記事一覧

ジュエリー・ボニーとソルベ王国王太后コニーは同一人物?


現在、聖地マリージョアには世界各国より50の国の王族達が集い、レヴェリーが開催されている。

その中の1つにソルベ王国という国があり、王太后であるコニーという人物がマリージョアに来ていた。

高齢の女性で少々ボケも入っているような描写をされていたコニーだが、その正体はルフィ達と同世代の最悪の世代の海賊“大食らい”ジュエリー・ボニーだった。

6714.jpg

さて、今回はこのボニーとコニーの関係性について順を追って考えてみたい。



ボニーとコニー


まずボニーとコニーは同一人物なのか。

これには2つの可能性があると思っている。

1つ目は、元々ソルベ王国の王太后だったコニーが、自身の能力で若返り海賊(ボニー)をしているパターン。

2つ目は、本物の王太后コニーが存在しており、その血縁者であるボニーがコニーに成り代わりこの聖地にやってきたパターン。



聖地への侵入方法


ソルベ王国王太后コニーの姿で聖地までやってきたボニー。

それは他の王族達と同じく、赤い港(レッドポート)から王族としてマリージョアへやってきたのだろう。

もしそうであるならば、現国王と共に?

その場合、このボニーの思惑を現国王が知っているかどうかも気になる。

そして、上で考えたようにボニーとコニーが同一人物なのか、成り代わってるだけなのかによっても事情が変わりそう。

[スポンサーリンク]


海賊としての行動


ボニーのこれまでの海賊としての行動を振り返ってみよう。

世界政府に捕まるも脱走に成功
最悪の世代の一人としてシャボンディ諸島に集結
天竜人からゾロを助ける
マリンフォードの頂上戦争を海上から見届ける
パシフィスタを見て泣く
頂上戦争終結後、新世界入り
新世界のとある島で黒ひげ海賊団に敗北
世界政府に捕まる
再び脱走に成功
とある町でドレスローザの記事を読む
聖地マリージョアに潜入

少なくともここ2年間はずっと海賊として行動していた事だろう。

仲間集め等も含めたら海賊としての期間はもっと長くなるだろう。

一国の王太后がそんなに長い期間国を空けるという事も考えづらい。

という事は、コニーとボニーは同一人物では無い?

王太后コニーはソルベ王国にちゃんと存在しており、ボニーにはその血縁者であるくまの娘の可能性がやはり高いのかな。

6715.jpg



ボニーとソルベ王国の繋がり


元ソルベ王国の国王だったバーソロミュー・くまが、世界政府に見せしめの為に現在の境遇に置かれた事を、元ソルベ王国の王族や国民達はどう思っているのだろうか。

“暴君”の異名から考えると国民は真実を知らず、くまの事を憎んでいるかもしれない。

しかし王族は全ての真相を知ってるかもしれない。

現状まだ世界政府に加盟しているソルベ王国だけど、内心怒りの感情がある可能性も。

ソルベ王国の現国王がどんな人物なのかまだわかっていないけど、もしもボニーがコニーのふりをして聖地へ行くことを了承済みなんだとしたら、ボニーとソルベ王国とは協力的な関係にある?

この先のボニーの動きと、マリージョアの展開に注目&期待大!だね。

[スポンサーリンク]

コメント

>zipさん

> なるほど能力の影響が残存する可能性を失念してました
> 能力の活用を考えると結構重要な部分でもあるのでこの辺詳細がわかるといいですね

確かに気になる部分!

次のボニーの出番はいつですかね~(*'▽')

>あっかんべェさん

> ソルベってシャーベットですよね。氷のイメージ。
> ベガパンクの生まれ故郷バルジモア王国も砕氷船が必要な冬島
> くまがフランキーを飛ばしたのが、バルジモア
> くまはベガパンクとの約束で自我がなくなった?

ソルベ王国はどこにあるんですかね~?

ボニーは南の海出身と書かれてましたが、くまの出身も南の海なんですかね?

2019年7月のVIVRE CARDの情報で判明するかもです(*'▽')

>zebraさん

> コニーとボニーは祖母⇔孫娘

現状、その可能性が高いのかな~?って思っちゃいますね。

>ヤマトさん

> ①ボニーの正体はコニーのクローン人間で、世界政府に軟禁されていたと予想。

その場合、本物のコニーも存在してるのですかね?

なるほど能力の影響が残存する可能性を失念してました
ボニーの能力も気絶か海楼石で能力による影響まで解除されるタイプだとは思ってましたがどちらなんでしょうね
変身中に海楼石使われるような参考にできる描写がないからなんとも言えないところですけど
能力の活用を考えると結構重要な部分でもあるのでこの辺詳細がわかるといいですね

No title

ソルベってシャーベットですよね。
氷のイメージ。

ベガパンクの生まれ故郷バルジモア王国も砕氷船が必要な冬島
くまがフランキーを飛ばしたのが、バルジモア
くまはベガパンクとの約束で自我がなくなった?

