記事一覧

ワンピース 最新刊 第93巻 表紙/収録話/発売日


怒涛続きのワノ国編!

7月に発売される93巻も怒涛の展開続き!!

ここではその関連情報をまとめていきたい。



表紙


6776.jpg

[ONE PIECE 93 (ジャンプコミックス)]

ゾロの変則三刀流がメインの表紙!

その構えが日和とおトコをしっかり守ってる感があっていいね。

後ろには“ステルスブラック(おそばマスク)”サンジ!

若干ステルス気味で見えにくかった。笑

首のスカーフの色…「赤」なのね。

そして、93巻のタイトルにもなってる「えびす町の人気者」であるトノ康(康イエ)も!

親子であるおトコとは、髪色が違うのが気になる。

そして髪色と言えばクイーンさん!金髪ッ!!

ワノ国は皆、髪の色がカラフル過ぎる。笑

ルフィに流桜を教えてるヒョウじいの髪色も映えてて粋な感じ!

ONE PIECEのロゴも和テイストでいいね~

コレ「矢絣(やがすり)」っていう柄なんだね!素敵!!



発売日


通常版→2019年07月04日

デジタル版→2019年08月04日



総ページ数


208ページ

[スポンサーリンク]

[スポンサーリンク]

コメント

No title

動乱地図同様に、公式HPでも日和=小紫と断言しているような発言があったので、同一人物なのは間違いないと思うんですが、髪色問題は気になりますね。小紫は青寄りのエメラルドグリーンに対して、日和は緑寄りのエメラルドグリーンですよね。もしかして、小紫を演じている?時にはあの色、形のかつらを被っていたりして。

No title

そういえば、えびす町の位置、単行本で修正されてませんでしたね。えびす町は花の都を取り囲むように三日月状に広がっているのか、、、?

>123さん

> 小紫=日和で確定とおっしゃってる方が多いので、前巻の表紙の小紫と93巻の日和の髪の色を眼精疲労を起こすくらい、よ~く見比べてみました。私だけかもしれませんが、小紫の水色の髪は青色を薄くした感じで、日和の水色の髪はどちらかと言うと浅葱色というか、少し緑がかって見えました。なので、それだけを見ると本当に同一人物と捉えていいものかと、疑問を抱いてしまいます。

いや~~さすがにマンガでその微妙な変化を狙う事はしないと思います('Д')w

髪色疑惑

小紫=日和で確定とおっしゃってる方が多いので、前巻の表紙の小紫と93巻の日和の髪の色を眼精疲労を起こすくらい、よ~く見比べてみました。

私だけかもしれませんが、小紫の水色の髪は青色を薄くした感じで、日和の水色の髪はどちらかと言うと浅葱色というか、少し緑がかって見えました。
なので、それだけを見ると本当に同一人物と捉えていいものかと、疑問を抱いてしまいます。

髪を染めて他人の様に見せたとしても、短い時間で髪を染められるものなのでしょうか?

>かなさん

> どうやら、あのゾロが切腹刀で屋敷ごと切るシーンにプラスしてあの場にいた侍達とも戦うシーンも追加するようです。そして、ルフィと再会するシーンに繋がるまでになる訳ですね?

追加要素ありそうだから楽しみですよね~!!

和の国アニメ予告第2弾見ましたが

どうやら、あのゾロが切腹刀で屋敷ごと切るシーンにプラスしてあの場にいた侍達とも戦うシーンも追加するようです。そして、ルフィと再会するシーンに繋がるまでになる訳ですね?

>キーさん

> 表紙のゾロと日和が夫婦みたい。色んなところで可愛い子とフラグをたてるゾロ先輩w

ルフィもですね(^^)/w

>さらさん

> お菊が、"拙者娘"か"男の娘"かがSBSで明かされるといいなと思ってます。

まだSBSでは明かされないかな~

もしかしたら作中で語られる件かもしれないですし(*'▽')

表紙のゾロと日和が夫婦みたい。色んなところで可愛い子とフラグをたてるゾロ先輩w

お菊が、"拙者娘"か"男の娘"かがSBSで明かされるといいなと思ってます。

Re: タイトルなし

> ジャックも金髪で クイーンも金髪なので、ジャックがを兄御と呼んでいたので、本当の兄弟でキングも金髪もかもしれませんね。

確かにジャックも金髪でしたね~~!!

キング・クイーン・ジャック、まさかの3兄弟説…!!

でも、この名前が本名なら名付けとしてはあり得ますよね~



> 海外では キャロットも金髪で三害の修正があったシルエットで キャロットに似てるから キャロットがゾウの裏切り者として 考察されてて面白いと思いました。

この件ですね↓

百獣海賊団に「4人目」の“大看板”がいる可能性が!?

https://onepiece-log.com/blog-entry-1880.html

キャロット…?

