記事一覧

赤髪海賊団の海賊旗を燃やしたバルトロメオの助けになるのはベラミー?


表紙連載 第23弾「押し掛け麦わら大船団物語」

その中の「バルトロメオ編」

訪れた港町でルフィの布教を始めたバルトロメオ率いる海賊団「バルトクラブ」。

港街のワル達を締め上げ、「麦わらの一味ステッカー」と「ルフィセンパイピンバッヂ」を売りつける。笑

しかし、そこは既に四皇“赤髪のシャンクス”のナワバリだった。

街には特徴的な3本傷の海賊旗が掲げられていた。

「四皇!? 関係ねえべー!!」と、その旗をいきなり燃やすバルトロメオ。

4943.jpg

表紙連載のバルトロメオ編はここで締めになっていたが、この後はどうなったのか…

これは明確なナワバリ荒らし行為。

つまり、四皇に喧嘩を売った形になってしまった。

この件でバルトクラブと赤髪海賊団が一悶着起こす展開があるのかなとも思ったけど、シャンクスはマリージョアに現れたし、接触はなさそう?

5429.jpg

だけど、自身のナワバリを荒らされてそのままという事もないだろう。

四皇としての沽券にも関わる問題だ。

この場にシャンクス以外の赤髪海賊団クルー、もしくは傘下の海賊団が登場するという事は十分に考えられる。

これまで、赤髪海賊団に傘下がいた描写がないから、可能性が高いのは「シャンクス以外の赤髪海賊団クルー」かな?

[スポンサーリンク]


さて、そうなった場合起こり得る展開は「戦闘」か「和解」かだろうか?

ナワバリを荒らしたバルトクラブを討伐?

それとも、赤髪海賊団クルーが来たなら、バルトクラブの船「ゴーイングルフィセンパイ号」を見てルフィ談議に花が咲く?

何より“赤髪海賊団”が、敬愛するルフィの大恩人だと知ったバルトロメオは、それこそ自殺する位の勢いで後悔するだろう。笑

そうなると赤髪海賊団の為に新たな海賊旗を用意する必要がある。


そこで染め物職人となったベラミーの登場だ。

麦わら傘下では無いもののルフィのビブルカードを受け取っていたし、ドレスローザではバルトロメオに助けられた場面もあった。

バルトロメオはベラミーを「戦友」「ダチ」と言ってたしね。

6632.jpg

彼がこの先物語に関わってくるとしたら、染物職人としてだろう。

振り返れば、染め物の町にはシャンクスの旗が見えていた。

5649.jpg

これは赤髪海賊団から注文があったものなのか、勢いで旗を燃やしてしまったバルトロメオからの注文なのか…

時系列がいまいちわからないから何とも言えないトコだけど、「燃されたシャンクスの旗」「新たに作られているシャンクスの旗」がこの先物語の中で繋がってくると面白いかなと思った。

そんなサブストーリーは本編ではやらなそうだから、いつかアニメで一つのストーリーにまとめてくれたら嬉しい。


そういえば、サニー号に掲げられている麦わらの一味の旗もホールケーキアイランド脱出時に一枚ダメにしている。

5947.jpg

ベラミーが書いていた麦わらの一味の旗も、ここに絡めて登場したらワクワクするね!

5763.jpg

という事で、赤髪海賊団の海賊旗を巡る展開の予想でした。

[スポンサーリンク]

コメント

Re: タイトルなし

> バルトロメロ含めドレスローザの面々がルフイ援護するために和の国へと言う事もありえる

あるかもですね~

まだルフィ達はワノ国に一週間以上は滞在するでしょうし(^^)

>zebraさん

> バルトロメオの「お詫び」とベラミーの「恩返し」になりそうな展開になりそうですね。

そこまでのオオゴトにはならなそうなイメージですよね~('ω')w

実際はどーなっていくのかが楽しみです!

バルトロメロ含めドレスローザの面々がルフイ援護するために和の国へと言う事もありえる

>かんりにんさん

表紙連載「押し掛け麦わら大船団物語」の傘下達の新情報まとめ

https://onepiece-log.com/blog-entry-1395.html

以前、この記事でも書きましたがバルトロメオの「お詫び」とベラミーの「恩返し」になりそうな展開になりそうですね。

たしかにシャンクスの旗が見えていました。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

サイト内検索