記事一覧

パンクハザードでの実験は「カイドウ」が元となっていた?


パンクハザードでの世界政府推進の研究。

これは元々ベガパンク主導で行われていた。

●世界政府推進の「人の巨大化実験」。 

●天竜人のお気に入りである「人工の竜の製造」

●失敗作だという「人造悪魔の実(龍)の製造」


これらの実験と、ある人物が繋がるのではないか。

その人物とは「カイドウ」

ここでは、その可能性について考えてみる。



① 人の巨大化実験


この時行われていた「人の巨大化」実験はなんの目的で行われていたのか。

ローはこう言っていた。

“人の巨大化”ってのは

何百年も前から推進されてる「世界政府」の研究だ。

(何のために?)“兵士”だろうな…

好きなだけ巨大な兵士を増産できりゃ政府に敵はいなくなる…


「政府の兵士」と聞くと、王下七武海のバーソロミュー・くまをベースとした「パシフィスタ」が思い浮かぶが、ここで研究され造られようとしていた「巨人兵士」にもモデルが居た可能性がある。

兵士に不可欠な事は、敵に負けない「強さ」が一つ。

そしてもう一つ、突き詰めると兵士として戦わせるならば「死なないこと」も盛り込みたいだろう。

「死なない強さ」を持っている人物と言えば、「この世の最強生物」と称される「四皇 百獣のカイドウ」だろう。

カイドウの強さの秘密、死ねない理由は未だ明確になってはいない。

だからこそ、それを解明し実験したいと思うのは研究者のサガではないだろうか。


しかし、何もない所から「最強生物(カイドウ)」は造れない。

ここで振り返りたいが、カイドウは「最強」ではあるが「無敗」ではなく、幾度となく海軍に捕まっている。

この際に、細胞の採取程度はしている可能性はある?

それを培養しクローン体を製造する事や研究する事は可能じゃないだろうか。

前述した「パンクハザード入り口に設置された看板」は、カイドウを示しているとも見える。

そして、入ってすぐにツノの生えた巨大な頭蓋骨…

3210.jpg

やはり、これは世界政府と海軍が共同で「カイドウ」をモデルにした「最強生物」を作っていた証拠ではないかな?


② 龍の人造悪魔の実


そして、カイドウと言えば「龍」の姿。

この姿が「最強生物」たる所以ならば、当然ベガパンクは己の実験にも活かすハズ。

そして、それは「人造悪魔の実」という結果を残した?

つまり、モモの助が食べたコレだ。

5693.jpg

これは、ベガパンクが発見した「血統因子(DNA)」「悪魔の実の能力の伝達条件」の組み合わせにて造られたものだろう。

つまり、ある果実にカイドウの「龍」の血統因子(DNA)を組み込み、それを食べた者にその情報が伝達されるような仕組みを盛り込んだモノだ、と。

失敗作だとされていたが、この果実を食べたモモの助は大きさは違えどカイドウそっくりの「龍」となった。

これもカイドウとパンクハザードを繋げるカギになりそうだ。


という事で2つ、パンクハザードでの実験がカイドウを元になされていたのではないか、と思えるモノを考えてみた。

コメント

実はモモノスケが食べた、ベガパンクが作った人造悪魔の実は成功例
シーザーが妬んで失敗作と言ってるだけで、シーザーがつくるスマイルの方がよっぽど失敗作
むしろベガパンクが作ったものを参考に作ったのでは?

カイドウ誕生には何かぶっ飛んだ過去があってほしいな。
個人的には、元々「カイドウ」という一人の人物がいて、ビックマムに自らソウルを差し出し竜を擬人化し、更に「ヒトヒトの実モデル鬼」を食したとか!

巨大化の実験はカイドウとは関係ないと個人的には考えています。
あくまでもパンクハザードの設備はスマイル製造の工場であると。
人間の巨大化はビッグマムの夢であり、シーザーはビッグマムからの巨額の研究費用を狙いに、完成する見込みのない巨大化の実験を続けていたのではないでしょうか?

