記事一覧

[ワンピース 考察] 悪魔の実は何処でどうやって生まれた?


以前の考察記事悪魔の実はいつから存在しているのか?の中で、それに付随する謎が浮かんだ。

それは、「悪魔の実は何処でどうやって生まれたのか」というもの。



ここでは、その件についてコメント欄に挙げられたものを系統別にまとめてみたい。



① 月の古代技術によって作られ持ち込まれた説


月の古代都市ビルカにあったと思います。
ビルカを描いた壁画に(スぺーシー中尉似の)戦士がいて、その先頭に立つ者が実のついた植物みたいなものを持っています。
これが悪魔の実の原種ではないかと…。
その後、巨大な王国で品種改良されたのではないでしょうか?
2018/12/16(12:26) 塩アメ

「ある1つ(複数)のオリジナルの悪魔の実が月の民により持ち込まれ、それを模して色々な悪魔の実を作り上げた」という予想を推したいです!
昔の王国に凄い科学者がいれば、って前提ですけどね。
2018/12/16(17:30) 滝

遙か昔、月の住民が高度な技術で特殊能力を備える悪魔の実なるものを作ったとか?
2018/12/16(17:04)

海のない月(実際にはあるかとは思いますが)で産まれた(作られた?)時は、便利な能力を得られる食べ物。
海のある台地に降り立ったことで、溺れるという欠点が見つかり、また先住民から、代償はあるものの恐ろしい力を手に入れられる食べ物。
それで、悪魔の実と呼ばれるようになってしまった。
2018/12/16(20:34) Siva


[スポンサーリンク]


② 空白の100年に存在した「とある王国」が作った説


ロギアやゾオンは突然変異だとしても、チョキチョキやブキブキなど人工物であるものも悪魔の実にあるので、それを考えると発明されたもの、なんならある王国の兵器だった…!みたいな展開もありかなと.
2018/12/16(15:45) タコイカチンパンジー

悪魔の実を食べると悪魔に取り憑かれ、海に嫌われるとか2つ以上食べたら爆死。
それらのルール的な物理的要素があると、「誰かが意図して作った」かな、と思います。
2018/12/16(16:55) おしりかじり虫

オハラが解読した、とある王国が作ったのではないでしょうか。
で、敵対する者が作ったものだから、天竜人は、悪魔の実を食べないということにつながるのかなと思いました。
2018/12/16(19:01) ゆーすけ

ゴムやバネのような人工物の能力がある以上、人の意思が介在してるのは疑いようがない気がしますね。
加えて名前。「悪魔の実」ってのは敵国側の兵器を呼ぶような名前ですよね。「連邦の白い悪魔」みたいなw
空白の百年での戦争でとある王国が使っていたのを、今の世界政府からみた呼び方でそれが今も残っているように思います。
2018/12/17(08:03) ノノノ




③ 青色の星に来た月の人が月に持ち帰る為に作った説


月の民が資源が無くなり青い星へ!!的な扉絵がありましたよね?
資源として持ち帰ろうとしたのが悪魔の実の始まりかな〜っと思います!!
2018/12/16(20:06)

不自然な実も沢山有るので、何とも言えないんですが、例えばゴムが青い星にあってそのままゴムを持ち帰るのではなく、実として持ち帰ろうとした物が悪魔の実の原点!?
2018/12/17(07:37)




④ その他


私は別の、天候操作、物質変化、空間操作、なんでもできるスーパーマシンのようなものを古代人が開発していて、そのマシンの故障か、若しくは他者による悪用か、とにかく予期せぬ原因から生まれた副産物なのではないかと妄想してます。
2018/12/17(15:23)



悪魔の実の性質から自然に出来たものである可能性は低い…

だから「誰かが意図して作ったもの」という考えに行きつくよね。

その上で、「誰が」「何の目的で」の部分が気になる。

コメントの中であった「月の人々が資源として月に持ち帰る為に果実の形とした」とか、「悪魔の実という名前は敵側から見た時の呼び名っぽい」とかはすごく面白くて、思わず納得してしまう。笑

引き続きコメント欄で色々考えてみましょ~!!


[関連リンク]

悪魔の実はいつから存在しているのか?


