記事一覧

[ワンピース 予想] カイドウにやられたお玉!その生死と今後の展開考察


第923話“四皇カイドウVSルフィ”の中で、博羅町で倒れていたスピードを発見したルフィ。

百獣海賊団の“真打ち”であるスピードは、お玉の能力「きびだんご」で仲間になったSMILE能力者だ。

そのスピードの背に乗り、編笠村へ帰ろうとしていたお玉。

その道中に龍の姿のカイドウに見つかり、スピードごとやられてしまったようだ。

やられたスピードはカイドウのマントから落ち博羅町にいた。

しかし、お玉は編笠村のある竹林の手前で倒れていた…

5903.jpg

さて今回はこのお玉の現状とこれからの展開について考えてみたい。



① お玉の生死


感想の方でも書いたけど、倒れている描写はあるもののお玉が生きている事は確定していると思う。

それは、お玉のきびだんご食べ家来となったスピードが、まだお玉のことを「ご主人様」と呼んでいたことから。

つまり、スピードはまだお玉の能力下にいる=能力者であるお玉は死んでいない、と言うことだよね。

「SMILE能力者にはきびだんごの効きが悪いかも?」とか、

「スピードのこの時(↓)の表情が怪しい…」とか思ってたけど…

5803.jpg

ちゃんとお玉を守ってくれた彼女に敬礼。。。

[スポンサーリンク]


② お玉を救う者は現れる?


とは言え、こんな荒野に一人倒れたまま置き去りにされていては助かるものも助からない。

ここで誰か、お玉を救う者は現れるかな。

候補としては、お玉の帰りを待っている天狗山飛徹が有力?

5533.jpg

「町へ行けない」と言ってたけど、竹林の端っこギリギリでお玉を発見したり…笑

他に候補が居るなら、ワノ国に散っている光月家の同志達とか?


③ 再び連れ去られる可能性も!?


①でも取り上げたが、SMILE能力者であるスピードがいまだにお玉を「ご主人様」と認識している。

ということは、きびだんごの効果はかなり持続するということがわかる。

つまり百獣海賊団のギフターズ全員を、こちらの味方にすることも可能と言う事でもある?

それ程の可能性を秘めているお玉の能力は敵側も逃さないのかもしれない。

そう考えると、あの場所で倒れているお玉を再びさらう人物が現れる可能性もあるかもしれない。

その人物は、最初にお玉をさらったガゼルマンが再び?

5661.jpg

もしくはまだ出てきていない大幹部“災害”の2人のどちらか?


――と言う感じで、お玉の現状とこれからの展開について考えてみた。

お玉の存在はワノ国編で重要になってきそうだから、この先の動向は気にしたいところ。


[イヌアラシに助けられたお玉]

第924話“は”にて、竹林の前の荒野に倒れていたお玉をイヌアラシが発見&救出。

息もあるようで、とりあえず一安心。



[関連リンク]

お玉の「きびだんご」の能力 徹底解明!

“麦わらの一味”の最後の仲間は誰になる?「お玉」編


[スポンサーリンク]


コメント

てか、カイドウにお玉のきびだんご食わせたら終わりやん?

No title

お玉は仲間になる可能性も考えられるキャラなので、今は無事を信じますよ。
「遠くにいても仲間を信じること」、「絆を信じること」。それがONE PIECE魂ってもんですよ。

お玉の生死についてですが、気になるのは、川の水を飲んで意識を失ってた時も、お玉の能力は、解除されず効いたままでしたよね…お玉には、勿論生きてて欲しいのですが、スピードに能力が有効なままだから、お玉が生きてるてのは、確定では無いのが気になります(>_<)
一生忘れねえでやんすのセリフとあの描写…ほんとは生きてるのなら、尾田先生意地悪な書き方するなって思っちゃいます笑(>_<)