ただ桃の助のスマイルとカイドウには何らかの関係は存在すると思います。
パシフィスタ(兵器)を生み出したベガパンクの事ですから、最強の人間兵器を生み出すために最強生物であるカイドウをモデルとしてスマイルを製造しようとしたのかもしれません。

No title

カイドウは人造悪魔の実の生産を重視したり、ワノ国にたくさんの工場を建造していたりすることから、科学の分野にもそれなりに興味をもっている人物であることがわかります。その科学への興味から、カイドウは過去にベガパンクやジャッジたちとも会ったことがある人物なのかもしれません。

本来のカイドウは大鬼(身体が大きい鬼)の子だったが何故かカイドウは身体が小さく海軍に生態実験として捕らわれて生態実験の繰り返しで身体は強靭になり海軍の生態実験場がロックス海賊団に襲撃され、ロックス海賊団の船員としてシャーロット・リンリン(ビック・マム)の救助で助かり(借りをつくることになる)そして、そのままロックス海賊団の船員として海賊としての経験を積み、本来の大鬼としての身体が成長する。
ちなみにロックス海賊団が襲撃の時に咄嗟に食糧として近くにあった悪魔の実(龍の実)を食べて龍になることが出来る。

No title

なんとなくイメージが繋がっていて・・・

風の谷のナウシカにおける巨神兵を思い浮かべてしまうのです。

パシフィスタの口からのレーザー
人体巨大化
七武海がいらないほどの発明
ラピュタとラフテル

ベガパンクは巨神兵を創ろうとしているのではと。

そう考えると、古代生物の卵から孵ったのが、カイドウとかありそうだなぁとか。
なんとなく、親の存在を感じないんだよなぁ。カイドウ。

失敗作なら厳重に保管しておく必要も無いはず。シーザーが勝手に失敗作だと勘違いしたのか時を超えたモモが食べた時点で単なる失敗作ではないですよね〜

No title


>巨大化が必要な理由に「巨大な橋を作るのに便利」

あのテキーラウルフの橋ですかね(´ε` )

あれは、政府日加盟国の国民への嫌がらせとしてやらせてるのかとも思ったことがあります( ̄▽ ̄)笑

確かに何かしらの意味がありそうですよねぇ〜!

一体何のために。。。

No title

巨大化が必要な理由に「巨大な橋を作るのに便利」って理由もある気がしますかね。

政府は天竜人の命令で数百年もの間巨大な橋を作ってきたらしいですがかなり異様な話です。
今の天竜人は権力のまま暴走しているだけの存在のように見えますが今もその命令が残っているのは政府の存在理由とか根幹にかかわってくる気がしますね。橋の製作を強制していた人物も理由は知らないらしいですし・・・当初は目的はあってもその理由は忘れられたのかはたまた、理由は今でも忘れてないのかが気になります。

そんな重要な橋ですから早めかつ確実に作りたいでしょうし巨人みたいな労働力も欲しいのかなと思いました。その上あの場に巨人族がいない(見当たらなかっただけ?)のは反乱したら抑えきれないからな気もしますし"従順に従う"っていう部分も欲しかったのでしょうな

>そろさん


>シーザーが子供たちに与えていた麻薬は従わざるをえない状況にするためだったのでは?

おお、その考え方も面白い(^○^)

作中では、依存させて逃げられない状況にさせる為って言ってましたけど、そういう裏もあるかもですね!


管理人さん
コメ返ありがとうございますm(__)m

確かに
政府に従わないというだけで失敗とみなし巨大化をやめるというのは
カイドウの強さから考えるともったいないですよね( ´△`)

シーザーも
ペガパンクがダメだったからこそ巨大化にこだわっていたわけですもんね。

ただ
もしカイドウが政府に従わないから諦めたとすれば
シーザーが子供たちに与えていた麻薬は
従わざるをえない状況にするためだったのでは?
とも思います!
寿命が縮んでしまうのも
シーザーは使い捨てだから量産すればとか
その部分をこれから改良していけばとか
位にしか考えていないマッドぶりだと思います

まぁ飛躍した妄想ではありますがww

>しおさん


>そのまま凍っちゃって冷凍保存状態になっちゃって世界政府のかっこうの実験材料になったんじゃないでしょうか

だとしたら、何故モリアが回収するまで政府はそこに放置してたんだろう?

