記事一覧

[ワンピース 予想] 最強生物であるカイドウの腹に十字の傷をつけたのは誰?


「陸海空 生きとし生けるもの全てのもの達の中で 最強の生物と呼ばれる海賊」といわれているカイドウ。

2091.jpg

趣味が自殺という彼は、それにふさわしい「強靭な肉体」を持っている。

時に首を吊られるも、鎖はちぎれ

ギロチンにかけられるもその刃は砕け

くし刺しにするも槍は折れ


その為に処刑する事すらも不可能なカイドウだが、その腹には大きく十字の傷が入っている。

この傷をつけたのは誰なのか

ここではそれについて考えていきたい。

まず前提として、カイドウは最強の生物ではあるが無敗では無い。

海賊として7度の敗北を喫し──

海軍または敵船に捕まる事18回…!!


この傷をつけた者は、カイドウに勝った者なのだろうか?

それでは候補を挙げつつ考えてみたい。



① 海軍関係者


幅広く海軍関係者と書いたが、1人名前を挙げるとしたらガープだろうか。

前述したように、カイドウは海軍や敵船に18回捕まっている。

そのカイドウはかつてビッグ・マムと共に「ロックス」というものと深い関わりがあった人物。

40年前の覇王「ロックス」に関連する「5人」まとめ

そのロックスを解体したとみられるガープは、その件で「海軍の英雄」と呼ばれる事となった。

その際、若かりしカイドウとガープが戦い、カイドウは腹に傷を負ったという説。

ただ、“拳骨”の異名を持つガープの戦い方を考えると、あの様な傷はつかないような気もする。

残る海軍関係者の中で、年代的・実力的に可能性があるとすればかつての元帥であるコングやセンゴクぐらいだろうか。

[スポンサーリンク]


② 四皇の内の誰か


カイドウは、海に君臨する皇帝の内の1人だ。

そんなカイドウに傷をつけられる者がいるとするならば、それは同じ四皇に名を連ねる者達ではないだろうか。

こちらも年齢等を考慮すると、白ひげ、ビッグ・マムあたりが候補に上がるだろうか?

カイドウと確実に相対した者で言えば…

2年前のシャンクスも居るが、あの時に腹に傷をつける程の戦いになった…とも考えにくいかな?


③ ワノ国の侍


カイドウは20数年前よりワノ国を制圧しており、根城もこの国の「鬼ヶ島」だ。

そんなワノ国には「侍」と呼ばれる強者が数多く存在している。

その中でカイドウに傷を付けられる者がいるとするならば、それは光月おでん?

武力を持って荒くれ者の集う「九里」をまとめあげた事からも相当な実力者だ。

ワノ国の政権が黒炭家に変わる際に、一太刀人でもカイドウに一矢報いたいと、おでんが剣を振るった…という説はどうだろうか。

他に可能性があるとすれば、年代に不明な部分は多いけど竜を切ったと言う伝説を持つ侍リューマ?

ただこれに関しても、リューマが斬ったと言われるのは「竜」だし(カイドウは龍)、それはおそらく読切「MONSTARS」の話の事だろうし…

ワノ国の英雄「リューマ」の伝説と読切「MONSTERS」との繋がり


――ということで3つほどカイドウの腹に傷をつけた可能性のある候補を挙げてみた。

他にも可能性のありそうな人物はいるかな?


[関連リンク]

40年前の覇王「ロックス」に関連する「5人」まとめ

ワノ国の英雄「リューマ」の伝説と読切「MONSTERS」との繋がり


[スポンサーリンク]


コメント

キングパンチじゃね?

全く未登場の過去の海賊か海兵に付けられた傷で、その時の事がビッグマムへの「借り」に繋がってる。

というのはどうでしょう?

確かに、WCIでのルフィは「負けてないけど捕まった」と言えますね
ルフィもそうですが、1人でふらっと出かけてうっかり捕まったりがよくあるんでしょうね
部下も気苦労が多そうw

>海さん


> 7回負けて、18回捕まるって変じゃないですかね?

う~ん、もしも海楼石製の網をいきなり被せられて捕らえられたとしたら、それは敗北にカウントされるのか?って事だと思うんです。

これなら負けてはないけど1回捕らえられたことにならないですかね?('ω')

Re: タイトルなし

> 頑丈だけで言えばマム、ジョズ、フランキー将軍もいますが。誰が一番なんでしょうかね?

ジョズはクザンに腕を落とされましたし、フランキー将軍はベビー5に刃で貫かれてましたね~

マムは万全の状態なら相当強固な感じですよね。

Re: タイトルなし

> そりゃ自分よ

我を傷つけられるのは我のみィィィ~~!!

Re: タイトルなし

> 趣味が自殺だから自傷行為じゃないの? 高いところから尖った何かに一直線みたいな。

十字の傷だから、それを2回角度を変えて?

Re: No title

> ルフィの胸にある傷と似ているので赤犬とも考えられますが、それだと同じキャラに同じ傷を付けられたと言う事で親近感湧いちゃいそう。

「あ、おまえも?」

「そうそうw」

みたいな。笑

海賊として7度の敗北を喫し──
海軍または敵船に捕まる事18回…!!