お玉のあの描写からすると、かなりの重傷に見えます。今の状況で適切な治療ができそうな人物とすれば、チョッパーかローくらいですかな。とすると竹藪の近くに危機一髪助かったチョッパー達が偶然通りかかるか、山帰り途中の酒天丸の子分連中が通りかかり、酒天丸経由でルフィ共々お玉もローに治療して貰うか、くらいしか無さそうな。ドレークの連れ去りも有り得るが。ん~笑。天狗師匠は普段から解毒茶も常備してないくらいなので、あまり当てにならないような。ここでお玉が一人取り残されていることから、新たな展開に繋がるのは可能性ありかな。ならば、新キャラに助けて貰うのか。更に、その治療後に以前、予想した日和時代の失われていた記憶がお玉に甦るのか。この件も予想すれば、あれこれと出てきそう。急な展開続きで、目が離せないですな~。

No title

裏切りの意思があったわけでないのに能力でお玉に従いカイドウにぼこされるスピードって結構不憫だよな

家族を人質にとられた、カンジュウロウと雷蔵の可能性はないですか?

>papapaさん

> 変わり身の術で無事。
> 本人による術か
> 他人による術かはわからんが。。。

お玉はくの一の技を多少なりとも使えたりするんですかね~?('ω')

>塩アメさん

> あの忍者は偵察中で、「カイドウに真っ向勝負をかけた者がいた!」と嬉し気に報告に戻るのではないかと思うんです。

あの忍者、ガッツポーズしてましたからね。笑

No title

変わり身の術で無事。

本人による術か
他人による術かはわからんが。。。

ないかw

>かんりにんさん

>そういえば、博羅町に忍者がいましたね(*'▽')

そうなんです。
あの忍者は偵察中で、「カイドウに真っ向勝負をかけた者がいた!」と
嬉し気に報告に戻るのではないかと思うんです。

その途中でお玉を見つけて、忍者の里に連れて帰ってほしいです。
忍者なら、ケガの治療や薬草の知識が豊富にあるはずなので。

>塩アメさん


> 竹林から僕が思い浮かぶのは、忍者です。竹の成長に合わせて跳躍力アップだったり、しなる竹を使って戦闘訓練するイメージがあります。

お、忍者!

そういえば、博羅町に忍者がいましたね(*'▽')

>zebraさん

> 誰かが救いに来てくれるか カイドウの配下の者たちに連れ去られてしまうかでその後の展開で明暗が分かれるでしょうから。

なのですよね~

Re: タイトルなし

> まだスピードが従えてるならお玉の能力が継続されてるからお玉はいきてると思います

ですね!

Re: タイトルなし

> お玉のきびだんご、カイドウにあげたらどうなるんだろう。。。

通じたらそれで仕舞になっちゃうんでその展開にはして欲しくはないけど、気になりますよね。笑

>つかささん

> スピードはカイドウのマントから落ちてきたとか書いてたから、カイドウが持ってきたんじゃないですかね?

お、そうだった!!

修正せねばー!!ありがとうです(^_-)-☆


> ルフィのビブルカードがチリチリなって傘下の海賊がワノ国に乗り込んで来る展開ないですかね?

WCIでもその展開ちょっと期待したんですけど、無かったですね~笑

あの時も結構ボロボロにやられたシーンあったと思うんですが(/ω\)

>マナーさん

> 河松、アシュラ童子、傳じろうは、松竹梅の流れだと思うので、河松は松、アシュラ童子は、頭が梅、傳じろうは竹だと思います。お玉が倒れている奥が、竹林なので傳じろうが助けに登場すると思います!

お、面白いですね~その関連付け(^^)/

>ちぃ。さん

> お玉がカイドウに狙われる理由は何だろう。

カイドウがどの程度の情報を聞いてるかにもよると思いますが、お玉の能力の全貌を聞いてるなら連れ去ってた可能性もあると思うんですが、その場に置き去りなんで、断片的に聞いてるのかな?

「真打ちスピードが妙なガキの家来になった」敵な。

Re: No title

> おでん側の者はカイドウが姿を表せば何をしてるかを見ているでしょう。

九里にいれば見えるでしょうね!

>飛天御剣流さん

> お玉が能力でカイドウを服従させる

SMILE能力者には効果ありでしたが、本物の悪魔の実の能力者にも効きますかね?(^^)

Re: タイトルなし

> ルフィは治療してもらって記憶喪失になると予想。

ここでルフィに記憶喪失になられたら面倒くさいなぁ。笑

>ダイナモさん


> お玉は生きてるできっと!

そこは確定だと思ってます!

