記事一覧

ローがホーキンスの策略から仲間を取り戻す唯一の方法


第945話“おリン”にて、羅刹町の牢屋敷に閉じ込められている仲間を助けようとしたローが登場。

そこに待ち伏せていたホーキンスは、ローを捕らえる為にある策を講じていた。

それは「ワラワラの能力」でシャチ・ペンギン・べポの「命」を自身に宿す事。

6736.jpg

ローの視点に立って、現状を整理してみよう。

[ホーキンスに攻撃した場合]
→仲間にダメージが移る

[ホーキンスを無視して仲間を助けた場合]
→ホーキンスが自身を攻撃し、仲間にダメージを与える

[この場からひとまず逃げた場合]
→仲間の命が保証されない


そして、まだホーキンスの「ワラワラの身代わり技」の仕組みが解明されてないからなんとも言えないトコだけど、もしもローのROOM内でシャチとペンギンを先に斬った場合はどうなるのか。

仮に、それで身代わりが解除される仕組みだとしても、この場に居ないベポの存在がある為、後手に回る事は間違いない。

だからローは、ホーキンスの指示通りおとなしく牢屋に入るしかない…と。

さて、この状況打破する方法はあるのかな?

[スポンサーリンク]


唯一とも言える方法はコレだろうか。

「ホーキンスと誰かの精神をシャンブルズさせる事」

6742.jpg


その上でその2人を捕え、動けないよう縛り上げる。

それが出来て、初めてローがホーキンスに対して上に立てるのではないか、と。

ローのシャンブルズによって精神を入れ替えた場合、能力が残るのは身体の方というのはパンクハザードで確認済み。

6741.jpg

つまり、ホーキンスの精神を誰かとシャンブルした場合、ホーキンスの体にワラワラの能力は残っているが、シャンブルされた者はすぐに能力を使いこなす事は不可能だろうから無力と化す。

そしてシャンブルされたホーキンスの精神が入った誰かの身体は、能力もなくほぼ無力に近い状態となる。

ただ1つ気をつけなければならないのは、そのシャンブルされた瞬間にホーキンスの精神が入った誰かが、誰かの精神が入ったホーキンスの身体に対して刃を向けること。

これをされてしまうとワラワラの仕組みにより、ローの仲間の命が危険にさらされる。

その瞬間さえローが防ぐ事ができたのなら、この現状を打破できると思われる。

その後はゆっくり牢屋敷からシャチとペンギンを救出。

そして、捕えたホーキンスに対し、解放と引き換えにベポの居所とその命の保証してもらえればOK。

2人を捕えるくだりがやや難易度高いけど…笑


他にも「スキャンしてメスでホーキンスの体内のストローマンだけ取り出す」というアイデアもあって面白い!と思ったです。

この記事は、CN「SKET」さん、CN「うつけ」さんのコメントを参考にさせていただきました!

[スポンサーリンク]

コメント

>ボッサさん

> 仲間とホーキンスの心をシャンブルズして、仲間にホーキンスの能力解除した上させる。あとはバラバラにする。

急遽、精神だけシャンブルされてもワラワラの実をいきなり使いこなすのは難しくないですかね?('Д')笑

仲間とホーキンスの心をシャンブルズして、仲間にホーキンスの能力解除した上させる。あとはバラバラにする。

>猫genさん

> シャンブルズは海楼石の位置も交換可能なんやろか?

出来ると思います~!!

自身が海楼石で手錠とかされてたら力が抜けて上手く使えないかもですが('ω')ノ


> そうでした
> ごめんなすって

全然!誤る事じゃねぇっす~~('Д')笑

シャンブルズは海楼石の位置も交換可能なんやろか?

やっぱりカギは海楼石の道具かなー?、ローが足下に海楼石を落として、ホーキンスと場所を変えたりは出来るだろうけど……

>かんりにんさん

>覇気はロギアの実態は掴めますが、能力をキャンセルできるモンじゃないすよ~

そうでした
ごめんなすって

Re: タイトルなし

> 覇気で斬ればいいやん

覇気はロギアの実態は掴めますが、能力をキャンセルできるモンじゃないすよ~

覇気で斬ればいいやん

>あやかさん

> ペボはスーロン化するかはいいとして(コントロール出来るか不明)、今のところシャチとペンギンが元七武海のクルーとしては弱過ぎな気がしますよね。この2人、何か能力を持っているのでは?と考えます、だからローの力を借りず自力で今の状況を打開してくれることを期待します。

う~~ん、個人的にはどうしてもハートの海賊団はローのワンマンチームっぽい印象です(/ω\)笑

>キャベツさん

> シャンブルって別人と入れ替わってるかも

誰が誰と入れ替わってると?('ω')