キャロットかなぁ?('Д')

ジャックも金髪で クイーンも金髪なので、ジャックがを兄御と呼んでいたので、本当の兄弟でキングも金髪もかもしれませんね。


海外では キャロットも金髪で
三害の修正があったシルエットで キャロットに似てるから キャロットがゾウの裏切り者として 考察されてて面白いと思いました。

>ヨホさん


> めちゃくちゃ内容がわかる表紙ですなw
> クイーン金髪なんスね。ワノ国 水色流行ってるんですかね

まぁ流行ってか、地毛なんでしょうけど。笑

全ては尾田神の采配…('ω')w

>大次郎さん

> ワンピース世界の人って髪色がカラフルですが、ジェルマの一件を考えると、キャラ立ちの問題だけではなく、やっぱり血統因子がちゃんと関わってきていそうだなと思いました。

そうですね!!

尾田先生はその辺もちゃんと考えてるような気がします(*'▽')

Re: No title

> 表紙見て思ったのがクイーンほんとに義手なんですかね?

カラーで見ると義手っぽくないんですよね~

これはまた作中で明らかになりそうな気がするのでワクワクします(*'▽')

>かなさん

> うーむ、トキ又はおでんが水色だったとか?

おそらくそういうことですよね。

おでん様が黒髪で、トキ様が緑髪のパターン。

もしくは、おでん様が緑髪で、トキ様が黒髪のパタ--ン。

こののどちらかでしょう(^^)/

>スルメさん

> カラー版だとまた一気に雰囲気が変わって二度楽しめそうですね。カラー版早く出てほしい!

確かに、ワノ国編のカラー版楽しみ!!

画面がめっちゃカラフルで鮮やかになるんでしょうね(*'▽')

Re: タイトルなし

> コメントみて成る程と思ったのは
> 確かにクイーンの服が白黒だと囚人服みたいなデザインにw
> しましま模様が更にそれを思わせる

あー、コメント欄の「白黒=囚人服」っていうのは、クイーンの服のことでしたか。笑

ゾロの服も白黒だったから勘違いしちゃってました(/ω\)

>つかささん

> 今更ながらモモって普通の黒髪ですよね。本当に日和と兄妹なんでしょうか?血繋がってないのかな……?血縁者でここまで髪色違うってあるんですかね^_^;

う~ん、おでん様かトキ様の髪の色が緑なのでしょうかね(*'▽')

>猫genさん

> クイーン義手に見えないね、補助アームみたいに見えるオシャレでやってるのか?

そうなんですよね('Д')

カラーで見たら義手っぽくなくて、メカニカルなサポーター的な見た目なんですよね。

>キャベツさん


> やっぱり実はワノ国出身?自身じゃなくても先祖が…?鎖国してるから無いかな…
> リューマの何代も後の子孫とかだったらいいな。結局秋水が時代を超えてゾロに戻ったってなったら、ちょっと興奮します。

ゾロの血筋、というかルーツはワノ国にあると思いますよ!

92巻のSBSでワノ国から東の海へ渡った船の存在が明かされてますし、諸々の描写からその渡った者達が作った村が「シモツキ村」というのもほぼ確定です。

そこ出身のゾロに、ワノ国の侍の血が流れているという可能性は高そうです。

Re: No title

> 髪型といいスカーフの色といいイチジが連想されますけど意図があるんですかね?


確かに、髪型も似てるんですよね(^^)

そもそもこの「ステルスブラック」という存在が、ジェルマ66の中で第三者的な味方って感じのポジションだったのかな?

戦隊モノでよくあるじゃないですか、メインの5人とは別の第三者な味方的ポジションの存在(*'▽')

そういうキャラって大体「ブラック」ですよね。

だからこそ「レッド」と対になるような存在なのかなと。

(* ̄□ ̄*;
めちゃくちゃ内容がわかる表紙ですなw
クイーン金髪なんスね。ワノ国 水色流行ってるんですかね

カラーで見るとみんなやっぱり印象が違いますね!ヒョウじいがモノクロよりもカッコよく見えます。

小紫=日和はもうこれで本当に確定ですね。ワンピース世界の人って髪色がカラフルですが、ジェルマの一件を考えると、キャラ立ちの問題だけではなく、やっぱり血統因子がちゃんと関わってきていそうだなと思いました。もしかすると連載当初はそこまで考えていなかったかもしれませんが。

No title

表紙見て思ったのがクイーンほんとに義手なんですかね?
表面はボルトっぽいのが見えてたりしますが、その下がシンプル黒一色なのが気になる。
疫災の由来になった毒々しい腕が隠れてて、それの拘束具とか想像してみたり…。

>つかささん

うーむ、トキ又はおでんが水色だったとか?

No title

ワノ国編は結構表紙で驚かされること多いですね!小紫=日和の髪色には少し慣れてきましたが、おトコのピンク髪には未だに慣れませんし、クイーンの金髪にヒョウじいの水色の髪にはこりゃまたビックリしました。でもこうしてみると、ゾロやフランキーなど麦わらの一味のカラー髪勢は意外とワノ国に馴染んでるような。それと、普段はモノクロ版で読んでいるので、黒髪の日本っぽさを想像していますが、カラー版だとまた一気に雰囲気が変わって二度楽しめそうですね。カラー版早く出てほしい!