7回負けて、18回捕まるって変じゃないですかね?
「海賊として」ってことは海賊になる前に11回捕まったことがある
例えば人の姿になる前に捕縛された経験があり、傷はそのときについたとか、、、

マムの借りってもその辺りにあったりして

ワノ国の剣豪のような気もしますが?
頑丈だけで言えばマム、ジョズ、フランキー将軍もいますが。誰が一番なんでしょうかね?
これをヤレそうなのって、一撃必殺の特殊能力持ってるシュガーだったりしてと笑

そりゃ自分よ

趣味が自殺だから自傷行為じゃないの? 高いところから尖った何かに一直線みたいな。

剣士もありえるかな。世界一の剣豪がいるしね。

No title

ルフィの胸にある傷と似ているので赤犬とも考えられますが、それだと同じキャラに同じ傷を付けられたと言う事で親近感湧いちゃいそう。

Re: タイトルなし

> カイドウの株が上がるような相手いないかな?と考えてみた。
> 五老星に一人刀を持ってる人がいるので彼はどうかな?
> イム様が消すように指示して唯一消せなかったのがカイドウとかになればカイドウ株爆上げになるんだけど

ああ~確かにあの人物が関わってるなら、カイドウの怪物性が更に上がりますねぇ!

>リスキーさん

> サボの竜の爪とか、可能性有りますよね。
> 竜をも切り裂く爪って事で
> サボでは無く、師匠のドラゴンかも知れませんが!

カイドウのあの傷がいつ付いたものなのかもポイントになってきますね!

>オレンジさん

> 自殺が趣味、誰も殺せない、結論俺を殺せるのは俺だけだ!

それでも自身を殺せなかった、と。。。

Re: タイトルなし

> 剣士による刀傷だとすると名刀を持つ剣士
> レイリー、ミホーク、リョーマ、イッショウ、シャンクス等
> この中でリョーマはモリアの部下だったので戦っている可能性が高いんだけど…

リューマね。

リューマをモリアが部下にしたのって、カイドウに敗れて以降だと思ってるんですが、再戦したんですかね~??

しかもリューマに影を入れたのって比較的最近の話じゃなかったですっけ?

>ゆーとさん

> 強靭な肉体を持つカイドウですが、赤犬のマグマによるものとも考えられます。

ルフィと同じく、ですかね(*'ω'*)


> おでんはポーネグリフをも加工する技術を持つはず。ならば、彼の持つ刀が特殊な鉱物で細工されたものであったなら、カイドウの肉体をも切り裂いた可能性もあるのでは。

おでん説もありですよね~~

>SKETさん

> なんらかの手術痕って可能性はないかな?その手術(改造?)こそが最強生物となった所以だったりするかも

手術痕にしては縫った形跡がない気が。。

結構大胆な傷ですよね」。笑

>ゆーたこさん

> ナルトで三代目の雷影も強靭な肉体を持っていましたが、身体に傷があったことを思い出した笑
> その傷は自身によるものだったのでカイドウも自分でつけた傷なのかな?

カイドウが自分で傷つけた派が多いですねぇ!

これは記事に追記しとかなきゃだ(^^)/

Re: タイトルなし


> 意外とカイドウ本人による傷の可能性も無きにしも非ず!!

アリですねぇ!

HUNTER×HUNTERの蟻編の王の様な…「自分で自分を!?」ですな(^^)

カイドウの株が上がるような相手いないかな?と考えてみた。
五老星に一人刀を持ってる人がいるので彼はどうかな?
イム様が消すように指示して唯一消せなかったのがカイドウとかになればカイドウ株爆上げになるんだけど

No title

その他の可能性
サボの竜の爪とか、可能性有りますよね。
竜をも切り裂く爪って事で
サボでは無く、師匠のドラゴンかも知れませんが!

大渦蜘蛛スクアードさんに背後から抉られた傷痕ですよ。

チョッパーかな

僕はカイドウ本人かなと最初から思ってます、自殺が趣味、誰も殺せない、結論俺を殺せるのは俺だけだ!

剣士による刀傷だとすると
名刀を持つ剣士
レイリー、ミホーク、リョーマ、イッショウ、シャンクス等
この中でリョーマはモリアの部下だったので戦っている可能性が高いんだけど…
ないかな?
バスティーユのサメ斬り包丁ってのも面白そうだけど予想するならレイリーが本命です。



強靭な肉体を持つカイドウですが、赤犬のマグマによるものとも考えられます。しかしながら、おでんはポーネグリフをも加工する技術を持つはず。ならば、彼の持つ刀が特殊な鉱物で細工されたものであったなら、カイドウの肉体をも切り裂いた可能性もあるのでは。

なんらかの手術痕って可能性はないかな?その手術(改造?)こそが最強生物となった所以だったりするかも

ナルトで三代目の雷影も強靭な肉体を持っていましたが、身体に傷があったことを思い出した笑
その傷は自身によるものだったのでカイドウも自分でつけた傷なのかな?

CP9のクマドリが何度も切腹、鉄塊を繰り返したのを思い出しました!!ジャブラからさっさと死ね〜っと突っ込まれていた様な(笑)
意外とカイドウ本人による傷の可能性も無きにしも非ず!!

>あっかんべェさん

> ルフィの腹の傷と似ているので赤犬かなと。
> 時点で、自らの自殺行為もあるかなとか想像してます。
> でも、ロジャーかなぁ~~!!

確かに、ルフィの傷と似てるんですよね!

あ、ロジャー忘れてた('Д')w

No title

ルフィの腹の傷と似ているので赤犬かなと。

時点で、自らの自殺行為もあるかなとか想像してます。

でも、ロジャーかなぁ~~!!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメ記事

5709.jpg
5718.jpg
5711.jpg
5710.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg

amazon×ONE PIECE


[ONE PIECE コミック 全巻セット]

[ONE PIECE(デジタル版) 01~90巻]