記事一覧

[ワンピース 予想] ドフラミンゴなき今…カイドウの「次の取引先」は?投票


第925話“ブランク”のラスト、百獣海賊団の大看板であるキングが、同じく大看板のジャックにこう言っていた。

「九里」のアガリが悪ィな

ドフラミンゴなき今…

次の取引先がどこだかわかってるよなァ!?


次の取引先…!!

これまでカイドウ率いる百獣海賊団は、闇のブローカーであるドフラミンゴ(ジョーカー)と取引していた。

その取引内容は、

ワノ国製の武器 ⇔ 人造悪魔の実SMILE


ドフラミンゴはその武器を世界に流し、カイドウはSMILEによって「全て能力者の最強の海賊団を作る」事を目的としていた。

そのドフラミンゴが失脚しインペルダウン送りになった今、「もう“ギフターズ達”は増えねェじゃねェかよ」と泣いていたカイドウ…

既に決まっている「次の取引先」とはどこだろう?

ここではその候補者(組織)を考えるとともに、コメント欄で投票も募ってみたい。


さて、それを考える上で、幾つか前提となる条件を考えたい。



① カイドウは最強の海賊団を作りたい


前述したように、カイドウはこれまでの「取引」の目的として「最強の海賊団を作りたい」というものがあった。

この目的が果たされていない以上、次の取引先でもそれは条件に入れそう。

つまり、ワノ国の武器を提供する代わりに海賊団を強化しうる「何か」を得る取引になりそうな気がする。

それが何かは予想が難しいけど。笑

カイドウ率いる百獣海賊団にとって「それ」は、ワノ国の武器以上のアイテムになる筈のモノ…

[スポンサーリンク]


② ワノ国の武器を必要とする組織?


カイドウ率いる百獣海賊団が次の取引でも提供するものは「ワノ国製の武器」だろう。

それを必要とする組織…

もしくは個人でもドフラミンゴの様に、捌けるルートを持つ者が対象になる?



③ 次の取引には多くのカネが必要?


記事の冒頭にも書いたけど、キングがジャックにこう言っていたよね。

「九里」のアガリが悪ィな

ドフラミンゴなき今…

次の取引先がどこだかわかってるよなァ!?


これは、次の取引先が「カネ」を要求しているとも受け取れる。

ワノ国の武器とは別に、追加で「カネ」を要求してるのかな?


――と、ここまで考えた時に、個人的に思い浮かんだのは「シーザー」かな?と。

カイドウは、SMILEの元となるSADを作っているのがシーザーだと知っているだろうから直接取引を持ち掛けてもおかしくないし、シーザーは闇とも通じてるから武器を捌けない事もないだろうし、研究費用が必要だと言ってカネを要求するってのもしっくりくる。笑

マムの元から無事逃げ果せたシーザーが、次に取り入る相手はカイドウ…そんな可能性もある気がする。


皆さんは、「カイドウの次の取引相手」は誰だと思います?

[カイドウの次の取引相手は誰ランキング]
(※12/01 11:00更新)

順位取引相手(個人&組織)票数
黒ひげ海賊団9
世界政府(海軍)8
ジェルマ66
バギーズデリバリー
新キャラ(国・組織)
4
シーザー・クラウン
革命軍
闇のブローカー

ワポル

3
10ビッグ・マム
クザン

2
12天竜人(CP0)
シャンクス
ウィーブル
エルバフ
Dr.ベガパンク
闇の帝王達の中の誰か
花ノ国
クロコダイル
ロックス
ウルージ
モリア
ギバーソン
1



[関連リンク]

百獣海賊団「災害」“疫災のクイーン”は能力者?

百獣海賊団「災害」“火災のキング”の正体


[スポンサーリンク]


コメント

ひまわり

とにかく武器を売らないといけないので
お茶会に来てたギバーソンじゃないでしょうか

No title

クザンで。

黒ひげとも、海軍とも、革命軍とも取引できる。
遊軍になっているのかと。

自分が売るとかよりも仲介するような形で。

海軍かなとも思いましたが赤犬がまず許さないでしょうしバレずにやるとなると中将あたりまで絡んできてるかもしれないんで厳しいかな。
それに以前管理人さんがまとめた記事にあったと思いますが20年前から取引してる可能性もなくはないのでそうなってくると黒ひげかなと思います。
能力者狩りによって手に入れた悪魔の実を金等で取引してるのかなと思います。

絶対ビッグマム海賊団だと思います!!
正確には、ジェルマの力を得たビッグマム海賊団。

No title

新キャラに一票!
シーザーのように兵器製造をしている奴はまだまだいるはず。
スマイルの変わりになるとは思えないけどカイドウの目的は十分果たせそう。

ティーチだと思います。
話の流れ的にもおかしくないし、どちらもwin-winな関係だとおもうので

黒ひげだと思います。
金、武器(海楼石?)が欲しい黒ひげ側と
本物の悪魔の実が欲しいカイドウ側の取り引きかなぁ🤔
バルティゴを襲撃した黒ひげ(武器狙い)
ジョーカーを失ったカイドウ(人造悪魔の実が手に入らない)

No title

モリア

大穴
ウルージ僧正

キング元所長

青キジだと思います。ルフィがドフラミンゴを倒すことを予想して青キジからコンタクトがあったんだと思います。

>皆様へ


たくさんの投票ありがとうございます(*'▽')

記事中のランキングに追記しています!!

ロレックスやっけ?ロジャーより前の世代トップ?それ関係かクロコダイルかバギー関連かな?

