記事一覧

元白舞大名「康イエ」はオロチと血縁関係にある?


花の都のスター「丑三つ小僧」

20年前のワノ国「白舞」の大名「康イエ」

“仏”と呼ばれるえびす町の人気者「トの康」


この三者が全て同一人物だとわかり、今まさに花の都「羅刹町」にて処刑されようとしている。

6511.jpg

さて、このトの康がここまで重要な人物だった事で、そのルーツ・血縁についても気になってきた。

元々ワノ国の1つの郷の大名を任される位だから家柄もそれなりなのだろう。

顔つきがモモの助と似てる事から、光月家との繋がりを考えてた。

6483.jpg

しかし、コメント欄では現将軍オロチとの関連を考察される方も多い。

特に、トの康とオロチが兄弟である説が多いのかな?

という事で今回は、そのコメントをまとめつつ「トの康とオロチ兄弟説」について考えてみたい。



トの康とオロチ兄弟説



やはり、眉毛と鼻の形、頭の大きさからオロチの家系ですかね・・・。
2019/04/23(21:46) あっかんべェ


オロチと顔の作りが同じ!兄弟!?
2019/04/21(19:48)


「オロチのバカに言いたいこと」ってゆう言い方からして、廉イエはオロチの兄なのかなと感じました。弟がバカなことをやっていることに対して謝るような…
2019/05/07(08:31) たらこ


[スポンサーリンク]


顔の造形・パーツの類似


上のコメントでも挙げられた様に、トの康とオロチの顔の造り、各パーツは似ている。

6575.jpg

眉毛の位置、まつ毛、鼻の形に唇の形、そして顔の大きさも。

ほうれい線が作る頬のたるみや、頬の赤みまでそっくり。

そしてちょんまげも類似点だ。

こうやって挙げてみると確かに似てる…

細かく見れば、目の下の涙袋(?)や目じりのシワまで。



詫びたい事と言いたい事


これもコメントにあったけど、「皆に詫びたい事」「オロチのバカに言いたき事」という言い方は、身内の者の不始末に関してのものっぽさもある。

2人の年齢は分らないけど、親子ほどの開きは無さそうだからやはり兄弟かな。

廉イエはオロチの兄?それとも弟?

そして今から語るのは、兄、もしくは弟がやってきた事に対しての謝罪なのかも。

そういえば、康イエは白舞の大名だったのにも拘らず、まだ名字が明かされてないから…

もしかすると「黒炭康イエ」みたいな名前かも…

いずれにせよ、ワノ国編の重要人物の一人であることに変わりはない康イエの今後に注目だね!!


[関連リンク]

康イエはわざと捕まった!? そして何を語る?

トの康のモデルは「徳川家康」?オロチ討伐後の将軍は「康イエ」に!?

[スポンサーリンク]

コメント

>あっかんべェさん

> 並べると兄弟に見えますねぇ・・・。
> 二人の幼少期までなんとなく見えてきます。

やはりそう考えると、関係性的には兄・康イエ、弟・オロチなのですかね?

>プレイボール先生さん

> となるとオロチは明智的な?

んん~個人的には、その後政権に就いたので秀吉なのかな?と思っていたりします。

Re: タイトルなし


> オロチもかつて光月家に仕えていた…。

現状、ぼくもそんなイメージをしています。

錦えもんの語る20年前のワノ国の話を聞いたルフィが「きたねェぞオロチ!」と言っていましたし、裏切りや欺きなどがあったっぽいですよね。

>塩アメさん


> もしオロチが康イエの弟ならば、兄を殺して白舞の大名の地位を奪ったのかも?だから「なぜ奴が生きている…!!?」という気持ちが強いのでは?

いずれにせよ、政権が光月家から黒炭家に変わった時に、大きなゴタゴタがあったっぽいですよね。

オロチはおでんも康イエも裏切って欺いて、そして亡き者にして現在の将軍の地位を獲得したイメージ。

Re: タイトルなし

> ゲッコー→月光→光月

えっと………

はい。笑

>たまねぎさん

> だとすれば、おトコが姪っ子に、、?それは違う気も、、

そうなってくるんですよね…笑

確かにそれは違う気がしますよね。う~む(/ω\)

No title

並べると兄弟に見えますねぇ・・・。
二人の幼少期までなんとなく見えてきます。

となるとオロチは明智的な?

第941話で性が明かされなかった事が妙に気になったりも。
黒炭家というのがバレバレにならない様にとか?笑
だとすると、オロチもかつて光月家に仕えていた…。

No title

両者の顔を並べると、確かによく似てますね。

もしオロチが康イエの弟ならば、
兄を殺して白舞の大名の地位を奪ったのかも?
だから「なぜ奴が生きている…!!?」という気持ちが強いのでは?

ならば“オロチ”は本名なのでしょうか?
康イエが“ハリネズミの康”と呼ばれていたように、
オロチにも侍らしい名前があり“オロチの〇”と呼ばれていたかも?
秀吉をひっくり返して吉秀、“オロチの吉”とか…。

ゲッコー→月光→光月

だとすれば、おトコが姪っ子に、、?
それは違う気も、、

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

サイト内検索