記事一覧

ヒルルクが桜を見た国はワノ国?桜がスマイル治療に役立つ可能性


かつて心臓に重い病を抱え「不治の病」と宣告されたヒルルクは、ある遠い西の国で山いっぱいの鮮やかな「桜」を見た事で、奇跡的にその病が治ったという。

しかしヒルルクはこう言う。

確かに“奇跡”だ!!

だがそうじゃない!! これは立派な“医学”だ!!

感動によって男の体に何らかの変化が起きた


「桜」「不治の病」

現在進行中のワノ国編、桜舞う「花の都」のおこぼれ町に、シーザーの造った「SMILE」の副作用で笑い顔しかできなくなった者達がいる。

これはおそらく血統因子の書き換えで起こっている症状だから、自然に治るものではない為「不治の病」と言っても良いだろう。

以前、これを治せるのは製作者であるシーザーか、それを上回る科学者であるベガパンクかな?と考えたけど、こんなご意見があった。

SMILE(スマイル)の副作用を治療する事は可能なのか

スマイルの副作用は、チョッパーがワノ国の桜を使った薬で治す展開にならないかなー。

元々ランブルボールで悪魔の実を研究してたし、ヒルルクの桜が心の病を治す的な発言も実現して個人的に感動する

2019/05/29(02:32) にゃんちゅう


ワノ国の「桜」が副作用の「特効薬」になればいいなーと思ってます。

桜を見ると感激するDNAが我々日本人には組み込まれていると思うから(o^^o)

2019/05/29(06:33)


ヒルルクに恩があるチョッパーが(桜舞う)ワノ国にいて、不治の病(スマイル)に関わるとなれば…

もしかすると薬は桜を使用するのでは?って思いました。

2019/05/29(23:10) かーつー


そっちの方が確かに感動できそう!

ヒルルクの不治の病を治した「桜」を使って、チョッパーがえびす町の人達の副作用を治したら…その時こそチョッパーに「5人目」のタイトルがつくかも。

サブタイトル“5人目”と“6人目”はいつ?

[スポンサーリンク]


さて、ヒルルクが桜を見た「遠い西の国」とは、ワノ国の事なのかな?

そしてそれは、かつてロジャーと白ひげが酒を酌み交わしていた場所とも一致する?

6675.jpg

ロジャーが白ひげに、ラフテルへの行き方を教えようとしていた事から、ラフテル到達後の出来事だろう。

ラフテル到達後にロジャーが向かう場所の一つとして「ワノ国」は必須。

なぜなら、クルーの中におでん(withイヌ&ネコ)が居たから、ワノ国へ連れて帰らないといけないから。

その際に白ひげとも予定を合わせて、ワノ国で酒を酌み交わした可能性はありそう。

ロジャーと白ひげの背後に「山いっぱいの桜」が見えるけど、これがイコール「ヒルルクの見た桜」とは確断定できない。

ドラム王国からみたワノ国が「西」に当たれば、「遠い西の国」ってのも当てはまるかもしれないけど。


まぁ、同じ場所かどうかは定かではないけど、花の都の舞い散る桜を見たチョッパーがヒルルクを思い出す展開はありそう!

チョッパーだけ、映像でさえワノ国「花の都」を見ていないのは後々に繋がる伏線っぽい。

今後の展開から目が離せないね!


[関連リンク]

サブタイトル“5人目”と“6人目”はいつ?

SMILE(スマイル)の副作用を治療する事は可能なのか



[スポンサーリンク]

コメント

>オレンジさん

> 桜は大阪の付花なのでやはり和の国のモデルは大阪が濃厚かな、

花の都は色んな「都」のミックスっぽいですよね(*'▽')

東京、大阪、京都あたり…

桜は大阪の付花なのでやはり和の国のモデルは大阪が濃厚かな、

>寅間さん

> 自分はSMILEの副作用が明らかになってからは「治せるならチョッパーが治してほしい」と思っています。

やはりチョッパーがここで活躍する展開は来そうですよね~(*'▽')

>ヨホさん

> SMILEのゾオン系の失敗→動物系→きーびだんご!!で治ったら笑いますが。
> 医食同源。

ああ~SMILEと言えば、お玉の「きびだんご」も関わりありそうですね!

