記事一覧

天竜人に悪魔の実の能力者がいない理由


雑談コーナーのコメント欄にこんなご質問をいただいた。

天竜人に、能力者がいない理由の考察を作ってほしいです!

2018/12/02(18:49) マナマナ


コメント欄の方でほぼ回答したんですが、

皆様のご意見も聞きたいので記事にしてみます。


では、「天竜人に悪魔の実の能力者がいない理由」を考えてみる。

(※元天竜人のドフラミンゴとロシナンテは除く)



天竜人は悪魔の実を簡単に入手可能


天竜人の元奴隷だったハンコック姉妹。

ハンコックはその時の事についてこう語っていた。

くしくも わらわ達は奴隷であった時…

余興で口にさせられた

“メロメロの実”と“ヘビヘビの実”の能力のお陰で


ハンコックの「メロメロの実」

それに、サンダーソニアとマリーゴールドの「ヘビヘビの実」×2

計3つもの悪魔の実を余興に使えるほどに、

天竜人にとって悪魔の実は容易く手に入る物という事だ。



悪魔の実を食べる目的


人が悪魔の実を食べる理由はそれぞれだろう。

それが何か知らずに口にする者。

半強制的に食べさせられた者。

しかし、その果実が「悪魔の実」であり、食べると超人的な能力を得る事ができると知っていて かつその力を得ようとする者は、自ら進んでそれを口にするだろう。

[スポンサーリンク]


天竜人が悪魔の実を食べない理由


それを踏まえた上で、天竜人が悪魔の実を食べない理由を考えたい。



① 強くなる必要が無い


前述した様に、食べると超人的な力を得る悪魔の実。

しかし、天竜人自身は強くなる必要が無い。

それは、いつでも自分を守ってくれるCP0と近衛兵がおり、手足の様に扱える奴隷を何人も従えている為。


② マズい物を食べたくない


加えて、悪魔の実は食べると物凄くマズい。笑

特殊な能力を得る必要のない上に、わざわざマズい物を食べたくはないだろう。


③ “神”が“悪魔の力”を得る事は禁忌?


更に“悪魔の実”は「海の悪魔の化身」とも言われる果実。

“神”である天竜人が「悪魔の力」を宿す事など…

そういう思想の元、食べる事自体が禁忌とされている可能性もある?


④ 天竜人の最上位「五老星」からの通達?


一括りに「天竜人」と言えどその上位の者達が存在する。

それが天竜人の最上位「五老星」。

彼ら5人が世界を動かしていると言っても過言はないだろう。

そんな五老星からすれば、その他の天竜人が悪魔の実の力を得る事はマイナスでしかない。

その為、天竜人達には悪魔の実を食べる事を禁止しているという可能性もあるかも。



という事で、この4つが、天竜人に悪魔の実の能力者がいない理由になるかな。

まぁ、そもそもこの先に「能力者の天竜人」ってのが現れないとも限らないけど。笑


[関連リンク]

ステリーの成り上がり!「天竜人になる方法」はある?

改心したミョスガルド聖!!故オトヒメ王妃は彼に何を説いた?

[スポンサーリンク]

コメント

イム様は、危惧すべき相手のことを見通している感じから、ヒトヒトの実モデルゼウスorゴッドあたりの実を食べてそうな気もしますけどね。

私はちょっとズレますが、20人の王の末裔なのはわかるのですが、天竜人の天竜人以外に対しての差別感を見ていると日本の皇族みたいに婚姻によって一般の方が皇族になるみたいなのは無いのかな〜?だとすると20人の王の末裔同士で交配を繰り返しているということになります。。。

悪魔の実を一度宿した者の子孫は何かしらの理由で食べることが出来ないとか?んー。すでにガープ-ドラゴン-ルフィでアウトくさいw

No title

⑤ まだ出ていないだけで実はいる

に一票。身も蓋もない・・・(笑)


>② マズい物を食べたくない

カイドウが悪魔の実複数食自殺をしない理由はこれだと思ってます。前にも書いた気もしますが・・・^^;

もしかしたら2つ食べて爆破?したのは天竜人だったのでは?
だから物に食べ指しても天竜人は、Dと同じで悪魔がらみで恐れている説。

天竜人は食べても効果が無い!
悪魔の実にある意思が天竜人に能力を与えようとしない。とか。

悪魔の実を天竜人が食べてしまうと五老星に反抗してしまうとかないですかね?

悪魔の実の種類にもよりますが、悪魔の実を食べたら基本的に戦闘能力が上がりますよね。(努力次第ですが…)そしたら、ちょっとでも気にさわることがあった場合、能力を発動されたりしたら…みたいな

天竜人はバカなので大丈夫かもしれませんが、笑

悪魔の実の本来的な使い方が、労働の為だからなのではないですかね。
生産、建築土木、運送、秩序維持。
どれも支配者には不適なもの、卑下する類いのものだからでは?

>塩アメさん

> 「悪魔の実は戦闘のためのもの」と思っているからでは?
> 戦うのは卑しい人間がすることという、激しい見下し意識というか…。

ふむふむ~

それでも銃を持っててバンバン撃ってますなw

まぁアレは戦闘ではなく一方的な粛清か('Д')

Re: No title

> 悪魔の実は何時頃から存在していたのだろうか?

それも考えてみたい議題の一つですよね!