>そろさん


>試作品?→カイドウ しかし情緒不安定のため政府の戦力としては危険

カイドウ程の者が出来ちゃったらプロジェクト的に成功だと思うんです(^○^)

まぁ政府に従わなかったら失敗って事なのかな…

シーザーが子供誘拐してきて巨人化してたのも、ベガパンクでさえも「人体の巨大化」に失敗し続けていたからではなかったかな~?と(^<^)ノ

No title

<かんりにんさん
「氷の国」というのがどういうのかわかりませんが、おそらく冬島よりはるかに低気温なんじゃないでしょうか
氷の国でも裸だったことによる凍死ということですが、普段住んでる冬島で裸で大丈夫だったから氷の国にきても裸で大丈夫だろうと裸でいたら死んじゃったとか
で、そのまま凍っちゃって冷凍保存状態になっちゃって世界政府のかっこうの実験材料になったんじゃないでしょうか
氷の国にオーズがきたのも、世界政府がおびきよせたとかなんか政府の罠だった可能性もありますね
ベガパンクの出身地バルジモアも極寒の冬島ですが、もしかしたらオーズが生きてた頃バルジモアに来たことあり(もしかしたらオーズの住処、おしくはオーズのなわばりの一つ)、バルジモアに何らかのオーズの痕跡があり、ベガパンクはそれを手掛かりに一気にカイドウを作れたのかも
でももちろんカイドウを作ろうと思って作ったわけではなく失敗作としてカイドウができちゃったんでしょう


巨大化のモデルにオーズ
試作品?→カイドウ
しかし情緒不安定のため政府の戦力としては危険
捕らえて処刑→兵力としての巨大化の為に施したものが想像以上のため死なない
四皇に立ち向かうも破れる
実験台にされた政府に見限られ、四皇にも勝つことができず情緒不安定さもあり破壊と死を望む

政府はカイドウの失敗から方向転換し改造人間やパシフィスタなど機械化することで危険を排除しようと思い巨大化の方は中止
→青雉と赤犬がパンクハザードで戦ったのも巨大化実験の跡が残るこの島をそのような場所として封鎖するため?


オーズに関する情報や知識等のあるモリヤはパシフィスタの研究に目処がついたやカイドウのような存在を産み出さないよう、又その戦力を自分の支配下に置くことのできる可能性があるため抹殺しようとする

という
前述のコメとも被る感
ちょこちょこ飛躍しすぎ感
等が否めない妄想ですww

>人造人間8号さん


>カイドウ「生ぎだい‼︎」

まさにウォーターセブン編っ‼︎‼︎笑

ワノ国編はウォーターセブン編と共通点がある?
http://onepiece-log.com/blog-entry-575.html

>ピンクのババコンガさん


>カイドウは100年くらい生きていたり

Dr.くれは「呼んだかい⁉︎」(140歳)

おそらく普通の人間であるくれはが140歳っての考えると、カイドウはそれ以上生きててもおかしくないのかな?笑( ´ ▽ ` )

カイドウが人造人間説ももちろん可能性あると思ってます!

>イヌアワシさん


ん?

ここの話ですかい?( ̄▽ ̄)

>バスクさん


>仮に何百年もの間生き続けているのだとしたら空白の100年にも関係

以前、カイドウ=ジョイボーイ説って記事を書いたんですけど、それだったらカイドウいいヤツになっちゃいそうで( ̄▽ ̄)笑

http://onepiece-log.com/blog-entry-120.html

その展開も面白いんですけどね〜

>サンジカッターさん

>カイドウの死なない理由もサイボーグなら

カイドウ=サイボーグ説!

これ新しい気が( ´ ▽ ` )

>しおさん


>人の巨大化実験は何百年も前から行われてる研究ですから、ベガパンクが始めたわけではないでしょう

おお、そうだった!

ただ「推進されていた」ってだけなんで、本格始動は天才・ベガパンクが出てきてからなのかな〜〜とか思ってました( ̄▽ ̄)


>おそらくオーズをモデルにした実験じゃないかな

カイドウ自身が数百年生きてるって可能性…ないか。笑


>カイドウはその実験によって生み出された側

あのベガパンクを持ってしても、完成されてない実験って印象を受けてるんですけど、完成してるんですかね⁉︎

カイドウが冬島がお気に入りってのと、オーズを氷の国から持ってきたってのは繋がりがありそうですねぇ!

ただ、オーズの死因って凍死じゃなかったでしたっけ?

冬島出身とかなら、そんな死に方しそうにない様な…(´・_・`)笑

>わらさん


>オーズ&オーズJr.

