記事一覧

ワノ国には世界政府から諜報部員が送り込まれている!? その人物は誰?


ONE PIECE magazine vol.6の中の「ワノ国」特集。


その中の一文にこんなものがあった。

世界政府もこれを危惧して、(ワノ国に)

諜報部員を送るなどの工作を行っているが、

大きな成果は得られていない。


初見では、ワノ国と取引を行う為にやってきた「CP-0」の事かと考えたけど、こんなご意見が。

ワノ国に世界政府から諜報部員が送られてるのは始めて知りました。

まぁ、世界政府と直接契約してたりCP-0も圧され気味な辺り成果は芳しくないようですが

2019/06/18(00:33)


「諜報部員を送り込んでいる」という事は、将軍オロチと交渉していたCP0以外の他にもCPが潜んでいる、という事ですかね?

WCIで登場したステューシーのような・・・

2019/06/18(00:42) ナナシのゴンベエ


確かに、外に情報の出ない鎖国国家に対して、世界政府がまったくの放置という事は考えづらい。

諜報部員の一人や二人、潜り込ませていてもおかしくはないよね。

[スポンサーリンク]


では、その人物は誰なのかな?

これも、コメント欄から面白いものがあったので引用させていただく。

個人的候補はお鶴さん・きせ川さん辺り・・・

あんま大した理由ではありませんけどw

2019/06/18(00:42) ナナシのゴンベエ


「きせ川ちゃん諜報部員」説、ありだと思います!

芸者さんは鬼ヶ島の屋敷図なんて興味がないし、もらわないでしょう?

それと諜報部員の元締め的存在ステューシーは「歓楽街の女王」なので、お酒の席で情報を集められるよう部下を訓練しているはず。

きせ川ちゃん、オロチ城での火祭り前哨戦の宴にもいましたよね?

2019/06/18(12:30) 塩アメ


ここで名前が挙がった「きせ川ちゃん」とは、フランキーが「カイドウの屋敷図」を探す際、たらい回しにされている時に出てきた人物だ。

オロチ城での宴にも参加していた?

6770.jpg

このコマを見ると、ニコニコしている「幸ベエ」さんも若干怪しく見える…笑

さて、仮にこの「きせ川ちゃん」が世界政府から送り込まれたサイファーポールの諜報部員だとしても、成果は芳しくないようだから、作中ではあまり取り上げられないかもだけど。

それが他の人物だとしてもね。

まぁ、ワノ国にはそんな人物が潜んでいるかもね、という小ネタでした!

[スポンサーリンク]

コメント

必殺仕事人の役者名に

京本正樹さんっていませんでしたっけ?
あの切れ目ってキョウシローっぽい。

スパイっぽいのは狂死郎ですね〜
ステューシーが歓楽街の女王だったように
裏社会を仕切るポジションが実は諜報員だったというのはありえるかと思います
もし政府側スパイだった場合、狂死郎の誰の味方かわからない行動も理解できる気がします
ワノ国の現支配勢力と海賊達が潰し合って、ワノ国の武器製造力や海楼石技術なんかが裏で独占出来れば政府にとって大きな利益になりますし...

それか大穴でドレークとか
海軍を裏切ったと見せかけて海賊として名を上げて新世界へ入った後はまっすぐカイドウの傘下に
そして結構出世してる!

ドレーク・ホーキンス・アプーの超新星たちは、3者ともすごく裏がありそうですよね
カイドウ傘下にいるのは、ただ単に強者の元につきたいっていう単純な理由だけじゃない気がします

>空水さん

> きせ川・クマ五郎・幸ベエ・時ジロー・らくだの落語五人衆は見た目がモブキャラに近い(特に時ジロー)ことや、落語に因んだ一発屋、ネタキャラたちのようにも感じているので、正直再登場はほとんど期待していませんでした。

たぶん再登場はないと思いますが…笑('Д')

