記事一覧

“麦わらの一味”の仲間はジンベエの次にあと一人加入する!?


2018年9月から毎月刊行されたONE PIECE図鑑「VIVLE CARD」



キャラクターカードには登場順に番号が振ってある。

物語の一番最初に登場したゴール・D・ロジャー「0014」

「0001」~「0013」までは、“麦わらの一味”の仲間達で構成されている。

6296.jpg

「0013」には、元仲間としてネフェルタリ・ビビが、

「0011」&「0012」には、“麦わらの一味”の所属船であるゴーイング・メリー号とサウザンドサニー号が当てがわれた。

それらが明らかになった事で「0013」までの数字が埋まった。

――という事は、“麦わらの一味”のクルーはジンベエ以降増えないのだろうか?

今回はその点について考えてみたい。



① この形を取らざるを得ない事情


もしも、この先仲間が入るにしても入らないにしても、この形にせざるを得ない事情があると思う。

それはVIVLE CARDの発売のタイミングと、刊行スピードの影響。

仮に、ずっと「0011」から「0013」のどこかに空白を作っていたとしたら、「この人数だけ仲間が入るんだな」と確定にも似た予想が立ってしまうだろう。

更に、これまでに登場したキャラクターが仲間入りする場合、そのキャラがVIVLE CARDに登場する方が早そうなので、そのカードの番号で仲間になるキャラが判明なんてしたら…それこそ重大なネタバレになってしまう。

そんな理由から、この形しかなかったんじゃないかな。

それにしてもメリー号とサニー号をVIVLE CARDに登場させるなら、他の海賊団の船も番号付きで登場させて欲しかったよね…

他の海賊団にしても船は仲間と同義だろうし。

[スポンサーリンク]


② 黒ひげ海賊団との対比


現在の“麦わらの一味”は、総勢10名。

名前役職
モンキー・D・ルフィ船長
ロロノア・ゾロ戦闘員
ナミ航海士
ウソップ狙撃手
サンジコック
トニートニー・チョッパー船医
ニコ・ロビン考古学者
フランキー船大工
ブルック音楽家
ジンベエ操舵手

ルフィが旅立ち直後に発した「まずは仲間集めだ 10人はほしいなァ!!」のセリフから考えると、あともう1人仲間入りするんじゃないだろうか。

「仲間が10人は欲しい」とは、「自分(ルフィ)を除いた仲間が10人欲しい」という意味だよね。

つまり、総勢11人の一味になるのでは?と。

更に、最終的にぶつかると思われる“黒ひげ海賊団”も、「提督」であるティーチの他に「10人の巨漢船長」がいる。

名前役職
マーシャル・D・ティーチ提督
ジーザス・バージェス1番船船長
シリュウ
2番船船長
ヴァン・オーガー3番船船長
アバロ・ピサロ4番船船長
ラフィット5番船船長
カタリーナ・デボン6番船船長
サンファン・ウルフ7番船船長
バスコ・ショット8番船船長
ドクQ9番船船長
??10番船船長

これまでも競うように成長してきた2つの海賊団だから、最終的には人数的も合わせてきそうな気がする。



③ 最後の一人は?


上記から考えても、“麦わらの一味”クルーにはあと一人加入するのではないか、と個人的には考えている。

その1人とは誰なのか?

これまで考えてきたキャラクターをまとめておこう。

「光月モモの助」編

「錦えもん」編

「キャロット」編

「お玉」編


ちょっとでも可能性を感じたキャラを手当たり次第に取り上げた感じだけど、この中でもモモの助、お玉あたりは面白いかなーって思ってる。

まぁ、幼い(共に8歳)からNGってのもわかるんだけどもね。笑

VIVRE CARDの情報から、これからの“麦わらの一味”の仲間事情について考えてみた。

[スポンサーリンク]

コメント

No title

見習いとしてならモモノスケやお玉もありって言ってるけどそれはまじで絶対ないわ。

とりあえずその人たちは単行本1巻を見に言った方が良い。答えが載ってるから。

もしスモーカーが仲間になると仮定すると、スモーカーは百九百九(もくもく)で戦闘員で可能性もあるし、サウザント・サニーの千までが数字とすると可能性はなくもあらず。

ペポがゾウに帰宅、シャチたちが何かの理由でハートの海賊を離脱してバラバラになれば0202(オペオペ)で参謀の可能性もあるのかな?

