記事一覧

[ワンピース 予想] ワノ国「兎丼」の牢に入れられたルフィとキッドを救うのは誰!?投票


カイドウに敗れ捕えられたルフィは、ワノ国「兎丼」の牢に入れられる事となった。

その場所は、武器製造工場であると同時に、ワノ国における罪人を収監しておく場所のようだ。

そこには少し前から捕らえられているキッドも居た。

5926.jpg

そしてもう1人、反カイドウの思想を持つと思われる人物も…

5980.jpg

さて、この先の展開として確定している事が一つある。

それは「ルフィがこの場所を脱獄する」であろうという事。

だけど、 キッドがこれまでに自力で檻を出られてない事を考えると、ルフィも単独で自力での脱出は難しいだろう。

つまりインペルダウンのエースの元にルフィが来た様に、ホールケーキ城でのモンドールの本に閉じ込められたルフィの元へジンベエが助けに来た様に、「誰かに助けられる」事が必須になってくると思われる。

では、ルフィ(とキッド)は誰に助けられる?

ここでは、可能性のあるキャラをピックアップ&コメント欄で投票して戴き、ランキング形式で「ルフィとキッドを救う人物」についてまとめてみたい。

組織キャラクター名
麦わらの一味ロロノア・ゾロ
ナミ
ウソップ
サンジ
トニートニー・チョッパー
ニコ・ロビン
フランキー
ブルック
ハートの海賊団トラファルガー・ロー
ベポ
シャチ
ペンギン
ジャンバール
ウニ
クリオネ
イッカク
ミンク族イヌアラシ公爵
ネコマムシの旦那
ワンダ
キャロット
バリエテ
シシリアン
ロディ
BB(ブラックバック)
ミヤギ
トリスタン
ミルキー
光月家関係モモの助
錦えもん
カン十郎
雷ぞう
お菊
アシュラ童子(酒天丸)
河松
傳ジロー
しのぶ
天狗山飛徹
お玉
地武えもん
キッド海賊団
(ワノ国に居るなら)
キラー
ワイヤー
ヒート
敵側で可能性のあるキャラX・ドレーク
バジル・ホーキンス
スクラッチメン・アプー
狂死郎
ワノ国外から来る誰か?ジンベエ
マルコ
ビッグ・マム海賊団

候補者としてはこんなところかな?

ここに挙げたキャラ以外でも、コメント欄に書き込んでいただければ投票可能です!!

[スポンサーリンク]


さて、一応個人的にもちょっと考えてみたい。

もしも、誰かがルフィを助けに行くならば…

① 目立たないように「一人」、もしくは「少数精鋭」である事

② 万が一見つかっても「ワノ国に居てもおかしくないと思われる人物」である事


あたりが最低限の条件になってくるかな?

2週間後に「作戦」を控えている為ここで大勢の戦力を割けない。

更に作戦自体もバレるわけにはいかないからワノ国に居たら不自然な人選も不可。

つまり、錦えもん達の様に20年前から来た侍やミンク族なんかはNG。

そう考えると“麦わらの一味”のクルーも微妙?

という事で、候補者としては…

ルフィが連行された後、「あのバカも放っとけねェ」と言っていたロー

ベテランの忍者(くの一)であり、あらゆるものを「熟す」能力を持つしのぶ


あたりが該当するかな?

ローはもう見つかってるから万が一バレても最悪OKだし、オペオペの能力的にも適任かもしれない。

しのぶは元々ワノ国に居る忍(くの一)で、その職業柄も、そしてあらゆるものを「熟す」能力も救出に活かせそうだ。

そんな理由から、この二人が候補に挙げられるかな?と。

もしかしたら、既にワノ国に馴染んでいるウソ八・おロビ・フラの介あたりも候補に挙がるかも。


という事で、コメント欄にて皆様の予想をお聞かせください!

随時、下記のランキングに反映させていきたいと思います。

[ルフィとキッドを救うのは誰!?ランキング]
(11/20 13:30更新)

順位キャラクター名票数
トラファルガー・ロー8
キラー7
ゾロ十郎
しのぶ
4
シャーロット・リンリン
自力で脱出(協力・共闘込み)
雷ぞう

3
おロビ
バジル・ホーキンス
ネコマムシ
カリブー
光月日和
狂死郎
スピード
ジンベエ
アシュラ童子
河松

2
18シャーロット・カタクリ
傳ジロー
サンジ
フラの介
X・ドレーク
スクラッチメン・アプー
バルトロメオ
バギー
ウソ八
アブサロム
ウルージ
お玉
麦わら傘下の海賊達総出
おこぼれ町の人々
牢屋にいるもう1人の人物
カイドウ
ウィーブル
お菊
ブルック
チョッパー
キャロット
忍者集団
1


[関連リンク]

ワノ国「兎丼(うどん)」の檻の中に居る人物は誰?


