記事一覧

[ワンピース 考察] 九尾の狐!! 黒ひげ海賊団6番船船長“若月狩り”カタリーナ・デボン


第925話“ブランク”にて、海賊の楽園「海賊島ハチノス」が登場。

そこを牛耳っているのは“黒ひげ海賊団”

ここでは、黒ひげ海賊団の紅一点、6番船船長の“若月狩り”カタリーナ・デボンについて考えてみたい。

5957.jpg



“イヌイヌの実”幻獣種モデル九尾の狐


デボンの有する悪魔の実は“イヌイヌの実”幻獣種「九尾の狐」

「他者に化ける能力」が明らかにされている。

ボンちゃんの“マネマネの実”と似ているけど、「九尾の狐」は衣服や装飾品まで丸ごと化けるから使い勝手がよさそう。

ゾオン系幻獣種という事もあり、更に他の能力も秘めてそうだよね。


さて、この能力を使いモリアの部下アブサロムに化けたデボン。

第925話の感想の方にも書いたんだけど、この時アブサ(デボン)がモリアを呼ぶ呼び方に統一感が無かったし、2年前のアブサがモリアを呼ぶ名前と違っていた。

デボンアブサ→「モリア様」「ボス」

2年前のアブサ→「ご主人様」


5948.jpg


これは、デボンの「九尾の狐」の能力では、その者の内面までは知り得ないって事だよね。

マネマネの能力の見破り方も同じような感じだったね。


そしてこの能力は元々持っていたモノなのか、黒ひげ海賊団に入ってから、「能力者狩り」で誰かから奪ったモノなのか…

たぶんだけど、後者かな?

そうなると前任者も気になるけど、何の情報も伏線も無いから考察のしようがないね。笑


ジャンプ作品で「九尾の狐」と言えば、尾田先生とも友人関係にある岸本先生の「NARUTO」の主人公が思い浮かぶ。



何かしらの小さいオマージュを盛り込んだりしないかな?笑


[スポンサーリンク]


美への執着


VIVRE CARDの中で語られたデボンは、「美」に対し異常なまでに執着を持っているそうだ。

それが己の趣味に発展している。

その影響もあって、デボンは結構ファッショナブル!

船より私は服が欲しいわ!

囚人服はもうまっぴら


5952.jpg


自身の「美」も追及してるのかな?



異名“若月狩り”の由来


デボンの異名“若月狩り”

この由来がVIVRE CARDの中で明らかになった。

デボンの趣味は「狩り取った美女達の首のコレクション」という恐るべきもの。

“若月”とは、若く美しい女性の事だろう。

そんな女性達にとって、デボンのその二つ名は今も恐怖の代名詞になっているそうだ。

しかし、海賊島ハチノスには、そんなデボンの狩りの対象になりそうな女性達がチラホラ…

さすがのデボンも海賊の楽園の風紀を乱す様なマネはしないのかな?

特に黒ひげの傍に居る女性達を狙ったりはしないだろうし。


――そんなデボンの今後の活躍に期待だってばよ!!


[関連リンク]

百獣海賊団「災害」“火災のキング”の正体

巨人族で能力者!サンファン・ウルフの能力は?


[スポンサーリンク]


コメント

>123さん

> 美女の首をコレクションしてるデボンですが、標的となる美女には、何か共通点があるのでしょうか?

なにかしらありそうですよね。

事実、海賊島にいる女性達には手出ししてないでしょうし…('Д')

>ヤマトさん

> デボンの弱点はアワアワやドルドルのような分泌パラミシアと予想。
> 泡やロウソクまみれになったら、変身が不完全になりそう。

う~~む、変身が不完全になりますかね?

>ヤマトさん

> 狐のゾオンがあるなら、狸のゾオンも出てきそうな笑

ゲームの方で、化狸が出てますね(*'▽')

No title

美女の首をコレクションしてるデボンですが、標的となる美女には、何か共通点があるのでしょうか?
例えば、ハンコックのように性格も戦闘力も強い女を狩る事にこだわり、喜びを感じる。みたいな。

デボンは、片っ端から美女を狙ってるようには見えないと思うのですが…。

デボンの弱点はアワアワやドルドルのような分泌パラミシアと予想。


泡やロウソクまみれになったら、変身が不完全になりそう。

たぬき

狐のゾオンがあるなら、狸のゾオンも出てきそうな笑

壮絶な化かし合いを見てみたい。

>寅間さん

> 世界的に有名なのは封神演義の妲己。まんま傾国の美女ですね。この傾国の美女が生まれてしまうのは男性側にも半分くらい責任があるので…

実は封神演義読んでないマン(/ω\)w

>かんりにんさん

ジャンプ作品…というか、世界的に有名なのは封神演義の妲己。まんま傾国の美女ですね。
ワンピース世界だと…誰でしょうかね。
ハンコックは自分で何とかしてしまうタイプなのでなんか違う気がしますし。
というか、この傾国の美女が生まれてしまうのは男性側にも半分くらい責任があるので…

Re: タイトルなし

> マネマネの実と違ってワンタッチすら要らなさそうなので、マネマネの上位種になりそうですね!