ただの希望と観測で答えてますから……何とも言えないですけど

あと一人足すとしたら、石工が欲しいです。海楼石を加工したり、ポーネグリフに、我ここに至り…とルフィの名前で刻む役目をこなしてほしい。

No title

個人的にはクザンの仲間入りに1票ですね。
大きな理由はないですが好きなキャラだけに麦わらの一味に加入して登場シーンを増やしたいだけです。それに今後戦闘するであろう相手を考えた時に戦力増をもたらすにはクザンレベルでないと厳しいからですかね。
ワノ国編の主要キャラの可能性は高いですが仲間というよりは同乗というスタンスな気がします。

最後の仲間は錦えもんだと思います。
理由は、まず、2929の能力者であること。
次に、確かパンクハザードでの戦闘描写でゾロとブルックと共闘している場面があったと思うのですが、その姿が三銃士の如く描かれており、作者の何らかの意図を感じたからです(さらに、スタイルが普通、氷、炎)。

また、錦えもんが入ったとすれば、ポジションとしては「参謀(副船長?)」あたりかと。

こちらの理由としては、過去仲間になった人達は、仲間になる以前に該当するポジションを想起させる描写があると思いますので。(ジンベエならば、舵輪を操作している描写がありましたので、操舵者かなと・・・)


以上、想像でした。

個人的に加入して欲しいのはスモーカー。
これまでも数々の絡みがありましたし、その都度海軍や政府の真の姿を目の当たりにして、「本当の正義」とは?と自問するジレンマに苛まされてます。そしてその答えはルフィ達に見出せるのでは?と思っているんではないかな、と。
能力者加入で5対5のバランスが取れますし、ゾロが実質的な副船長という立場と考えれば戦闘員枠にハマります。
黒ひげとの対比を出すなら、クザンが加入している前提で「元海軍」で合いますしね。
たしぎは海軍に残るでしょうが、彼女も現海軍の在り方に疑問を抱いてますから、傘下ではないですが裏で色々バックアップしてくれそうですし、おまけとしてゾロとの繋がりや関係も知れそうですし。

あくまで個人的な希望ですけどね。

キャロットがペドロから託された言葉って、元を辿ればロジャーから託された言葉なんですよね。
ミンク族達も、象主含め魚人島と同じく歴史に関わってそうな節もありますし、キャロットの〝出番〟がルフィ達との旅の先にあるって可能性はあるかも。

No title

12番目の仲間って、十二使徒を模しているとなると、イスカリオテのユダになるんだよなぁ。

No title

麦わら海賊団のクルーとしては、ジンベイで終了じゃないですか?
今後、加入するのは、モモの助、キャロット、お玉辺り
ロジャー海賊団のシャンクス、バギー同様、仲間であるけど、あくまで海賊見習いとして加入するとか?

ジンベエさんが麦わらの一味最後の仲間だと思うのですが、もしジンベエさんの他にもう1人仲間が増えるのだとしたら、個人的には日和ちゃんに仲間入りしてもらいたいです。だって可愛いから!
まぁ日和ちゃんの人物像については、小紫の事と合わせてまだまだ謎に包まれているので、これからどう物語に関わってくるのか、仲間云々関係なく注目していきたいですね。

一味への加入はジンベエで打ち止めでしょう!
頂上戦争でのルフィの痛みと、あの3D→2Yを共有していない者が加入しても、浮いてしまうだけです。
強いて言うならボンちゃんなら馴染めそうですが、ボンちゃんは仲間というよりダチなので、今後も共闘まででしょう。
傘下の海賊もこれまでの総勢5600人(ゴム)で打ち止めで、味方になる勢力は同盟、共闘というカタチだと思います。

最後の仲間は副船長で、空白の百年を知っている人物と予想。

仲間の中で能力者が数字に関連するのを考えると56(ゴム)、1 10(ひと)、87(はな)、43(よみ)で残るは29(ふく? きび? にきゅ?)などと考えられてましたけど、必ずしも2と9のセットではないと思いました。

ビブルカードの船2つに新たな仲間が加わるとしたら、能力者だと思います。そこで残る数字は2と9、と0(10ではない)と思ったので書きました。
0とのペアがあるのなら29のペアではない?ミスリードで錦えもんやお玉はないかも知れません。桃の助を含めて倭の国の建て直しのために残るのが高いと思いました。
それだけです!