[スポンサーリンク]

コメント

No title

<悪魔の実はいつから存在しているのか?
1000年より昔かな?
ミンク族が存在するのは悪魔の実も関係していると考えているので、、、
それと
ゾウが1000年歩き続けている理由と
天竜人に悪魔の実の能力者がいない理由とか色々と絡めたくなった
ので、長いです。すみません

現実世界で、火星移住計画を目的で研究している人がいるでしょう。
遥か昔にワンピースの地球に移住を考える宇宙人(月の民でもいいけど、、、以降は悪魔)がいて、でもそのまま住むことができなくて、
地上に住むために、一旦、地球上の何かと融合した。砂とか火とか花とか、、、
意思のない物体と融合するのは簡単だったが、意のままに動くことができない。
別の悪魔たちは動物と融合を図った。犬・猫・蛇・人・魚……….
その中で、人間が一番自分たちに近い精神を持っていて、
地上で生きる存在になれると考え、
最初に融合した物体・動植物に終わりが来ると、
人間に宿れるよう、人が食べる果物に一旦身を潜めているんじゃないだろうか?

そういうふうにして悪魔の実が生まれたんじゃないかと思います。
悪魔の実が それぞれ一つしかないのも、それそれに一体の悪魔が宿り、最初に融合を試みた物質の特徴を切り離せないでいるからだと思う。
それと同時に母体となった動植物には遺伝情報が変化するんだと思う。
ベポが人間より雌クマが好みだったり、チョッパーがシルキーちゃんに恋したり、
人魚のクォーターのチムニーがいたり ウォータンもいますし、、、。
ビックマムなんて何種類のハーフの子供たちを産んだことか!!
悪魔の実が 
ワンピースの界の多種多様な種族間でもハーフが生まれる事を可能にしたんだと思う。
(今後 植物とか鉱物の属性を持った種族が登場しないか期待してます。)

天竜人は純粋な人間で天竜人以外は溯れば人以外の何かが混じっていると
イム様は考えているんじゃないかと思う。
イム様は 悪魔の実が地球上の生命体に影響を与える前の世界に戻したい。
悪魔たちは 地球上の何か(人・動物・物)から解放され自由に存在したい。

悪魔の実は遺伝子に影響を与えるモノなんだと思う。だから天竜人たちには
悪魔の実を食さない思想をイム様から与えられている。悪魔の実を食べると
神ではなくなる。。とか
(民間人から妻を召喚するのは天竜人間の血縁が濃くなって影響がではじめたから?)
イム様は純血か混血かを見き分けられるんじゃないかと思う。
ネフェルタリ家は800年地上に降りていたにもかかわらず
ビビは奇跡的に純粋な天竜人の遺伝子を持って生まれたんじゃないだろうか。。
イム様が写真を破らなかったのはその為で、マリージョアへの召喚を望んでいるんだと思ってます。

ミンク族・人魚・魚人 は更に他の動物と混血種を生み出す可能性がある存在だから
排除したい。
1000前にミンク族の虐殺計画が勃発したのじゃないだろうか。
それを執行したのが、ゾウ。。。
そして「万物の声」を聞けるものに食い止められて、今度は
「万物の声」を聞けるものに従って 再び虐殺されぬようにミンク族を守って
歩き続けている。1000年前にもマダム・シャーリーのように未来が見える人がいて
1000年後にはミンク族が自由に生きる世界があると予言したんじゃないかと思う。

シャンディアとエンジェルは
両者とも鳥の翼があるのに飛べなくて、エンジェルたちには蝶のような触角まであります。エネルの神官たちの中には山羊のような角とたれ耳まであるものもいますし、エネル、ガンフォール ウェザリアのおじいちゃんたちには翼も触角もありません。
400年前に空に上がったシャンディアよりも前から空にいたエンジェルたちやウェザリアの方が地上に住む他の種族との混血で生まれた人は少なくないんでしょう。
けれど、
400前を期に翼のある遺伝子を持つ種族を地上から排除できたとイム様側は考えているんじゃないだろうか。。。。

