記事一覧

シャンクス率いる“赤髪海賊団”参加の「荒廃した島で行われている結婚式」は誰のモノ?


短期集中表紙連載「世界の甲板から~5億の男編~」

Vol.24で、「ある荒廃した島」に居たのは“赤髪海賊団”

最終話(Vol.25)では、そこで「結婚式」が行われていた。

これは誰の結婚式だったんだろう?

7385.jpg

まず絵をよく見てみよう。

シャンクス達の背後には、教会の方を向いて盛り上がっている者達がいる。

この結婚式の主役の二人が、今まさに教会から出てきたんだろうか。

この表紙連載がほぼ同時期のお話だとするなら、この新郎新婦はこれまでに「世界の甲板から~5億の男偏~」で登場したキャラではなさそうだ。

シャンクスとマキノさん、ミホークとペローナとかではなさそう。

では、この新郎新婦の可能性がある人物は以下の誰か?



① 赤髪海賊団クルーの誰か


この2回で登場した“赤髪海賊団”クルーは下記の7人(+1匹)。

●シャンクス
●ベン・ベックマン
●ヤソップ
●ロック・スター
●ビルディング・スネイク
●ハウリング・ガブ
●ボンク・パンチ
●モンスター

この中に幹部の一人であり、名前も明らかになっている人物が描かれていないのだ。

それが「ラッキー・ルウ」

7386.jpg

このメンツで描かれていないのはちょっと不思議。

この結婚式の新郎はルウの可能性が高そう。

では相手は誰だろう?

当初ローラの可能性も考えたけど、表紙連載「ベッジのオーマイファミリー」で登場したからその可能性は消えた…

[スポンサーリンク]


② 赤髪海賊団と繋がりのある誰か


もしくは赤髪海賊団と繋がりのある人物の結婚式という可能性もある?

そう考えて思い浮かぶのは…

シャンクスと、ロジャー海賊団時代に同期だった「バギー」だろうか?

相手は…アルビダ??

仮にこの二人が一緒になるとしても、シャンクスを呼びそうにない気がするけど…

バギーズデリバリー総出でお祭り騒ぎしてそう。

ただこの時のシャンクスのパンツの柄が…「薔薇」!

沢山の薔薇があしらわれたパンツは「バラバラ(薔薇薔薇)」の能力者であるバギーを暗示してたり?笑

でも時系列的にバギーの可能性は少なそう。



③ 全く知らない人(偶然通りかかってノリで参加)


シャンクス達が偶然この荒廃した島を訪れた際に、偶然開催されていた結婚式に飛び入り参加して、お祝いしてたという可能性も捨てがたい。

招待された結婚式だとしたら、あまりにも普段着過ぎるもんね。

「荒廃した島」「サボテン」

このワードから思い当たる場所がある。

表紙連載第8弾「ミスG・Wの作戦名”ミーツバロック”」より

5747.jpg

Vol.39 「ある荒野に見つけた廃屋」

ここにやって来たのは6人と1匹。

●ミス・バレンタイン
●ミス・メリークリスマス
●ミス・ゴールデンウィーク
●ミス・ダブルフィンガー
●Mr.5
●Mr.4
●ラッスー

もしかしたら、この中の誰かの結婚式の可能性もあるかな?

シャンクス達にとっては知らない2人だけど、盛り上がってる場所をスルーは出来ないだろう。

なんてったってシャンクス達は宴好きだからね。



物語的に、ストーリーに全く関わりのないモブキャラの結婚式という事はないだろうから、多少なりとも意味のあるモノだろうと思う。

この結婚式が誰のものなのか…

いつか明かされる時は来るのかな?

それがこの中の誰かだったら嬉しい!!

[スポンサーリンク]

コメント

No title

漫画だと
シャンクスの奥にいる人が
ウタにに見えたけど…

白鳥とウラヌス

少し本題から外れますが、教会からたくさんの白鳥が飛んでいますね。この白鳥で、シャンクスは頂上戦争編でも高速移動のようなものを行ったのではないでしょうか?この白鳥は、実は古代兵器プルトンの一部で、数十匹の白鳥が、過去のバクバクの実の能力者によって組み合わされていて、巨大な空飛ぶ戦艦になったのでは…?あと、最新話でプルトンがワの国にあると判明しましたが、シャンクスの目の傷は実は三味線つながりで、ワの国に関係しているのかなぁ、とも思いました(・x・)

ウタの結婚式でもいいかな

5億の男編
エースの葬式を協会でしたのでは?