モモと錦えもんは悲願だったおでんの敵討して、ボロボロになっているワノ国をほったらかして船旅に出るでしょうか

お玉が仲間説ですけど、お玉と日和が親子だという前提で考えるとカイドウ・オロチを倒して離ればなれだった親子がやっと一緒にいれるようになるのに海賊として外の世界に出るかな?

ジンベエ+1は確定として、「まずは10人仲間が欲しいな」から考えると、10人以下はなくても10人以上はありえるのではないかなと思います。
私は仲間は13人説を押します

ゾロが副船長となれば錦えもんなら戦闘員になれます(さらに能力が2929)。ただミスリードの可能性も捨てられない
もものすけもお玉も倭の国に残り、キャロットはゾウに帰る気がします

で私は13(いちみ)人目の仲間はビビと押します。役割は"物見"かな。ビビも敵として登場したキャラだし、裏でストーリーが進んでいて可能性もある

余談ですがここのコメントを見てると面白いですね。ライバル的な存在が仲間になる。でスモーカーが仲間になる(笑)。2を"も"と無理やり当てれば2929(もくもく)←それはない。ただ、麦わらの一味に足りないロギアも埋まりますし、戦争が起きて政府の不正を知れば0ではないですよね。

アラバスタに何か起きたようだから、ビビが見習いとして再加入しないかなぁ

誰もビビ復帰の可能性を考えないの?

まさかの

サボかマルコが麦わら海賊団に入ることは?

No title

青雉が加入する前提ですけど
サンファンウルフはサウザンドサニー号だと思います

No title

前回「LZNUSCRFBJ」と麦わらの一味の頭文字が被らないので、最後の一人も被らない説を唱えました。それで、かんりにんさんが予想する4人は被らないとコメントしたんですけど、よくよく考えたらキャロットは「CARROT」で「CHOPPER」と同じ「C」なので被りますね。キャロット仲間になってほしいですけど、頭文字説を唱えた以上仲間にならない気がしてきました。


あと、イメージカラーで考えると、モモの助は名前とピンク色の龍に化けるという点で「ピンク」一択だと思っているので、そうするとチョッパーと被ってしまうかなと。チョッパーもサクラ、帽子の色などから「ピンク」のイメージが強いので、モモの助加入説は薄いのかなと個人的には思ってきました。サンジが青→黄色になったり、ウソップが黄色→黄緑色になったりとイメージカラーは変わる可能性もありますが、モモの助とチョッパーは他にイメージカラーが思いつかないんですよね・・・


錦えもんは赤鞘、狐火から「赤」や「朱色」?って感じがしますが、「赤」だとルフィと被り、「朱色」だと赤やオレンジと似た感じになっちゃうのかなと思いました。


お玉は髪の色から「紫」をイメージしますね。ロビンが「紫」ですが、今までの経緯からイメージカラーが変わることも考えられるので、ロビンは「黒」でもありかなと思いました。(ブルックは「白」と「黒」ですが2色あるので)となると、お玉が一番しっくりくる気がするんですよね~。91巻の表紙もよかったですし。髪の毛の色のバランス的見ても、今の一味はジンベイ含めて、黒髪5人+他の髪色が4人+チョッパーって感じなので、お玉仲間入りは髪色被りがなくて1番濃厚な気がします!