手長族と足長族は1000年前から両者抗争を続けているので
勝手に相殺するのを待っている。

ジョイボーイの謝罪文が書かれたポーネグリフ
人間が魚人を虐げる時代も随分古くから続いているんだと思う。
あるとき、
深海に光が届くシャボンで出来た空間を発見したのが
ジョイボーイなんじゃないだろうか。。。
人間たちからの迫害から逃れるためにシャボンの空間に移住したけれど、
それがさらに人間からの迫害を招く結果になり、地上で生活することが困難になったのじゃないでしょうか。
謝罪文にはそういった内容が書かれてあったんじゃないかと思う。

本当に長々、、、、すみません。
<悪魔の実はいつから存在して、何処でどうやって生まれたのか>
を考えて、ONEPIECEのストーリーを思い返したら
多種多様な種族、生命体の存在と異種族との抗争・迫害の原因に
悪魔の実も関係しているんだろうと思うのです。

ゾウは1000年歩き続けています。
手長族足長族も1000年抗争を続けています。
なので、悪魔の実は1000年以上前から存在していると
思うのです。

No title

>かんりにんさん
>あ、なるほど!

>解釈を間違えてましたね('ω')w申し訳ない。。

お間違えになるような私の拙文によりご迷惑おかけしてすみませんでした。

>ふむふむ。確かにそうとも考えられますねぇ。。

>コメント欄でいろんな考えを見てると、自分の考えが揺らぎますな。笑

あの後もう一度かんりにんさんの考察記事を見直して少し思ったのが、パラミシア系の多くは人工的な物が多いですよね。
そして人造悪魔の実は今のところではゾオン系のみ。

思いついた仮説ですが、元々は自然系悪魔の実のみが存在し、その仕組みを解明した遠い過去の人々は動物の遺伝子を組み込んだり遺伝子を自由に変異させることに成功した。

しかし、同じ複数の悪魔の実が存在出来ないことや能力者がいなくなった時に自然的に発生したり、カナヅチになるといった本来のお約束事は取り払うことが出来なかった。

ロギア系悪魔の実は言葉通り天然物、ゾオン系とパラミシア系は全て時代ごとの人造悪魔の実だったのだ…と書いてみましたが結局ややこしい気がしますね。笑

悪魔の実は海の悪魔の化身ということで 海の悪魔について調べてみると「レヴィアタン」と「タコ」が出てきました レヴィアタンの語源は「渦を巻いた」という意味のヘブライ語で 悪魔の実のぐるぐるはこれからきているのかと思いました
またレヴィアタンは最強生物とされていて硬い鱗と巨大さからいかなる武器も通用しないそうです まるでカイドウのようですね そう考えるとワノ国編には「海の悪魔」が2回も登場したといえるかも(最初のタコ、カイドウ)
そもそも「海」の悪魔なのに「海(水たまり)」に嫌われるって変じゃないですか? 「海」の悪魔なのに泳げなくなるのはどういうことなんだろう この矛盾が気になります

>名無しさん

> DNAをイジる的な何かを人工的に造って実に埋め込んだ とかなら、"同じ種類の実は1個だけ"なんて縛り設けずに、強い実、便利な実をガンガン量産しそうなものなんだよなぁ

あ~なるほど!

確かにそういう制約が逆に自然物であるという理由にもなりそうな('Д')



> 各能力を有した悪魔とか妖精とか魂的な存在があって、それが宿ってるんじゃないかなぁ?

作中でも「海の悪魔が宿る」って言われてますしね!!

>わくわくさん

> 将来的に月(ラフテル)に行く際魚人島にある陽樹イブを急成長させて月まで宇宙エレベーターの用に伸ばし周りをシャボン玉で飛んで行くと思います

ちょうど、聖地マリージョアに登る時みたいな感じですかね(^^)/

>謎と伏線さん


> 違った目線と言いました理由は、読者側からしてどうだろうかを考えてみたんです。

あ、なるほど!

解釈を間違えてましたね('ω')w申し訳ない。。



> もしすべてが人造悪魔の実だった場合、あらかじめ尾田先生は表現をかえそうな気もするのですが・・・どうでしょう。

ふむふむ。確かにそうとも考えられますねぇ。。

コメント欄でいろんな考えを見てると、自分の考えが揺らぎますな。笑

Re: タイトルなし

> スマイルが人造悪魔の実だから、やっぱりオリジナルの悪魔の実は人の手によって生まれた物ではなく、自然のものなんだろうか

まぁ、そう取るのがシンプルで良いんですけどね('Д')笑

>塩アメさん

> 能力者が亡くなれば、その悪魔の実はどこかで再生しますが、
> 前の持ち主の技術や力は悪魔の実に蓄積されるのでしょうか?
> それとも蓄積はされず、ゼロからのスタートになるのでしょうか?

