記事一覧

[ワンピース 映画] 劇場版ONE PIECE「STAMPEDE(スタンピード)」情報まとめ


2019年は、アニメ「ワンピース」放送20周年!

それを記念した「劇場版ONE PIECE」の公開が決定している。

ここではその映画情報をまとめておきたい。



タイトル&公開日


タイトルは「ONE PIECE STAMPEDE(スタンピード)」

「STAMPEDE」の言葉の意味は…

群衆が逃げ回ったり押し寄せたりする、突発的な行動、パニック状態を指す言葉だそう。

そして公開日は2019年8月9日(金)に決定!

夏休みど真ん中の週末に標準を合わせてきたね。



尾田先生からのメッセージ


6047.jpg

ジャンプフェスタ2019で、公開された尾田先生からのメッセージ。

「20周年だから出来る映画!!」

「面白いに決まってんじゃん!!」

「打ち合わせの段階でぼくは何度か言いました“ONE PIECE”を終わらせる気か!と。」


めちゃくちゃワクワクを煽ってくるなぁ!笑



ティザービジュアル&内容


6002.jpg

ティザービジュアルとは、「本来、伝えるべき要素のいくつかを意図して明らかにせず注目を集める表現手法」の事で、英語の「teaser(じらす人)」から命名されている。

公式サイトにはこう書かれていた。

空を舞う麦わら帽子は何を意味するのか!?

そして背後に見える巨大な瓦礫のモンスターは…!?


この瓦礫モンスターとの戦いになるのかな。

設定画の至る所に「宝探し」と書いてあるから、このモンスターがいる島での宝探し?

[スポンサーリンク]


“麦わらの一味”の衣装公開


「劇場版ONE PIECE STAMPEDE」に登場する麦わらの一味の衣装!

6121.jpg

「冒険のニオイがする」衣装だ!



“FILM”の文字が無い?


それと、気になることが1つ。

過去、尾田先生が総指揮を務めてきた3作品にはどれもONE PIECE 「FILM」と付いてたんだけど、今回はない。

それがなんとなーく違和感。なんでだろ?

まさか…尾田先生があまり関わらない作品??



特報映像






来年の夏が待ち遠しくなってきた!!

これからもちょこちょこ情報は出て来るだろうから、期待だね!

映画ONE PIECEの公式サイトはコチラ



[関連リンク]

劇場版ONE PIECE 2019年夏公開決定!敵ボスを考えてみよう!


[スポンサーリンク]


コメント

>ろろのさん

> 公式で設定画を見てきましたが、ほとんどのキャラに"宝探し"という注意書き(?)こありました。

声優さん達も仰ってましたね!

「宝探しって書いてあるよ」って(*'▽')w

ワクワクですよね~

公式で設定画を見てきましたが、ほとんどのキャラに"宝探し"という注意書き(?)こありました。

なので、わりとルフィがわくわくするようなストーリーになるのかなーと。それに加え、民族衣装とかいうのも見えたので古めの舞台なのかなーと、、

宝探しが書いていないメンバーもいたので、宝探しをするメンバーとしないメンバーで別れて行動するのかなーと。

妄想を膨らましています笑

楽しみです

Re: タイトルなし

> 一味の画像、ルフィの次にウソップが大きいですね
> 以前どなたかのコメントで
> ストロングワールド → 冒険 → ルフィ
> Z → 戦い → ゾロ
> ゴールド → 金 → ナミ
> だから次はウソップ関係なんじゃないかみたいなコメント見ましたが、ありそうですね

お~その視点はなかった( ^^)

楽しみですね~!!

>ジンガさん

> ああ、やっぱりジンベエいないんだね…
> せっかくビブルカードで一味の操舵手認定されたのですからせめて映画では行動を共にさせてあげてほしかったです

確かに~~ジンベエ~('ω')

おそらく映画はパラレル扱いでしょうしねぇ('Д')

>ボッサさん

> フィルムが付いてないし、「やらせません」ということは尾田先生が携わってないってことでしょうね。携わっているなら「やりません」でしょうし。

でも、尾田先生描き下ろしの衣装とかありますしね~

ガッツリってワケじゃなく、ある程度映画スタッフに任せるスタイル?