長くなりました(^^;

>アナコンダ丸呑みうさぎ先輩さん


> 麦わらの一味と対比し一対一となる予定ならば「戦闘員」であるゾロのポジションが、ワノ国編で大きく飛躍し(力量ともに知名度と懸賞金も)、シリュウのポジションのような「○○長」のように「副船長」と呼ばれる。代わりに「戦闘員」の席が空くので、「見習い戦闘員」でも、しっくりくる。

ゾロは名実ともに「副船長」の肩書を得る展開があるかもですね~”

Re: No title


> 加入は次の章になりそうです。

ワノ国の次となると…もうけっこう最終章に近いかもですよね(^_-)-☆

Re: タイトルなし

> ロー キャロット モモ キンはもはやいない方が違和感ある

けっこう一緒に旅した感ありますもんねェ(*^^)v

Re: タイトルなし

> 黒ひげんとこの11人目がクザンだとしたら途中で抜けて、10人の麦わら海賊団vs.10人の黒ひげ海賊団という構図が成り立つかもですよ!

クザンが「10人の巨漢船長」の一人だったら、それもアリかもですね~!

>アナコンダ先輩さん


> 自分はワノ国の第一幕から「お玉」推しの線は変わらないです。
>「妖艶なくノ一」になったお玉が再浮上。

急成長より、個人的には幼いままで「見習い」がいいかな~って思ってます(*'▽')

まぁ、この先の海での足手纏い感バリバリですが。笑

>さるさぶろうさん

> 物語も終盤に入ってて、今から仲間に加わる人はゴール(夢とか目的)までの距離が他のクルーと比べて余りに短い。だから未だに僕は新世界の経験者であるジンベエが加入するのも違和感があるんです。これからの冒険でみんなと一緒に驚いたりしなさそう。大体のことはジンベエが教えてくれそう。ジンベエのことは好きなんですけど、伸びしろがなさそうで。そういう意味で、もう仲間は増えないような気がしますね。

この考え方もわかるんですよね~

前のブルックが入ってから既に(実時間で)12年くらい経ってますもんねェ('ω')w

Re: タイトルなし


> 尾田先生が「最後の仲間はドラゴンボールでいうベジータ的な人」って言っていた。という内容の投稿を前に何かで見たのですが…

これ色んなトコでめっちゃ言われてますが、いつどこで言われた話なんでしょうか('Д')

Re: タイトルなし

> ビックマムの可能性は?

うう~~ん('ω')

>みみさん

> 仲間になった者達はいずれも過去に大事な人を失い、それにとらわれた自分との決別をルフィによって出来た者達ですよね。候補の中ではモモの助、キャロットは該当。

それを考えたら、錦えもんも主君を失ってますし、お玉もエースを失ってますね!

>あっかんべェさん

> 例のおトキさんの予言。
> 「夜明けを知らぬ君」をルフィとすれば。
> 九つの影がジンベエいれてジャストになるんですよね。

今回の戦いについては“麦わらの一味”だけの戦いではないんで「九つの影」=“麦わらの一味”じゃないんじゃないかな~って思ってます(^^)/

Re: ビブルカードを元に仲間予想する

> 素直に予想するとこんな感じ?(順不同)
> (ビビ)(クザン?)

クザンポジがビビってのはあるかもですね(^^)

もしもクザンが「10人の巨漢船長」の一人だったらズレちゃいますが。

Re: No title

> ONE PIECEも4億5000万部。
> 5億に到達するのも時間の問題かぁ〜凄い

いやまったく!これぞ偉業!!!(*'▽')ノ

< 補足 >


※ 補足


黒ひげ海賊団

・マーシャル・D・ティーチ【船長】
・オーガー【狙撃手】
・ラフィット【航海士】
・ドクQ【医者】
・バージェス【操舵手】
・シリュウ【元インペルダウン看守長】
・カタリーナ・デボン【女性犯罪者:武器は槍】
・バスコ・ショット【酒好きの犯罪者】
・サンファン・ウルフ【別名:巨大戦艦】
・アバロ・ピサロ【悪政王】
・クザン【元海軍大将】


あくまでも憶測の域ですが、麦わらの一味と対比し一対一となる予定ならば「戦闘員」であるゾロのポジションが、ワノ国編で大きく飛躍し(力量ともに知名度と懸賞金も)、シリュウのポジションのような「○○長」のように「副船長」と呼ばれる。代わりに「戦闘員」の席が空くので、「見習い戦闘員」でも、しっくりくる。


No title

もう一人加入するのは100%間違いないと思います。重要な役割を持つ副船長あるいは参謀役が居ませんし、実際にジンベエも加入しました。問題はそれが誰なのか全く見当がつかない事ですね。
くの一は男としては是非とも加入して欲しいけど(笑)職業的に必要性がない。現段階ではワノ国編で条件に合うキャラは居ないですね。きんえもん達はビビのように残るでしょうし。

加入は次の章になりそうです。

ロー キャロット モモ キンはもはやいない方が違和感ある

黒ひげんとこの11人目がクザンだとしたら途中で抜けて、10人の麦わら海賊団vs.10人の黒ひげ海賊団という構図が成り立つかもですよ!

