記事一覧

ワンピース 第946話“クイーンVSおリン” 感想


[週刊少年ジャンプ30号]

(コミックス派はネタバレにご注意)

第946話“クイーンVSおリン” 感想。



記憶がなくても圧倒的強者のおリン


ブラキオサウルスとなったクイーンの頭を地面に叩きつけ、そのまま首を掴みジャイアントスイングして壁に放り投げたおリン。

6782.jpg

それは正に大迫力!

クイーンはその2撃で撃沈したものの、比較的早期に意識が回復。

その事からもゾオン系古代種のタフネスさと、四皇の大幹部として意地が伺える。

だけど、記憶があろうとなかろうとその圧倒的な強さは変わらず。

その強さを「Natural Born Destroyer (生まれながらの破壊者)」というサブタイトルで表されたこともあった程に、マムは特殊な個体って事だよい。

さすが四皇、それ以下の大幹部とは一線を画す別次元の存在というのを再認識だよね。

ルフィも言ってたけど「ただのローバじゃねェんだよ!!」

本当に、普通の両親から生まれたとは思えない。



九死に一生を得たキッドとキラー


おリンがブラキオサウルスのクイーンをぶん投げた事で、キッドとキラーが使っていた大きな桶も一緒に破壊され、水没死をギリギリで免れた2人。

でもまだ足に鎖もついてるし、キッドには海楼石の手錠もあるから助かったとは言えないかな。

ひとまず「死」を免れたってだけで。

キラーの件もまだ残ってるし、「最悪」の状況は以前変わらず…

この先、ルフィ達と共に脱獄&行動するのかな?

他の仲間も気掛かりだから、そっちに向かう可能性も大だろうか。



壊された開かずの檻の中の河松は?


さて、ぶん投げられたブラキオクイーンが破壊したものがもう1つある。

それが、河松が13年前から入れられていた「開かずの檻」だ。

河松がそこから出てこないのは看守達が言っている通り「錠で繋がれている」から。

その錠のカギは雷ぞうが奪ってくれる事だろう。

河松についてはこれまでに随分と色々考えたから割愛。

“河童の河松”はどんな存在なのか

開かずの檻の中にいた「河松」の正体


6457.jpg



ワノ国のスマートタニシの仕組み


ワノ国独自の電伝虫「スマートタニシ」

6240.jpg

今回、これについての詳しい説明がカリブーからなされた。

スマシには念波が弱いという弱点がある。

その為、連絡を取り合うには個々のタニシの念波をまず各郷に一匹はいる「親分タニシ」に送られ、そこから更に念波を飛ばす方式がとられている。


その「親分タニシ」をカリブーがヌマヌマの能力で飲み込んだ為、現在兎丼全域で通信が途絶えている。



ルフィの周りを味方につける力


そのおかげもあって、雷ぞうは現在囚人採掘場内にある「幹部塔」の中で暗躍し、鍵という鍵を根こそぎ奪っている最中。

こう考えると、着実にルフィ達側に追い風が吹いてる事を実感するね。

有力な味方を一人ずつ増やしていき、状況を少しずつ好転させてるイメージ!

この兎丼を出る時には一大戦力になってそう。

ザっと挙げてみてもこれだけの戦力

モンキー・D・ルフィ
ヒョウ五郎
河松
雷ぞう
カリブー
ユースタス・キッド
キラー(鎌ぞう)
トニートニー・チョッパー
お菊
おリン(“ビッグ・マム” シャーロット・リンリン)
モモの助
お玉
ワノザメ
20年前のヤクザの親分達
大量の囚人達推定数万人

しかし、決戦の日は約1週間後の「火祭りの夜」

これだけの戦力が兎丼を脱獄した場合、決戦の日までどこかで身を隠すのは難しい気もするんだよね…。

もしかして、決戦の日を待たずに大乱闘が始まっちゃったりするのかな?

[スポンサーリンク]


おリンさんがおしるこを欲した理由


おしるこを探していたおリンは並外れた嗅覚で、ついにおしるこの鍋を探し当てた。

期待に胸を膨らましてパカッと開けたその鍋は空っぽ…

そりゃおリンちゃんもこんな顔になるわ。笑

6783.jpg

九里のおこぼれ町からここまで約1日、飲まず食わずで辿り着いた先に、期待していたおしるこがなかったのだから、これはもう食い煩い寸前の状態!?笑

でも、まだ理性を保ちつつ怒っている様子なんだよね。

これを食べた犯人がルフィだとわかった時も、暴れてはいるけどその理由は優しさから来たものだった。

…おれはあの貧乏な町のみんなに親切にされたから…!!

おしるこたっぷり持って帰りたかったんだ!!

みんなにも食べさせたかったんだよォ~~!!!