[スポンサーリンク]


コメント

投票、まだ間に合います?

ワノ国編が始まってから、一向に出番が無い雷ぞうが十人ぐらいの部下を率いて、ルフィとキッドを助け出すかな?とも思いましたが。
その場面で、キッドが雷ぞうを見て「イメージと違う…」(←ず~ん、とすだれが掛かる)、からの「でも、忍者…」(←キラキラってなる)…の、ギャグ展開も面白いと思いますがね。

No title

やっぱり しのぶに一票ですね。
でも、檻をジュクジュクにしてしまったら脱獄だと看守たちに気づかれて騒ぎになるかも。

わんちゃんですがオロチかなと思ってます。オロチはカイドウが怖くて言いなりになってるだけとか。オロチのことを狂死郎が言ってたように臆病なのかな。そして反乱を企ててルフィたちの味方になったらアツイ。

No title

ルフィとキッドたちは自力で脱出しそうな感じがしますが、あえて誰かというのなら「飛徹」ですかね。
謎が多いですし、何か裏のある人物のようにも思えますし。
ルフィやお玉と別れた後、何らかの理由で敵地に向かったのかもしれませんし。

No title

やはり脱出しないという選択肢はないですか。

>さすらいのパウリーさん

> これこの記事とは全く関係ないんですけど僕がフリートークにコメントしたやつで管理人さんの意見を聞きたいなと

返信おそくなって申し訳ないです!

今日中にはフリートークの方に返信します~~(*'▽')

No title

願望で、忍者集団。

ルフィたちの同盟名の一番最初にある「忍者」、この大活躍が見たいです。

ワノ国には海楼石が豊富にあるはずだから、
兎丼の牢獄にもあちこちに仕掛けられていると思います。

なので能力者が救出に出向くのは難しく、
鍛えられた体術の持ち主忍者が動いてほしいです。

初コメント

初コメント失礼します。

自分の期待としては、
先に牢屋に捕まっていたのは河松で、ただ本当はいつでも抜け出せるんだが、20年後のみんなを待っているだけなのでは!?と。
そこで、ルフィとキッドの会話を聞いて、再結成していることを知り、河松が2人の鍵を外し、3人で脱出っていうのもアリなのかなと、、

No title

趣旨とはずれますけど、牢屋に閉じ込められている三人目のシルエットが、昔出てきたベガパンクのシルエットに似てる気が...

ウィーブルってのはどうですか?
暴走の果てに兎丼を破壊っていう展開とか。。。

別記事にも書きましたが、ロー、しのぶはん、お菊、ブルック、チョッパー&ウサギが先行して潜入し、ドンパチが始まってから酒天丸、雷ぞう登場と予想します。理由は適材適所なのでは。と、今後描かれる演出を想像して。

意外なところでカイドウてのは?
酔ったカイドウ
マムともめたカイドウ
なんかが兎丼ごと破壊
まあ、ないか

さすらいのパウリーさん

すれ違い連投申し訳ないですが、どうしても気になったので投稿します。
某サイトによるとサボの父親は白ひげではない様ですが、ルフィの父親=ロジャーでエースの父親=ドラゴン、という考察はあるようです。

詳しくは語れませんので、ググっていただけると、辿り着くかと思います。もしかしたらここの常連さん達は知ってる人多いかも。なかなか飛躍しているところも多いように感じますが、見聞を深めるためのご参考までに。

しかし上の2人それぞれは似てますよねぇ…ガープの態度しかり、ルフィの父親はドラゴンというのはハッタリにしか見えません。

自分もゆーすけさんと同じ意見です。
ワノ国はスリラーバークとシャボンディ諸島〜インペルダウン編のセルフオマージュになると予想していますので、ゆーすけさんも書かれてますが、イワンコフやバギーが共闘した様に、檻の中にいる人物、そしてキッドと協力し脱獄するものだと思います。

今のところ、スリラーバーグのオマージュとしては、カイドウとオーズ、龍・竜とリューマの関係性や、モリアの登場、バーソロミューくまの正体とその対比としてウィーブルの登場等が期待されます。
シャボンディと同じく、ルーキー達の動きも描かれていますし、恐らく黄猿が登場した様に緑牛もワノ国に姿を現わすでしょう。
インペルダウンに関してはどこまでひオマージュするのかわかりませんが、恐らく、ワノ国編との同時進行で、頂上戦争=革命軍対天竜人の構図でルフィの大切な人(エース=サボ?ビビ?)が囚われると予想します。