ワクワクする記事ですね

楽しむしかない記事なのに、出遅れました。(内省)

ジンベエ加入前に飛躍した考察になりそうですが、個人的にはヲダ先生の先に考えたヴィジョンと好みに寄せると「ワノ国」での11人目の仲間説は濃厚ですよね ♪

自分はワノ国の第一幕から「お玉」推しの線は変わらないです。
エースの船に乗る予定があったが、お玉にとっては志半ば待ち望んでいた約束も叶わないと明確に知った布石がある。
更に、ルフィをエースと投影し重ねて見えているお玉の心中を察すると、後はルフィが船に誘えば okでしょ?といった展開が、最近までは理想的でした。が、色んな角度から考察するといくつかの不安要素も出て来た次第であります。(笑笑)

消去法で、仲間になりやすいと名前が上がっているキャラを順当に抜粋していくと、錦えもんは赤鞘九人の中でもセンターっぽいポジションなんだな、とワノ国に入ってから濃く印象が変わりました。
確かに、ワノ国を奪還し仇討ちをした後の将軍となるやもしれぬ、モモの助(ピンクの龍が大きくなった描写から考察)の側近である錦えもんが、不在だと光月家が纏まらないのかな、と。
単純にここでモモの助と錦えもんの線が消えました。


次にワノ国では、大規模な戦闘になる予感がしたマムの乱入と黒ひげの懸賞金付きのハチノスでの登場をぶっ込んできた展開から、物語も終盤に差し掛かっている予感を感じざるを得なくなりました。
そうなると、黒ひげ一味に加入したままのクザンが、このまま黒ひげ海賊団の11番船、船長ポジションに落ち着くと、それ相当の腕っ節もあるキャラ(同じロギアの能力者かも?)と、深読みした挙げ句、いつもの妄想癖の迷宮に入ってしまいました。
(遠い目)

クザンの暴走を止めるならPHで仲睦まじきキャラがいたスモーカーが、浮かびました。大穴ですが、十手に海楼石がある細かな技術の道具はワノ国産なハズですし、世界会議にも現れていない、それに麦わらの一味の今後のバランスを考慮しても前に出過ぎない力量かな、と。



あ!忘れてはいけないキャロットちゃんは、イヌとネコのミンク族のあくまでも同盟であり戦が終われば、ゾウに皆んなで帰る気がします。


やはり、テコでも譲れないお玉推しの拍車となるであろう能力者が、まさかの熟熟の実のしのぶさんで(笑笑)。
半ば強引気味ですが、あの能力が人にまで使えれば、「妖艶なくノ一」になったお玉が再浮上する。
もう、個人的な願望ですね。




物語も終盤に入ってて、今から仲間に加わる人はゴール(夢とか目的)までの距離が他のクルーと比べて余りに短い。だから未だに僕は新世界の経験者であるジンベエが加入するのも違和感があるんです。これからの冒険でみんなと一緒に驚いたりしなさそう。大体のことはジンベエが教えてくれそう。ジンベエのことは好きなんですけど、伸びしろがなさそうで。そういう意味で、もう仲間は増えないような気がしますね。

尾田先生が「最後の仲間はドラゴンボールでいうベジータ的な人」って言っていた。という内容の投稿を前に何かで見たのですが…
勝手にスモーカーが来るんじゃないかな?って思ってます。笑

ビックマムの可能性は?

仲間になった者達はいずれも過去に大事な人を失い、それにとらわれた自分との決別をルフィによって出来た者達ですよね。
候補の中ではモモの助、キャロットは該当。お玉や小紫は現時点で真の姿が分からないので次点。って感じですかね?
もちろんそれ以外の人物の可能性も大いにありますし。

No title

例のおトキさんの予言。
「夜明けを知らぬ君」をルフィとすれば。
九つの影がジンベエいれてジャストになるんですよね。

ジンベエは死んでも死なないで戻ってくる!