クロコダイルの新組織ってのもあるかな

海楼石関係でやはり世界政府(海軍)かなと。

そろそろワポルも絡んできてほしいなぁと

華の国では?戦争してるようでしたし

本編読みながらバギーしか浮かばなかったので、むしろ他の案見て確かにそれもあるかも!って思ってます

ただ、最初の直感を信じてバギーに一票で!

誤字訂正です

バギーについてのコメントした者ですが、部下じゃなくて、武器でした
そして、組織はバギーズデリバリーということで

前編で出てきた闇の帝王達の中にいそうな気がします。

ぱっと思いついたのは黒ひげ海賊団ですね

ジェルマ66かな?
同じ四皇(ライバル)でそういう取引はしなさそう?だし、世界政府しかり。

世界政府かなぁと思っています。
ワノ国編と「世界会議」がリンクするなら、
ベガパンクの作った「とんでもないもの」、
あれがカイドウに流れてしまうのではと。
それが世界中に知れて世界政府に民衆が不信感を募らせる、
・・・とか?

取引先の予想

ドクターベガバンクに1票(^^)

現状考えられる中だと世界政府ですかね。

SMILEが手に入るのが一番なんでしょうけどドフラミンゴはもういないので生産できないし、原料のSADもシーザーが行方しれずで製造も入手もできない。
マムも直前の会話からすると取引するような関係でない。
ジェルマはカイドウに提供できるものがあるのかわからないのでなんとも。
他に可能性があるとすれば詳細不明のブローカー達くらいですね。

シーザーと予想するならシーザーがどこの組織に匿われているか、予想も聞きたいですね
パンクハザード無き今、どう考えても一人じゃ、しかもこの短期間じゃあ不可能かなと思いますが
ジェルマも然り

途中までの考察には概ね同意で(3以外は)それに当てはまるものとしたらバギーのところしかない
バギー側は傭兵たちの武器が足りていない、武器を求めている
カイドウ側はいつか来る戦争に向けてツワモノを求めているんでしょう

カイドウが政府の転覆を企んでいるとして、革命軍と取引をしているっていうのもぶっ飛んでいて面白いかなとは思った
龍と竜つながりでw


ということでバギーに1票

革命軍かな?

一番可能性があるのは、悪魔の実専門の仲買人。安価で量産のスマイルが作れなかった以上高くても本物を買う方向に移るしかないのかも。
次に兵器専門の売人。ジャックがゾウでシーザーの毒ガス兵器を使っていたので、自分たちでは作れない系統の武器とワノ国の鉱物を取引することもあるのかなと思いました。
まだこれといって名指しするほど確証がある人がいないので新キャラに一票。

黒ひげが能力者狩りまくって悪魔の実たくさん持ってそうだから黒ひげで

能力者狩りしてる黒ひげだと思います

エルバフでは?
ビックマムですら仲間に出来たら海賊王になれたと言ってたくらいだし
カイドウが貿易を始めてもおかしくはないはず

No title

まあ普通に海軍(世界政府)ではないかな?
ワノ国が世界政府に加盟してないのは単に取り締まり対象にならないようにでは?

ドフラミンゴを調査していた。
世界政府(CP0)と革命軍の両方に売りさばいているのでは?
戦争しないと武器は売れないし

ビッグマム?

ビッグマムたちのことじゃないですか?ワノ国にマムたちも来るかもしれないですし。前の会話ではカイドウはマムがワノ国に来るのを良しと思っていなかったのかもしれませんが、あれからマムに対する心境が少し変わり、「カイドウはワノ国でマムと何か話し合いをするつもりなのでは?」と思いました。
大人同士の雰囲気を感じさせるカイドウとマムの男女関係もなんか好きですし、「次の取引先」のことを考えるカイドウもビジネスマンっぽくて好きです。

シーザーも有り得そうですね!

管理人さんの考察を読んで、シーザーも有り得そうに感じました。
私の予想は、

・シーザー(管理人さんの考察を応援します)
・ジェルマ66
・黒ひげ
・ウィーブル(大穴)

キングのセリフから感ずるに、もしかすると『次の取引先』は気の抜けないところなのかも。
となると、黒ひげレベルのヤバそうなところかなぁとは感じています。

バギーに一票投じます
理由は彼は海賊派遣組織総帥で、彼の部下が戦場で暴れ回るためには部下が必要なので

日本が鎖国時貿易していたのは中国とオランダなのでどこらかを模した新しい国だと思う

シャンクスと世界政府ではないでしょうか?シャンクスはおそらく世界の均衡を保つ立場。酒鉄鋼などを海軍や海賊側にバランス良く流通させたりもしているのでは?

ブローカー達の誰か。

ジェルマ?

No title

戦争を起こしそうなのは
黒ひげか革命軍

No title

天竜人(CPOは代理人で取引をする。)

ズバリ世界政府だと思います。
それぞれ正義を信じて闘って来た海軍の面々も世界政府に疑問を抱く時が来るのではないでしょうか。

No title

まだ出てないキャラの可能性が一番高いかな

この記事にも上がっている通り、有力なのは人口悪魔の実の元を作っているシーザーですかね〜?又は元々ベガパンクと研究をしていたジャッジ率いるジェルマ??新キャラというのもありですね!

個人的にはワポルとかアリだと思っています!ワポルなら強い武器やら何やら作れそうな気がしますね…!w

海軍に1票

No title

政府関連ならバギーズデリバリーじゃないかな?
バギーは運がいいのか実力以上に評価されるし
何をバギーが提供するのかはわからなけどw

海賊なら黒ひげかな?
人造ではなく本物の悪魔のみと取引

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

ONE PIECE関連リンク

amazon×ONE PIECE


[ONE PIECE コミック 全巻セット]

[ONE PIECE(デジタル版) 01~91巻]