記事一覧

[ワンピース 考察] インペルダウン収監中のドフラミンゴの元へ来た人物の正体と目的


第906話、海底の大監獄「インペルダウン」に収監されているドフラミンゴが登場した。

超大物や伝説級の危険人物が幽閉されている「LEVEL6」“無限地獄”の独房に入れられているドフラミンゴはこう言っていた。

6191.jpg

もしかしておれを守ってんのか?マゼラン!!

来たのか?上から刺客が

おれがマリージョアの秘密の「宝」の事を

誰にもバラさねェように!!

口封じの殺し屋を送り込んできたのか!?


LEVEL6の独房に入れられている理由からの推測だろうか、はたまた自身の見聞色によってか…

ドフラミンゴは、自身に迫る「何者か」の存在に気づいていた。

さて、収監されているドフラミンゴに近づくこの人物…

本当にドフラミンゴの言う通り「刺客」「殺し屋」なんだろうか?

仮にその通りでだとすれば、ドフラミンゴの回想に出てきたこの兵士達だろう。

6192.jpg

この独特な雰囲気頭のトンガリを見るに、マリージョアに居た天竜人直属の近衛兵と思われる。

しかし、だとしたらマゼランがドフラミンゴを守る理由がわからない。

世界政府直下の機関である「インペルダウン」の副署長が、世界の頂点である天竜人の命でやって来た使いを突き返した?

確かにマゼランは、囚人に対して憂さ晴らしで斬り捨てたシリュウに対して怒りをあらわにするという一面を見せてはいたけど…そこまでして囚人を守るものだろうかね。

[スポンサーリンク]


そう考えると、インペルダウンにやって来たこの「誰か」の目的は、ドフラミンゴを「脱獄」させる事だったのではないか、と。

闇の世界の仲買人「ジョーカー」でもあったドフラミンゴが失脚した事は、表の世界では喜ばしい事だろう。

だけど、それが不都合という者達も大勢いる。

ドフラミンゴ自身もこう言っていた。



――…おれが手綱を引いていたんだ!!

世界の“怪物達”の手綱をな!!

おれを潰すべきじゃなかった…


これは単なる負け犬の遠吠えじゃなく、客観的な「事実」である可能性も高い。

事実ドフラミンゴがいなくなった事で、世界政府がワノ国との取引の際に「隠れ蓑を失った」と言われていた。

もしかして、ドフラミンゴを「脱獄」させたがっているのは世界政府の大物?

だけど、マゼランにもインペルダウン副署長としての矜持があり、囚人を易々と野に放つわけにはいかないと考えてるのかもしれない。

結局、考察の結論として「世界政府から送られた人物」という部分はドフラミンゴの考えと一致するけど、その人物が「刺客」「味方」かの違いって感じかな。

そっちの方が考え方としてはスムーズじゃないかな。

他に、ドフラミンゴの元へ来る人物として妥当な者はいるかな?


[関連リンク]

闇のブローカー「ジョーカー」の取引相手一覧

天竜人に悪魔の実の能力者がいない理由


[スポンサーリンク]

コメント

No title

ジェルマだと思います。

マムに大敗した反省から、早急に戦力増強が必要です。
鉄の体を持つレイジュたちを撃ち抜いたキャンディジャケット、
これを研究して対策を練らなければなりません。
即戦力になり、闇に流通する武器に詳しい者となると、ドフラです。

ドフラが「若」と呼ばれている理由が判明していません。
つまりドフラの上に、誰かが君臨しているということです。
それがジャッジではないかと、僕はずっと思っています。
この推理が正しければ、ジャッジが助けに来る可能性もありでは?

No title

>黒ひげ海賊団のバンオーガとか。“音越え”ですし。

ヴァン・オーガーのことを仰っているのなら、彼は狙撃手であって、音越えというのは、音速より早く狙撃できることを意味するので、凪とは関係ないです。

忍者もそもそも忍びなんですから、実の必要はないはずです。

わかっているけど、妄想でもやっぱり信じたい。。。あまりいじめないでください。

Re: タイトルなし

> ドフラの今後

その選択肢なら4かな~?

Re: タイトルなし

> 不穏な行動を続けているシャンクスというのは無いかな?

ちょうどその頃、シャンクスはマリージョアに居ませんでしたっけ??