ルフィが何か覚醒とか覇王色のパワーアップとか夜明けイベントがあって、九つの影が伸びるかなぁって。

だからこの人数でもいいかなぁって。
あとは傘下でも良い気がします。
ビビだって精神的には仲間だし一味だし。
まぁ、キャロットは個人的には欲しいんですけれど。

ビブルカードを元に仲間予想する

素直に予想するとこんな感じ?(順不同)
ルフィ ティーチ
ゾロ ラフィット
ナミ バージェス
ウソップ オーガー
サンジ ドクQ
チョッパー シリュウ
ロビン ピサロ
フランキー デボン
ブルック ショット
ジンベエ ウルフ
メリー号 丸太船?
サニー号 各○番船?
(ビビ) (クザン?)

No title

ONE PIECEも4億5000万部。
5億に到達するのも時間の問題かぁ〜凄い

Re: タイトルなし

> 小紫はありえると思います。92巻のタイトルにもなっますし、最初はロビンとビジュアルが被ると思ってましたが、カラーになると全然違ったんで

花魁姿でなくなったら被らないかもですが、現状ロビンとどうしても被っちゃいますね~!!

カラーなら…、でも普段はモノクロなので難しそう('Д')?

Re: No title

> 「嘗ての敵が仲間になる」と小田先生がいってませんでしたかねえ。

そのソースって明らかになってるんですっけ??

いつの発言なのか定かじゃないんでよくわからんですが、フランキーもロビンも「かつての敵」ですよね(^^)

>さんじゅさん


> やたら登場を引っ張ってる河松の可能性あるんじゃないかなーと思ってます。
> 河松が予想の通りカッパのような見た目であればインパクト大ですし、今の一味にも馴染みそうです笑

ルフィの自由な感じに、かつてのおでんの面影をみたりして…

あるかもですね~(^_-)

>天使さん

> 小紫の仲間入りは期待しちゃいます。なんか切られたあたりロビンに似てますし、ロビンもまさかこいつがって仲間入りだったので意外性を突いて小紫はありなのかなと 笑

それこそ、ロビンと被るんでナシかな~('ω')

と、個人的には思ってます!

>ピーナッツさん


> 仲間を増やすなら増えきってからビブルカードを発売すればいいから仲間は増えないのでは?見栄えも悪いですし。

それは集英社としての利益追求の部分とかもあって、そこまで待てなかったとかもあるのでは('Д')w

>塩アメさん


> お玉はワノ国に残ると思うし、残ってほしいです。
> この気持ちを原点にして、復興の中心人物の一人になる気がします。

変わって良くなったワノ国を満喫して欲しさありますね('◇')


> オロチ・カイドウとの戦いの中で、大勢のスマイル能力者をきびだんごで従者にすると思います。
> この者たちに復興を手伝わさせるためにも、お玉はワノ国に残る必要があるのではないでしょうか?

う~む、でもそれは行き過ぎたら天竜人の奴隷的な感じになってこないですかね?

能力で家来にして労働力にする…

お玉自身に悪意はないですが、使いようによっては凶悪な悪魔の実ですよね('ω')w

>風助さん

> 「LZNUSCRFB」って、麦わらの一味の名前の頭文字を取るとなり、ここにジンベイの「J」を加えても被らないことから、最後の一人は一味の頭文字とは被らない人物になりそう。(日本の元号みたいに)

お、面白い視点ですね(^_-)-☆

確かに元号的にそう言う事も考えられてそう!!

>ムックさん

> お玉やモモの助が仲間に加わるなら、「見習い」のような形で加わると思います。

ですよね~!!

そのポジション、個人的にはアリだと思うんですよね(^^)



> あと、黒ひげ海賊団の一人と渡り合えるような気がしないので、

もしもモモが象主を意のままに操れるようになったなら…

めちゃデカいサンファンウルフと言い勝負をしないですかね?(^^)/

>塩アメさん

> メダカの人魚の五つ子に「ヨンカツー」がいるので、「0010-2」とかならないでしょうか(笑)?