おリンちゃん…優しいィ~~~!笑

この行動は優しさから来ているもの…

――って事は、もしかしたらまだ食い患いにならずにコントロール可能かもしれないね。

特におリンちゃんがお気に入りの、お玉とかチョパえもんなら…!!



ルフィが首輪を外した方法


おリンに追い詰められ、土俵を出てしまったルフィとヒョウじい。

約1秒後には首が跳ねられるという危機的状況の中、ルフィの武装覇気が進化した?

首輪を「グシャ!!」っと掴み破壊したのだ!

これは、2年前のシャボンディ諸島でレイリーがケイミーの首輪を外した時と同じ方法なのかな。

この時も「グシャ!!」っとしてたよね。

6784.jpg

これこそ、ルフィが覚えるべき「弾く武装色」で、それを応用したからこそ首輪の破壊ができた?

コレを見たヒョウじいが、こう言っている事からも確定かもしれない。

(コリャ驚いた…今のは…‼︎)

麦わらの人!! 今の感触忘れぬ内に!!


そう言われたルフィはおリンの前に両手を出して、弾く覇気を繰り出す構えをとった。

つまり、ヒョウじいのいう「今の感触」ってのが、ルフィの会得したい「弾く覇気」に繋がってるって事だよね。

弾く覇気ってのは、覇気を鎧のように纏う事であり、それは物理攻撃をも弾く。

つまりその覇気で首輪を被えば、飛び出る仕組みになっている「刃」も飛び出ない?

そういう事なのかな。

おそらくレイリーが破壊した首輪の爆発に関してもそうで、その覇気で首輪を被う事で爆発を抑えることが出来るんだろう。



命がけの修行開始


窮地にこそ!!

力は開花する!!!


そういうヒョウじいは、拳を振りかぶるおリンの前に立ち、ルフィに背を預ける。

6785.jpg

これはレイリーも覇気の修行の際に言っていたことだ。

覇気は、実践の極限状態にこそ更に開花する

強敵と向き合う程に…お前は益々強くなる


このレイリーの言葉を思い出したのは、ルフィがWCIでカタクリと対峙した時だった。

そしてルフィはその極限の戦いの中で見聞色の覇気の進化系「未来視」を会得した。

同じように、今回も武装覇気の進化版である「弾く覇気」を会得する事になるだろう。

次週、この続きからスタートするのかな?

金曜日の「チョイ見せ!」が俄然楽しみになってきた~!!

[スポンサーリンク]

コメント

ヒョウじいならできるよ

※長文失礼します。
①ヒョウじい 🏆
・ヒョウじいとビッグ・マムの絡みはかなり期待しているので、ヒョウじいがマムを最初に見て「何だあの老婆!!」と言ってくれただけでも嬉しいです。
この2人がこの先のワノ国編でどこまで絡むかは分かりませんが、僕はこのヒョウじいがマムの44番目の夫、最後の夫になりそうな気もしています。ヒョウじいなら他の43人の夫たち(唯一判明しているパウンドも含めますが)とは違い、夫婦関係を上手く築けそうな気がします。今の穏やかなマムでも、記憶が戻った本来のマムが相手でも。
2人の間で子供は作らないと思います。子供目当てではなく、人生のパートナーとして付き合える男性が今のマムには必要に思えますから。
それに今週の表紙は錦えもんとお鶴の夫婦の絵ですからね。それが未来のヒョウじいとビッグ・マムの姿のようにさえ見えます。
マムとの絡みへの期待、命懸けでルフィの新しい力を目覚めさせようとするその信念を賞して、今週の大賞(MVP改め・ウソップギャラリー海賊団に因み)をヒョウじいにあげます。
②キッド・キラー
・マムが暴れたことにより結果として一命を取り留めましたね。これをマムへの借りと考えるか、そうでないと考えるかは2人次第です。
③疫災のクイーン
・まだ意識はあるようですが、またマムに挑んでも結果は見えています。しかし悪あがきでまだ何かしそうです。
④ババヌキ・ダイフゴー
・相手が悪かったとはいえ狼狽えてばかりですな。特にババヌキにはもう看守長の威厳を感じません。
この2人がマムとルフィに戦いを挑んでも結果は見えています。しかしここで兎丼から撤退すればボスのカイドウなどから相応のお叱りを受けるでしょうね。
因果応報。部下共々ワノ国でやってきた悪事の分が自分たちに返ってきましたな。
⑤カリブー
・「ケヒヒヒ…」と笑っているときの顔はやっぱ悪人顔に見えますね。何か悪い事を企んでなきゃ良いですが。まあ基本調子のいい男ですからね、いざってときはカイドウ側に寝返るかもしれません。一応この先も要注意ですな。
⑥ルフィ
・覇気に関するエピソードがこれだけ出てくるってことは、カイドウとの戦いにおいて覇気が重要になるからでしょうか?
⑦ビッグ・マム
・この一撃の果てに何が待っているのか?そしてマムとの協力(一時的でも)は実現できるのか?
いずれにせよ50巻489話で娘のローラが言った「困ったらこれを辿ってママに会うといいわ」の答えがもうすぐ出るような気がしています。
とはいっても50巻は今から11年前の2008年に発行された巻で、ローラの言葉はもう11年前のものです。しかし何年前だろうと、作中に出てくる一つの言葉や台詞にこだわって楽しむのもONE PIECEの醍醐味ですよ。
⑧河松(未登場)
・檻も壊れましたし、来週か再来週くらいにはやっと素顔が見れそうです。
愛嬌のある顔をした癒し系の河童なのか、若者顔のイケメン河童なのか、中年おじさん顔の渋い河童なのかなど、その容姿に注目ですな。
⑨アシュラ童子・錦えもん・イヌアラシ(未登場)
・気になっている「見せてェモン」は来週以降にお預けですか。でも近い内に判明すると思います。
他にマムの一撃に無事耐えられるかや河松の容姿など、いろいろ気になることがあるのにすぐ来週また読めるのは本当にありがたいです。

