記事一覧

捕まったベポ達の元へローが単独救出へ!? 救出自体は容易?


第940話の冒頭、自身の仲間を疑われたローは憤慨し、そのままえびす町を出て行ってしまった。

おれの仲間を疑った事忘れるなよ

信頼しあえねェ者同士が

死線で背中を預けられるとは思わねェ!!


6466.jpg


これはしのぶのこれらのセリフに対する憤り。

6467.jpg

実際にベポ達は何も喋っていない為、リークした人物がいるはずだがそれはまだ不明…

判じ絵と足首の月の印の情報はどこから漏れたのか

ここでは、この先のローの行動と起こり得る展開について考えてみたい。



① 怒って出て行ったロー


えびす町には、ウソップとナミの他に、サンジ・ロビン・フランキー・カン十郎・しのぶが残っていた。

つまり誰もローに付いて行ってないっぽいね。

ジャンプ18号の特集「ワノ国動乱地図」ではブルックもえびす町にいる事になってたけど、どこにも見当たらないからもしかしてローと共に花の都に行ったという可能性も?

6462.jpg



② ローを誘き寄せる作戦


ベポ達を捕まえた事もローを誘き寄せる為の作戦の一環だとサンジは言っていた。

カイドウは博羅町を去る時部下ににこう告げていた。

トラファルガーはまた今度だ


つまり、この「今度」が今なのだろう。

現在、兎丼に収監されているルフィの事をカイドウは仲間に引き入れようとしていた。

ローについても同じく勧誘するつもりなのかな?



③ ベポ達を救出する事自体は容易?


ベポ達は現在、花の都の「羅刹町牢屋敷」 通称:罪人張見世の中に捕らえられている。

往来の者からもその姿が見える様に、ベポ達の姿の確認自体はローにも出来る。

そんな状況だから、ローの体力さえあればドレスローザで見せた巨大な「ROOM」を張り、「シャンブルズ」をしてしまえば、救出自体は容易に叶う。

まぁ、それをさせない為の対策はあるんだろうけども。

[スポンサーリンク]


④ ローの能力を知っている者の存在


そんなローの能力を知っている者がいる。

博羅町で一戦交えたホーキンスだ。

元々能力を知っていそうな上に、その場で「シャンブルズ」も見ている。

そして②で書いた様に、これはローを誘き寄せる作戦。

つまり、敵側はローが来る事を踏まえた上で待ち構えている事だろう。

そこには、ホーキンスやドレークなども配置についてそう。



⑤ 再度合間見える?ノース出身者達


現在のワノ国には、北の海(ノースブルー)出身の者達が何人かいる。

ヴィンスモーク・サンジ

トラファルガー・ロー

バジル・ホーキンス

X・ドレーク


ここ数日のワノ国でもこの4人がニアミスしている描写が何度かあった。

そして北の海には「ノースの闇」と呼ばれる謎がある。

更にホーキンスがドレークに言ったこの発言。

おれはある男を追って来た…!!

任務以上の収穫がある筈だドレーク


これらが一気に解消される展開を期待したい。



⑥ 単独行動のキャラと遭遇も?


その他、えびす町を飛び出したローに起こり得る展開はどんなものがあるかな?

単独で行動しているキャラとの遭遇なんかもあるかも。

兎丼を脱獄した「キッド」とかね。

もしくは、まだ登場していない赤鞘の侍「傳ジロー」とか。



⑦ どのタイミングで助け出す?


ローがベポ達の現状を把握したらすぐにでも助け出したいと思うだろう。

ただ、前述した様にローを捕まえる為の罠があるかもだし、目に見えて増え続ける「反逆の同志」達を目の当たりにしてローはどう考える?

もしかしたら作戦決行の日まで、ここに反乱の意志を集めさせてそれを利用する策を思いつくかも。

それをベポ達に伝えて牢の中の侍達の結束を図ってもらえばいい。

ベポ達とコンタクトを取る方法自体は、「ROOM&シャンブルズ」でメモ書きを牢屋敷の中に落とせばいいしね。

そんな流れになるかな~~?と。


という事で、ローに纏わる今後の展開を大まかに考えてみました。


[関連リンク]

判じ絵と足首の月の印の情報はどこから漏れたのか

北の海の謎「ノースの闇」とは何を指すのか?



[スポンサーリンク]

コメント

No title

マロニー様が仰る通り、扱いの差でしょうね。

意外とお人よしなので騙される展開はありそう。



ここでノースが集結しているので、コラさんが掴んでいたノースの闇解明されそうですね。と期待したい!

>キャベシさん
漫画だから、麦わら一味がメインとして描かれているから、扱いに差があるだけなんじゃないかな。

ただ、たしかに同盟関係なのにロー1人に行かせるのは酷いな。
でもそれも漫画だからかな笑
誰かがいうように、ローがまんま罠にハマる展開になるんでしょうねー。

No title

>今回ローが起ったのはしのぶの発言についてだけじゃないです?

