記事一覧

[ワンピース アニメ] 感想&考察掲示板 866~870話 [フリートーク]


「ONE PIECEのアニメ用の雑談の場所が欲しい!」

そのご要望に応えてアニメ用掲示板 第③弾

・第①弾:アニメONE PIECE 第856~860話

・第②弾:アニメONE PIECE 第861~865話


記事の内容としては5話ずつ区切る形で、

〇原作とアニメの描写比較

〇アニメで新たに気づいた点

〇アニメでの追加情報&シーン


等について、かんりにん基準でまとめます。

コメント欄ではアニワンについての感想でも考察でもご自由にどうぞ!

原作の事について自由に語りたい場合は下記記事へ。

ワンピース.Log 雑談コーナー⑨ [フリートーク]

この場所はアニメ専用です!



第866話「遂に帰還 四皇を止める男サンジ」


12/23(日)放送。








第867話「闇に潜む ルフィを襲う暗殺者」


1/6(日)放送。




[スポンサーリンク]


第868話「男の覚悟 カタクリ命がけ大勝負」


1/13(日)放送。











第869話「目覚めろ 最強を超える見聞色」


1/20(日)放送予定。


第870話「神速の拳 新たなるギア4発動!」


※放送され次第情報追記。



過去の記事はコチラ↓

[ワンピース アニメ] 感想&考察 掲示板 856~860話

・第856話「禁断の秘密 カタクリのおやつの時間」
・第857話「ルフィ反撃 無敵カタクリの弱点!」
・第858話「危機再び!ギア4VS無双ドーナツ」
・第859話「反逆の娘 サンジのケーキ輸送大作戦」
・第860話「男の生き様 ベッジとルフィ船長の決意」

[ワンピース アニメ] 感想&考察掲示板 861~865話

・第861話「ケーキ沈没!?サンジ&ベッジ逃亡戦」
・第862話「月の獅子 キャロット神秘の大変身」
・第863話「突破せよ 麦わらの一味大海戦!」
・第864話「遂に激突 四皇VS麦わらの一味」
・第865話「冥王直伝 カタクリ戦大逆転開始」


コメント欄も賑わったら嬉しいのでよろしくです!!


[スポンサーリンク]


コメント

フランペの声がチムニーに聞こえて
懐かしかった

今日のアニメ見逃した〜(´இωஇ`)

アニメで副音声って珍しいですね。
毎週やるのかな?

副音声で勝平さんが尾田先生曰くウソップがバンダナしてるのはバンダナしてないとかっこいいからと言っていましたね
過去にバンダナなしのウソップが描かれたカラーイラストがありましたが、確かにカッコ良かったですね
まあ、ウソップは見た目以外でもアーロンパーク編やアラバスタ編等の人間臭いが故のカッコ良さもありますね
一度は敵に屈するも何かがきっかけで奮い立つのがウソップの魅力だと思います
関係ないけど、テスト期間中に勉強してたのにいつのまにかONE PIECE全巻読破してた時はびっくりしました

副音声

カタクリさんマフラー取った時
恐!!ってなるかと、期待してたら
カッコよかった~♡

恐怖で痺れたかったけど、知ってると無理か。。。

今朝の回 
副音声で田中真弓さん山口勝平さん三宅健さんが喋ってましたね~。
アニメで副音声ってなんか新鮮!みんな聞きました?
もし実演するなら田中真弓さんがニョン婆で
山口勝平さんがガイモンで三宅健さんがルフィなんですって。
声優さん俳優さん芸人さんで、もし自分ができるならこのキャラで
登場するバラエティ番組があっても面白いかもね。

イヌネココンビはスーロン化で怪獣みたくなりそう

今後の放送予定
1月27日
870話『神速の拳 新たなるギア4発動!』

2月3日
871話『遂に終結 壮絶カタクリ戦の行方』

ルフィVSカタクリは2月3日(日)決着みたいです!
カタクリの過去のエピソードはアニメではどう現すのか?