>かぐやさん


> 本編は、おリンちゃんの一挙一動を楽しむ回でしたね(笑)
> ジャイアントスイングのコマを見て、これをしたいがためにクイーンをブラキオサウルスの設定にしたのか?と思ってしまったw

本当ソレ!笑

おリンちゃんが掴みやすい形状になっただけ、という('Д')w



> カリブーは現在単独行動っぽいですが大丈夫なのかな。
> まだ信用しきれないからチョット不安(^^;

結構しっかり協力してる事からも、ワノ国を出るまでは一時的に信用してもいいんじゃないですかね?(*^^)v

確かに不安ですがw

扉絵のお鶴さん可愛い(^^)

本編は、おリンちゃんの一挙一動を楽しむ回でしたね(笑)
ジャイアントスイングのコマを見て、これをしたいがためにクイーンをブラキオサウルスの設定にしたのか?と思ってしまったw
あんなデカイ恐竜をトカゲ野郎って…(笑)

カリブーは現在単独行動っぽいですが大丈夫なのかな。
まだ信用しきれないからチョット不安(^^;

>塩アメさん

> 兎丼全域で通信が途絶えているにしても、囚人数万人が大移動すれば敵にバレてあちこちで戦闘になります。
> 羅刹町牢屋敷にいる者たちと蜂起のタイミングがズレますが、計画的には大丈夫なんでしょうか?
> カリブーのヌマヌマの能力で、全囚人を沈めて運ぶ方法はどうでしょう?

おお、アリですね!!

数万単位の大量の囚人が消えた「神隠し事件」みたいな感じで報じられそう(^^)/

No title

兎丼全域で通信が途絶えているにしても、
囚人数万人が大移動すれば敵にバレてあちこちで戦闘になります。
羅刹町牢屋敷にいる者たちと蜂起のタイミングがズレますが、
計画的には大丈夫なんでしょうか?

カリブーのヌマヌマの能力で、全囚人を沈めて運ぶ方法はどうでしょう?
(魚人島で人魚たちが沈められたけど、命には別条なかったです。)

ヌマヌマの能力が人を数日間沈めてても大丈夫なら、
討ち入りの日までカリブーの底なし沼に囚人を「保管」(笑)。

Re: タイトルなし

> ルフィの一人称が「俺」になっている箇所が…

本当ですね~~!!

「俺たち」になってますね('ω')

こりゃコミックスで「おれ達」に修正ですね!

>スルメさん

> クイーンも聞いていたっぽいのでちょっとした因縁が生まれたかもですね。

ですね~~!

コレが後々の遺恨を残すことに…笑

>おうせつさん

> チョッパーが、キラーを治すのかな~。

おこぼれ町の人達も含めて治して欲しいですよね(*'▽')ノ

ルフィの一人称が「俺」になっている箇所が…

>ぞぞぞさん

> ここからいろいろあってヒョウじいがビックマムの次の夫になったりして。

約8年前にストップしてる子作りを再開!!?('Д')笑

>ちぃ。さん

> このままおリンを味方につけてカイドウにぶつけられたら心強いですね。

そこまでうまくいくかどうか…

カイドウと相対したら記憶が一気に蘇りそうな。笑

No title

クイーン相手に修行の最終段階を見せると当初は思ってたんですけど、おリンさんが相手となるとは驚きました。あと、ルフィはやっぱりおしるこ食べたこと自分の口から言っちゃったんだなーって思いました。クイーンも聞いていたっぽいのでちょっとした因縁が生まれたかもですね。

