記事一覧

2019年に描かれる「大きな物語の核心」とレヴェリーの「とんでもない事件」


12/22・23に開催された「ジャンプフェスタ2019」

[JF2019 1日目] ONE PIECE関連情報まとめ

[JF2019 2日目] 尾田先生「“ONE PIECE”を終わらせる気か!」


その中のONE PIECEステージにて読まれた、

尾田先生からのメッセージにこんな一節があった。

ワノ国 光月おでんの人生と共に大きな物語の核心にせまってまいります!

その裏 レヴェリーではとんでもない事件が!!


原作の今後の展開に関する事柄はこの二文だけだったけど、これだけでも色々と予想出来そうでワクワクしてくるね。

今回は、この2つについて考えてみたい。



①光月おでんの人生と共に迫る物語の核心


ちょうどコメント欄にそれについての予想があったので引用させていただく。

⇒1.ロジャーとの航海で体験したことが断片的にでも語られる?

⇒2.ポーネグリフ絡みの話が語られる?光月家は石工だし。

2018/12/24(12:21) 祭


確かにおでんの人生の中で、ONE PIECEという物語の核心に迫る事柄があるとしたらこの2つだろう。

もっと掘り下げて言うと、ロジャー達との航海の中で垣間見えた世界の秘密と、それを解き明かす際に辿ったポーネグリフの起源について、とかになるのかな?

あと単純に、おでんの人生にも興味あるよね!

ネコマムシが「濃厚じゃき」だといっていたおでんの冒険が語られるのも近いのかも。

6051.jpg

[スポンサーリンク]


②レヴェリーで起こるとんでもない事件


そして、もう一つは世界会議にて起こる「とんでもない事件」。

これについても、コメント欄でまとめてあったからそれを引用させていただく。

レヴェリーでの事件は、

⇒1.王下七武海絡みの事件

⇒2.革命軍絡みの事件

⇒3.マリージョアにあった巨大麦わら帽子に迫る

⇒4.ビビやしらほしに何か!?

2018/12/24(12:21) 祭


こちらは、挙げてもらったように少々選択の幅が広がるかな。

細かく上げていったらまだまだありそうだよね。

他に大事件の火種があるとすれば…

アラバスタのコブラ王が五老星に面会を申し出ている件とか、

チャルロス聖がミョスガルド聖に恨みを抱いている事とか…?

ただ、既に革命軍が宣戦布告を果たして海軍大将との戦いになっている現状。

5951.jpg

それを上回る事件が起こるなんて想像が難しい。

この革命軍と海軍大将の戦いから発展していく出来事なのかもしれないしね。


[関連リンク]

[JF2019 1日目] ONE PIECE関連情報まとめ

[JF2019 2日目] 尾田先生「“ONE PIECE”を終わらせる気か!」

[スポンサーリンク]

コメント

しらほし姫を助けた、天竜人にレオが「あなたの指示があれば戦ってもいいか?」と聞いてる事もあるし、天竜人の中から天竜人に戦いを挑む能力では?

Re: タイトルなし

> 何気に天竜人弑逆とかでは?

それは革命軍が成すのですかね?

そりゃ、天地がひっくり返るくらいの大事件だ('Д')

何気に天竜人弑逆とかでは?

>ゴールドさん

> 黒ひげは古代兵器についても調べてる気がするので、しらほしをさらいにマリージョアを襲う。さらにはデボンとシリュウをワノ国向かわせて戦力補充

そうなったら確かに大事件!

黒ひげは、そのどちらにも興味を示してたんであるかもですね~(^^)

黒ひげは古代兵器についても調べてる気がするので、しらほしをさらいにマリージョアを襲う。さらにはデボンとシリュウをワノ国向かわせて戦力補充

>テルミンさん

> 自分は「暗殺阻止」の方向で事件として大々的に報じられると考えています。
> ビビやコブラの危機に駆けつけたのがバルトロメオ達傘下の海賊達だった、とか。

バルト達がコブラやビビを助ける理由ってありますっけ?

傘下の中でルフィ達とアラバスタの繋がりを知るのはマリージョアにいるレオ達だけでは。

>ラスカルさん


> ミホークの言い方からするとまだ七武海廃止が決定したわけではなさそうなので、また別の話なんだろうけど想像がつかないなあ。

ですねぇ。

例え七武海廃止が決定したとしてもマリージョアで大事件が起こるわけでもなさそうですしねぇ。

七武海廃止してもマリージョアに七武海が来るとも思えない…

Re: タイトルなし

> おでんの家臣、能力者率高くないですか?