おお~これまた面白い議題ですな!

サボがメラメラの実を食べてすぐに「火拳」を討つことが出来た時に、その可能性をチラッと考えたりしました(*'▽')

>ヨイトマケさん

> 生きとし生けるもの、森羅万象、名前が与えられたこの世の全てのものに魂があるとして、その魂に憑依する特性の青海ならではの自然物と考えます。

その考えも分かります!

ワンピースと言う物語、あの世界観を作り上げているキーアイテムの一つですもんね(^^)/

「悪魔の実が自然に存在する世界」という事で考えれば納得も出来ます。

ですが、やはりブキブキは…とも。笑

Re: No title


>800年前から進行形で作り続けている人物がいるんじゃないかとか。

あ、それは盲点でした!

悪魔の実は、遥か昔に同時期に生まれたとばかり思ってました(@_@。

DNAをイジる的な何かを人工的に造って実に埋め込んだ とかなら、"同じ種類の実は1個だけ"なんて縛り設けずに、強い実、便利な実をガンガン量産しそうなものなんだよなぁ
それと能力者が死んだら実が生まれ変わるという現象を人為的にどう起こせるのかも疑問だしなぁ
各能力を有した悪魔とか妖精とか魂的な存在があって、それが宿ってるんじゃないかなぁ?
能力自体はそういう存在由来で、そいつを実に宿すという作業を人工的に行う技術があったのかもしれないかな?と。
物質に実を食わす技術とかも、実から抽出した悪魔みたいなのを物質に宿すという事なのかもしれない。

まぁ、ブキブキみたいなのは、人工物に興味津々でそういう能力持っちゃった茶目っ気たっぷりな悪魔もいるってことでw

月の施設を見るにゴロゴロの実ありきで作られていることが分かるのでやっぱ月関係でしょうね

私の妄想ですが将来的に月(ラフテル)に行く際魚人島にある陽樹イブを急成長させて月まで宇宙エレベーターの用に伸ばし周りをシャボン玉で飛んで行くと思います

No title

>かんりにんさん
>今は亡き超テクノロジーで作られた、その成り立ちを誰も知らない、のであればアリですかね?('◇')ゞw

言葉足らずでごめんなさい。
ワンピース内のみで考えるとアリだと思います。
ベガパンクやシーザーの知らない歴史があるなんて可能性オオアリクイでしょう。
違った目線と言いました理由は、読者側からしてどうだろうかを考えてみたんです。

既存の悪魔の実は人造だったと判明した場合、SMILEはシーザーミンゴによる現代の劣化版人造悪魔の実ということになりますね。
そしてもものすけの食べた本物に近い悪魔の実はベガパンクが製造したと推測されます。

SMILE、ベガパンクが作った人造悪魔の実があるがルフィが食べたのもまた古代人による人造悪魔の実。
今後登場する悪魔の実も多くあるでしょうし、ややこしくならないでしょうか。

もしすべてが人造悪魔の実だった場合、あらかじめ尾田先生は表現をかえそうな気もするのですが・・・どうでしょう。

スマイルが人造悪魔の実だから、やっぱりオリジナルの悪魔の実は人の手によって生まれた物ではなく、自然のものなんだろうか

No title

能力者が亡くなれば、その悪魔の実はどこかで再生しますが、
前の持ち主の技術や力は悪魔の実に蓄積されるのでしょうか?
それとも蓄積はされず、ゼロからのスタートになるのでしょうか?

例えばドフラは、イトイトの実で空を移動したり覚醒できます。
ドフラが亡くなったら、これらは完全にゼロになるのでしょうか?

僕は、蓄積されるんじゃないかと思います。
次の持ち主が、それを使いこなせる力量があるかどうかであって。
大昔のイトイトの実は縫い糸くらいの力しかなかったけど、
持ち主が何代も替わるたびに技術や力が備わっていき、
能力が磨かれていったとか??

