記事一覧

[ワンピース 予想] ワノ国に錦えもん、カン十郎、雷ぞうの縁者はいる?


四皇“百獣のカイドウ”及び将軍オロチを討つ為、ワノ国より旅立った4人の侍。

光月家 跡取り「モモの助」

その家臣「錦えもん」「カン十郎」「雷ぞう」

遥か昔よりの兄弟分であるミンク族が棲むゾウに辿り着き、無事心強い仲間を得た彼ら。

しかし、その旅立つキッカケとなった「ワノ国での大事件」後には多少のカラクリがありそうで…

モモの助を筆頭とする光月家の家臣達とそうでないワノ国の民では、年月で言うと「20年」程の開きがある可能性がありそうだ。

詳しくは下記の記事にて。

ワノ国の亡霊!? 光月家の墓の真相と20数年間の出来事まとめ

さて、通常の時間軸でいうと20年越しにワノ国を旅だった4人には、ワノ国国内に血縁者及び縁深い者は居なかったのだろうか?

いるとすれば、それは誰だろう?

今回は、そんな事を考えてみたい。



モモの助


まずモモの助の縁深い者として挙げられるのは、肉親である「父・おでん様」と回想の中に出てきた「母」だろう。

しかし残念ながらこの2人は既に亡くなっている可能性が高い。

5781.jpg

なんといっても、その件が今回の発端となった出来事だからだ。


錦えもん


ワノ国の侍であり光月家の家臣の筆頭でもある錦えもん。

年齢は40代くらいだろうか?

ゾウへの旅の途中、モモの助と親子関係を演じていたが、実際に子がいてもおかしくない年齢に見える。

もし錦えもんに子供がいるのであれば、その候補として挙げられるのは「お菊」だろうか。

2人には、「ワノ国の侍」「体が大きい」と言う共通点がある。

5791.jpg

そして、錦えもんは20年前の価値観を持っているからなのか、若干の「男尊女卑」のきらいがある。

5792.jpg

「女なれば男の後ろ三歩下がって淑やかに慎ましく物を申せ!!!」

「む…娘が暴力を!!?」


そんな錦えもんに20年を経て大きくなった子供がいた場合…

「女侍」ってのはなかなか趣深くて面白い。笑

[スポンサーリンク]


カン十郎


カン十郎の縁者として考えられるのは誰だろう?

以前コメントでこういうものをもらったことがある。

お鶴はカン十郎の嫁

(絵みたいな顔繋がり)


カン十郎は若干年齢のわかりにくい風体をしているが、錦えもんと同じくらいだと考えると結婚していてもおかしくはないかな。

お鶴さんは、おこぼれ町で茶屋をやっているけど「新入り」だと言う。

それまでどこで何をしていたのか謎があるから、光月家と関わりがあってもおかしくないし、その名前からもそれが連想できる。

だからと言って、それがカン十郎と繋がるかと言うと…微妙だとは思うけど。笑


雷ぞう


雷ぞうについては、妻とか子供とか居ないのかな?と思ってる。

そう思うのには理由があって、それは雷ぞう初登場の時。

「くの一達にも振り向いてもらえぬこの体型…放っとけ!!」

「"モテ期"は来ねェが "無敵"の忍者!!」


女にモテなくて忍道に邁進してきた絵が浮かぶ…

という、単純極まりない上に個人的な勝手な思い込みで雷ぞうには、妻や子がいないんじゃないかな、と。笑

だけど、兄弟は居るかも?というコメントを頂いた。

それは「天狗山飛徹」

体型や話し方の印象、顔のデカさが…似てる?

―――――――――――――――――――

そんな事を、予想してみた。

墓に書かれた家臣の名前も気になるし、ワノ国で動いていた錦えもん達の仲間もボチボチ登場しそうだから楽しみだ!


[関連リンク]

ワノ国の亡霊!? 光月家の墓の真相と20数年間の出来事まとめ

おでん城跡地にある八つの墓!名前の見えない3人について


[スポンサーリンク]


コメント

>Jさん

> そういえば飛徹には待ち人がいましたね。雷ぞうかな?

永らく待ってるって言ってたんで、錦えもん達の中の誰かの可能性高いですよね(^^)/

>ゆーとさん

> 鎖国体制のワノ国について、一番内情に詳しいのは、今のところ光月家の当主だと思うんで。それに関係する人物が登場してくれないとって考える派です、笑。

この先の展開を楽しみに待ちましょう(*'▽')ノ

そういえば飛徹には待ち人がいましたね
雷ぞうかな?

かんりにんさん

確かに、笑。
しかしながら、ゾウの国でもイヌとネコが秘密を語ったように、鎖国体制のワノ国について、一番内情に詳しいのは、今のところ光月家の当主だと思うんで。それに関係する人物が登場してくれないとって考える派です、笑。

>ゆーとさん

> じいさん登場には光月家の秘密やワノ国の秘密をルフィ達に伝える役割も含めて登場するのかも、と考えております~。

一人の秘密を知る者の伝聞より、多くのキャラから断片的に色々と明らかになる方が面白いんじゃないかな~と思う派です(*'▽')

かんりにんさん

仰有るとおり~笑。なので、別記事に今さら古代文字をももが学ぶ意味があるのか?とコメントしたんですが、じいさん登場には光月家の秘密やワノ国の秘密をルフィ達に伝える役割も含めて登場するのかも、と考えております~。

>ゆーとさん

> そうなんですが、実は生きてて、古代文字の継承は可能だ、というパターンかも、笑。

まぁロビンが古代文字の読みは出来るんで、個人的にはロビンがモモに教える展開の方がいいかな~(*'▽')

モモのニヤケ面が浮かびますがw

>あっかんべェさん

> おでん様、実は生存説があるような気もしています。
> ・・・というのも、おでんという名前なのですけれど。
> 海賊とも深いかかわりを持つ北欧神話に登場する「オーディン(Odin)」からとっているような気がするのです。

おでん=Odin由来説!