シャンクスが結婚式でなぜ新聞を掲げているのも気になります。何の(誰の)記事を見ているんですかね?

サボテンのある場所はウィスキーピークしか思い当たらないのだけど、仮にウイスキーピークだとすると、②の赤髪海賊団の誰かと知り合いか③の偶然通りかかってノリで参加かなと思う。もしくは赤髪海賊団は4皇だから逆に参加して行ってくださいと頼まれたとかもあるかなと、

だれの結婚式かについては、扉絵シリーズの世界の甲板からVol.17「ウイスキーピーク-ある賞金稼ぎ一家-」より、Mr.9とミスマンデーと子供が描かれていたことから、その二人の結婚式だったのではないかと、参加したのではないかと予想します。「ある荒廃した島」の扉絵はVol.24ではあるけど、その扉絵の時系列がVol.17より前でもいいし、後ならデキ婚(子供が生まれて少し経ってからの結婚式)という形でも良いのかなと

No title

今回の映画の伏線だったらスゴイ、、、。

Re: タイトルなし

> ローラはウォーター7にいたのでまずないと思いますよ

細かい事を言えば、ローラがW7に居たのはルフィ達がシャボンディ諸島を出航した時で、シャンクス達が立ち会った荒野で結婚式はドレスローザ後ですね!

そして、「ある荒廃した島」が新世界にあるとも決まってないんで、その辺りは何とかなるかも?('◇')ゞ

>寅間さん

> 海賊が教会で結婚式は挙げますかね。
> 自分の勝手なイメージでは海賊の結婚式は船の上で船長が神父役でやるものだと思っていました。

ここ最近で結婚式と言えば、八宝水軍のサイとベビー5ですかね。

彼らは確かに船の上で式を挙げてたっぽかったですね(^^)/

ローラはウォーター7にいたのでまずないと思いますよ

ずっと引っかかっていたんですが、海賊が教会で結婚式は挙げますかね。
自分の勝手なイメージでは海賊の結婚式は船の上で船長が神父役でやるものだと思っていました。
まあシャンクスなら例えば「ラッキー・ルウが結婚する」ってなったら縄張りの住民が快く貸してくれそうではありますが。

ただ、身内だとしたらもっと教会の近くでで迎えそうです。
だから自分は「縄張り内の結婚式に通りがかった」のかなと思います。
誰と誰の結婚式かはわかりませんが、ここはかんりにんさんの折衷案で「ローラとスパイダーズカフェの誰か」と予想します。
個人的にはMr.4がローラに「結婚して!」って言われて、ゆっくりと「ううん」と断ろうとしたけど「うん」と勘違いされてそのままノリで結婚した感じだと思います。

>ルウフィさん

> ラッキールウとローラは可能性がありますね。

似たもの夫婦になりそうでほっこり(^^)

>かぐやさん


> スパイダーズカフェの誰かの結婚式だった場合は、ルフィ達の話題が出る可能性もありそうですね。そしてそこからルフィとアラバスタ王国(ビビ)との繋がりを知るとか。

そういう「更なる裏話」的なのも面白いです(^^♪

>リスキーさん

> ラッキールウとローラの結婚式だと思います。
> ローラから貰ったビブルカードが活躍した時の扉絵だったからね。

タイミング的にそんな感じでしたね(*'▽')

>つかささん

> 私はやっぱりラッキー・ルウが怪しいと思いますね。ビブルカードでラッキー・ルウの年齢が判明しましたが、35歳と意外と若い。ちょうど結婚適齢期かな、と。相手はさっぱり分かりませんが、キッドの関係者とか(^^;彼は当初シャンクスを狙ってましたよね?それって赤髪海賊団の動きを知っていたということですよね?新婦側から何か聞いていたのかなと思いました

まさか…キッドとキラーの初恋の相手であった「シルトン・ドルヤナイカ」ちゃん!?( ゚Д゚)

>zebraさん

> クロコダイルとダズ。 新世界に乗り出してはいますがこれと言って目立った動きはありませんね。新バロックワークスを組織を立ち上げるのか?それと、例えが古くて申し訳ありませんが 二人はひょっとして「あぶない刑事」のタカとユージみたいですね

あぶデカ!そんなに知らないからコメントできない~~('ω')w

>テストさん

> せっかく打ったコメント、このブログ反映されないんだがなぜだ。

どのコメントの事でしょう('ω')??

