記事一覧

表紙連載 第23弾 vol.46 最終話「お見知りおきを(後半)」 感想


短期集中表紙連載 第23弾 押し掛け麦わら大船団物語

vol.46 最終話「お見知りおきを(後半)」

6898.jpg

前回に引き続き、今回は最終話の後半。

ここで新たに明らかになったのは、

トンタ兵団改め“トンタッタ海賊団”となったレオ率いるトンタッタ族による海賊団。

そして、ハイルディン率いる“新巨兵海賊団”の海賊旗も明らかになった。

ハイルディン編で登場した船の帆に描かれていた竜のようなモノは海賊旗のマークじゃなかったんだね。

5794.jpg

これで麦わら傘下の海賊団7つの全ての海賊旗が明らかになった。

という事で、まとめておこう。

5796.jpg

なかなか壮観だ!

前回みたいにちょっと色付けしてみようかなと思ったけど、公式のカラーリングが発表になるまで控えておこう。

中途半端にやってもダサくなるだけだしね。笑


今回で「押し掛け麦わら大船団物語」は完結だろう。

ここから暫く通常の扉絵が続くのかな?

読者からの扉絵リクエスト的な。

これまでの扉絵は「DOORS!」にまとめられてるから、一気に読みたい方にはおススメ。

扉絵のちょっとした裏話とかも載ってるし!



これはそのうち、3巻4巻と続刊が発売されそうだよね。

そして、通常の扉絵回が終わったら、第24弾の「短期集中表紙連載」がスタートするだろう。

下記の記事で、その内容の予想大会開催中!

次の扉絵シリーズ 第24弾の「短期集中表紙連載」を考える


[関連リンク]

押し掛け麦わら大船団物語!傘下達の新情報一覧

コメント

次回は何?っと心逸りますが、
傘下たちの船出と冒険の数シーンと掲げられた海賊旗に雄姿が感じれてよかったな。
彼らがどんな形で本編に絡んでくるのか楽しみです。
風来坊さんの考察も 「押しかけ麦わら団」を後押ししてて楽しさ広がってよかったです。じっくり眺めて、ストーリー考えたくなりました。

私も数字で謎を解きたくて、考えてた事書きますね。
私は傘下のみんなにナンバー「5」を充てていると思ってます。
「145話 受け継がれる意思」 ってありましたよね。
意思 14
受け継がれる 5 (=後)
傘下のみんなはルフィの意思を継いだから、掲げる海賊旗はさらに誇り高くなったんでしょうね。
イデオ6枚目とハイルディン1枚目はサービスカットだと捉えてました。
イデオ6枚目は888話 トリプル8に掛けて
ハイルディン1枚目はバギーの怒りの一コマだったんで、、、。
それとナンバー「6」にピッタリ来るものまだ見つけられてないので
無視してましたwww

オオロンブスだけちょっと違うかな。ルフィの意思を超えた??
「9」だから、貧しい国の救世主になった。
それもルフィがおこぼれ町の人たちを
救うより一足早く!!
提督の威厳はすごいです!!

>風来坊さん

> 雑談トークの第⑧弾の方に記載させて頂きました。

今から行きまっす!(^^)/

>ちぃ。さん

> 最後半はずいぶん端折りましたね(笑)

でもまぁ、7チームなんで3、4で分けるのはしょうがないかと。笑

3、2、2に分けるほどでもないですしね('ω')w

>かんりにんさん

こちらこそありがとうございます。
雑談トークの第⑧弾の方に記載させて頂きました。

No title

最後半はずいぶん端折りましたね(笑)

>風来坊さん

> 最終回を迎えてからお話しようと思い1週間程、考察の整理をしてました。
> 長文なるので「雑談コーナー」の記事の方に記載させて頂きます。

おお、考察楽しみです(*'▽')

ありがとうございます!

>かんりにんさん

この場からで申し訳ありませんが以前、僕の考察に興味を持って頂きありがとうございます。
最終回を迎えてからお話しようと思い1週間程、考察の整理をしてました。
長文なるので「雑談コーナー」の記事の方に記載させて頂きます。
かんりにんさんのご意見も頂ければ幸いです。

>たかちちさん

> こうみると、八宝だけが旗に×がないんですね。特に意味はないのでしょうが、ちょっとした違和感を感じる

ギャング時代の「八宝水軍」って名前のままですしね~!!

海賊として新たな名前を付けてくれるかと期待したんですけどね~(^^)/笑

こうみると、八宝だけが旗に×がないんですね。
特に意味はないのでしょうが、ちょっとした違和感を感じる

>かぐやさん

> 傘下の旗がズラッとならんでる様も、そこに名を連ねなかったベラミーがその旗を作る側に控えてるというのもイイですね(*^^*)

そうですよね!

確かにグッとくる(*'▽')ノ

>参事さん

> トンタッタの海賊旗はウソップをモデルにして欲しかった(笑)

トンタッタにとっては、モンブラン・ノーランドもヒーローですからね(^^)/

傘下の旗がズラッとならんでる様も、そこに名を連ねなかったベラミーがその旗を作る側に控えてるというのもイイですね(*^^*)

>zebraさん


> みんな風格ありますね。

ですね~!

次、皆が集うのはいつになるのか(^^)

No title

トンタッタの海賊旗はウソップをモデルにして欲しかった(笑)

きっちり完結です

押し掛け麦わら大船団物語 きっちり完結しましたね。

みんな風格ありますね。 これで 後の大事件も心配なく面白くなりますよ。

後、かんりにんさんの書かれました記事 
次の扉絵シリーズ 第24弾の「短期集中表紙連載」を考える
http://onepiece-log.com/blog-entry-31.html

ワノ国を目指すビッグ・マム海賊団に一票。

アウェイ側でのビッグマムたちの戦いぶりはいかに!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索

プライバシーポリシー