>サンタさん

> 俺はドフラミンゴを殺しにきた刺客だと思いました。読んだままの解釈。

あの天竜人が一個人を消そうと思った時に、時間や手間や名目なんかをいちいち掛けるかな~と思うんですよね。

これまではドフラミンゴが強すぎたから消せなかっただけで、いまは絶好の機会のはずなんですよね('Д')

ドフラの今後

1、殺される
 a天竜人の恐ろしさアピール?
 b新たな強敵の紹介的な?
2、ルフィの敵が保護
3、ルフィの味方が保護
4、行方不明
5、捕まったまま

私は3か4かなー。
殺されそうなところを赤髪、ガープ、センゴク、おツルさん辺りが助けて別の場所で監禁するとか。味方じゃないけど。敵対しない人達。
・・・で、そこから逃亡かなー。

唯一完全に死んだであろう雪女ハーピーの墓参り中に撃たれて死ぬ・・・とかはベタ過ぎかな(笑)

不穏な行動を続けている
シャンクスというのは無いかな?

俺はドフラミンゴを殺しにきた刺客だと思いました。現実と同じように処刑するにも色々と時間や手間、名目が必要なんだと思います。
天竜人側はその時間すら待てないほど国宝の秘密をバラされたくなくてすぐ消したかった。もちろん暗殺の為変装やらで正体はわからないようにしてるでしょう。
ドフラミンゴが言っちゃってるんでマゼランは気付いてそうですがタブーなんでしょうね形上。

とにかく俺は読んだままの解釈でした

>あっかんべェさん


> CP0長官の椅子を開ければ、インペルダウンよりも魅力的なんじゃないかと。
> マスクもあるので、CP0なら面も割れないし・・・。
> ただ天竜人を恨んでいるのがなぁ。

ですね~「天竜人の傀儡」と呼ばれる「CP0」にはなりたくないでしょうねぇ。

No title

闇のネットワークはあまりにもCP0には魅力的なんですよねぇ・・・。
実際、オロチとこじれてますし。
ワノ国との交易を考えれば欲しいカードですよね。
CP0長官の椅子を開ければ、インペルダウンよりも魅力的なんじゃないかと。
マスクもあるので、CP0なら面も割れないし・・・。

ただ天竜人を恨んでいるのがなぁ。

Re: No title

> コラソンは多分生きていないと思いますが、ナギナギの実の能力者は出てくるのではないかと。

ナギナギはどこかで出て来そうですよね!

個人的にはワノ国の忍者が使ってるんじゃないかな~って妄想してます。笑

Re: タイトルなし

> やっぱりマゼランって相当強いってことですよね

ですね!

能力自体もさることながら、使いこなしてる感が凄いですよね('Д')

>ゴールドさん

> 黒ひげという可能性もありますよね?

黒ひげか~~('ω')

またインペルスカウトに来たってことですかね。

>キャベツさん

> コラさん好きすぎな私は、実は生きていて、救いに来たと願いたい。。。無いのはわかっているんですが妄想はお許しください

妄想は自由ですよね(^_-)-☆

>ファンダズマさん

> 本筋とは関係ないですがこのシーンでドフラミンゴが今は副署長であるマゼランの名前を出してるのは個人的にフフッとなりました笑ハンニャバルの立場笑

わかります~笑

ハンニャバルの「署長」ってのはマジで肩書だけって感じですなw

>トラファルガーさん

> カイドウの使いか脱獄させる為の人物かと思います。

カイドウもドフラが居なくなって痛手を食らってる一人ですもんね!

>しまゆうさん

> CP0への勧誘とか、、

色々秘密を知っているドフラミンゴを手元に置いておきたい、と。

でも素直に従うタマじぇないですよねぇ('Д')笑

No title

コラソンは多分生きていないと思いますが、ナギナギの実の能力者は出てくるのではないかと。黒ひげ海賊団のバンオーガとか。“音越え”ですし。

やっぱりマゼランって相当強いってことですよね

黒ひげという可能性もありますよね?

No title

コラさん好きすぎな私は、実は生きていて、救いに来たと願いたい。。。無いのはわかっているんですが妄想はお許しください😢

ドンキホーテ兄弟+おじ上でローくんを守るとかあったら号泣です。

あと、ドフィは海楼石で多少能力が鈍っていても、ある程度は見えてると思います。マリージョワのこともよく知っているし、CP0を動かしたり、戦力もあるし、頭もいい。ルフィに感化されていい人になって今度はD側の立場で今の世界壊したりしそう、、、だけど、そうすると革命軍の出番なさそうだし、やっぱりないですね(笑)

あああ、妄想はきりないけど、色々楽しみです!

本筋とは関係ないですがこのシーンでドフラミンゴが今は副署長であるマゼランの名前を出してるのは個人的にフフッとなりました笑ハンニャバルの立場笑

カイドウの使いか脱獄させる為の人物かと思います。
クロコダイルのようにルフィ達の味方!?的な感じで再登場して欲しいキャラクターではありますね!
ローを助けて命を落とす展開なんかきたら胸あつです。

CP0への勧誘とか、、

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメ記事

6096.jpg

amazon×ONE PIECE


[ONE PIECE コミック 全巻セット]

[ONE PIECE(デジタル版) 01~91巻]

サイト内検索