>大次郎さん

> なぜヒルルクはワノ国固有っぽい桜の名称を知っていたのか気になります。

やはりワノ国で桜を見た、という事になるかもですね(*'▽')

>まなまんさん

> 個人的にはウソップのガマ油を使っての完治という奇跡に期待したい!

桜とガマでまさかの「万能薬」が爆誕!!?(^_-)-☆

>SKETさん

> オオロンブスの扉絵の地球儀を見るに、極はレッドライン上、グランドラインは赤道上になっています。赤道上をまっすぐ進めば それは真西といえます つまりグランドライン上にある「ドラム王国」から西に進めば「ワノ国」に着きます

おお、さすがSKETさん(^^)/

待ってました~~!!

じゃ、ワノ国の可能性高まってきましたかね?(*'▽')



> あとその場合ヒルルクはレッドラインを超えたことになりますが、どう超えたんでしょうか?ヒルルクは実は海賊だったりしたんでしょうか?

海賊ではない場合、正式な手続きを踏めばレッドラインの上を超えることができるんじゃないですかね?

>ヤマトさん

> 不治の病(ふじのやまい)→富士の山(ふじのやま=富士山)
> 桜(さくら)→佐倉(さくら=千葉県の地名)
> ランブル→乱舞→日本舞踊
> こんな言葉遊びがワノ国の伏線になってたとしたら、尾田さんは天才ですね!!

う~ん、後半の2つはこじつけ過ぎでは!?笑('◇')ゞ

自分はSMILEの副作用が明らかになってからは「治せるならチョッパーが治してほしい」と思っています。
というか、もしもチョッパーがSMILEの事を知ったら絶対に助けたいと思うでしょうし、シーザーの作った悪意に打ち勝ってほしいです。

SMILEのゾオン系の失敗→動物系→きーびだんご!!で治ったら笑いますが。
医食同源。サンジが調理しても、う〜ん
きびだんご+サンジ+チョッパー
無理か(^^; カナヅチは治せなくても
感情だけでも。。
きびだんごはギフターズのいちぶに役立ちそうですよね

たしかに未だチョッパーはワノ国に来てからちゃんと桜を見られていないのが気になります。早くのんびりお花見させてあげたいです。
桜が咲いている山というのは、花の都の藤山のことか、それとも九里の頭山(落語「頭山」から取った?)のことなのか。
なんとなく桜を見ながら酒を飲むというシチュエーションを考えると、頭山のほうなのかなと思います(ただ「頭山」では一本しか頭に生えてきませんが)。尾田さんは落語好きなので、頭山を出したからには、何かしらネタを入れてくるかなとは思います。鯉も滝の中にいましたし。
桜はパッと咲いてパッと散るその潔さだったり儚さだったりが魅力の一つなので、ワノ国の人生観とかもそういった姿に影響されていそうです。なんとなくlロジャーや白ひげ、ヒルルクの人生と最期も桜っぽい感じがします。
そういえばワノ国以外でも、全世界共通で桜のことをチェリーと言わずに、サクラと言うのか(チェリーパイは以前に出てきましたが)。なぜヒルルクはワノ国固有っぽい桜の名称を知っていたのか気になります。

個人的にはウソップのガマ油を使っての完治という奇跡に期待したい!

オオロンブスの扉絵の地球儀を見るに、極はレッドライン上、グランドラインは赤道上になっています
赤道上をまっすぐ進めば それは真西といえます つまりグランドライン上にある「ドラム王国」から西に進めば「ワノ国」に着きます
まぁまっすぐ東に進んでも着くので、なんとも言えませんが、西に行ったほうが東に行くより近いならば「遠い西の国」になると思います
あとその場合ヒルルクはレッドラインを超えたことになりますが、どう超えたんでしょうか?ヒルルクは実は海賊だったりしたんでしょうか?

言葉遊びが伏線に?

不治の病(ふじのやまい)→富士の山(ふじのやま=富士山)

桜(さくら)→佐倉(さくら=千葉県の地名)

ランブル→乱舞→日本舞踊

こんな言葉遊びがワノ国の伏線になってたとしたら、尾田さんは天才ですね!!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメ記事

サイト内検索