まだ僕の中では整理できていないのですが、思いついたので…。

生きとし生けるもの、森羅万象、名前が与えられたこの世の全てのものに魂があるとして、その魂に憑依する特性の青海ならではの自然物と考えます。
現代でも未知なるものを科学の力で解明し、テクノロジーで再現し生活に役立ててます。スマイルは軍事利用の例ですよね。
ワンピースが悪魔の実を中心とした物語ではありませんが、時代の鄒勢を握るものだと思います。巨大な王国の繁栄の背景には強力な悪魔の実がかつて存在してたかも知れませんね。Dとはある巨大な王国の元支配層、つまり今でいう天竜人や海軍上層部の様な存在で、自然に生成される悪魔の実のメカニズムを知っていた上で独占してたのではと考えてます。

No title

ベガパンクの悪魔の実は血統因子を実に組み込んで出来たもの、つまり能力自体は開発した訳ではなく能力を持った者のコピーが作れる実を作った。何が言いたいかというと、意図的に作ったとした場合あのすごい能力自体を作り得たのか、稀に生まれる能力を持った人物の血統因子を利用したのではないか・・・例えばテーブルの上のスプーンを10センチ動かせる人の血統因子を何代も掛け合わせるとかして重力をコントロールする人を作ったとか。800年前から進行形で作り続けている人物がいるんじゃないかとか。

>塩アメさん

> 悪魔の実って、それ自身では進化しないのでしょうか?
> 僕たちの世界の植物は劣悪な環境に順応したり、花粉を広域に運ぶための様々な工夫というか、進化をしています。

おお~悪魔の実進化論!

これまた面白いですねぇ(*'▽')ノ

悪魔の実の全てを解き明かしたDr.ベガパンクが何かしらしてそうな気はしますな(^^)

あ、でもそれじゃ人の手が加えられることになるか…

Re: タイトルなし

> 何処かは分からないけど、古代の超技術を使って、生まれたんやろな

せやな

>ゆーとさん

> この説は、自分的には以前からD関連の記事や色んな別記事等の考察コメントで書いていて、この際、自分の言葉でも残しとこうと思いまして、笑。

良いですねd(^^♪

>黒肌さん

> ある王国で作られたのだと思います。
> その果物畑で、被られていたのが麦わら帽子で、発明した人が被っていたのがロジャー赤髪ルフィに渡ったのだと思います。

麦わら帽子にまで繋げますか(*'▽')

面白い~!!

>SKETさん

> 月の民が造ったとしたら悪魔そのものなんじゃないかなって思ってる

悪魔そのもの!新説!

No title

悪魔の実って、それ自身では進化しないのでしょうか?

僕たちの世界の植物は劣悪な環境に順応したり、
花粉を広域に運ぶための様々な工夫というか、進化をしています。
それには、昆虫がかなり関わってきたと思います。

植物である悪魔の実も進化しそうですし、
それには虫が深く関わっているのかもしれません。
もしヘラクレスンが昆虫人間(?)なら、
先祖が悪魔の実の進化や品種改良の手助けをしたとか??

何処かは分からないけど、古代の超技術を使って、生まれたんやろな

自分のコメントに感想を頂いた名無しさん

その考察も面白いですよね~。自分的には、悪魔の実が人類に役立つ為に造られた物とは、ちょっと違うように考えています。ある巨大な国やDの一族には月の民の高度な科学技術が供与されたと思いますが、青い星には、月の他にも複数の月?衛星?があるようです。自分はエネルが行った月以外の衛星にも人類が存在し、それらの人類と月の民との間で青い星の争奪戦が繰り広げられていたのではないか、と考えています。青い星と月、及び2~3の衛星と残り衛星との宇宙戦争ですね、笑。その中で、Dの一族が住む巨大な国が支配していた青い星がイム側及び他の衛星連合軍に敗れ、その統治権をイム率いる天竜人(青い星の敵側人類)が貰い受けたと考えています。その意味で、イムは他の衛星の人間か、Dの一族にも関わらず、反逆者となった者なのかも、笑。悪魔の実は、人体実験さながら、本来の人間の姿と能力を変質させる存在です。ロボットに適応するなら未だしも、人類に対してそれを要求せざるを得ない状況として考えられるのは、戦争ではないでしょうか?D側の兵士たちもやむを得ず、悪魔の実とされる果物を食べたと考えています。海楼石については、またいつか機会があれば考察コメントします。