>ギガデインさん

> ワノ国に来ているかは分からないですが、トレボールはCP-0の背の大きなうちのどちらかと予想。ドフラミンゴに悪魔の実を食べさせたのが怪しい。

トレーボルか~~

ドレスローザ編の時は黒幕説も結構アリかなと思ったんですが、終わってみるとドフラミンゴに乗っかっただけのヤツって感じだった気が('ω')笑

落語五人衆

きせ川・クマ五郎・幸ベエ・時ジロー・らくだの落語五人衆は見た目がモブキャラに近い(特に時ジロー)ことや、落語に因んだ一発屋、ネタキャラたちのようにも感じているので、正直再登場はほとんど期待していませんでした。
しかしその五人衆の紅一点、きせ川に期待することがあるのなら、それに賭けても良いと思います。
でも活躍するなら5人揃ってです。きせ川だけの抜け駆けは許しません(笑)僕の中で5人は一心同体、一蓮托生的な存在ですので。
それにワノ国編の中でこの5人は割と好きなほうですよ。5人のアニメ登場を楽しみにしていますから。

ワノ国に来ているかは分からないですが、トレボールはCP-0の背の大きなうちのどちらかと予想。ドフラミンゴに悪魔の実を食べさせたのが怪しい。マスクを外したら鼻水垂らしてない凛々しいトレボールが現れてくれることを期待してます。悪魔でも願望です。

>イナフーさん

> 以前から私はキョウシロー=デンジロー派なのですが、キョウシローが部外者(スパイ)の可能性を考えてました。しかし初期設定濡れガラスカンジュウロウがキョウシローっぽく見えましたので、やっぱりキョウシロー=デンジロー説元に戻りました。笑

作中で判明するまで、色々と考えられて楽しいですよね(*'▽')

以前から私はキョウシロー=デンジロー派なのですが、キョウシローが部外者(スパイ)の可能性を考えてました。しかし初期設定濡れガラスカンジュウロウがキョウシローっぽく見えましたので、やっぱりキョウシロー=デンジロー説元に戻りました。笑

>ヤマトさん


>大穴で、まさかのヒョウじい(ヒョウ五郎)という可能性はないですかね?

大穴ですねー!ふ〜〜む。

諜報部員が20年間も捕まって労働させられてるってのは腑に落ちないかな〜〜(u_u)

No title


>CP所属かは分からないけど狂死郎は政府側の人間な気がします

あー!狂死郎!!

確かに仰る通り、敵とも味方ともつかないなんとも不思議な男ですもんね〜〜(°▽°)

狂死郎説もありそうだし、面白いっす!

>つかささん


>カイドウへのスパイってドレークが海軍の送り込んだスパイ説をよく見かけますね。

そんな説があるのですねー!

確かにドレークは未だに掴めない不思議なキャラですからね〜〜(^o^)

まさかの衝撃展開

大穴で、まさかのヒョウじい(ヒョウ五郎)という可能性はないですかね?真実を知るのは将軍&側近のみで、カイドウ一味は一切知らないみたいな。


「モブキャラがスパイ」パターンよりも、「主人公の側にいるメインキャラがスパイ」のパターンの方が読者の度肝を抜く衝撃展開で、面白くなりそうです。

CP所属かは分からないけど狂死郎は政府側の人間な気がします
現状単なるオロチの手先と考えるには怪しい描写が多いですが、一方で光月側の味方とも言いきれない
小紫(日和)の事も助けたり助けなかったりだし
真意が読めない辺り第3勢力っぽい感じがします

カイドウへのスパイってドレークが海軍の送り込んだスパイ説をよく見かけますね。でもワンマガを信じるなら諜報活動をしているのは世界政府の人間なんですよね。海軍も一応世界政府の指揮下にある組織ですが…。はてさて
世界政府(海軍も?)は四皇それぞれにスパイを送り込んでいる可能性もありますよね。黒ひげの元に居るクザンもかな?

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索