記事一覧

インディード(indeed)×ONE PIECEの「号外」が面白い件


2018年末に公開されたindeed(インディード)×ONE PIECEのコラボCM。

麦わらの一味に扮した芸能人達の実写版ONE PIECE CMは概ね好評。

6138.jpg

さて、その関連で2019年の元日に50,000枚限定で配られた「号外」にも注目!

これは求人サイト「indeed(インディード)」とONE PIECEのコラボ企画。

6137.jpg

実物を手に入れたかったけど、ちょっと無理そうなのでデジタル版で保存保存。笑

ここではその新聞記事について細かく見ていきたい。



① 注目のトピックス


6140.jpg

[麦わらの一味 仲間募集か]

このトピックは、今回の「indeed×ONE PIECE」の件を、ワンピースの世界観で記事にしたものだね。

実際に“麦わらの一味”が「仲間募集」をすることはないだろう。

もしあったとしたらそれは…

ニセ“麦わらの一味”の仕業であると疑った方がいいね!笑

“三枚舌”のデマロ・ブラックにご注意をw


[“ヒルルクの桜”をもう一度]

この記事に書いてある部分に少し疑問。

ヒルルクの桜といえば、かつてDr.ヒルルクが

「人の病は感動によって治すことができる」と信じて

旧ドラム王国で起こした奇跡として知られている。


この書き方だとヒルルクが実際に起こしたみたいに読めないかな?

事実は、ヒルルクの研究を受け継いだくれはとチョッパーの成した事だよね。

2年前にルフィ達がドラム島を出航する際に咲いた「桜」

確かに毎年やっちゃえば、サクラ王国の象徴になりそうな。


[東の海で巨大イカ 漁師が捕獲に成功]

東の海ゲッコー諸島は、ナミの故郷「ココヤシ村」が属する地域。

そこの漁師が巨大なイカを捕獲した、と。

この漁師とは、おそらくジョニーとヨサクだろう!

いつかの表紙連載で、ココヤシ村での漁師姿が描かれていたね。


[「海賊万博」広がる海賊交流の輪]

海賊同士の交流を活発化する事で

大海賊時代の更なる盛り上げに繋げていきたい。


――と関係者筋が語ってるらしいけど…

誰だよ!関係者って!!笑

しかも大海賊時代を更に盛り上げちゃダメだろ~笑

でも「海賊万博」をやるなら、やっぱり海賊の楽園「海賊島ハチノス」かな?


[偽ブランド対策本格化へ DOSKOI PANDA表明か]

大人気ブランド「DOSKOI PANDA」の記事だ!

下記の記事にもまとめてるけど、人気のブランドには偽物問題がつきまとう。

作中に登場する「ファッションブランド」一覧

その件に遂にメスを入れるべくDOSKOI PANDA側が動く…と。

コレは面白い記事だな~!!

もう1つの類似エセブランド「CYBER PANDA(サイバーパンダ)」はスルー?笑


その他にも、[進む海賊の働き方改革]や、[新世界、深まる異常気象]など、時流をとらえた記事があって読みごたえバッチリ!!

[スポンサーリンク]


② 新聞広告


6139.jpg

[〇SABAODY PARK 元日から元気に営業中]

シャボンディパークは元日から営業中なのか~

パークのアトラクションも乗りたいんだけど、一番乗ってみたいのは「ボンチャリ」かな。

あれは基本的にシャボンディ諸島でしか乗れないから貴重!!

キャストも募集中!!笑


[ガレーラカンパニーのセール情報]

ウォーターセブンの大造船企業「ガレーラカンパニー」。

正月のセール情報なんだけど…25億ベリー!!?

ルフィ達は3億ベリーで船を造る予定だったみたいだけど、本格的に船を造るなら相場はこのくらいなのかな?

庶民には手が出ないお値段…


[一心道場の門下生募集]

“東の海”シモツキ村の「一心道場」。

あの“海賊狩り”ロロノア・ゾロを輩出した剣術道場だ。笑

新聞に「門下生募集」の広告を打てるくらいには儲かってるのかな?


[港友工務店]

ワノ国の伝説の棟梁「港友」さん。

「短気だから短納期」というキャッチコピーは秀逸~w

「ページをめくるほどの時間で、壊れたドアも元どおり」という文言はONE PIECE第1話のマキノさんの酒場の件だね。笑


[うそつきノーランド重版決定]

“北の海”でベストセラーになっている「うそつきノーランド」

実話を元にした絵本がここに来てまた重版決定~!!

コレ、リアルにちゃんとした絵本で発売して欲しいんだけども。



③ 定期コラムや4コマ


更に、「天声人語」をモジったような「天竜人語」や、新聞にありがちな「4コマ」などあり、充実の内容!

ちなみに「天竜人語」はミョスガルド聖が登場してコラム書いてて面白いw

あと「グランドライン天気予報」ってのもあって、魚人島リュウグウ王国の天気が全部「-」になってたけど、「晴れ」か「曇り」くらいはある気がする。


――ってな感じで、なかなかに充実度の高い「号外」でした!



[スポンサーリンク]

コメント

No title

これって その後も随時 更新中みたいだね!
求人募集 チョッパー助手と サンジレシピ開発は終わってたけど…
麦わらの一味 募集 と ナミ山分け と げそキング と ゾロ 斬られ役 募集してたw

Re: タイトルなし

> SABAODY PARKって書いてありますね。。シャボンディではなさそう。

原作でも、シャボンディパークはそう書かれてるんですよ~!!

コミックス51巻をご確認あれ(*'▽')ノ

Re: タイトルなし

> 面白いんだけど、公式がやることではないのでは…

逆に公式以外はやれない事とも思います(^^)

>寅間さん


> とりあえず、他の天竜人は絶対に書かないだろうという事と、万国の天気は絶対にヤバイって事は想像しました。

トットランド、特にWCIはマムの機嫌によって荒れそうですねぇ。笑

SABAODY PARKって書いてありますね。。シャボンディではなさそう。

面白いんだけど、公式がやることではないのでは…

色々ツッコミたくなる良い新聞でした。
とりあえず、他の天竜人は絶対に書かないだろうという事と、万国の天気は絶対にヤバイって事は想像しました。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

最新ONE PIECE

6776.jpg

オススメ記事

サイト内検索