コメントみて成る程と思ったのは
確かにクイーンの服が白黒だと囚人服みたいなデザインにw
しましま模様が更にそれを思わせる

今更ながらモモって普通の黒髪ですよね。本当に日和と兄妹なんでしょうか?血繋がってないのかな……?血縁者でここまで髪色違うってあるんですかね^_^;

クイーン義手に見えないね、補助アームみたいに見えるオシャレでやってるのか?

No title

ゾロかっこいい!もう少しマメにお風呂入ってくれたらもっと好き♬

以前深緑?の着物(なの?)着てたし様になってますね!!!


やっぱり実はワノ国出身?自身じゃなくても先祖が…?鎖国してるから無いかな…
リューマの何代も後の子孫とかだったらいいな。結局秋水が時代を超えてゾロに戻ったってなったら、ちょっと興奮します。

ゾロはあまり竜・龍に関係なさそうだから無いと思うけど、妄想は許してくださいm(__)m

No title

髪型といいスカーフの色といいイチジが連想されますけど意図があるんですかね?

Re: タイトルなし

> 日和と小紫の髪色が一致しましたね

ですね(*'▽')

いまTwitterの方にも比較画像載せたトコでしたw

https://twitter.com/manganouA/status/1142222784250044416

日和と小紫の髪色が一致しましたね

>Rさん

> 金髪とは…エキサイトしてますね~
> それにしても服の色が白黒だとまんま採掘場の囚人服みたいに

あはは、確かに!

ゾロ、上の羽織がなかったら見た目囚人('Д')w

>zebraさん

> なかなかピシっと決まってますねゾロ。

大鎌を咥えていてもカッコイイですよね(*'▽')

Re: タイトルなし

> 今回の巻で、942話が収録されなかったのはやはりあのシーンが残酷過ぎることもあったから?それだけでは無いかもしれませんが。

いえ、まだ収録話数は確定じゃないのでわかりません。

そして「あのシーンが残酷過ぎる」ってのは理由にはなり得ません('ω')

Re: タイトルなし

> これまで見ていて思いましたが、和の国ってカラフルで色鮮やかに描かれていますね。例えば、髪の色も黒以外の者たちが多かったりと。尾田先生のこだわりと趣味を合わせているのでしょうね?

尾田先生がコミックスの折り返しの所の「作者コメント」でワノ国編はカラフルにすると仰ってましたね!



> それと、しつこいですが髪の色が同じでやはり花魁=日和で完全に確定ですね。

確定です!

>ラックアウトさん

> 表紙のゾロが咥えたカマの刃の中にオソバマスクが!

首のスカーフの色、赤なんですね!ステルスブラック(*'▽')

>ワンピース好きさん

> 10話収録の92巻が192ページってことを考えると93巻は208ページなので11話収録だと思います。
> ストーリーの構成的にも941話で終わるより942話の「SMILEのせいで!!」で終わる方がしっくりくるんですよね。

確かにストーリー的にはそうかもですね(*'▽')

ただ、90巻も208ページでしたが10話収録なんですよね!

93巻は映画関係の広告とかも載せるんじゃないかな、と。

金髪とは…エキサイトしてますね~
それにしても服の色が白黒だとまんま採掘場の囚人服みたいに

ゾロがメインの表紙

なかなかピシっと決まってますねゾロ。

あと、牛鬼丸 何者なのか はやく素性が知りたい(^^♪

今回の巻で、942話が収録されなかったのはやはりあのシーンが残酷過ぎることもあったから?それだけでは無いかもしれませんが。

これまで見ていて思いましたが、和の国ってカラフルで色鮮やかに描かれていますね。例えば、髪の色も黒以外の者たちが多かったりと。尾田先生のこだわりと趣味を合わせているのでしょうね?
それと、しつこいですが髪の色が同じでやはり花魁=日和で完全に確定ですね。

表紙のゾロが咥えたカマの刃の中にオソバマスクが!

管理人さん、自分の予想なんですが10話収録の92巻が192ページってことを考えると93巻は208ページなので11話収録だと思います。
ストーリーの構成的にも941話で終わるより942話の「SMILEのせいで!!」で終わる方がしっくりくるんですよね。

Re: タイトルなし

> ONE PIECE.comの93巻の情報を見ましたが、
> "禿(かむろ)のおトコが抱きついている花魁(おいらん)・小紫の髪型がいつもと違う!?」"
> と書かれているので、ワノ国動乱地図で日和が小紫になっていたのと同様にやっちゃってませんか?

本当だ…笑

公式ももう確定事項すぎて、そこまで気が回らなくなってるのですかね('Д')w

Re: タイトルなし

> ゾロ十郎の服の裾の部分の配色が91巻表紙と少し違う…
> アニメのキャラクターデザインに寄っちゃってますね。

ん~~ちょっと濃くなってますかね?

個人的にはそこまで気にならないレベル(*^^)v

ONE PIECE.comの93巻の情報を見ましたが、
"禿(かむろ)のおトコが抱きついている花魁(おいらん)・小紫の髪型がいつもと違う!?」"
と書かれているので、ワノ国動乱地図で日和が小紫になっていたのと同様にやっちゃってませんか?

ゾロ十郎の服の裾の部分の配色が91巻表紙と少し違う…
アニメのキャラクターデザインに寄っちゃってますね。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

サイト内検索