記事一覧

[ワンピース 展開予想] 第923話「度重なる事件(仮)」


※このページは最新話の「展開予想」です※

※ゆるい予想してます※



・ルフィのギア3“象銃”が炸裂

・シュルルッバチン!っと腕を戻すルフィ

・カイドウ「あァ~~頭が痛ェ…」

・ザワつくおこぼれ町の住人達

・酒天丸「―――!!」

・カイドウ「ヒック…呑み過ぎだな、ウィ~~ヒック!」

・ホーキンス「……(“麦わら”の攻撃を意に介さないどころか…気づきもしないか)」

・今一度、攻撃を仕掛けようとするルフィ

・カイドウ「…眠たくなって来やがったウオロロロ…」

・ルフィ「“ギア4”…」

・次の瞬間カイドウの頭上から消えるルフィ

・ジャック&ホーキンス「!!?」

・カイドウ「…おい、ジャック。おれァ“島”に帰る。“麦わら”“トラファルガー・ロー”の二人を探しだし、おれの目の前に連れてこい」

・ジャック「~~~~…はッ!」

・眠そうな顔のカイドウは空を悠然と泳ぎ鬼ヶ島へと帰って行った

・ジャック「なんとか労働力を減らされずに済んだが…急に現れて消えたあのガキが“麦わらのルフィ”だろう?ホーキンス」

・ホーキンス「ええ、あと“トラファルガー・ロー”についてもこの国への入国を確認してます。空中にいた“麦わら”が急に消えたのはヤツの仕業かと…」

・ジャック「目的はなんだ?カイドウさんの首でも取る気か?」

・ホーキンス「いずれにせよ、探し出さねばならないでしょう。ワノ国全域に指名手配し…見つけた者には100金という御触書を出しましょう」

・ジャック「任せた」

・その頃、空中で消えたルフィは──

・ローのシャンブルズによって、おでん城跡の近くの森に居た

・ギア4状態が解け、ムスッとした顔でダラけてるルフィ

・ロー「考えなしに突っ込むな!作戦全てを台無しにする気か!?」

・ルフィ「だってよ!あいつ、城と一緒にうちの仲間を──!!」

・そのやりとりの最中、ガサガサと音が鳴る

・ルフィ&ロー「!!?」

・そこには、森を掻き分け現れた者達…

・ルフィ「!!…あーーー!!お前ら!? 無事だったのか!良かった!」

・それは、先程カイドウの攻撃を受けたと思われていた仲間達

・キャロット「ルフィー!ガルチュー!!」

・ベポ「キャプテーーーン!!」

・ルフィ「良かった!でもどーやって助かったんだ!?」

・ナミ「それが私達にとっても一瞬の事で…」

・ブルック「気が付いたらおでん城跡の“地下”に居たのです」

・ルフィ「ちか?」

・しのぶ「ふふふ。どう!? これが“ベテランくの一”の実力よ!」

・チョッパー「えーー!? お前が助けてくれたのか!?」

・サンジ「あの一瞬でどうやって…?」

・しのぶ「慌てない慌てない、まったく若者はすぐ答えを知りたがる。ひとまず落ち着ける場所に行きたいわね。モモの助様も調子が良くないみたいだし。」

・狛ちよ「わん!」

・ルフィ「犬!お、そうだ! 鼻ジジイと玉のとこに行こう!汚くて狭ェとこだけど。」

・狛ちよ「わんわん!!」

・狛ちよの案内の元、編笠村を目指す一同

[スポンサーリンク]


・場面転換──

・船に乗り居眠り中のゾロ

・船頭「あと十分程度で“鬼ヶ島”に着くよ、お客さん」

・グーグー寝てるゾロ

・船頭「まったく…九里であんな騒ぎがあったのに寝続けるなんて…」

・ゾロ「──んがッ!」

・――森の中を歩くルフィ達

・あの瞬間について語るしのぶ

・おでん城の周囲には様々な仕掛けが施しており、カラクリ扉の要領で一瞬で地下に隠れることのできる扉が地面にいくつも設置してあった事

・そこに“分身の術”で自身を増やし、皆を抱えて飛び込んだ、と

・そして、その地下からひっそりと出る事の出来る秘密の通路を通り森へ…

・しのぶ「──と、言うワケよ!」

・ルフィ「すげーーー!」

・ナミ「助かったわ、先輩!」

・しのぶ「先輩!?」

・ナミ「“くの一”の!センパイでしょ?」とニンニンポーズをとる

・その響きに喜んでるしのぶ「先…輩…!! 悪くないじゃない!?」

・そうこうしているうちに編笠村に到着

・ルフィ「おーーい!玉!鼻ジジイ〜!!」

・すると飛び出してきたのは飛徹

・飛徹「お玉!? 帰ってきたか!」

・ルフィ「は!!?」

・飛徹「ぬ!?」

・どうやら編笠村に帰って来ていない様子のお玉

・ルフィ「変だな?おれらより随分前に帰ったのに…」

・顔色の変わる飛徹「なんと!? おぬし、お玉を一人で帰したのか!?」

・ルフィ「いや、一人じゃねェよ!だんごで仲間にした敵の馬女を――」

・飛徹「敵ィ!!? 馬鹿者!だからあれ程……お玉に何かあったら……わしは貴様を許さんぞ…!!!」

・ルフィ「………」

・そして狛ちよの背中の上でグッタリしている龍の姿のモモの助を見る飛徹

・凄んだ形相でモモを見る飛徹「龍……!?」


※まさか飛徹も龍の姿に遺恨あり!?…で、次号。


※YouTube、その他ブログサイト等への転載はご遠慮ください。


[関連リンク]