一味の画像、ルフィの次にウソップが大きいですね

以前どなたかのコメントで
ストロングワールド → 冒険 → ルフィ
Z → 戦い → ゾロ
ゴールド → 金 → ナミ
だから次はウソップ関係なんじゃないか

みたいなコメント見ましたが、ありそうですね

No title

衣装が一般公開されましたが・・・見て思ったのは
一味の服装かっこいいとかかわいいとかじゃなくてああ、やっぱりジンベエいないんだね…って
出たとしてもゲスト扱いのちょい役だろうし
せっかくビブルカードで一味の操舵手認定されたのですからせめて映画では行動を共にさせてあげてほしかったです

フィルムが付いてないし、「やらせません」ということは尾田先生が携わってないってことでしょうね。携わっているなら「やりません」でしょうし。

>ウルージさん

> ジャンフェスで直接見てきたんですけど、ルフィの新コスの帽子がどう見てもブロギーが付けてたやつなんすよ

確かにブロギーのモノに類似してますね!



> 公開されてる映像の最後のやつも巨人族と考えられるかなと

瓦礫のモンスターって書いてましたな!

確かに大きさだけなら巨人族クラス('Д')

>ラスカルさん

> ワノ国編がサクサク進む理由は2017年にワノ国を始めると尾田さんが明言していて、それが大幅に遅れてしまったかららしいです。

これはどこかで言ってましたっけ?

大幅に遅れてるのは理解してます('ω')ノ笑

ジャンフェスで直接見てきたんですけど、ルフィの新コスの帽子がどう見てもブロギーが付けてたやつなんすよ
まぁ、じっさい巨人族の子供用って書いてあるし
そこで思ったのが、本編の残り考えるとエルバフやってる暇ない気がしまして
20周年なんで映画でエルバフをやってしまうのでは?と
公開されてる映像の最後のやつも巨人族と考えられるかなと

No title

ワノ国編がサクサク進む理由は2017年にワノ国を始めると尾田さんが明言していて、それが大幅に遅れてしまったかららしいです。

>休載してた時に制作に関わってたと思いたい…
尾田さんはSBSで休載してる時も他の仕事もしていると明言してましたよ。日本一売れた漫画家なので仕方ないですね。。

>さすらいのパウリーさん

> エルバフ関連とか?

あ~~、原作ではそこまで描けないかもだから映画でやっちゃおう!と?

映画、楽しみな反面、やり過ぎないで欲しさもある(原作に残しといて感w)

>りょさん

> ベガパンクが作った試作品の暴走ってことはありますかね。例えば古代兵器を真似て作ったものとか。

ベガパンクの初出しが映画になる可能性もあるんですかね~?

原作でいつか出す予定のキャラをバンバン映画に出されたら…そりゃ尾田先生も「ONE PIECEを終わらせる気か!」って言うかも。笑

No titleeee

エルバフ関連とか?

ベガパンクが作った試作品の暴走ってことはありますかね。例えば古代兵器を真似て作ったものとか。
ベガパンクが予想していなかった暴走に、映画なので最終的にはルフィが勝ってベガパンクはこっそり感謝の気持ちを持つとか。FILMがタイトルに付いていない理由は原作でも後にルフィに対する考え方に関わってくるとか。。ワンピースを終わらせる発言に古代兵器の暴走はたしかに世界を終わらせる可能性もある?

Re: No title

> ワノ国編がサクサク進む理由は、映画の内容と関連させるところまで進めるため?

う~ん、どうでしょうかね?

映画は関係ないかな('Д')

個人的には原作の1000話に標準を合わせてるのかな?と思ってたり(^^)/

>かなさん

> 作者が関わらないかどうかはジャンプフェスタで、明らかになるのか?

尾田先生描き下ろしの一味の衣装が発表になりましたね!

