っ!」って言っているルフィは尾田先生の絵ですか?

ですです!VIVRE CARDに載ってまして、このルフィの絵が今回のきっかけです(^^)



> あと、SBSであったキャラクターの幼少期の絵からエピソード膨らませそうですよね!

ですねっ!!また色んなキャラの妄想Storyを考えてみたいです!

Re: No title


> 次は子供時代から最近までの様子を描いたクロコダイルの人生を小説にしてほしいですが、さすがに無茶ブリですかね?

クロコダイルもいつか書きたいですね~!

結構、作中にピースは転がってるんで繋げたら面白そうです(*'▽')

>しまゆうさん


> 面白かったです(*^^*)

わぁ嬉しいです!!


> ワンピースマガジンでシャンクスの物語書いて欲しいですね。

ですね~~(^^♪

シャンクスの仲間集めとか、それだけで面白そう!

自分が、知らない所で作者が作ったこんな話しがあったのかぁ〜と思う程の出来でした!楽しかったです!!

こういう妄想するのもワンピースの楽しみ方の一つですよね!とても面白いと思いました!

No title

とても面白いです。
シャンクスの仲間集めエピソード
モリアのワノ国訪問エピソード
扉絵にアフレコ(特に世界の甲板からシリーズ)
とか妄想小説にしたら面白そうですね。

No title

すごくよかったです!
シャンクスの言いそうなセリフに、ありえそうな展開!
「海賊っ!海賊っ!」って言っているルフィは尾田先生の絵ですか?

あと、SBSであったキャラクターの幼少期の絵からエピソード膨らませそうですよね!

No title

おもしろかったですよ
次は子供時代から最近までの様子を描いたクロコダイルの人生を小説にしてほしいですが、さすがに無茶ブリですかね?

面白かったです(*^^*)
ワンピースマガジンでシャンクスの物語書いて欲しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

サイト内検索