もしかすると、3D2Yのオマージュで、ワノ国内で数ヶ月から数年、一味がバラバラになる期間もあるかもしれません。

脱線してすみません。

インペルダウンで、イワンコフ達と脱走しましたが、イワンコフは脱走する術を持っていて、その時期を待っていました。ドラゴンが動くかどうかを。

イワンコフは脱走しようと思えばいつでも脱走できたのではと思います。

そんな流れで、
助けるのは、
前回、眼だけ出て後は影だった人物。
魚の骨飛ばした人ですね。

と思います。

この人物はイワンコフと同じで脱走する術を持っているけど時期をうかがっていると思います。

ごろ兵衛さん

ジャックがおこぼれ町の人々は工事の労働力とも言ってますし、今回ルフィが食事を届けたおこぼれ町の人々が兎丼の工場にもいると思います。中でも、ごろ兵衛さんはルフィに謝りたいとも言ってるし、おこぼれ町の人々に働きかけてルフィを救出するんじゃないかと思ってます!

アシュラ童子!
カイドウを恐れず殴ったルフィに惚れこみ、助け出すストーリーかと思っています!

一票!

たまに1票よろしくお願いします。

「あにき、助けにきたでやんす」と、誰かと一緒なんでしょうが、このセリフを聞きたいです。

やっぱりウルージさんのワノ国殴り込みが一番ストーリ的に綺麗かなw

No title

麦わら一味の子分杯の全員。
ルフィのピンチにみんな集合。

マム

ビッグ・マムに一票
助けるというより、「オレの獲物だ」みたいな感じで、牢獄をぶっ壊す。

さすらいのパウリーさん、
サボの話は、雑談のコメントに、私がしておきました。

私は、ローも捕まり、雷三が助け、3船長が、またそろって出てきて欲しい。

No title

この牢はモンドールの時のように能力者によるものではないので、幹部クラス以上が付近に居ないと仮定するなら外部のものが助けることは容易と思われます。(勿論豊富にあると思われる海楼石はたっぷり使用しているでしょうが)海楼石で雁字搦め状態では覇気はつかえないんですかね、レイリーが錠を外したような。

自力で出る。
手錠はかいろうせきではないと考えてます
力抜けてないので

捕まってる3人で共闘して出るかなーと思います
空島のウワバミの時のように
兎丼の場所によっては他の誰かとも合流するかもしれませんが、どこに位置してるんでしょう兎丼
いずれ出ると思いますが、早くワノ国の地図が見たいですね

お久しぶりです!!
ずばり 「居眠り狂死郎」 だと思います!

No title

ゾロに一票
迷子になって偶然牢獄に登場すると思います。

きらー

No title

キラーに1票.脱獄の手配なんかできたら,副船長の強さと参謀の賢さを兼ねるすごい人材ですね.

投票じゃないけど,キャロットを麦わらの一味から探してました.「キャロット抜けてるよ?!,,,あ,ミンクね(笑)」みたいな.もうすっかりなじんでたもんで.

No title

ルーキー達の共闘はあると踏んでるのでここはホーキンスで。

ルフィの手錠は海楼石?となると鍵の在りかとか外し方をどうするのか
近々海楼石の秘密みたいなのが明かされたりして・・

なんとなくジンベエかネコマムシの気がします

ロー ウソ しのぶ うま美

見つからないという点だけだと、アブサとか?
決戦の日までにこの国に来ていて出会えば、ナミが頼みそうw

No title

すみませんこれこの記事とは全く関係ないんですけど僕がフリートークに
コメントしたやつで管理人さんの意見を聞きたいなと思うんで投稿します
サボは白ひげの息子ではないでしょうか?
ちゃんとした理由があります
エースサボルフィとロジャー白ひげドラゴンの関係は非常に奇妙です
まずルフィの実の親はドラゴンです。しかしルフィはロジャーに似ているところがあります
次にエースの父親はロジャーです。しかしエースは白ひげのことを親父と言っています
ルフィはドラゴンなのにロジャーエースはロジャーなのに白ひげ
この関係性ならば白ひげの息子なのにドラゴンの元にいる人が存在するはずです
そこで考えられるのはサボです
若い頃の白ひげの髪の色はサボと同じ黄色です。さらに髪が波打ってる感じも同じです
あくまで考察ですがいかがでしょうか
全く関係なくてすみません

No title

ペドロ来てほしいけど…
ローかな

マム&ジンベイに1票

インペルダウンとかぶせてくると予想してますが、バロックワークスが何名か収監されていた様に、過去に接点があった者が収監されていて(キッドと他何名か)一緒に逃げる流れになり画策している中、絶体絶命のピンチにマムが食い煩いでぐちゃぐちゃにする。ジンベイ登場!!!脱獄成功!!!
イワちゃんボンちゃん来て欲しいですが。
イワちゃん来たら、レヴェリー編とも繋がって面白いかもしれませんね。

バギー一味を抜けた、巨人族を探しに出たバギーが迷い、ワノクニへ!バギーが助ける笑

たぶん

最後の場面に出て三味線を弾きながら登場した女性が助けてくれるとしたら、光月日和様だと思います。二十年経ったとしたら、年齢的にもちょうど良いのでは。

忍び込むのは難しい。捕らえられている味方もいるだろうし。敵に寝返ったふりをしているものもいると思う。なので狂死郎だと思います。

マム達がカイドウと一戦初めてその隙に脱獄かと!