カイドウの“熱息(ボロブレス)”から助かる方法3選

モモの助(龍)とカイドウ(龍)の数奇な運命はPHにて交差する?


[スポンサーリンク]


コメント

No title

カイドウが出す熱息(ボロブレス)に対して
モモの助が出す、究極奥義  「桃色吐息」 ド~ン!

カイドウが死ににそうなくらい気色悪そうなもの!!

皇帝同士のファーストコンタクトなのだから
覇王色の衝突とか天が割れるのを見たいのであって
投獄とか酔っ払いの戯言で逃げるとか、興醒めはやって欲しくないです

イーブンと迄は言いませんが、納得できる別れであって欲しいですね

No title

気になるのはゾロの行き先ですが・・・
「巌流島」に行ってほしいです!

①都を目指していたけど、ある島の近くを通った時に浜辺で決闘中の剣士武蔵・小次郎を見かけて乱入
②時間になっても現れない武蔵を待っていた小次郎が船で通りかかったゾロの三本の刀を見て斬りかかってくる→返り討ち→遅れてきた武蔵ともひと悶着

ワノ国独特の流派があったり、オロチが二辺流だったり、宮本武蔵キャラは出てきてほしいと妄想してます。
ゾロのレベルアップのためにも。

ゾロの単独行動は気になりますね。

「河松」「博ジロー」と出逢う?
どちらかはゾロとは旧知の仲?

もう一人、キラーの所在。
キラーと戦った後に行動を共にしキッド救出?

カイドウの攻撃、きんえもんが切ったのだわ??

>はつるさん

> カイドウに負け捕らわれ鬼ヶ島に連れていかれる

その展開も充分に考えられるんですが、展開予想がし辛かったんで逃げました。笑

>タコイカチンパンジーさん

> やっぱりたまは帰ってませんか..侮ることなかれスピード様!

きびだんごの効果が早めに切れるパターンも考えられますよね~!


> ワノ国でゾロ強化イベント期待

錦えもんの剣術に興味持ってたんで、ありそうですよね(^^♪

No title

カイドウに負け捕らわれ鬼ヶ島に連れていかれる
ルフィのビブルガードが小さくなり仲間たちが助けに集まる。

No title

やっぱりたまは帰ってませんか..侮ることなかれスピード様!

どこかの他のコメントより:パンクハザードでゾロが狐火流に興味を持ってました.ワノ国でゾロ強化イベントがあるなら,狐火流や,他のかまいたち流や河童流(仮)を習得するイベントを期待したいです.

Re: No title

> ゾロ十郎が河松、傳ジローのことを聞かされる前に逸れたってのは真っ先に出っくわして一悶着か意気投合するフラグのような。

ゾロは既に錦えもんから仲間の話は聞いてるんじゃないですかね?

ワノ国先行組なんで!

Re: 最悪の世代の同志達

> ホーキンスはどのようにしてルフィと共闘するのかアプーもどう絡んでくるのか楽しみです。キッドも開放されて暴れるだろうけどvsキングかな?

全員が全員協力してくれることは無いでしょうけど、キッドはどこかで絡んで来そうですよね~

Re: No title

> 二日酔い(アルコール)頭痛の所為にしましたか。一番大事にならない展開ですものね。

そうしちゃいました('ω')

ぼくはどうやら展開を予想する上で、オオゴトにしたがらない傾向にあるなぁと自分自身感じてます。笑

No title

ゾロ十郎が河松、傳ジローのことを聞かされる前に逸れたってのは真っ先に出っくわして一悶着か意気投合するフラグのような。

最悪の世代の同志達

ホーキンスはどのようにしてルフィと共闘するのかアプーもどう絡んでくるのか楽しみです。キッドも開放されて暴れるだろうけどvsキングかな?

No title

二日酔い(アルコール)頭痛の所為にしましたか。一番大事にならない展開ですものね。そして、とっさの対処はやっぱり”しのぶ”で落ち着きましたか。まあ”からくり”(秘密の部屋・通路)は一番詳しそうですもんね。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメ記事

5709.jpg
5718.jpg
5711.jpg
5710.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg

amazon×ONE PIECE


[ONE PIECE コミック 全巻セット]

[ONE PIECE(デジタル版) 01~90巻]