ペボはスーロン化するかはいいとして(コントロール出来るか不明)、今のところシャチとペンギンが元七武海のクルーとしては弱過ぎな気がしますよね。

この2人、何か能力を持っているのでは?と考えます、だからローの力を借りず自力で今の状況を打開してくれることを期待します。

No title

シャンブルって別人と入れ替わってるかも

>かぐやさん

> シャンブルズが有効であった場合でも、ベポの身の安全のためにホーキンスの部下達にはシャンブルズした事を悟られてはならないんですよね。
> ①ホーキンスの精神→(器)小動物
> ②小動物の精神→(器)シャチ
> ③シャチの精神→(器)ホーキンス

三人(内一匹)でシャンブルズですか!

それができたら確かにほぼ完璧に近いかも~(*'▽')

>ゴールドさん

> あれはレーザーでうたれたあとの状態なのでホーキンスに直接火を放ったら本人も無傷ではすまない気がします。

本人は大丈夫じゃないかな~と思いますが、火が消えるまでの間身代わりが何体か犠牲になるかも('◇')ゞ

>お梅さん

> ワラワラ突破の方法は思いつかないですが、もしここでローが捕まった場合、どこかでしのぶがローとその仲間を助けてわだかまり解消の展開なんかもあるかもしれませんね

あ~~それもいいですねぇ(^^)/

やはりここは素直に捕まる展開かもですよね!

>けいさん

> このような能力なら気絶すればみんな元通りになるんじゃないでしょうか、、例えばナミのボディみてとか笑

女性の裸に弱いのはドレークですね(*'▽')w

シャンブルズが有効であった場合でも、ベポの身の安全のためにホーキンスの部下達にはシャンブルズした事を悟られてはならないんですよね。
大次郎さんのコメントにもあるように、片手で捕まえられるくらいの小動物とシャンブルズすればなんとかなりそうな気も。

①ホーキンスの精神→(器)小動物
②小動物の精神→(器)シャチ
③シャチの精神→(器)ホーキンス

ホーキンス(見た目は小動物)をローが捕獲して、シャチ(見た目はホーキンス)にホーキンスを演じさせ、入れ替えをしていないペンギンに小動物(見た目はシャチ)の面倒を見させる。
ホーキンス(見た目は小動物)の言葉はチョッパーに翻訳してもらい、身代わり人形の解除方法を聞き出す。
どうでしょうか。

あれはレーザーでうたれたあとの状態なのでホーキンスに直接火を放ったら本人も無傷ではすまない気がします。

ワラワラ突破の方法は思いつかないですが、もしここでローが捕まった場合、どこかでしのぶがローとその仲間を助けてわだかまり解消の展開なんかもあるかもしれませんね

このような能力なら気絶すればみんな元通りになるんじゃないでしょうか、、例えばナミのボディみてとか笑

>ボーノさん

> シーザーやスモーカーの時みたいに心臓を抜き取るというのもありかも。
> ここで決着をつける時間はなさそうだし、まだまだ対峙することも考えられるし、ここで一旦引いても、ホーキンスの心臓を持ってさえいれば、今後の交渉でローの方が有利になるかも。

ホーキンスの心臓抜き出してそれに攻撃したとしても、現状そのダメージがいくのはシャチかペンギンじゃないですかね?('Д')

シーザーやスモーカーの時みたいに心臓を抜き取るというのもありかも。
ここで決着をつける時間はなさそうだし、まだまだ対峙することも考えられるし、ここで一旦引いても、ホーキンスの心臓を持ってさえいれば、今後の交渉でローの方が有利になるかも。

>ゴールドさん


> ホーキンス燃やした場合どうなるんだろ?
> 物理的な攻撃には強いけど、異常系には弱い可能性もありますね。

確か2年前のシャボンディで、黄猿の攻撃を受けた際、身代わりになった海賊が燃えてたので、そういう攻撃もストローマン経由で移るのでしょう(^^)/

>つかささん


> しかしローが変な動きを見せた瞬間、ホーキンスの部下にベポを殺されてしまう危険性があるような気がします。
> ホーキンスのことだから部下にローの動きを見張らせてるんじゃないかな?(´・ω・`)

確かに~~

それがネックなんですよね('Д')

う~~ん、やっぱり大人しく捕まるしかないのかな…

>漫画の王道さん


> いずれにしても、この2人の真の決着はまだ先で、この場では、ローは仲間との絆の強さを示しつつ、一旦捕まって、鬼ヶ島での全面戦争のおり再登場して

その流れになる可能性が高そうですよね~~



> ところで、ホーキンスが乗っていた幻獣種のような動物は何なのでしょうかね?