かんりにんさん

この説は、自分的には以前からD関連の記事や色んな別記事等の考察コメントで書いていて、この際、自分の言葉でも残しとこうと思いまして、笑。

悪魔の実は、空白の百年の壊滅された
ある王国で作られたのだと思います。
その果物畑で、被られていたのが、
麦わら帽子で、発明した人が被っていたのが、ロジャー赤髪ルフィに渡ったのだと
思います。ちなめみに、上位にいた人が被っていたのが、イムの所とか。

月の民が造ったとしたら悪魔そのものなんじゃないかなって思ってる 悪魔をこの世界に持ってきたら果実にしか宿れなかったとか もしくは月の民自身が悪魔だったりするかも 果実にしか宿れなかったんじゃなくて果実に封印したって可能性もあるかな
そもそもエネルの発言的に月の民は「神」になるけど 今の「神」は天竜人、やっぱりここの間で対立があったのかな?そして負けた月の民は悪魔に?

>ろろのさん

> 空島でウソップが輪ゴムを使っていた際に空島の住民はすごく驚いていましたよね。どんなものでも万国共通という訳ではなさそうですね。そうなるとオールブルーのように全てが集まっているようなところでしか名称の決定や図鑑も作れないのではないでしょうか?

ふ~む、確かに「悪魔の実図鑑」を作ったのは誰なのか、どうやって作ったのかは気になりますねぇ。

まぁ、全てを網羅しているわけではないでしょうし(エニエスロビーでのカクとカリファが食べた実は載ってなかった事から)、第〇版みたいな感じで徐々にアップデートしてるのかもですね(*'▽')

>謎と伏線さん

> 結局全て人造悪魔の実であるならば「人造悪魔の実」という言葉そのものを使うのか疑問です。
> 元々自然も無いのに人造って何ぞや?と少し矛盾も起きそうですし、もしそうならば混乱を避けるため~製悪魔の実として濁しそうな気もしますね。

今は亡き超テクノロジーで作られた、その成り立ちを誰も知らない、のであればアリですかね?('◇')ゞw

Re: タイトルなし

> なんでこの国だけがそれ程までに、力を持ち栄える事が出来たのか?この国の人達が月から資源を探しに来た子孫なら、莫大な技術力と知能を持って人類に役立つ物(悪魔の実)を作り栄えてたのではないでしょうか?
> これに目を付けて自分の物にしようと企み潰したのが世界政府?

とある王国の先祖が地上に降り立った月の人説ですね。

これまでに登場した月の人と関係ある者達には皆「翼」があったんですよね。

とある王国の子孫が「Dの一族」だと仮定するとそこが繋がらないのですよね…

まぁ、あれは装飾で取り外し可能だからそこまで考える事でもないのかもですが。。

やはり「Dの一族」はよく聞く「月の人との混血」説が濃厚になるのかなぁ('Д')?

>ゆーとさん

> 悪魔の実という名称自体が、自らを神であり創造主とする天竜人サイドからの呼び方と考えられる事から、今から800年前?にあの巨大な王国及びDの一族が現天竜人連合軍と戦う為に開発したバイオ科学兵器だと考えます。

記事中の選択で言うと②に該当しますかね(*'▽')ノ

Re: No title

> 大国消滅に悪魔の実は関係していると推します・・・例の大国とワノ国の海楼石の関係性で推測・・

その説でいうと、悪魔の実は「ある大国」とは関係ないとこで生まれたって事ですかね?

Re: タイトルなし

> ①→③→②この順番にしたら、全部繋がってるんじゃないかと思います。

お、それもアリですね!

月の人が青色の星に→とある王国に技術付与→悪魔の実完成。

ありそうですな!