承認制なんで、即座に反映はされない場合はありますが…(´・ω・`)

Re: タイトルなし

> 通りすがりに祝福してるがいいかな。

通りすがりだとしても、読者側にはそれが誰か分かると「おお!」ってなる人物だと嬉しいんですよね~(^^)/

>zebraさん


> いずれのケースもシャンクスなら「宴だぁ~」って騒ぐだろうな~

そんなイメージですよねw

>どんぐりガム1988さん

> サボとマキノの結婚式と予想します。

記事中にも書いてるんですが、「世界の甲板から~5億の男編~」に登場したキャラ(※マキノ)は該当しないと思うです。

 

ラッキールウとローラは可能性がありますね。
サボとマキノは絶対にない。モノクロコミックで赤ちゃんを金髪だと思った人が、父親をサボだと思い込んだことが発端。カラーでは赤毛なので、マキノの赤子の父親はシャンクス。

バギーに子供ができたら面白そうなのでバギーがいいなー(笑)

スパイダーズカフェの誰かの結婚式だった場合は、ルフィ達の話題が出る可能性もありそうですね。そしてそこからルフィとアラバスタ王国(ビビ)との繋がりを知るとか。

No title

ラッキールウとローラの結婚式だと思います。
ローラから貰ったビブルカードが活躍した時の扉絵だったからね。

私はやっぱりラッキー・ルウが怪しいと思いますね。ビブルカードでラッキー・ルウの年齢が判明しましたが、35歳と意外と若い。ちょうど結婚適齢期かな、と
相手はさっぱり分かりませんが、キッドの関係者とか(^^;
彼は当初シャンクスを狙ってましたよね?それって赤髪海賊団の動きを知っていたということですよね?新婦側から何か聞いていたのかなと思いました

赤髪海賊団meet”元”バロック

引き続きコメント書いても よかですか~

>Vol.39 「ある荒野に見つけた廃屋」
なつかしい顔ぶれですね~ ロビンも元バロックワークスで元ミス・オールサンデーから初登場でしたね。

バロックスたちは海賊業は引退でしょう。カフェの切り盛りでいそがしそうですし

ただ赤髪海賊団が来たとしても和気あいあいでいますよ、きっと。

ボンちゃんは二代目新女王になってLEVEL5,5で優雅に暮らしてるでしょうね。

後は…クロコダイルとダズ。 新世界に乗り出してはいますがこれと言って目立った動きはありませんね。新バロックワークスを組織を立ち上げるのか?

それと、例えが古くて申し訳ありませんが 二人はひょっとして「あぶない刑事」のタカとユージみたいですね(笑)(んなワケないか)


No title

せっかく打ったコメント、このブログ反映されないんだがなぜだ。

通りすがりに祝福してるがいいかな。

荒廃した島でのウェディング、通りすがりの赤髪海賊団。

様になりそう。。

うったげ~ うったげぇ~

こんにちは かんりにんさん 
シャンクスが参加した結婚式 ①②③ 三つの可能性 どれもありですね。

① クルーなら 盛り上がりもひとしおでしょう。シャンクスなら 「飲め飲めぇ~遠慮するなぁ~」とけたたましく騒ぐことまちがいなし
ローラだったら・・・・ だとしたら破談記録もストップがかかる時がとうとうやってくるか~(笑)

ローラなら赤髪海賊団の誰かとも合いそうですよね。

母親のビッグマムのこととか ルフィたちとスリラーバークで出会った時の出来事も話題にして シャンクスたちと盛り上がりそうです。


②繋がりのあるだれか・・・バギーねえ(笑)
ズボンのガラが薔薇なのは「バラバラ」のバギーを示唆してると ナルホドォ~
薔薇柄には着目してなかったです・・・。お恥ずかしい~((+_+))
でも、仮にバギーだったとしても バギーズデリバリーでハイルディンたちが抜けたことでてんてこまいなのでは・・・・?、なんとか ハイルディンたちの後釜が来たのかな?そうでないと 挙式できない気もしますが…

③全く知らない人も シャンクスなら宴だと騒ぐでしょう。

でもシャンクスは四皇。一般人にはおそれられてるのではないかと・・。

シャンクスの楽しげな雰囲気づくりができるなら 一般人も 歓迎しそうです^^かつてのフーシャ村のように。

いずれのケースもシャンクスなら「宴だぁ~」って騒ぐだろうな~

サボとマキノの結婚式と予想します。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索