記事一覧

百獣海賊団に「4人目」の“大看板”の存在が?これがカイドウの息子!?


ONE PIECE magazine vol.6の目玉企画「特集ワノ国」



その中にワノ国の歴史を振り返る項目があり、20年前の燃え盛るおでん城の一コマが載っていた。

背景にはカイドウと共に幹部と思われる3人の計4名が描かれ、既におでん城に手を回していたというシーンだ。

(※ワノ国の過去編では、この時点でジャックは描かれず)

さてその一コマ、ジャンプでもコミックスでも切り取られた右端の部分がONE PIECE magazine vol.6には掲載されていた。

それがコレだ☟

8164.jpg
(※クリックで拡大)

クイーンと思われる人物の横に…もう1人居る様に見える?

黒い丸に白い丸が二つあって、顔の様だ。

それでは、この件について考えてみたい。



4人目の大看板説


これは百獣海賊団の4人目の大看板だったりするのかな?

もちろん、20年前の時点で「大看板」の称号があったかどうかは定かではないけど。

しかも、当時のジャックは8歳だからまだ居なかった可能性大だし…

ビッグ・マム海賊団の大幹部で考えれば、「4将星」だったものが1人欠け「3将星」になった。

この様に、百獣海賊団の大幹部も1人欠けた?

ゾウでシープスヘッドが「3人いる“災害”と称される懐刀」と紹介していた大看板。

もしかして20年前には、4人目の大看板の存在が…?

[スポンサーリンク]


クイーンの義手説


もう一つの可能性を考えよう。

ずばりコレは「クイーンの左腕の機械仕掛けの義手ではないか」と。

6772.jpg

シルエットで顔に見える部分は、義手のあの丸い部分。

あの左腕で、何かしらの攻撃を仕掛けてるシルエット?

んで、ジャンプやコミックスでは紛らわしいから切ったのかも。

この可能性が高そうだなぁ。笑
 


カイドウの息子説


更にもう一つ可能性を考える。

第977話“宴はやめだ!!!”でカイドウがこんな事を言っていた。

カイドウ「ウィ~“あいつ”ァどうした」

部下「はい?」

カイドウ「“ウチの息子”だよ!! 顔ぐれェ見せろ!! 宴だぞ!!!」

部下「すぐ探します」


カイドウに息子の存在が?

もしくは、百獣海賊団全体で「息子」として可愛がっている人物??

この切り取られた4人目が、正にその「ウチの息子」だった…とか?

いや、冒頭にも書いたけどこの20年前の時点でジャックは8歳でワノ国に居なかった可能性の方が高いから、元々ジャックと思っていたこの人物こそがその「ウチの息子」だったりするかも。


記事の本筋とはズレてしまったけど、切り取られたのはクイーンの義手部分で、ジャックと思われていた人物がカイドウの言う「ウチの息子」なのかも?


――こんな感じで、気になる件について考えてみた。

[スポンサーリンク]

コメント

No title

ウチの息子は現代でもごく普通に使う表現だから本当に息子だと思う
しかしここで休刊になったのは痛いね
次の話が見れるのは何ヵ月後になるやら

No title

カイドウの息子は「副船長」という特別枠かな?今も昔も。
船長(父親カイドウ)よりも立場が下で、大看板よりも立場が上という、百獣海賊団におけるNo.2的な存在とか?
息子の戦闘力などは大看板や飛び六胞よりも劣るかもしれませんが、親の七光りにより海賊団の中でNo.2の座を維持しているのかも?
息子は立場が高くてもあまり表に出てこない人物だと思います。ゆえに錦えもんやワノ国の人たちもその存在をよく知らないというか。

No title

宴にすんなり参加しないあたりが
どうも、素直な息子じゃなさそうですよね

左端のツノあるやつがカイドウの息子じゃないですかね?

No title

ウチの息子の表現てカイドウとマムの子供?
飛び六胞にくいないないかな?

「俺の息子」ではなく「ウチの息子」とあることから、考えられるのは

①ジャックの次に強い部下

②傘下の海賊で最強の人物

③カイドウの娘婿と予想します。

個人的には③なら面白い展開になりそうです。

No title

大看板かどうかはともかく息子はトランプのAに当たるかもしれませんね

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

ONE PIECEの小ネタ呟いてます

7074.jpg

サイト内検索