ネコマムシに一票!
ただの希望です!笑
まぁネコマムシなら正面から堂々と助けになることもできそうなので。
イヌでもいいけどなんとなく笑

ここで傘下が来たら熱いですけどねー
まぁそれはまだ先かな。

No title

いがいとカタクリとか・・・

No title

最初から脱出するすべを持っている
牢獄の中の
河松or傳ジロー

光月家なきあとのワノ国での
暮らしに希望が見えず
牢獄から出ようとも思わなかったものの

ルフィと出会い…

麦わら大船団の面々が来ると思います。
カイドウのあの一撃で瀕死になったので、ビブルカードを見た子分達はワノ国に向かうのでは。2週間もあれば会議に来ているレオとサイ以外は来れそうな気がします。
直接牢屋に来そうなのは…バルトロメオですかね。本人の希望で。潜入に不向きな性格ですが、脱獄目的ならバリバリ能力は使い勝手がいいのでは。

キラー
不自然なほど登場していないから

キラー(キッド海賊団)かな?
加えてアプーとホーキンスも一緒に。

キラーってキッドの右腕的な参謀タイプって感じで、拿捕されたキッドを救出すべく色々と策を練ってると思う。ただ単独では難しいであろうから、そこは一度同盟を結んだアプーとホーキンスに何かしらの形で接触し、2人が納得合意するようなキッド救出とカイドウ打倒の話を付けてる気がします。
いざ決行したらそこにはルフィもいて、一緒に救出してその後の決戦に加わる…

だったらいいなって理想。

No title

ローが助けて・・・

あの3人揃い踏み再び!?
なんて展開な気がします。
シャボンティの人買い屋との対比で!

・・・ってことは、あの謎の人物は元ロジャー海賊団の一人!?
ジャンパール活躍!?

本命はキッドの右腕キラーで!
大穴はカリブーですかね。カリブーの「あの人」がキッドの可能性もありますし。

No title

普通に考えれば、ローだろうね。
能力的に侵入可能だし。
存在確認されてるし。
でもゾロも指名手配されている。
あるとすればゾロとローのコンビでの侵入か。
現在二人はバラバラで、現在ゾロの方は迷子になって屋台船で山葵寿司を食ってる最中なので、一緒になるのは難しいけど。

穴狙いでうま美に一票

牢獄ということで、インペルダウン編と重なってくる部分がありそうですね。
ハンコックのように味方してくれる方が現れるかも。
(カイドウもマゼランもツノ生えていますし)

光月日和
仲間か仲間になる人が助けるような気が。過去に捕まった時もそんな感じだったような。
ワノ国関連で仲間が増えるならポーネグリフに関わる石工&月に関わる光月家の人かなぁと。20年後以外の未来に飛ばされたか未来にも飛ばされずに生きているかで、父と母譲りでかなり強く成長しているかも⁈

思いつく限り何人でも良いですか?

ゾロ
キラー
ロー
カリブー
ドレーク

かな?と思います

ゾロ。
ゾロにも龍を切るくらいの大活躍をして欲しい。世界一の大剣豪になるのだから。

既に書かれていますが、バレないように敵の陣地に忍び込んで事を運ぶと思いますので…しのぶや雷ぞうあたり?
他に情報を探ってたおロビやフラの介とかも?

おロビに1票で!

あんまり可能性は考えられないけど、芸者という職業をやっているので、将軍のところまで精進すれば…気に入ってもらってなんでもお願いを聞いてもらう→ルフィのところへ!
みたいな展開を期待してます。


なにげに策略家なサンジくんにも期待してます

ローに一票です!
現実的に牢屋まで辿り着いて更に脱獄させるとなると実現可能なキャラクターは少ない気がしますね。
マムの軍勢やらの参入で混乱に陥り手薄になったところを一味の誰かが、というパターンもありそうではありますが!

キラーか、麦わらの一味の誰か?

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメ記事

5709.jpg
5718.jpg
5711.jpg
5710.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg

amazon×ONE PIECE


[ONE PIECE コミック 全巻セット]

[ONE PIECE(デジタル版) 01~90巻]