やっぱりカイドウは、そのオーズと関係あるんですかねぇ( ´ ▽ ` )

ツノやら巨軀やら、色々とカブりますもんねぇ〜

>losさん


>人の巨大化実験から生まれた第1号がカイドウ

個人的にはこの政府の実験はまだ成功していないものと思ってるんですが、どうでしょうか?( ̄▽ ̄)

だけど、真逆にパシフィスタの様なサイボーグを量産し始めたってのはあるかもですねぇ!

No title

ボクもピンクのババコンガさんとほぼ同意見です。カイドウは人造人間の実験で生まれた存在だと思います。だから死にたがっているのでしょう。そしてルフィとのバトルの後は改心してロビンのように「生きた゛い!」と叫ぶ展開も予想しています(笑)。

いつもお疲れ様です。

私も、個人的には、他の方々と同じく、
カイドウは作り出された第1号か?と思っています。
実は(政府的には)失敗作で、その上で抹殺失敗→脱走→捕獲を繰り返した経緯が、初登場時のアナウンスで語られた捕獲歴ではないかと。
誕生当初はまだ現在ほど破壊的な強さではなかったものの、死を乗り越える度に強度を増し(サイヤ人的に?)、四皇まで成り上がったのかと考えました。
現在のあの感じで、捕まったり負けたりだのが考え辛いので。

『進化した化け物』だからこそ強いのだと思います。
政府の思惑から生まれた化け物ですから、当然、施設にはマークが施され、
ドフラミンゴの言う『もっと上』が
オーズを操れるモリアを使い、カイドウを封じようとするも失敗。
麦わらに負け、メンツも立たないし、カイドウが政府機関に拠る産物である件の口封じとして抹殺しようとしたなら、ちょっと繋がると思うのです。

ドフラミンゴがカイドウと取り引きをしていたのか、傘下だったのか、
実はまだ欺いている点があり、闇の中で繋がっている組織関係はもっと驚くべき展開として用意されている気がしてなりません。

ちなみに百獣のカイドウは
100年ほど生きながらえていたりして?
とか思ったり。
死にたくても死なない身体で100年。
産み落とした世界を憎み、
百呪のカイドウ、、、、
百蹂のカイドウ、、、、(笑)


ちょっと前髪のコメント しおさん
今確認しました。原作668話でした。

カイドウがいったい何年、何百年生き続けているのかはまだはっきりわからないですが、仮に何百年もの間生き続けているのだとしたら空白の100年にも関係してくるのかもしれないですね
とあるDの王国が作り上げたサイボーグで未だに政府は調査しコピーを作ろうとしているが達成出来ず、みたいな

またゾウとも関係がありそう

No title

これは、前々から思っていた事ですが
フランキーの親が海賊をやっていた事
海列車に衝突後、体を改造して生き延び
ベガパンクの影響で革新的なサイボーグ化
挙句に合体ロボまで製造、何か重責を匂わす伏線も感じられます

カイドウの死なない理由もサイボーグなら多少納得です

あくまで妄想ですがカイドウとフランキーが何か鍵を握っていると思います^^

No title

人の巨大化実験は何百年も前から行われてる研究ですから、ベガパンクが始めたわけではないでしょうし、おそらくオーズをモデルにした実験じゃないかなと思います
カイドウはその実験によって生み出された側ではないかなと思います
モリアは「氷の国」からオーズの死体をもってきたということでしたが、カイドウのなわばりのスコッチのいる島は冬島でしたし、部下がカイドウ様ー!って言ってたあの鬼ヶ島っぽい島も雪降ってましたし、カイドウはオーズから作られたから、極寒の地を好む習性があるんじゃないかなと

いつも、楽しい記事を ありがとうございます♪

カイドウと、オーズ&オーズJr.、空島のヴァースの像って、
角(ヴァースには無いですが。汗)とキバと巨人。
雰囲気が、かさなりますよねー
カイドウの初登場は、空からの飛び降りで、
オーズJr.には エースの傘→和の国のフラグもありますし。たのしみです♪

あらゆる生物の長所を取り入れた、人の巨大化実験から生まれた第1号がカイドウだったりして。
でも性格がアレなので(狂暴にも程がある、強すぎて人の命令を聞かない等)政府も、もて余してしまい、処刑をしても死なずカイドウは自分を生んだ世界を呪い、死を求めて海へ出たのかも。

それとは真逆のパシフィスタのような、人の命令に忠実な(政府に都合の良い)サイボーグを開発、量産したのもそういう理由かもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索

プライバシーポリシー