Re: タイトルなし

> ④推しで。悪魔の実の能力は、覚醒した能力が本来の使い方なんじゃないかと。
> 目的のものをゴム化させる、凍らせる・・元はそういう使い方をする為の技術で、

ふむ~~すべての悪魔の実に当てはまるかどうか…

パラミシア系は色々とまた用途が違う可能誌がありますかね('ω')ノ

ウソップワゴーム

少し話はずれてしまいますが、空島でウソップが輪ゴムを使っていた際に空島の住民はすごく驚いていましたよね(それはおそらくゴムは雷を通さないからで、ルフィが倒すようにするためだと思いますが、)

なのでどんなものでも万国共通という訳ではなさそうですね。そうなるとオールブルーのように(オールブルーは海に限りますが)全てが集まっているようなところでしか名称の決定や図鑑も作れないのではないでしょうか?

No title

>誰かが意図して作ったもの
私はこれまでこのように考えたことはありませんでした。
悪魔の実の一部分を食べたら自然とただの不味い果実になり、同じ能力者は絶対に生まれない、そして能力者がこの世から消えたらどこかで実が生まれる。
実そのものが出てくるのか、元々ある果実に能力が発現するのかはわかりませんが、ワンピースにおける自然物だと思ってました。

しかし、結局全て人造悪魔の実であるならば「人造悪魔の実」という言葉そのものを使うのか疑問です。
元々自然も無いのに人造って何ぞや?と少し矛盾も起きそうですし、もしそうならば混乱を避けるため~製悪魔の実として濁しそうな気もしますね。

少しストーリーとは違う目線からでした。

ゆーとさんのコメントを見て思ったのですが、とある大国はかつて巨大な力を誇っていたそして栄えていた!!
なんでこの国だけがそれ程までに、力を持ち栄える事が出来たのか?この国の人達が月から資源を探しに来た子孫なら、莫大な技術力と知能を持って人類に役立つ物(悪魔の実)を作り栄えてたのではないでしょうか?
これに目を付けて自分の物にしようと企み潰したのが世界政府?
戦いの中で負けると悟った大国の人々は偽物の悪魔の実を作った!!2個食べたら爆発するなど、海では泳げないなどの副作用があるのも納得します。

これに関しては、以前から関連の別記事等で色々とコメントさせて頂きましたが、悪魔の実という名称自体が、自らを神であり創造主とする天竜人サイドからの呼び方と考えられる事から、今から800年前?にあの巨大な王国及びDの一族が現天竜人連合軍と戦う為に開発したバイオ科学兵器だと考えます。空白の100年がその内戦期間に相当するのかどうかは、分かりませんが、その期間に開発されたものなのかも。当時の科学技術は、現在のワンピースの世界よりもはるかに高度な科学技術を持っていたと想像できることから、特殊な植物の実として食べるだけでDNAレベルでの変化を可能にし、簡単に特殊能力を身に付けられる事で、D側の兵士の戦闘能力アップに使用されたと考えています。それだけ、天竜人側の兵力も強力だったのかもしれませんが。また、悪魔の実と呼ばれるものは、Dの一族のDNAに最も適合するように開発されたのかも知れないし、Dの一族とD以外の人種が同じ悪魔の実を食べても、発揮できる能力に差ができるのかも。その意味では、ルフィの覚醒は、想像以上の能力を見せてくれるのかも知れません。

No title

大国消滅に悪魔の実は関係していると推します・・・例の大国とワノ国の海楼石の関係性で推測・・悪魔の実がその次代以前に存在していたのなら大国は海楼石で反大国能力者を防御していたと考えられます。何者かの裏切り、またはミスで反大国側能力者を入れてしまった。

①→③→②この順番にしたら、全部繋がってるんじゃないかと思います。

④推しで。
悪魔の実の能力は、覚醒した能力が本来の使い方なんじゃないかと。

目的のものをゴム化させる、凍らせる・・
元はそういう使い方をする為の技術で、
その技術を使って人の性質を変えて巨人族や小人族が作られたのかなと。恐らく生産的な目的の為に。
ただ、魚人族だけは特別な事情がある気がします。ポセイドンを世界政府に悪用されない為とか、何かの使命を与えて生み出された種族なんじゃないかと。

そしてその技術が暴走?悪用?して周囲のモノの特性を片っ端から取り込んで悪魔の実化した・・・なんてどうでしょ?

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメ記事

6096.jpg

amazon×ONE PIECE


[ONE PIECE コミック 全巻セット]

[ONE PIECE(デジタル版) 01~92巻]

サイト内検索