チョッパーが、キラーを治すのかな~。
失敗作の実だけど、副作用に泳げなくなるもあるので、もしかすると、チョッパーの治療で、悪魔の実の能力の伝達?謎?とか少しぐらい解明されて、実の作り方、奪い方の解明につながりそうな気がする。
河松まだかなー、ネコマムシの旦那が、ジャックの鼻持って投げ飛ばしたみたいに、河松もクイーンの首持って投げ飛ばしたりしないかな~。おリンさんと、ちょっと被っちゃうけど。というか、クイーンって、ブラキオで、どんな闘い方するんやろ、首に隙ありすぎのような(笑)

No title

ここからいろいろあってヒョウじいがビックマムの次の夫になったりして。

ルフィの周りを味方につける力

このままおリンを味方につけてカイドウにぶつけられたら心強いですね。

No title


>93の表紙を見ると 白黒の布の上に機械があるように見えるのでクイーンの手は義手では無く アーマーみたいな物じゃないですかね

表紙見るとそんな感じに見えますね〜〜!

なんとも分かりにくいー笑

>ぱかさん


>クイーンがボコボコにされるほどベッジの評価が上がっていく

マム相手に善戦してましたからね(^○^)w

>123さん


>記憶喪失になってシュトロイゼンの影響を受ける以前の、それなりに優しかった頃のリンリンちゃんに子供返りしてると見ていいのでしょうか?

て事ですよね!

コレがいつまで保つのか…( ̄▽ ̄)笑

>漫画の王道さん


>四皇に一撃でのされたルフィ。四皇に二撃でのされるクイーン。ルフィとクイーンの現時点の実力対比ですかね。

なるほど!それも暗に示唆してるのですかね(^○^)

>さんじゅさん


>檻壊れてもまだ河松出てこないのかぁああああ!!!笑

河松に関しては進展がなさすぎて、感想にも書く事なかったす。笑

93の表紙を見ると 白黒の布の上に機械があるように見えるので
クイーンの手は義手では無く アーマーみたいな物じゃないですかね

クイーンがボコボコにされるほどベッジの評価が上がっていく
やっぱあの時は相手が悪かっただけだったんだな!

No title

まさかおリンさんがおしるこを求めてた理由が「おこぼれ町のみんなと一緒に食べたいから」だったとは…。
これは、記憶喪失になってシュトロイゼンの影響を受ける以前の、それなりに優しかった頃のリンリンちゃんに子供返りしてると見ていいのでしょうか?

ルフィとの戦いで記憶が戻ってしまう恐れがありますが、その後も優しいおリンさんのままでいてもらいたいですね。今後の戦力とかの事を思うと。

四皇に一撃でのされたルフィ。
四皇に二撃でのされるクイーン。
ルフィとクイーンの現時点の実力対比ですかね。
クイーンは機械仕掛けの左腕など、今後本領を発揮する場面があるはずなので、それがどこになるか。

今回の感想はただ一言

檻壊れてもまだ河松出てこないのかぁああああ!!!笑
早くー(T ^ T)

>バルトロメ雄さん

> 8月以降の発売予定が出てないけど ワノ国以降のデータも追って発売予定ってVol.2の帯に書いてあったからてっきりそのまま続けて発売されるのかと思ってました。

ですよね~('Д')

続報に期待ですね!



> モコモ公国の方のラインナップも発表になってましたね!
> あれ?ミス・バッキンは? ウィーブルのカードに一緒に載るのかな?

表紙には居るのでウィーブルとセットですかね~


> あとイヌアラシの三銃士ってシシリアン以外のシマウマとキツネって名前まだ出てなかったっけ?

出てないっすね!

まだまだ紹介して欲しいミンク族はたくさんいますよね(*'▽')

でもほとんどはEXかもですね。。

かんりにんさんへ

>確か、VIVRE CARDは8月の発売で一旦ストップするんじゃなかったですっけ??

そうなんですね!
またある程度貯まるまで一旦ストップなのかな?
8月以降の発売予定が出てないけど ワノ国以降のデータも追って発売予定ってVol.2の帯に書いてあったからてっきりそのまま続けて発売されるのかと思ってました。

モコモ公国の方のラインナップも発表になってましたね!
ハック/バスティーユ/エドワード・ウィーブル/象主/ワンダ/キャロット/ジャック/シープスヘッド/イヌアラシ三銃士/イヌアラシ/ネコマムシ/ヴィト/ペドロ/ゴッティ/EX CHARACTERS頂上決戦Vol.8/EX CHARACTERS頂上決戦Vol.9
で16枚

あれ?ミス・バッキンは? ウィーブルのカードに一緒に載るのかな?
あとイヌアラシの三銃士ってシシリアン以外のシマウマとキツネって名前まだ出てなかったっけ?
ネコマムシのトコのBBとか牛のロディ、ミルキー
あとバリエテやミヤギ、トリスタン など今回はミンク族ばかりだと思ってたら バスティーユやヴィト、ゴッティなんかも入ってるんだよね。
その辺りはまた次に持ち越しかな?

