記事一覧

設定画に26歳のコアラの姿…物語が3年後に飛ぶ可能性も?


2019年1月発売したVIVRE CARD

BOOSTER SET 海底の楽園・魚人島の住人達!!



その中の一枚に革命軍幹部であり魚人空手師範代のコアラのカードがあった。

カードの裏の「Gallery」という項目には、キャラクターの設定画等が載せられている。

そこに、「26歳」のコアラの姿が描かれていた。

6104.jpg

現在コアラは「23歳」、今より3年後の姿だ。


ワンピース物語は、「始まりの2年前」「2年後の現在」に大きく分けられる。

コアラあの3年後の姿が設定されてるという事は…

もしかすると、そこから更に「3年後」に物語が移る可能性も…?

[スポンサーリンク]


単純に、この設定画を描いた時点ではコアラの年齢を26歳にするという事だった可能性が高いけど、この設定画のコアラは現在(23歳)と比べて少々大人っぽい姿をしている。

という事は、やはり3年後の姿と言うことになるのかも…

      

仮に3年後の物語が描かれるとすれば…

物語は、どんな理由で未来へ飛ぶのだろう。

前に2年後に飛んだ時は、“麦わらの一味”の「修行期間」と言う名目だった。



また同じ修行という理由で「3年後…」と言うのは可能性低いだろうから他の要因かな?

「未来に飛ぶ」と言えばワノ国の過去編で出てきた光月トキの“トキトキの実”が頭をよぎる。

仮にその能力を持つ者が登場したとしても、その能力で未来に飛んでてしまうのはナシかな?

色々な問題を置き去りにして先送りにするだけのような気もするから。笑

もしかしたら、漫画でよくある手法の一つで最終回に「数年後…」的な描写があるとかの可能性もあるかも!

個人的にはあの手法は好きだからアリなんだけど、尾田先生はやらないかな。笑


[関連リンク]

[80巻SBS情報まとめ] “サボとコアラとハックの出会い” 他

[スポンサーリンク]

コメント

>あっかんべェさん

> 40歳のサボのイラストのセリフが気になってたんですよ。
> あれって、世界がひっくり返ってる未来なのかなって。
> まるで、サボが政府要人のようだったので。

ですね!

あの絵のセリフはそれっぽいですよね(*'▽')

40歳・60歳のサボ

https://onepiece-log.com/blog-entry-1639.html#8

Re: タイトルなし


> ルフィの子分たちの成長を遂げる期間なのか、世界政府が倒された場合、政府機能が復活するまでの期間なのか、その両方か、トキトキの能力が絡むかな??

それらの可能性が考えられそうですよね(*'▽')

個人的には現状「40:60」くらいで未来には飛ばない派ですが。笑

No title

40歳のサボのイラストのセリフが気になってたんですよ。
あれって、世界がひっくり返ってる未来なのかなって。
まるで、サボが政府要人のようだったので。
つまり世界政府が解体して、革命軍が新しい世の中を創ってるような。

そう考えると、最終回後に、サボとコアラとその子供の1シーンがあるのかもなぁとか思いましたとさ。

あるかもしれませんね。
ルフィの子分たちの成長を遂げる期間なのか、世界政府が倒された場合、政府機能が復活するまでの期間なのか、その両方か、トキトキの能力が絡むかな??

>とくめいさん


> ラフテル見つけて、ロジャーが冒険やりなおしたように、ルフィ達もそのやり直し期間が必ず来る。

ロジャーが冒険をやり直したのはラフテル見つけた後じゃないですよ~

偉大なる航路の最終地点です。

ルフィ達は既にその先の冒険を始めているとイヌアラシが言ってましたね!

No title

普通に、3年空白あると思う。
ラフテル見つけて、ロジャーが冒険やりなおしたように、
ルフィ達もそのやり直し期間が必ず来る。
ラフテル見つけて敵倒してはい終わり!みたいな単純な物語ではないだろう。
おそらく各地の海で何かをしないと次に繋がらない事象が出てきて、一味は分担して一度散るんじゃないかな?シャンクスが東の海にいたってのもある意味そんな感じだろう。
ワンピは重ね合わせのストーリー結構やるから、
クマにお願いして各地に飛ばしてもらうかもね。
そういう点でも、クマは仲間(2929)。

>サンタさん

> あけましておめでとうございます!

お~サンタさん!お久しぶり&あけおめです(*'▽')ノ


> 麦わら傘下の「各個に成長を遂げ」からどっかで時間は飛ぶだろうと思いました
> ルフィ達がワンピースを見つけた後に何らかのため時間が空いて世界をひっくり返す
> その時傘下が集まるのかなあとこの記事見て思いました

ふむふむ。

その期間がその「3年」になる、と(^^)

あけましておめでとうございます!


麦わら傘下の「各個に成長を遂げ」からどっかで時間は飛ぶだろうと思いました
あとモルガンズは近いうちに海賊王が出ると言ってましたから
ルフィ達がワンピースを見つけた後に何らかのため時間が空いて世界をひっくり返す
その時傘下が集まるのかなあとこの記事見て思いました
お久しぶりでした

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

サイト内検索