それはナシでしょ~笑

Re: タイトルなし


> 個人的にあらゆる種族がいた方が一味に向いてるからキャロット!そして勘でお玉!

WCI編見てたら「キャロット説」濃厚かとも思ったりしたんですが、ワノ国着いてから殆ど姿をみませんねぇ('Д')

小紫はありえると思います
92巻のタイトルにもなっますし、最初はロビンとビジュアルが被ると思ってましたが、カラーになると全然違ったんで

No title

「嘗ての敵が仲間になる」と小田先生がいってませんでしたかねえ。

もう1人増えるでしょうねー
そうなるともう物語の終盤。
この和の国で増える可能性が高そうですが...
やたら登場を引っ張ってる河松の可能性あるんじゃないかなーと思ってます。
デンジローも同様に引っ張ってるので可能性ありますが、河松よりは手配書で顔なども出てますし、今更普通の成人の人間が加入するのも味が薄いです笑

河松が予想の通りカッパのような見た目であればインパクト大ですし、今の一味にも馴染みそうです笑
カッパであれば馴染めないからとかいう理由で和の国に収まらずに海に出る理由もありそう。

なにせシルエットすら曖昧で憶測でしかない河松。
引っ張りすぎだと思ってます笑
ヒントが少なすぎるから妄想の域を出ませんが、逆にヒントの少なさにどうも勘ぐってしまいます笑

個人的に、直感ですよ。小紫の仲間入りは期待しちゃいます、願望も込みですが 笑

なんか切られたあたりロビンに似てますし、ロビンもまさかこいつがって仲間入りだったので意外性を突いて小紫はありなのかなと 笑

黒ひげ海賊団との対決のときに
1,何らかの形でビビがいるときに黒ひげが攻めてくるとかでビビと協力する
2,巨漢船長のうち一人が裏切る
のどっちかだと思います
仲間を増やすなら増えきってからビブルカードを発売すればいいから仲間は増えないのでは?見栄えも悪いですし。

No title

すみません、訂正と追加を。

「お玉は復興の中心人物」ではなく、「復興の中心人物の一人」でした。

オロチ・カイドウとの戦いの中で、
大勢のスマイル能力者をきびだんごで従者にすると思います。
この者たちに復興を手伝わさせるためにも、
お玉はワノ国に残る必要があるのではないでしょうか?

No title

「LZNUSCRFB」って、麦わらの一味の名前の頭文字を取るとなり、ここにジンベイの「J」を加えても被らないことから、最後の一人は一味の頭文字とは被らない人物になりそう。(日本の元号みたいに)

そう考えると、かんりにんさんの考える4人とも頭文字被ってないので可能性大ですね。

No title

お玉やモモの助が仲間に加わるなら、「見習い」のような形で加わると思います。

あと、黒ひげ海賊団の一人と渡り合えるような気がしないので、仮に2人が加わるなら”最後の一人”とはならなそうな・・・。

なので、黒ひげ海賊団の一人と戦える実力のある人物が”最低一人は”加わると個人的には思います。(お玉やモモの助は+α的な感じ)

お玉やモモの助に今後パワーアップイベントがあれば別なんですけどね~

No title

メダカの人魚の五つ子に「ヨンカツー」がいるので、
「0010-2」とかならないでしょうか(笑)?

お玉はワノ国に残ると思うし、残ってほしいです。
「今日のおしることリンゴの味 一生忘れねェでやんす」と言っています。
この気持ちを原点にして、戦後復興の中心になる気がします。
空腹なのにルフィに自分のご飯を提供したり、
おこぼれ町に運ばれた御馳走からリンゴ1個しか取らなかったり、
飛徹のためにリンゴを持ち帰ったり。
他人を思いやる気持ちがとても強いので、適任だと思います。

刊行スピードだと思うなあ
あと何人仲間になるのか知ってる人もアシスタントや担当者くらいだと思うし
逆にこのタイミングで船で埋めておかないと後何人仲間になるかネタバレになっちゃう
個人的にあらゆる種族がいた方が一味に向いてるからキャロット
そして勘でお玉!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索