>ワンワンさん

> ビッグマム現れてるのに、、、ジンベエ親分の事完全に忘れてないですか?

確かに…ルフィ…

でもその辺聞いちゃったら、記憶取り戻しそうで怖い( ;∀;)

>ノースシーロードさん

> ”クイーンVSおリン”っていうタイトルだったからこの二人の戦闘がもっと激しくなるのかと思って読み進めたけど、あっさり片付いてしまった。今回はちょっとタイトルとストーリー展開が合っていないように感じました。

確かにw

序盤で片付いちゃいましたね('Д')笑

>あっかんべェさん

> 「麦わらの人」か・・・。そういえばロジャーやレイリーを知っている風でしたが、ひょうじいは若き日のシャンクスを知ってる可能性ありますよね。もしシャンクスがまだロジャー海賊団未加入でかぶってなければ、その時って?

ヒョウじいがシャンクスを知っているならば、それはロジャー海賊団としてワノ国に訪れた時だと思うんですよね~!!

どのタイミングでロジャーからシャンクスに麦わら帽子が託されたのかはわからんですが('ω')



> おりんさん、材料がたくさんあれば、おつるさんのとこに持って帰る♪的なご機嫌に戻りそう。

おしるこの完成品をクイーンが持ち込んだから、兎丼には材料はないのかな~?

あれば嬉しい!

Re: タイトルなし

> やっぱりDは天に生かされていますね
> 次から次へと救いの神が降りてきます

確かに!

今回は正にそれが実感できましたね~(*'▽')

ビッグマム現れてるのに、、、

ジンベエ親分の事完全に忘れてないですか?

Re: タイトルなし

> しかし流桜を習得したところでビッグマムやカイドウに対抗できるビジョンが見えませんね…
> ここからまだ何かあるんですかね

下記の記事に書いてみたんですが、サボの竜爪拳に近い戦闘スタイルまで会得できるんじゃないかな~?って予想してます(^^)/

https://onepiece-log.com/blog-entry-1884.html

Re: タイトルなし

> ルフィがおしるこを食べたことがクイーンにもバレたので、クイーン相当お怒りになりそうですよね。
> これでルフィはカイドウ、ビッグマムに続きクイーンの個人的な恨みも買ったかなと思いました。

そうだそうだ!

意識取り戻したクイーンも聞いてたんですよね。笑

復活したらクイーンもルフィに怒り心頭ですねこりゃ('Д')w



> 河松解放でお目見えもそろそろでしょうか?アシュラがジャック相手に強さを見せてくれたので、クイーン相手にその強さを見せてほしいなと思いました。

怒るクイーンに解放された河松が一撃食らわせて、脱獄って流れですかね(*'▽')

楽しみです!!

クイーンVSおリン

”クイーンVSおリン”っていうタイトルだったからこの二人の戦闘がもっと激しくなるのかと思って読み進めたけど、あっさり片付いてしまった。
今回はちょっとタイトルとストーリー展開が合っていないように感じました。

No title

「麦わらの人」か・・・。
そういえばロジャーやレイリーを知っている風でしたが、ひょうじいは若き日のシャンクスを知ってる可能性ありますよね。
もしシャンクスがまだロジャー海賊団未加入でかぶってなければ、その時って?
・・・とか思ってしまいました。ひゃあ。

おりんさん、材料がたくさんあれば、おつるさんのとこに持って帰る♪的なご機嫌に戻りそう。

やっぱりDは天に生かされていますね
次から次へと救いの神が降りてきます

しかし流桜を習得したところでビッグマムやカイドウに対抗できるビジョンが見えませんね…
ここからまだ何かあるんですかね

ルフィがおしるこを食べたことがクイーンにもバレたので、クイーン相当お怒りになりそうですよね。
これでルフィはカイドウ、ビッグマムに続きクイーンの個人的な恨みも買ったかなと思いました。
クイーンもそのうち復活するでしょうし…無事脱獄できるといいんですけど…
河松解放でお目見えもそろそろでしょうか?アシュラがジャック相手に強さを見せてくれたので、クイーン相手にその強さを見せてほしいなと思いました。

Re: タイトルなし

> この「流桜」の習得が次の「ギア5」へと繋がっていきそうですね…!?

この技を「流桜」と呼んでいいのか…流桜ってのはあくまで「ワノ国での武装覇気の呼び方」だと思うのですが('ω')

ギア5に組み込まれる可能性はあるかもですね!!