名前登場時ありましたね(*'▽')ノ

んで、双子岬にいた人物もまだ謎のままなんでちょっと期待ですね!

かんりにんさん

そうなんですが、実は生きてて、古代文字の継承は可能だ、というパターンかも、笑。じいさんに関しては、生きてるも亡くなってるも、ストーリー上、記載がないんで。キンエモン達も、じいさんは亡くなった事を前提に古代文字の知識の継承は断たれたと言ってるのだと思いますが、果たして、キンエモン達にじいさんの生死を確認できる状況にあったのかどうか、勝手に亡くなったと判断したのではないか、と思っとります、笑。

No title

おでん様、実は生存説があるような気もしています。
・・・というのも、おでんという名前なのですけれど。

海賊とも深いかかわりを持つ北欧神話に登場する
「オーディン(Odin)」からとっているような気がするのです。
ルーン文字を操るという伝説もあって…。

いつかの扉絵の笠にマントの男がそうなんじゃないかと思っていたり。
ワノ国編で登場するかさえ怪しいと思いつつ。
語り部的な役割を持った長い髭の人が出てくるのではないかと。

20年という長い時間、全員が死者として扱われてきたのは確定だと思います。
時間が来れば自然と復活したのか?
それとも、おでん様の能力で、なんらかの状態から解除したのか?
どちらもあり得ると思っています。

>かぐやさん


> 雷ぞうのモテ期、何気に来たりして(笑)格好いい雷ぞうの活躍に期待してます。

雷ぞうはあのキャラのままでも面白くて好きですけどね。笑


> 錦えもんとお菊が大きい繋がりで血縁って面白いですね~。それぞれにわざわざ第三者から大きいと言わせてるあたり有り得そう。

そうなんですよね('ω')ノ

この繋がりにはちょっと期待してたりします。笑

>リスキーさん

> 霧の雷ぞうと天狗の飛徹……以外に、兄弟とか?
> 体型、しゃべり、顔のでかさ、何か似てる?

おお、それあるかもですね(*'▽')ノ

追記しておきます!!

>サンタさん

> 雷ぞうのセリフから家族はいなさそうですね。

妻や子はいないかもですが、兄弟は居たりする可能性はありますかね?(^^)/

>ウソロアさん

> 子連れ狼でお菊登場するけど関係あるのかな?

「子連れ」「お菊」のワードだけ抜き出したら繋がりそうで面白いですねぇ(*'▽')

>ゆーとさん

> おでんの父親?もものじいさん?の前将軍は生きてる可能性あり?笑。ももが将軍のマネをぐうたらに演じてたような。面白じいさん登場に期待。

おでんの父が生きてるなら「古代文字の読み書き」が途絶えてない事になると思うんで、もう故人かなぁ、と。

>ウソロアさん

> お菊は錦えもんの妻だったら面白い
> イガラムとテラコッタみたいに似た者同士の夫婦とか

だとするなら、お菊も錦えもん達と一緒に20年の時を超えたことになるのかな('ω')?

お菊もここ最近おこぼれ町にやって来たと言ってたんで、その説もアリかもですがゾロの事を知らないのはちょっと引っかかりますね~。。

>しまゆうさん

> きんえもんがお菊の父なら、きんえもんが言う女は三歩下がって、や娘が暴力を⁈というのとお菊が戦うのを躊躇したり、ゾロの後ろに隠れたりという行動にも合点が行きます。あれは腕前を隠したいからではなく女だからだったのでは?

おっしゃる通り、お菊の行動も錦えもんの教え(ワノ国の風習?)に則ってる感じもしますね~!!

>りょうまめさん

> 酒天丸も可能性があると思います。お菊が知っているようだったのでお菊の父=錦えもん説だった場合、ありかなと

酒天丸は反カイドウ的な人物っぽいんですが、錦えもん達に組してるとも言えないトコかな~って印象です(^^)個人的には。

雷ぞうのモテ期、何気に来たりして(笑)
格好いい雷ぞうの活躍に期待してます。

錦えもんとお菊が大きい繋がりで血縁って面白いですね~。それぞれにわざわざ第三者から大きいと言わせてるあたり有り得そう。

No title

霧の雷ぞうと天狗の飛徹……以外に、兄弟とか?
体型、しゃべり、顔のでかさ、何か似てる?

光月家の家紋から三家臣とお鶴、お菊、お玉が綺麗に繋がると思いましたが、かんりにんさんの言うように雷ぞうのセリフから家族はいなさそうですね。うーんさすがかんりにんさんだ。

子連れ狼で
お菊登場するけど
関係あるのかな?

さっき、別記事でコメントしましたが、おでんの父親?もものじいさん?の前将軍は生きてる可能性あり?笑。ももが将軍のマネをぐうたらに演じてたような。面白じいさん登場に期待。

お菊は錦えもんの妻だったら面白い
イガラムとテラコッタみたいに
似た者同士の夫婦とか

きんえもんがお菊の父なら、きんえもんが言う女は三歩下がって、や
娘が暴力を⁈
というのと
お菊が戦うのを躊躇したり、ゾロの後ろに隠れたりという行動にも合点が行きます。
あれは腕前を隠したいからではなく
女だからだったのでは?

酒天丸も可能性があると思います。お菊が知っているようだったのでお菊の父=錦えもん説だった場合、ありかなと

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメ記事

5709.jpg
5718.jpg
5711.jpg
5710.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg

amazon×ONE PIECE


[ONE PIECE コミック 全巻セット]

[ONE PIECE(デジタル版) 01~90巻]