え~と、錦えもんの「フクフク」、カン十郎の「お絵描き」、しのぶの「ジュクジュク」くらいですっけ?

確かにそこそこ多いですよね~(^^)

おでんがロジャー達と共に航海した時に持ち替えったとかあるかもですね!

>イワンコッチャナッシブルさん

> 今後が楽しみすぎナブル!ヒーハー!

未だかつてナッシブルな展開が待っていルッチャブル( ゚Д゚)w

>祭りさん

> 僕のコメントを引用してくれて嬉しいです。

こちらこそ、ありがとうございます~!!

端的にまとまっていて引用しやすかったす(*'▽')



> 管理人さんは掘り下げのセンスが豊かなんですね。
> だからこのブログは、考察サイトとして面白い。尊敬します。僕も見習います。

お褒めいただきありがとうです!(^^)

コメントしてくださる皆様の発想の豊かさに助けられてます!

>タコイカチンパンジーさん

> 新世界からの法則『名ありの人気キャラも割としんじゃう』.親ルフィ派の王族の皆様に何もなければいいのですが,,,

やはりコブラが危なそうですねぇ(´・ω・`)

持病の事もありますし…

>ラグさん

> コブラって王様なので、キングコブラって感じになりますね?コブラの天敵が、クジャクとマングースなのでマリージョアに登場しますかね?似た能力者が

あはは、確かにキングコブラ!笑

マングースって沖縄でハブと戦うアレですよね('◇')ゞ

自分は「暗殺阻止」の方向で事件として大々的に報じられると考えています。
ビビやコブラの危機に駆けつけたのがバルトロメオ達傘下の海賊達だった、とか。「聖地」で開かれる国際会議に海賊団が乱入すれば大騒ぎですし(「各個成長を遂げ一大事件を起こす」の回収にもなる)。

No title

とんでもない事件?う~ん、なんだろう。
ミホークの言い方からするとまだ七武海廃止が決定したわけではなさそうなので、また別の話なんだろうけど想像がつかないなあ。
黒ひげは知らなさそうだったし政府に隠蔽されてそう。

おでんの家臣、能力者率高くないですか?
ドフラミンゴや四皇なら多めに実が手に入っても違和感ないですが、一領主にしちゃあ多すぎる気が。
ワノ国特有の事情なのか、
ラフテルの影響か気になりますね。

今後が楽しみすぎナブル!
ヒーハー!

管理人さん、ありがとうございます。

僕のコメントを引用してくれて嬉しいです。ありがとうございます。

そうですね、ネコマムシの旦那が言っていたように、
おでんの人生そのものが濃厚だから、彼の人生そのものに興味が湧きますね。
「白ひげを魅了」というのもキーワードに感じます。

管理人さんは掘り下げのセンスが豊かなんですね。
だからこのブログは、考察サイトとして面白い。尊敬します。僕も見習います。

さらに、レヴェリーではどのような動きがどれだけ起こるのか。
これも楽しみですね。

No title

新世界からの法則『名ありの人気キャラも割としんじゃう』.親ルフィ派の王族の皆様に何もなければいいのですが,,,

コブラって王様なので、キングコブラって感じになりますね?コブラの天敵が、クジャクとマングースなのでマリージョアに登場しますかね?似た能力者が

>あっかんべェさん

> 日和が生きていれば26歳ということは・・・
> おでん様がロジャーの船に乗ったのは日和が生まれてすぐの頃かと。

そんな感じでしょうかね。

おでんの過去編とかレジェンドキャラが大勢出て来そうでヤバみがすごい!笑


> かたや世界会議。
> 復活してはいけない者が復活するんじゃないかと思っています。

なるほど。それもありそう!

>ちぃ。さん

> しらほし=古代兵器ポセイドンということはもうネプチューンとロビンたち意外も知ってるのかな。

う~ん、そんなに知られている話ではないと思うんですけどね~((+_+))

知ってる者は少なからずいるかも…って感じですかね?

Re: タイトルなし

> おでんといえば、ワンピースの秘密に絡む要素満載の男。

ですね~楽しみすぎますな!