>Rさん

> 戦闘丸などの衝撃波を放つ"手をかざす"、
> これが握る形だと衝撃波みたいなのが一点に集中して潰すことができるのかな?

なるほど!

イメージできますね(*^^)v



> 必死に力む必要は本来なく、レイリーの様に余裕の少しの力で、武装の圧で潰す事が可能なのかも
> 仮にこうなってくるとサボの"竜の爪"も同じ仕組みなのか

おお~そうかも!

サボのも一緒っぽいですねぇ(*'▽')

>ななしさん

> カリブーなんか怪しげ…

う~~ん、今のところは割と協力的な感じなので、あまり疑ってあげるのもかわいそうかな。笑

>塩アメさん

> 細かいですが…、兎丼を出る時の戦力に
> 「ヤクザの親分たち」と「(マムたちが乗ってきた)ワニザメ」も入るのでは?

ヤクザの親分達も囚人、の中にカウントしていましたが確かに分けたほうがよさそうですね!!(*'▽')

ワニザメはただの移動手段と考えてましたが、おリン達になついているのであれば戦力になってくれるかも…ですね!

>ナナシのゴンベエさん

> タニシの親分がカタツムリにしか見えないんですが、何をもって親分と認識するんですかね?

もう「そういう生物」としか('Д')w

あの大きさのそういう生物=親分タニシと認識しているとしか考えられないですね。笑

>zebraさん


> この状態をワノ国近海で立ち止まっているビッグマム海賊団の面々がみたらどうなるんだろうな?

記憶を失ったマムとビッグ・マム海賊団のクルーが再開するのか、それとも記憶が戻った時に再開するのか、ってのも1つのポイントですね!

>ゴールドさん

> チョッパーに教えたい。一味全員トラブルの中心だと

確かに。笑

時を同じくして羅刹町でも大騒動が起こってますからね('ω')w

>あさん

> ルフィがおリンちゃんから逃げようとするのがちょっと違和感。
> まぁ話の流れ的に仕方ないんでしょうけど。
> これまで敵前で逃げようとしたことありましたっけ?

マムから逃走するってのはWCIからの流れなんで、思わず逃げたというのがルフィの心情なのかなぁと(^_-)-☆

Re: タイトルなし

> ヒョウ五郎やキン、カンはどうやって流桜の修行をしていたんだろう?
> ワノ国の猛獣が修行の相手かな?

ルスカイナで修行したルフィのように、この国の動物が相手という事は考えられますよね(^^)

Re: タイトルなし

> それより何よりキッド達が助かって良かった!吊るしていた鎖がちぎれるくらいの衝撃だったということか。お見事ww

オリンの襲撃は様々なラッキーをもたらしてくれましたね(^^)/

・ルフィの修行相手

・キッドとキラーを処刑から救う

・開かずの檻を破壊する

・兎丼の責任者であるクイーンを一時的に動けなくする

・兎丼自体の破壊


これだけやってくれたおリンは大金星ですね。笑

この「流桜」の習得が次の「ギア5」へと繋がっていきそうですね…!?

戦闘丸などの衝撃波を放つ"手をかざす"、
これが握る形だと衝撃波みたいなのが一点に集中して潰すことができるのかな?

必死に力む必要は本来なく、レイリーの様に余裕の少しの力で、武装の圧で潰す事が可能なのかも
仮にこうなってくるとサボの"竜の爪"も同じ仕組みなのか微妙なところ。この武装を会得できるとみんな"卵みてェに握り潰せる"状態になってしまうから

Re: タイトルなし

> ルフィの今回の発言はビッグマムとの修行のきっかけを作る為と考えるより他にありませんね(汗)"おしるこ〜"発言のことは。漫画だからこういうことになる方が面白くなると(^◇^;) (無理やりですが..)

今回もご都合主義な展開が見受けられましたね。笑

まぁこの辺は許容範囲というか、ルフィの性格ならぽろっと言っちゃいそうなとこではありますが(*^^)v

Re: タイトルなし

> 今回は、丸々ルフィサイドが描かれていたので次回はそれ以外のが丸々描かれるのか或いはそれと半々で描かれるか?それと、ルフィ達はすぐに逃走ではなくビッグマムと修行をすることが先か。まあ、まだ河松が拘束されたままだし、鍵を雷ぞうが探しているから妥当といえば妥当か。

ルフィが「弾く覇気」を繰り出すようになるのを早く見たいですが、一旦他のサイトに行く可能性も十分ありますね(^^)/

Re: タイトルなし

> 936話で、土俵を出た直後ぐらいに首輪の爪が飛び出して石柱が破壊されてましたが、今回は親切に警告音が鳴ってましたね。
> あと小爆発する機能もあったんですね。クイーンは説明してなかったので気になりました。壊されたから小爆発が起きたんですかね?