Re: タイトルなし

> トレクルというアプリでの宣伝文。
> 『最強最悪、未曾有の敵に立ち向かう麦わらの一味と"人気キャラクター達"の熱い戦いにご期待下さい』

おお~宣伝文!

トレクルやってないんで、こういう情報有難いです(*'▽')ノ



> ジャンプフェスタで触れられるかどうかが鍵ですね

触れられましたね~!(^^)

https://onepiece-log.com/blog-entry-1756.html

No title

ワノ国編がサクサク進む理由は、
映画の内容と関連させるところまで進めるため?

作者が関わらないかどうかは

ジャンプフェスタで、明らかになるのか?
トレクルの、宣伝文の真相は?

トレクルというアプリでの宣伝文。
『最強最悪、未曾有の敵に立ち向かう
麦わらの一味と"人気キャラクター達"の
熱い戦いにご期待下さい』

劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』
劇場版の字が枠に入らないのはフィルムの映画のタイトルイメージを壊さない為でしょうか?

ジャンプフェスタで触れられるかどうかが鍵ですね

>コバヤンさん

> 尾田先生が関わっていないならいないで、原作とは別物と割り切れるので見やすいなあと思うところもあります。

ふむ確かに。

でも関わってないなら観なくてもいいやってなっちゃう…笑

>Nさん

> 特報映像はワンピースの名場面集みたいにしていたけれど、よく見るとエネル顔も名場面に加わっていた。
> 真面目なのか笑わせにきているのか。

あの名場面集は本編に関わるモノではないと思ってるんですが、エネルはそろそろどこかで登場して欲しいなぁとも思ったり(*'▽')

No title

尾田先生が関わっていないならいないで、原作とは別物と割り切れるので見やすいなあと思うところもあります。総指揮とか監修と言われるとどうしても、「原作だとどの時期に当たるのか」とか「ここ矛盾してない」とか気になってします面もあるので。
ただ関わっていない作品で原作とつながるといわれるのは一番つらいですが。

No title

特報映像はワンピースの名場面集みたいにしていたけれど、よく見るとエネル顔も名場面に加わっていた。
真面目なのか笑わせにきているのか。

Re: タイトルなし

> 巨大ロボかキッドさんか?

キッドって磁力の能力なんで、金属以外は操れない気がします(^^)

だから瓦礫はムリ?

あ、瓦礫の中に金属が刺さってたりしたらアリなのかな??

巨大ロボかキッドさんか?

>名無しの梨さん

> 尾田さんの体調のことを考えると無理はしないで欲しいですが、監修するしないでは結構違いますもんね。
> 休載してた時に制作に関わってたと思いたい…

そうなんですよね~無理はして欲しくないけど、せっかく映画やるならちゃんと監修して欲しいという読者・視聴者側の矛盾したワガママが爆発しちゃいますよね。笑

>Nさん

> 特報映像の中にジンベエの姿は無かったが、彼の台詞はあったので登場してくるのかに期待したい。

ありましたね!ジンベエのセリフ!

ちょっと期待(^^)

>ナナシのゴンベエさん

> 「ワンピース・フィルム・ロックス」みたいな事を予想してましたが、どうも違うみたい・・・?

ロックスの件は原作で名前出してますんで、やはり原作でしっかり描かれるんじゃないですかね(^^)/

>KATAKURIKさん

> キャラデザイン・ストーリー構成の手助けといった感じで 指揮は取らないのかな…

これまでも、「キャラデザ&ストーリー構成までするなら全てに関わりたい」と仰ってましたからねぇ。

中途半端にするのを尾田先生は良しとしないでしょうから、全く関わらないかガッツリ関わるかの二択の気がします(^^)

>そらこさん

> 凄いシリアスなティザービジュアルになりましたね!20周年なのに先生が関わらないのはなさそうですけど、…ZやGOLD以上の大作になるかどうか…。瓦礫は個人的にドレスローザを思い出しましたw

言ってもまだティザービジュアルの段階ですからね~(*'▽')

もっと具体的なキービジュアルが出てきた時にはまた印象変わるかもですよね!