なんか関係なさそうだけれど関係ありそうなものがちりばめられてますよねぇ
でもなんか、くまの娘でもないような気がしてます

サボとボニー
目的が同じなのでどんなふうに遭遇するのか楽しみです

コニーとボニーは祖母⇔孫娘

そんな感じがするんですよね~

じつは ボニーは祖母コニーの年老いた容姿と 能力で一時的に変身した年を取った容姿とが 
偶然にも同一人物と間違えるほどだったとか。

予想3つ

①ボニーの正体はコニーのクローン人間で、世界政府に軟禁されていたと予想。政府で五老星若返らせてた。

→遺伝子が同じだから、悪魔の実の能力で本物のコニー(婆さん)と同じ姿になれる

②ボニーが黒ひげにボコられた時、赤犬が「お前が政府から逃げた時はヒヤリとした」という発言も、「ボニーがクローン人間&自我に目覚めて逃亡→海賊堕ち」と考えるなら辻褄が合いそうです。

③黒ひげにボコられたのは、「俺と同じくまともな人間じゃないお前が、海賊なんか務まると思うか?」などと挑発されたからでは。

Re: タイトルなし

> BonneyとConnieでは?

ボニーの綴りはコレでしたね(*'▽')

コニーの綴りは作中で出てきてましたっけ?

>zipさん


> ボニー本来の容姿はコニーとしての姿ではないと思います
> これまでの描写、セリフの情報からすると最悪の世代として知られる人物が一度も海楼石の手錠を使われずに複数回捕らわれていたとは考えられません
> そのため捕らわれている際本来の姿を一度は確認されているはず

海楼石の手錠が付けられても力が抜けるだけで強制的に能力解除とはならないのでは('Д')

どうなんでしょうかね??



> その姿をレヴェリーで晒すようなまねはできないですから
> 王太后コニーの姿はボニー本来の姿とは違うものになります

もしそうであるならばコニー=ボニーではなくなりますね(*^^)v

>つかささん

> ボニーって幼少時代とても王族とは思えない身なりをしてますよね。元国王であるくまの娘として生まれたのならもっといい暮らしが出来ていたはずではないでしょうか?

くまも王族の家系にしては幼い頃貧しそうな身なりなんですよね~

国が貧しかったのですかね('Д')



> 私はボニーってくまの娘ではなく妻だと思うんです。くまとボニーの夫婦は国を追われた過去があるのでは?と

まだくまとボニーの関係性は確定じゃないんで、熟考の余地はありますな(*'▽')

>大次郎さん

> ソルベ王国は、国王が奴隷で不在なので国として成り立っていない状態なのではと思います。

それでも世界政府加盟国としてレヴェリーに来ているわけなんで、既にくまの次の王が選出されているでしょう(*'▽')

>坂田金時さん

> ボニーとコニー
> 母ニーと子ニー (笑)

なるほ(*'▽')面白い!


> くまも血縁者だとすると、くまの本名にもニーが付いたりするんでしょうかね。

あれは本名なのかどうなのか、気になりますね(*^^)

Re: タイトルなし

> どうでもいい話ですが、ホーキンスは元々七武海になる予定だったらしいです

ほうほう、どこに載ってた情報ですか(^^)ノ?

教えてくれると嬉しいです!

BonneyとConnieでは?

本物のコニーという人物が存在しているのかボニー自身がコニーなのかはわからないですが
ボニー本来の容姿はコニーとしての姿ではないと思います
これまでの描写、セリフの情報からすると最悪の世代として知られる人物が一度も海楼石の手錠を使われずに複数回捕らわれていたとは考えられません
そのため捕らわれている際本来の姿を一度は確認されているはずなので
その姿をレヴェリーで晒すようなまねはできないですから
王太后コニーの姿はボニー本来の姿とは違うものになります

本題の答えにはなりませんけど参考にはなる考えだとは思います

ボニーって幼少時代とても王族とは思えない身なりをしてますよね。元国王であるくまの娘として生まれたのならもっといい暮らしが出来ていたはずではないでしょうか?
それともソルベ王国ってレヴェリーに参加できる程の王国なのに貧しかったりするんでしょうかね
私はボニーってくまの娘ではなく妻だと思うんです。くまとボニーの夫婦は国を追われた過去があるのでは?と

前の記事にも書いてしまいましたが、ソルベ王国は、国王が奴隷で不在なので国として成り立っていない状態なのではと思います。

もしくは、国内ではくまが政府に抗い続けた悪人とみなされ、コニー王太后が不在でも全く気にしないので、ボニーとしてくまを追って海賊になったのかなと。くまの味方をすればもちろん国全体が奴隷にされる可能性もありますから。

それから、ボニーはくまの娘というのは事実だけれど、すでにこの世にいないという設定があるのではと、妄想してみました。
優しいくまが暴君と呼ばれ革命軍に入りキッカケとして何かあるか考えると、天竜人に娘を殺されたくらいのことがあったのかと思います。

尾田先生の言葉遊び?

ボニーとコニー
母ニーと子ニー (笑)

くまも血縁者だとすると、
くまの本名にもニーが付いたりするんでしょうかね。

どうでもいい話ですが、ホーキンスは元々七武海になる予定だったらしいです

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

サイト内検索