確かに、今回はちょっと猶予があるように感じましたよね。笑

爆発は、正規の鍵を使っての解除ではなく無理矢理破壊したから起こったのかなと解釈しました(^^)/

>ゆーたこさん

> 覇気なし、能力なしのマムが素でこれはやっぱ次元が違いすぎる(|| ゚Д゚)
> カタクリ戦のときみたいにルフィには開花してほしい!

そう、記憶がないって事は覇気も能力も使ってないって事ですよね。

それでもこのレベルの差…

四皇ってのは怪物ですな('Д')w

カリブーなんか怪しげ…

No title

細かいですが…、兎丼を出る時の戦力に
「ヤクザの親分たち」と「(マムたちが乗ってきた)ワニザメ」も入るのでは?

タニシの親分がカタツムリにしか
見えないんですが、何をもって
親分と認識するんですかね?
戦って決めるは想像できないしw
身に付けている殻かな~?
取り替えたら違う機能になりませんかね?

豪快だな、それに優しい

おリンさん 豪快だな~
ジャイアントスイングで投げつけるか
記憶を失っても強いな((+_+))

優しいなあ~ お汁粉をおこぼれ町のひとたちに持って帰ってあげたかったなんて・・・

この状態をワノ国近海で立ち止まっているビッグマム海賊団の面々がみたらどうなるんだろうな?
そうなったら、そうなったで面白い展開だと思うんですよね😅

チョッパーに教えたい。一味全員トラブルの中心だと

ルフィの発言

ルフィがおリンちゃんから逃げようとするのがちょっと違和感。
まぁ話の流れ的に仕方ないんでしょうけど。
これまで敵前で逃げようとしたことありましたっけ?

ヒョウ五郎やキン、カンはどうやって流桜の修行をしていたんだろう?
ワノ国の猛獣が修行の相手かな?

それより何よりキッド達が助かって良かった!吊るしていた鎖がちぎれるくらいの衝撃だったということか。お見事ww

ルフィの今回の発言はビッグマムとの修行のきっかけを作る為と考えるより他にありませんね(汗)"おしるこ〜"発言のことは。漫画だからこういうことになる方が面白くなると(^◇^;) (無理やりですが..)

今回は、丸々ルフィサイドが描かれていたので次回はそれ以外のが丸々描かれるのか或いはそれと半々で描かれるか?それと、ルフィ達はすぐに逃走ではなくビッグマムと修行をすることが先か。まあ、まだ河松が拘束されたままだし、鍵を雷ぞうが探しているから妥当といえば妥当か。


936話で、土俵を出た直後ぐらいに首輪の爪が飛び出して石柱が破壊されてましたが、今回は親切に警告音が鳴ってましたね。
あと小爆発する機能もあったんですね。クイーンは説明してなかったので気になりました。壊されたから小爆発が起きたんですかね?

覇気なし、能力なしのマムが素でこれはやっぱ次元が違いすぎる(|| ゚Д゚)
カタクリ戦のときみたいにルフィには開花してほしい!

>ルフィさん


> クイーンにマムが操られる(取り込まれて)の
> 戦争になる予感がしました!

それはクイーンの能力でって事ですかね?

No title

なんとなくですけど
クイーンにマムが操られる(取り込まれて)の
戦争になる予感がしました!

Re: タイトルなし

> マムにはその勢いでホーキンスとジャックとカイドウに挑んでほしい

ホーキンスとジャックとカイドウ、という人選にちょっと疑問が湧きました('ω')笑

百獣海賊団の上から3人なら(クイーンは倒したものとして)、カイドウ・キング・ジャックかな?と。

なぜホーキンスなんだろう、という些細な疑問…笑

Re: まだ船の中か?

> そこにマムの仲間が駆け付けたら大変なことになりそう
> 外部から来るのはいつ頃なのだろうか?

今頃、別の侵入ルートを探してるんですかね?ビッグマム海賊団の面々。

マムにはその勢いでホーキンスとジャックとカイドウに挑んでほしい

まだ船の中か?

そこにマムの仲間が駆け付けたら大変なことになりそう
外部から来るのはいつ頃なのだろうか?

>バルトロメ雄さん


> アマゾンなどで商品説明されてる収録キャラの中に雷ぞう 混ざってたから表紙見た時にあれ?雷ぞういないんだ!って思った。

お、そうなんですね!

変更されたのかな('Д')



> そろそろ9月(スターターのVol.3かな?)10月以降のラインナップも発表になるのかな?

確か、VIVRE CARDは8月の発売で一旦ストップするんじゃなかったですっけ??

どこ情報だったかな~

ソース探してみます!

>zebraさん


> ”おリンのママで” でいてほしくなってます。

ですねぇ。

でも物語の流れ上、そのままってのは…ないのかなぁ?