ワノ国固有の動物っぽいですよね~~

麒麟みたいな(*'▽')

>スルメさん

> ホーキンスの身代わりの能力えげつないなって思ったんですけど、ローの精神を入れ替えるシャンブルズもかなりチート級の技ですよね。

さすが50億Bの価値がある悪魔の実ですよね(*^^)v

>キケロさん

> シャチかペンギンと精神シャンブルズしてホーキンスの体に海楼石釘さしてからまた戻したら危険なしですよね?

シャチかペンギンと精神シャンブルズまでは良いですね~~!!

しかし、ホーキンスの身体に釘指したらダメージがシャチかペンギンに移ってしまいます('Д')

普通に縛るだけではだめですか?

>大次郎さん

> ローの能力では、トナカイであるチョッパーのハートも入れ替えられたので、ホーキンスとその辺にいるタヌキかなんかをシャンブルスすれば、能力を封じた上で行動も制限できるのではないでしょうか。

おお、その方が簡単に場を掌握できそうですね(*'▽')

>うどん脳さん

> ローが以前、ホーキンスに撃たれた海楼石のクギ?拳銃の弾?? 
> あれを使って、ホーキンスに撃って、能力が発揮できない間に、、ってのはいかがでしょうか

釘はあれど、それを打ち出す道具が無ければ…

それを持ってる保証もないので「現状で出来る事」を前提に考えてみました(^^)/

Re: タイトルなし


> 因みに羅刹町はどこにあるんでしたっけ?

花の都の中心をオロチ城だとしたら、その裏手の筋をまっすぐ行った辺りですかね(*'▽')

ホーキンス燃やした場合どうなるんだろ?
物理的な攻撃には強いけど、異常系には弱い可能性もありますね。

この方法だと確かになんとかなりそうですね!

しかしローが変な動きを見せた瞬間、ホーキンスの部下にベポを殺されてしまう危険性があるような気がします。
ホーキンスのことだから部下にローの動きを見張らせてるんじゃないかな?(´・ω・`)

roomで突然精神を入れ替えられたら、普通なら混乱して即座に冷静な判断は出来ないはずです。パンクハザードでのサンジたちがそうであったように。
ただし、オペオペの実は有名なので、ホーキンスが能力の性質をあらかじめ知っていれば、対抗策は練っているかもしれません。

いずれにしても、この2人の真の決着はまだ先で、この場では、ローは仲間との絆の強さを示しつつ、一旦捕まって、鬼ヶ島での全面戦争のおり再登場して、『降魔の相』状態のホーキンスをぶった切って欲しいです(いちいち占って確率を出したり身代わりばかり立てる面倒クサいキャラなので 笑)。
ところで、ホーキンスが乗っていた幻獣種のような動物は何なのでしょうかね?

No title

ホーキンスの身代わりの能力えげつないなって思ったんですけど、ローの精神を入れ替えるシャンブルズもかなりチート級の技ですよね。あの場にいるのはシャチかペンギンなので、どちらかを動けないように縛り付けてからホーキンスと精神入れ替えてしまえば、ホーキンスは何もできずホーキンス入りのシャチかペンギンが身代わり能力を解除できるのかなって思いました。ただあの場でそれができる余裕があるのかどうかわからないし、能力を解除するコツをつかむのに時間がかかるのかもしれませんが・・・

シャチかペンギンと精神シャンブルズしてホーキンスの体に海楼石釘さしてからまた戻したら危険なしですよね?

ローの能力では、トナカイであるチョッパーのハートも入れ替えられたので、ホーキンスとその辺にいるタヌキかなんかをシャンブルスすれば、能力を封じた上で行動も制限できるのではないでしょうか。
あと、生物でなく器物でもローは切れる=オペができるので、ホーキンスを茶釜か何かとシャンブルズとかも可能かもしれないと思いました。
ローのことなので、多分容赦なくどんな手でも使うと思います(笑)

No title

ローが以前、ホーキンスに撃たれた海楼石のクギ?拳銃の弾?? 

あれを使って、ホーキンスに撃って、能力が発揮できない間に、、ってのはいかがでしょうか

捕まるしかないだろうけど、ここで捕まったら、おそらく海楼石の錠をされるだろうな
牢屋敷の作りも強固なものだろうし、万が一に備えて、屈強な牢番をつけるだろうし、虜を解放するのは難しそうですね
ストーリー的には何らかの形で解放されるのだろうけど
因みに羅刹町はどこにあるんでしたっけ?

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索