記事一覧

[ワンピース 展開予想] 第927話「人斬り二匹 手酌酒(仮)」


※このページは最新話の「展開予想」です※

※ゆるい予想してます※



・ワノ国「鬼ヶ島」――

・クイーンの元に部下が伝達に来る

・部下「クイーン様!! 兎丼のドボン副看守長が新入りの囚人2人にやられ…食料庫のきびだんごも全て食いつくされてしまいました!!」

・クイーン「あァ!?」

・そこにまたもう1人部下が現れる

・部下②「クイーン様!! 花の都にて起こったそば屋と狂死郎一家のゴタゴタの件です!親分の狂死郎様から“そば屋に対し刺客を送るよう”要請がありました!!」

・クイーン「あァん!? なんだオイ面倒くせえな…じゃァ花の都の方にはドレークとあと何人かを送っとけ!! 兎丼にはおれが行く」

・部下「クイーン様自らですか?!」

・重い腰をあげるクイーン

・クイーン「新入り2人ってのはあのガキ共だろう?そろそろ黙らせとかなきゃなァ」

・ワノ国「花の都」の外れ――

・大きな墓の前に来たゾロ

・墓には苗字の部分が削り取られ「リューマ」とだけ書かれている

・ワノ国の伝説の侍「リューマ」の墓

・その前にドカっと座るゾロ

・手には酒の一升瓶を持っている

・ゾロ「一杯やろうぜ大剣豪!! そこで拝借してきたモンだが結構イケる。」

・リューマの墓に酒をドッドッとかける

・ゾロ「ワノ国の酒だ!」

・すると墓の後ろの茂みがガサゴソ

・ゾロ「ん!?」

・そこから登場したのは大きな鎌を背中に担いだ侍

・鎌の侍「拙者にも一杯!」

・ゾロ「誰だお前…まァいいか、ほらよ」

・一升瓶を投げるゾロ

・酒を飲みながら鎌の男がある事に気づく

・鎌の男「おや、お主のその顔…指名手配中の…」

・ゾロ「…」

・鎌の男「拙者もだ!!」と人相書きをどーーんと見せる

・そして酒瓶をゾロに投げる

・瓶を受け取り酒をグビッと飲むゾロ「ぷはっ!!…“人斬り鎌ぞう”?」

・鎌ぞう「うはは!そう拙者“鎌ぞう”と名乗る者!人斬り同士仲良くしようぞ!!」

・ゾロ「悪党じゃねェか!」と酒を投げる

・鎌ぞう「うはは!それはお互い様だろう!?」と酒を飲む

・ゾロ「うるせェな!おれァ…」

・リューマの墓の前での酒盛りは夜遅くまで続いた

[スポンサーリンク]


・ルフィ達がワノ国に上陸して6日目

・討ち入り「火祭りの夜」まであと8日

・ワノ国「兎丼」――

・副看守のドボンがやられても、通常通りの労働が続く囚人達

・ルフィ達は相変わらずよく働き、よく食べ、よく眠る

・他の囚人達とも仲良くなっているルフィ

・キッドとは相変わらず張り合いながら石運び

・キッド「おい猿!お前はなんでココにいる」

・ルフィ「カイドウを倒す為だ!」

・その発言にどよめく囚人達

・そして看守達もザワつく

・少し離れた牢に入っているシルエットの人物の耳にもその言葉が届く

・??「………」

・キッド「それでやられて捕まってんのか、ザマァねェな…」

・ルフィ「お前はどうなんだよ!?」

・キッド「……同じだ」

・ルフィ「お前もか!? それで腕が…」

・キッド「“コレ”は別件だ。今この手錠のせいで腕が作れねェ」と海楼石の手錠を見せる

・ルフィ「ふーん、そうか」

・??「おい、お前達」

・突然、声を掛けられるルフィとキッド

・ルフィ「ん?どこだ??」

・??「ここだ…牢の中からすまない」

・ルフィ「そこか!なんで檻の中にいるんだ?働かなくてもいいのか?」

・キッド「……」

・??「私の名は“河松”…ある理由で20年間この中に閉じ込められている」

・ルフィ「20年!!?」

・河松「声がデカい!! 看守に気づかれる!!」

・ルフィ「で、何の様だ?」

・河松「カイドウを倒すと言ったな。」

・ルフィ「ああ」

・河松「ここから出る方法を教えよう…!!!」…で、次号。


※YouTube、その他ブログサイト等への転載はご遠慮ください。


[関連リンク]


花の都に現れる“人斬り鎌ぞう”は傳ジロー?