15女シトロン

ちょくちょく画面に出ていたC家15女シトロン。先行して喋った妹シナモンと違い、原作と同く名前・姉妹順が紹介されたタイミングで今回喋ってくれました。
ババロア・フランペと比べ、今回は声のイメージが違っていましたねw
僕の中でシトロンの声は、低めでどっしりとした、いかにも「姉御」って感じの声で1年近くイメージしていましたからねw
今日実際聞いたら、ちょっと甘めで落ち着きのある美女って感じの声でしたw

シトロンを担当する声優の今野宏美さんは20年程度のキャリアがあり、女性キャラのちょい役などで過去のONE PIECEのアニメにも出演していた方です。
僕はシトロンよりかはマトリョー姫達4人の声でこの今野さんをイメージしていましたね。
マトリョー姫達4人は原作では一言も台詞がないですが、やっぱりアニメに登場したら少しくらいは喋ってほしいと思っていますからw

2018年声優さん追悼

少し前に初代ビッグ・マム役の声優、藤田淑子さんの訃報を知りました。
(現在のビッグ・マムの声優さんはニ代目)
藤田さんは「キャッツ・アイ」、「北斗の拳」など古くからジャンプのアニメ作品に出演していた方で、僕は「DRAGON QUEST -ダイの大冒険-」の主人公ダイ役や「地獄先生ぬ~べ~」の立野広役で印象に残っています。
その他藤田さんが出演していた「キテレツ大百科」、「ロミオの青い空」、「デジモンアドベンチャー」などのアニメ作品も子供の頃よく観ていました。僕らの世代にとっては欠かせない声優さんの一人でしたね。
「藤田さんの声、特徴あって好きでした。楽しい思い出を作っていただき、ありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします」

また同じくONE PIECEのアニメに出演していて今年亡くなった、
・ジョナサン(海軍・アニメオリジナルキャラ)役の田中信夫さん
・ミョスガルド聖、ラオG役などの後藤哲夫さん
・バンバン爺、ハラヘッターニャの長老ペッコリ役などの辻村真人さん
(「忍たま乱太郎」の学園長役など)
・以前雑談で追悼した黄猿役などの石塚運昇さん
(「ポケットモンスター」のオーキド博士役など)
についてもここで追悼させてください。
「ONE PIECEのアニメで楽しませていただきました。ご冥福をお祈りいたします」

アニメに出演していた声優さんたちが何人も亡くなっていくのは悲しい事ですが、ONE PIECEのアニメにも新しい風は吹く。今はそう信じています。

ワンピース868話は

1月13日
"男の覚悟 カタクリ命がけの大勝負"です!
どうやら、この回では"前半"と"後半"があるようです!

チョッパーの必死の防衛が…
つい最近までびくびくしてたのに、、

海に道連れに飛び込む覚悟はあるって、攻撃を受けてもまだ戦おうとして…

チョッパー成長したね(T^T)

沢城さん!お帰り~!やっぱあの声がしっくりくる笑

P.S チョッパーお誕生日おめでとう

   

>かんりにんさん
ゆる~いトーク企画楽しみにしてま~~す。

>リトル.G.Kさん


> アニメも漫画も正月休みでしばらくお預け寂しいな。

そうなんですよね~!

まぁ年末年始だし、物語が進まない分のんびりとゆるいトーク企画とかやっても面白いかもですよね~(^^)

   

スカイウォークでデコレーションするサンジカッコ良かったよね~♪

プリンとシフォンの掛け合う別れの言葉も温かくて
幸せなシフォンを見つめるプリンは切なかったな。

モンスターバージョンのチョッパーの声
大谷育江さんがボイスチェンジャー使って頑張ったのかな?
違うか。。。
モンスター担当の声優さん誰だろ。。。
以前は変身してもずっと大谷育江さんだったような。。。
見た目とのギャップが面白かったけどwww

サンジ君やっとサニー号に戻ってきて、
3人にギュ~~されてと出迎えられるトコ
結構至近距離でプリンちゃん見てるんだね~
そっちにびっくりしたわ。。。

アニメも漫画も正月休みでしばらくお預け
寂しいな。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

ONE PIECE関連リンク

amazon×ONE PIECE


[ONE PIECE コミック 全巻セット]

[ONE PIECE(デジタル版) 01~91巻]