> イムの標的はしらほしorビビのどちらかですかね。

コチラも動き出したら、一気にクライマックス感が高まってきますねぇ。

嬉しい様な寂しい様な…

>けたさん

> レヴェリーでの事件については、革命軍側に藤虎と緑牛が寝返る可能性もあるかな、なんて予想しています!戦力的にもその方が面白くなりそうですし。

海軍の最高戦力が二人も寝返るのは、海軍側に相当なダメージでは~~('Д')

>ナナシのゴンベエさん

> コブラが暗殺される、が一番ありそうな気が。
> 表向きには、病の発作による急死という形で。

うわ~ありそう~~!!

コブラ~~( ;∀;)

>ひろさん

> 何故おでんが白髭海賊だからロジャー海賊団に移ったでしょうか?

このあたりは過去編で描かれそうですよね!

ロジャーの熱烈なスカウトがあったんでしょうねぇ(*'▽')

ジョブズ並みの!笑

>マナーさん


> ・虚の玉座にステリー王が座り、新聞の一面にする
> ・レオがマリージョアにある麦わら帽子をルフィの物だと勘違いし持ち出す。国宝の強盗事件
> ・アラバスタのコブラが5老星に消される

ありそう~~!!

ステリ―はあの玉座に座るフラグはビンビンですもんね(^^)w

No title

日和が生きていれば26歳ということは・・・
おでん様がロジャーの船に乗ったのは日和が生まれてすぐの頃かと。
トキ、モモ、日和の未来を願ってなんだろうなと思うのです。
そのために開国だし、海に出る事が必要だったのかなぁと。
だとすれば、おでんの人生で語られるのは、世界政府の欺瞞なんじゃないかと思っています。

かたや世界会議。
復活してはいけない者が復活するんじゃないかと思っています。
古代兵器か、あるいはあの冷凍巨大麦藁の眠る棺の中の人物か。
もしくは、「復活」といえば、ロックスか。
会議など必要なく、もう一度、力で世界を屈服させる動きになるのかもなぁと思ってます。

No title

しらほし=古代兵器ポセイドンということはもうネプチューンとロビンたち意外も知ってるのかな。


おでんといえば、
①ポーネグリフと、
②象主・ミンク族との関係と、
③トキトキの能力者の夫
④白ひげ&ロジャーのクルー&ラフテル到達者
ワンピースの秘密に絡む要素満載の男。楽しみすぎる。

世界会議はどうですかねー?
①ここらで黒ひげが物語の最後に向けた動きを開始してると予想してるんですけどねー。
②イムが動き出すってのもあるか。
あー楽しみ。

イムの標的はしらほしorビビのどちらかですかね。ビビに対しては悪感情ではない可能性もありますけど。
天竜人にならなかったアラバスタの王の面影があるのかな?と予想中。

しらほしに対して何か行動した場合、ポセイドン発動して大騒ぎになるなんてパターンも面白いですね。

レヴェリー

レヴェリーでの事件については、革命軍側に藤虎と緑牛が寝返る可能性もあるかな、なんて予想しています!戦力的にもその方が面白くなりそうですし。

コブラが暗殺される、が一番ありそうな気が。
表向きには、病の発作による急死という形で。

・アラバスタ王家の過去
・古代兵器のありか
・クロコダイルの一件

要素は中々揃っているような、いないような。

こんばんは!ちょいと話しがズレるかもしれませんが、何故おでんが白髭海賊だからロジャー海賊団に移ったでしょうか?ロジャーから誘わらて、ホイホイとは移らないでしょうしね!ロジャーと白ヒゲは何度も死戦を繰り返しるので、おでんは今まで一緒に戦っていた仲間を逆に倒さないといけなくなるので、ロジャーも白ヒゲも仲間を大切にするタイプだからこそ、おでんが食べ何故ロジャー海賊団に移ったのかの理由を是非今後描いてもらいたですねー!!

革命軍と海軍大将との戦いは、革命軍が劣勢だと思うですよね。理由としては、サボ以外は海軍大将と張り合えるのが居ない感じがするですよね。リンド、カラス、モリーはそんなに、、、、って感じで!!麦わら一味で言ったら、ゾロ、サンジクラスとはあの3人は思え無いし!まぁ、ドラゴンは別として!やはり、クザン辺りが助太刀かな??

マリージョアでの予想

・虚の玉座にステリー王が座り、新聞の一面にする
・レオがマリージョアにある麦わら帽子をルフィの物だと勘違いし持ち出す。国宝の強盗事件
・アラバスタのコブラが5老星に消される
・革命軍のサボが捕まる展開。革命軍ナンバー2、ルフィ義兄弟。エースと被るため可能性あり。助けに来るのがドラゴン(義父親)頂上決戦白ひげと被り。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

サイト内検索