ワノ国「兎丼(うどん)」の牢の中に居る人物は?


[スポンサーリンク]


コメント

>かんりにんさん

>まぁ実際にはそんなにあっさり仲間集めがうまくいくとも思えんですが。笑

でしょうね。アシュラ童子のセリフが その最たるものですよ
「おいどんは光月おでんという男にホレ込みあの人の為に命を張る侍だったんど!!光月という一族に仕えた覚えはねぇ!!!」

おでんだったから器を認めてついてゆこうとしたアシュラ童子

協力してほしいと求めるならば モモの助自身が
自らの「器」を認めさせるしかないということですよ。

おでんの息子だから協力頼むよ~って口先だけではダメなんですよね。


>空水さん

> 牢の中の人物が誰なのか、年内中(次号)に判明してくれたら嬉しいですね。

リミットはあと1号だけか~笑

明かされますかね?('Д')w

>リスキーさん

> リューマの墓ありますかね?死体盗まれてますし
> 有るとすれば、死体も無いので、刀を奉納的な感じになってゾロの刀が代わる流れになるかな?

死体はなくとも、その者を供養する心があれば墓は成立すると思います!

光月家の墓も、モモや錦えもん達の死体はなかったワケですし(^^)/

>zebraさん

> 縁は芋づる式ですね。

まぁ実際にはそんなにあっさり仲間集めがうまくいくとも思えんですが。笑

No title

牢の中の人物が誰なのか、年内中(次号)に判明してくれたら嬉しいですね。
ただ牢の人物がもし河松だとしても、最初は別の名前を名乗るような気もします。
アシュラ童子も姿が最初に登場した時は酒天丸と別名でしたし。

リューマの墓ありますかね?
死体盗まれてますし
有るとすれば、死体も無いので、刀を奉納的な感じになってゾロの刀が代わる流れになるかな?
この件は別の考察になりますかね?
展開的には、ありだと思いますが!

展開予想

縁は芋づる式ですね。

まさに人つなぎな縁です。

ゾロ⇔鎌ぞう  ルフィ⇔キッド、河松、多くの囚われ囚人たち

>マルボロマンさん


> ワノ国のお酒といったらやっぱり日本酒⁈ですかねえ。こんな美味い酒飲んだことないとか言ってゾロが気に入ってくれたらいいですね。

そんなくだりもありそう!

記事中に追記しようかな(*'▽')ノ

いや、する!笑

お酒

自由気ままなゾロの行動が、赤鞘の1人とつながっていく展開がいいですね👍

ワノ国のお酒といったらやっぱり日本酒⁈ですかねえ。こんな美味い酒飲んだことないとか言ってゾロが気に入ってくれたらいいですね。
あるいは、コウシロウ師匠が飲んでいた酒に似ているとか…('ω')

Re: タイトルなし


> ワノ国編が終わる時ゾロは刀を返すのかな?侍達に認められて新の保有者となり得るのか!!

ゾロは返さないと思います。笑

これはもうおれのだ、と(*'ω'*)w

ゾロの場面良いですね〜♪♪
ワノ国編が終わる時ゾロは刀を返すのかな?侍達に認められて新の保有者となり得るのか!!
楽しみです。

>ちぃ。さん

> ゾロさん、今頃どこで何をしてるんでしょうね。
> きっと、決戦につながることをしてると思いますが^^

してるかなぁ?笑

きっと、どこかで酒飲んでるでしょう('Д')w

Re: No title

> 一味、いきなり“傳ジロー”“河松”と絡んじゃいましたね。“河松”くんは“おでん““モモの助”の名がでないと反応しないの様な気が。

最近、作中でも結構駆け足なんで、予想の方もサクッと絡ませてみました(^^)/笑

No title

ゾロさん、今頃どこで何をしてるんでしょうね。

きっと、決戦につながることをしてると思いますが^^

No title

一味、いきなり“傳ジロー”“河松”と絡んじゃいましたね。“河松”くんは“おでん““モモの助”の名がでないと反応しないの様な気が。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

新発売書籍等

6150.jpg

amazon×ONE PIECE


[ONE PIECE コミック 全巻セット]

[ONE PIECE(デジタル版) 01~91巻]