ローくんが怒ったきっかけはしのぶさんでも、麦たち動かないし、そのあたり
「麦たちに良いようにされて」ますよね。

ローくんはクルーもいなくて一人麦たちのピンチ救ってきましたよ。ハートは麦全員放置なんですね。

救出先にはタフなジャックも待ち構えていそうです。戦い始めたら又三日三晩の戦いになるのかな 戦いの中でローのオペオペも覚醒し相手の体力を奪いながら戦い始めます。熟熟で牢屋を腐らせ仲間を救出しかん十郎が戦いに加わりサンジフランキーもフラつきながら体力を回復して貰いながら戦い最期の晩辺りでゾロが通りかかりここで合流かな、キングと戦うのはマルコだと思うんだけど来ないのかな

>つかささん

> 本当に一人で出て行ったんだとしたら、誰もローのフォローに入らないというのは悲しいですね

もしかしたらサンジ辺りがこっそり付いて行ってるかもですけどね(*'▽')

>ナナシのゴンベエさん

> 今更言うのも何ですがベポ達、カイドウ側にも最悪の世代の面子が居るというのに、まんま海賊団のマークを表に出して歩くというのは無警戒すぎやしませんかね?w

今更ですが、間違いないですね。笑

もうちょい警戒心高めよ!って言いたくなりますw

Re: タイトルなし

> カン十郎怪しいんだよなぁ。

ほう!その理由があればお聞かせ願えたら嬉しいです(^^)/

>キャベツさん

> 同盟とはいえ、結局麦たちに良いようにされて自身の仲間を疑われたら、さすがのローくんでも怒るわ。

今回ローが起ったのはしのぶの発言についてだけじゃないです?

「麦たちに良いようにされて」ってのはどこの事を仰ってるんです??

>マルボロマンさん


> ローの台詞、信頼し合えない者同士、背中を預けられない、これに似たような台詞、ワンピースの中でありませんでしたっけ?

う~ん、いまパッとは思いつかないんですが、前にローがドフラミンゴのセリフをそのまんま言ってた事はありましたね(^^)

それと同じならドフラがかつて言ってた…??

Re: No title

> 決戦直前までぎりぎり待って、透明化したおそばマスクが牢番を倒して、カギを奪って解放するのが得策かと存ジュール

だ、男爵!笑

ローのシャンブルズなら、鍵も不必要で皆を一気に解放できそうな気もしますな(*'▽')

>あっかんべェさん

> 結局ベポは、しのぶが助けるとかもありそうですねっ

それもイイですね~!!

誤解解けて欲しい!

>zebraさん


> ノースの闇。幼かったころミニオン島でコラソンことロシナンテが調べた情報を 自分のせいでヴェルゴに破り捨てられたことに ここでも「けじめ」を実行するつもりなのかもしれませんね。

それを兼ねてノース出身者に接触するという展開があっても面白そうですよね!

本誌を読まない時点では何とも言えませんが、本当に一人で出て行ったんだとしたら、誰もローのフォローに入らないというのは悲しいですね
今のローは取り付く島がないのかもしれませんが…サンジなんかは敵の罠だと見抜いてるわけですからね。いくらローでもホーキンスとドレークを同時に相手にするのは厳しそうです

個人的にドレークは何考えてるか分からないと思っているので、因縁のあるローとは敵対しないような気もしますが(・_・;

今更言うのも何ですがベポ達、
カイドウ側にも最悪の世代の面子が
居るというのに、まんま海賊団の
マークを表に出して歩くというのは
無警戒すぎやしませんかね?w

カン十郎怪しいんだよなぁ。

No title

同盟とはいえ、結局麦たちに良いようにされて自身の仲間を疑われたら、さすがのローくんでも怒るわ。

グリーンビットでは仲間同然サンジやサニーをドフィから守ったのに。

PHでロビンが、海賊の同盟には裏切りがつきものだって言ってたけど、ここでそうなるのかな?

麦たちは自身の海賊のあり方を考える時期なのかも

思い過ごしかもしれませんが、
ローの台詞、信頼し合えない者同士、背中を預けられない、これに似たような台詞、ワンピースの中でありませんでしたっけ?

No title

決戦直前までぎりぎり待って、透明化したおそばマスクが牢番を倒して、カギを奪って解放するのが得策かと存ジュール

結局ベポは、しのぶが助けるとかもありそうですねっ

本誌を読んでからコメントしたいです~。やはり、尾田さんは何か企んどるな~。

ローのお手並み拝見

どこで判じ絵と足首の月の印をリークした者も誰なのかは気にはなりますが それよりもローが捕まった仲間をどのタイミングで救出するのか?

ノースの闇がかんりにんさんから出ましたが もしかして 幼かったころミニオン島でコラソンことロシナンテが調べた情報を 自分のせいでヴェルゴに破り捨てられたことに ここでも「けじめ」を実行するつもりなのかもしれませんね。

それにドレークも幼かったころ 同じ現場にはいましたし。

>ムックさん

> キッドと遭遇はありえそうですね!
> キッドは「覚えてろカイドウ!」と言っておきながら、脱獄したもののカイドウを倒す算段はついているんですかね?

ノープランな気はしますが、現状をそこまで大きく見誤るヤツでもなさそうなんで、何かしら考えを巡らしてる気はしますね!

そこで誰かに会って・・・的な展開ですかね?

とりあえずキラー及びキッド海賊団のクルーがワノ国に来ている事を祈りましょう(^^)笑

No title

キッドと遭遇はありえそうですね!
というかキッドは「覚えてろカイドウ!」と言っておきながら、
脱獄したもののカイドウを倒す算段はついているんですかね?
実際問題キッド又はキッド海賊団単体では倒すことはほぼ不可能ですよね。
シャンクスの首を獲るために、アプーとホーキンスと同盟を組んだわけですし。
しかし、今やその2人はカイドウ側。
となると、カイドウ側と敵対する勢力である、
ルフィ達かビックマム達と共に戦うことは必須。
ビックマム達には将星の1人を手負いにしたりと何かと因縁があるので、
ルフィ&ロー側につき、シャボンディ諸島での共闘が再度実現しそうですよね。
まあカイドウを倒すならばそれ以外道はなさそうな。

でもキラーがいなければ共闘という話にはならなそうですね。
キッドはルフィにはそういう話をしませんでしたし、
アプーとホーキンスとの同盟時にはキラーが仲介役をやっていましたしので。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

最新ONE PIECE

6776.jpg

オススメ記事

サイト内検索