この休載期間にでも記事挙げてみます(^^)/

>ドフラミンゴさん

> 旧約聖書の創世記の中にある善悪の知恵の樹の話になぞらえた説。
> その話における神もしくは神の教えを忠実に守り禁断の果実を食べない者達が天竜人、エデンの園がマリージョア、アダムとイブが下々民なのかなーと。

おお~「エデンの園を追放されなかった者達」というのは面白いですねぇ!(*'▽')

>坂田金時さん

> カナヅチになるのが嫌だから とか……?
> (単純な理由ですが、今のところ誰も挙げてなさそうなので、念のため)

そだそだ、悪魔の実自体のデメリットをすっかり忘れてた。笑

それも充分考えられますよね~~!!

Re: タイトルなし

> ドフラミンゴもリク王に王が悪魔の実を欲するなんて…と言っていたので③っぽいですよね

なるほど確かに!

王の上の立場である天竜人なら尚更ですよね。



> でも戦い後リク王とエリザベローが「神のような王になれたら」「おいおい危ねぇこと…」とも言ってたので天竜人には悪魔に対抗する神の力がある?

それが(メタ的にでも)イム様の力を示唆してたり…?

No title

①の説に似ていますが、
「悪魔の実は戦闘のためのもの」と思っているからでは?

戦うのは卑しい人間がすることという、激しい見下し意識というか…。

No title

抑悪魔の実は何時頃から存在していたのだろうか?太古から存在していたものなら例の大国を倒したい現政権側はそれを掻き集め使用していてもよさそうなもの。

旧約聖書の創世記の中にある善悪の知恵の樹の話になぞらえた説。
いわゆるアダムとイブの話ですね。
その話における神もしくは神の教えを忠実に守り禁断の果実を食べない者達が天竜人、エデンの園がマリージョア、アダムとイブが下々民なのかなーと。
うまく説明できないので詳細は検索してください。

No title

カナヅチになるのが嫌だから とか……?
(単純な理由ですが、今のところ誰も挙げてなさそうなので、念のため)

ドフラミンゴもリク王に
王が悪魔の実を欲するなんて…
と言っていたので③っぽいですよね
でも戦い後リク王とエリザベローが
神のような王になれたら
おいおい危ねぇこと…
とも言ってたので天竜人には悪魔に対抗する神の力がある?

>ジュムさん

> 天竜人に能力者がいない理由にプラスで天竜人には、覇王色を持つ物はいるのか?もやってほしい笑

天竜人の最上位「五老星」なら持ってそうな…

Re: タイトルなし

> そもそも食べることができない説がないのがびっくりです

なぜその説を挙げるのか理由ください~(^^)/

Re: No title

> 五老星サイドからみても興味本位で能力者にが出てしまっては抑えが効かなくなるし天竜人家でのパワーバランスが横並びでは無くなることは不味いことなので絶対阻止でしょう。

それはありそうですね~!!

そして五老星のなかには能力者居そう(@_@。w

>ラーメンさん


> 天竜人達は、食べたら死ぬと伝えられている
> 下界では、海に嫌われると言い伝えられている。

「神」と「下々民」で食べた時の効果が違うという言い伝えは面白いですね!

ですが、だとしたらドフラミンゴがトレーボルから悪魔の実を差し出された時に一瞬でも躊躇する描写を入れてもいいかな~?とも思っちゃいますね('ω')

Re: No title

> 確かに「マズい物を食べたくない」はあると思います。
> 生まれて初めて・・・腹が減ったえ・・・ぐらいな人達ですから常に高級食材しか口にしてないでしょう。

一番単純な理由ですけどね。笑

>ヨホさん


> 「優位な実を食べて他の天竜人からぬきんでてはいけない」 天竜人達を平等にするからなのか。

お、それもありそうかも。

天竜人内の協定か、最上位である「五老星」からの通達か。。

>ナナシのゴンベエさん

> 神の末裔である自分たちが、この身に悪魔を宿すなど以ての外である、悪魔の実は汚らわしきもの・・・とでも考えてるんじゃないですかね? 

おお、いいですね!

「神」と「悪魔」という方向からの解釈(*'▽')

追記しときます(*'▽')ノ

天竜人に能力者がいない理由にプラスで天竜人には、覇王色を持つ物はいるのか?もやってほしい笑

そもそも食べることができない説がないのがびっくりです

No title

五老星サイドからみても興味本位で能力者にが出てしまっては抑えが効かなくなるし天竜人家でのパワーバランスが横並びでは無くなることは不味いことなので絶対阻止でしょう。

イム様の能力が、ウミウミの実でイム様が想像物が悪魔の実となり生まれる。
天竜人達は、食べたら死ぬと伝えられている
下界では、海に嫌われると言い伝えられている。

No title

確かに「マズい物を食べたくない」はあると思います。

生まれて初めて・・・腹が減ったえ・・・ぐらいな人達ですから
常に高級食材しか口にしてないでしょう。

必要が無いというよりは

イム様や五老星にいたってはまだ謎ですが、地に降りる前のミンゴですら「奴隷だえ」って言ってたぐらいですからねw メロメロの実を自分で食べずに奴隷にくわせて、そいつを従えるとかアホな考えだったのか、
「優位な実を食べて他の天竜人からぬきんでてはいけない」 天竜人達を平等にするからなのか。チャルロス聖あたりが食べたら恐ろしい事になりますからね(笑)

No title

神の末裔である自分たちが、この身に悪魔を宿すなど 
以ての外である、悪魔の実は汚らわしきもの・・・ 
 
とでも考えてるんじゃないですかね? 
悪魔の実がかつて世界政府に滅ぼされた 
王国にゆかりあるものならば尚更かも?

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

サイト内検索