>ちぃはるさん

> 酒呑丸に拾われ、るふぃが…とお玉ちゃんが繋げてくれることを期待してみたり。地理的に通り道かどうかわかりませんが…

お、それもイイかもですね!

>リスキーさん

> カイドウがスピードの妙な噂を聞いたが気になりますね。
> お玉に従ったのは、ほんのちょっと前ですし。
> 何かスピードがカイドウに隠し事があったと思われます。

なるほど、カイドウの言う「スピードの妙な噂」ってのはお玉の家来になった事じゃない、と。

う~ん、その可能性もあるのかな?


> カイドウがお玉狙いなら、嘘ついてでも守れそうな気がしますし。

いや~、カイドウに「お玉のだんごの能力でスピードが寝返った」という情報が断片的にでも入ってきてるなら、テキトーな嘘は逆効果になりそうな。

そしてカイドウにお玉を狙われたら守る術は皆無な気も。笑

No title

お玉が倒れている場面は、
フレバンスから避難しようとした子供たちの姿とだぶってドキッとしました。
でもかんりにんさんの考察を読んで、安堵しました。
早く誰か助けてほしいです!

竹林から僕が思い浮かぶのは、忍者です。
竹の成長に合わせて跳躍力アップだったり、
しなる竹を使って戦闘訓練するイメージがあります。

rescue or kidnap(救われるか?それとも連れ去られるか?)

なんとか ②誰かがお玉を救いに来てほしい。

下手したら ③の連れ去られる可能性もあり得ます。

確かにまだ生きてると思います。しかし 誰かが救いに来てくれるか カイドウの配下の者たちに連れ去られてしまうかでその後の展開で明暗が分かれるでしょうから。

まだスピードが従えてるなら
お玉の能力が継続されてるからお玉はいきてると思います

シュガーが気絶して能力が解けたみたいに

お玉のきびだんご、カイドウにあげたらどうなるんだろう。。。

家来につくでツクツクの実説あるし、お玉は絶対キーパーソンですね

スピードはカイドウのマントから落ちてきたとか書いてたから、カイドウが持ってきたんじゃないですかね?

それより今思いついたんですけど、ルフィのビブルカードがチリチリなって傘下の海賊がワノ国に乗り込んで来る展開ないですかね?

河松、アシュラ童子、傳じろうは、松竹梅の流れだと思うので、河松は松、アシュラ童子は、頭が梅、傳じろうは竹だと思います。
お玉が倒れている奥が、竹林なので傳じろうが助けに登場すると思います!

No title

お玉がカイドウに狙われる理由は何だろう。

やはりきびだんご?

ただ、カイドウとスピードの争いに巻き込まれただけ?

No title

お玉を救う者は現れるか?
龍(カイドウ)の動きが気になっている者(達)→嘗てのおでん側の者はカイドウが姿を表せば何をしてるかを見ているでしょう。誰かが遣られた、それが九里の子供ならその場へ行くような。其の者とは・・・初登場のキャラで

お玉が能力でカイドウを服従させる

ルフィは治療してもらって記憶喪失になると予想。

No title

お玉は重要なピースだからなぁ、SMILE能力者軍団を内側から崩す凶能力もってるし。カイドウや幹部級を除いて将棋の駒のように自陣の兵として併用できるのはかなりの強みだよね。モリアもかなりの数の兵がいれば勝ててたとか言っていたからねぇ。
と言ってもカイドウが強すぎるからそれでも無意味かもしれないけど

お玉は生きてるできっと!

酒呑丸に拾われ、るふぃが…とお玉ちゃんが繋げてくれることを期待してみたり。地理的に通り道かどうかわかりませんが…

カイドウがスピードの妙な噂を聞いたが気になりますね。
お玉に従ったのは、ほんのちょっと前ですし。
何かスピードがカイドウに隠し事があったと思われます。
襲われた原因は、お玉じゃなくてスピードにあると思われます。
カイドウがお玉狙いなら、嘘ついてでも守れそうな気がしますし。
お玉は狛犬かヒヒが助けにくるかな?

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメ記事

5709.jpg
5718.jpg
5711.jpg
5710.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg

amazon×ONE PIECE


[ONE PIECE コミック 全巻セット]

[ONE PIECE(デジタル版) 01~90巻]