>しろさん

> 尾田先生が映画に関わらないのはないと思う。関わると関わらないとじゃ興業収入が違うもん。

ですねぇ。

でも過去3作のビジュアル公開の時には、「尾田栄一郎総指揮」とか「プロデューサー」とかのクレジットが入ってましたが、今回それが無いとなると…若干不安ですな('Д')

>刀マニアさん

> 「ONEPIECE FILM」が入っていないという事は、過去三作品のような大作は期待できなさそう。アニメ20周年だしせっかくだから映画作っとこうみたいな軽いノリでしょうか。ポスターからして麦わらチェイスみたいな3D映画になりそうです。勿論楽しみではありますが。

なるほど~確かに、ティザーヴィジュアルもそれっぽい感じでしたねぇ('Д')

>さらさん

> 尾田先生があまり関わらない作品だとしたらやはり作者の体調上なのかな?ただ、悲しい反面原作の遅れに影響が出ないからね。そりゃ、関わらないのは寂しいけど悪いことばかりではないと思いますが..。

ONE PIECEは数年前から尾田先生の健康面を考慮して月一の休載を取ってますし、映画があった時もそれは崩れてないですからね~

まぁ、映画の仕事が入ると負担が増えるのは間違いないですが。

>ジンガさん

> 気になるのはジンベエが出るのかどうかですね。これ逃がしたらもうジンベエが映画に出られるチャンスは無さそうですし

確かにスクリーンでジンベエ見たいですね~(*'▽')

でも、例えば2019年の3年後の2022年でもONE PIECEはやってると思いますし、チャンスはまだあるかな?と。

尾田さんの体調のことを考えると無理はしないで欲しいですが、監修するしないでは結構違いますもんね。

休載してた時に制作に関わってたと思いたい…

No title

特報映像の中にジンベエの姿は無かったが、彼の台詞はあったので登場してくるのかに期待したい。

「ワンピース・フィルム・ロックス」
みたいな事を予想してましたが、
どうも違うみたい・・・?
まぁ映画で出す腹積もりなら、
尾田先生がコメントする事もないですかね。

しかしそうなると仮定するなら・・・
頭の中で凄い妄想が出てきてしまいます・・・w

アニメ20周年をうたうのなら
長い間ワンピアニメに携わってきたスタッフ達が集まって作ってるのかな?と。
ただそう考えても作るとなれば かなりの確率で口を出しそうな雰囲気なんですが。
キャラデザイン・ストーリー構成の手助けといった感じで 指揮は取らないのかな…

お久し振りです〜凄いシリアスなティザービジュアルになりましたね!いつも一味がいるのに…。20周年なのに先生が関わらないのはなさそうですけど、…ZやGOLD以上の大作になるかどうか…。瓦礫は個人的にドレスローザを思い出しましたw

尾田先生が映画に関わらないのはないと思う。
関わると関わらないとじゃ興業収入が違うもん。

「ONEPIECE FILM」が入っていないという事は、過去三作品のような大作は期待できなさそう。アニメ20周年だしせっかくだから映画作っとこうみたいな軽いノリでしょうか。ポスターからして麦わらチェイスみたいな3D映画になりそうです。勿論楽しみではありますが。

>まさか…尾田先生があまり関わらない作品??
もし、そうだとしたらやはり作者の体調上なのかな?ただ、悲しい反面原作の遅れに影響が出ないからね。そりゃ、関わらないのは寂しいけど悪いことばかりではないと思いますが..。

No title

気になるのはジンベエが出るのかどうかですね
これ逃がしたらもうジンベエが映画に出られるチャンスは無さそうですし
フライングにはなりますが映画と本編は同じ世界観でも別時間軸なのでいけるかなあと
出来れば大スクリーンで暴れるジンベエを見てみたいです

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

ONE PIECE関連リンク

amazon×ONE PIECE


[ONE PIECE コミック 全巻セット]

[ONE PIECE(デジタル版) 01~91巻]