確かに!死んだ他者にも化けれるって事も確定ですよね。

>かつさん

> もしかしてペローナ危険じゃないですか?  

このまま行くと危険な気がしますねぇ…(/ω\)

>肉塊さん

> クイーンのモデルは多分、Queenのフレディマーキュリーだと思いますがいかがでしょうか?

ふむ~('ω')どのあたりがでしょ??

>キーさん

> 美獣玉とか撃ってきそうwデボンと対峙して絵になりそうなのはスーロンキャロットかな〜

誰かに化けた姿ではなく「九尾狐」の姿も見てみたいですね(^^)/

>スカンソウルさん

> NARUTOの岸本斉史さんといえば、ギア3を登場する際に、尾田さんは事前に岸本さんに承諾を得たそうですよ。
> 身体の一部を巨大化するというアイディアは、NARUTOの秋道一族という忍者たちで既に出していたので。

仰ってましたね(*'▽')

あと、透明化する技もマネしたって言ってましたね!


尾田: 一番驚いたのは、透明の術を使う敵が水中に入るシーン。影の部分だけを描いているんだけど、すごくうまくて感動したもの。ああいう手法は自分で編み出したの?

岸本: 「カカシ外伝」のときかな。どうだっただろう?

尾田: 僕も透明人間を出したときに、マネさせてもらいました(笑)。

岸本: やっぱり見るところが違うな。でも、そういうふうに言ってくれるのは、すごいうれしい。

>唐揚げマンさん

> 最終的に麦わら海賊団と黒ひげ海賊団の戦いになったときにデボンは麦わら海賊団の誰かに変化するが呼び方間違えて"〇〇はそんな呼び方しない"つってなんかしらで勝つ!

最後の「なんかしらで勝つ!」の勢いに笑ったw

Re: タイトルなし

> 覚醒すると影分身ができるようになる?笑

影分身は、ナルトの忍者としての技ですからね~~笑

九尾独自の技とかってないんですかね?('ω')

Re: タイトルなし

> デービーバックファイトが誕生したのが海賊島でしたね!その海賊島がついに出たって思いました!

ですです(*'▽')

感想の方に書いてまーす!

https://onepiece-log.com/blog-entry-1721.html#4

Re: タイトルなし

> レベル6の"選りすぐり"なんで元から能力者でしょうね

あ~それもそうか!

今のとこ他者に化けるくらいしかわかってないので、能力者であったとして武力が増すかどうかは不明ですが。

>寅間さん

> 九尾の狐といえば傾国の美女。

傾国の美女って知らなかったのでググってきました!

「(国をあやうくするような)絶世の美人」って事なんですね。

マネマネの実と違って
ワンタッチすら要らなさそうなので、マネマネの上位種になりそうですね!

No title

かんりにんさん、話題が違いすいません。 
もしかしてペローナ危険じゃないですか?  
モリアがバージェス、ペローナが馬に乗ったダラけた奴、すいません名前出ません

なんか嫌な予感。モリアは弱点ありますから大丈夫ですがペローナが~

闇のヒロインですから

クインのモデル

クイーンのモデルは多分、Queenのフレディマーキュリーだと思いますがいかがでしょうか?

美獣玉とか撃ってきそうwデボンと対峙して絵になりそうなのはスーロンキャロットかな〜

NARUTOの岸本斉史さんといえば、
ギア3を登場する際に、尾田さんは事前に岸本さんに承諾を得たそうですよ。

身体の一部を巨大化するというアイディアは、NARUTOの秋道一族という忍者たちで既に出していたので。

(尾田栄一郎と岸本斉史の対談より)

関係ないですけど最終的に麦わら海賊団と黒ひげ海賊団の戦いになったときにデボンは麦わら海賊団の誰かに変化するが呼び方間違えて"〇〇はそんな呼び方しない"つってなんかしらで勝つ!

覚醒すると影分身ができるようになる?笑

デービーバックファイトが誕生したのが海賊島でしたね!その海賊島がついに出たって思いました!

レベル6の"選りすぐり"なんで
元から能力者でしょうね
じゃないと囚人のたかが知れてしまう。
特に他者に衣服ごと化けるなんて厄介さは
インペルダウンに投獄しないと ボンちゃんみたいな脱獄名人の様に簡単に脱獄できてしまいそう

ただの極悪人ではないでしょう
それに伴う剣術や武術 覇気使いでなければですが。

九尾の狐といえば傾国の美女。
デボン姐さんは…一般的に美女とは言えないですかね。
ただ、昔の指導者の正室になる人に求められるのは、美女かどうかより迫力があるかどうからしいです。
なのでこういう傾国の美女もありかなと思ってます。

あと、関係ない上に本当に個人的な話ですか、九尾の狐といったらナルトよりもうしおととらの白面の者派です。まあ、白面の者は狐ではないですが。
今のカイドウに抱いている絶望感、白面の者に感じた絶望感に似てます。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメ記事

5709.jpg
5718.jpg
5711.jpg
5710.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg

amazon×ONE PIECE


[ONE PIECE コミック 全巻セット]

[ONE PIECE(デジタル版) 01~90巻]