かんりにんさんへ

>雷ぞうは居ないですね~('ω')

だよね… アマゾンなどで商品説明されてる収録キャラの中に雷ぞう 混ざってたから表紙見た時にあれ?雷ぞういないんだ!って思った。

そろそろ9月(スターターのVol.3かな?)10月以降のラインナップも発表になるのかな?
楽しみですよね!

おリンのママで

”素顔のままで” のパクリで
”おリンのママで” でいてほしくなってます。

もう、ここまで来たら どうしても
「もういいじゃないか!!!どうか元のビッグマムに戻らないでくれぇ~」と願う気持ちが私の中で強くなってまいりました。

下のコメントの方の言うように 甘いのでしょうかね?

Re: タイトルなし

> いつかおリンの記憶が戻ると思いますが、おこぼれ町でお鶴さんにおしるこをご馳走してもらった恩は忘れない様な気がするのですが…。おしるこだけに、考えが甘いでしょうか(^^)?

そうだといいですよね~

んで、記憶戻ってもお玉には優しいとかあって欲しい(*'▽')

Re: タイトルなし

> 少し気になったのですが、恐竜の悪魔の実の覚醒ってどんな感じだと思いますか?

これまで登場してるゾオンの覚醒者は、の獄卒獣だけですからね~"(-""-)笑

あんな感じになっちゃうのですかね?

いつかおリンの記憶が戻ると思いますが、おこぼれ町でお鶴さんにおしるこをご馳走してもらった恩は忘れない様な気がするのですが…。
おしるこだけに、考えが甘いでしょうか(^^)?

少し気になったのですが、恐竜の悪魔の実の覚醒ってどんな感じだと思いますか?

>スルメさん

> クイーンの能力は明かされましたが、おリンさん相手に一方的にやられてる感じですね。古代種はタフさが売りっぽいので簡単にはやられないと思いますが、四皇相手にこのままじゃいまいち実力が分からず終わっちゃうような。まあ作者目線で言ったら、決戦まで真の実力を見せないようにするためにやられ役にさせてるのかもしれませんね。

ですねぇ。

まぁ、今回は「相手が悪かった」という事に尽きる気がしますが('Д')笑

No title

クイーンの能力は明かされましたが、おリンさん相手に一方的にやられてる感じですね。古代種はタフさが売りっぽいので簡単にはやられないと思いますが、四皇相手にこのままじゃいまいち実力が分からず終わっちゃうような。まあ作者目線で言ったら、決戦まで真の実力を見せないようにするためにやられ役にさせてるのかもしれませんね。

>バルトロメ雄さん

> 来月分のビブルカード
> 雷ぞうっている?

雷ぞうは居ないですね~('ω')

https://twitter.com/manganouA/status/1138335499758723073

No title

来月分のビブルカードって
スリラーパークの方が
ブルック/バーソロミュー・くま/ビクトリア・シンドリー/ドクトル・ホグバック/アブサロム/ペローナ&クマシー/リューマ/シャーロット・ローラ/ジゴロウ/ゲッコー・モリア/オーズ/ハレダス/ポルシェーミ/ブルージャム/EX CHARACTERSアラバスタ編Vol.5

ミンク族の方が
巨大ゾウ/キャロット/ワンダ/イヌアラシ/ネコマムシ/ペドロ/シシリアン/シマウマ/キツネ/ジャック/シープスヘッド/ハック/ヴィト/ゴッティ/エドワード・ウィーブル/ミス・バッキン/バスティーユ

こんな感じかな? 雷ぞうっている?

Re: タイトルなし

> クイーンの左腕は本当に義手なのでしょうかプロテクター的な物という選択肢はないですか?

今その件についての記事を書いてるんですが、個人的にはプロテクターの可能性は低いのかな?と考えています。

その理由は、次に公開する記事「義手持ちのゾオン系能力者が変型する時、その義手はどうなる!?」にて(^^)

>塩アメさん


> 海外の読者の中には「おしるこ」を必死で調べて、小豆を探してつくる人がいるかもしれませんね。

あ~それありそうです(*'▽')

海外で「OSHIRUKO」のワード検索、動画検索が急上昇しちゃってるかも!笑



> さて、今日のおやつはおしるこにしよう(笑)!

そうだそうしよう(*^^)v

クイーンの左腕は本当に義手なのでしょうか
プロテクター的な物という選択肢はないですか?
ホーキンスは上腕部を覆っていて、クイーンは前腕部と手を覆っているのかなと思ったり

かな

四皇の名に恥じず...。:(;゙゚'ω゚'):

No title

クイーンとマムが命を懸けて戦うほど美味しいおしるこ。
海外の読者の中には「おしるこ」を必死で調べて、
小豆を探してつくる人がいるかもしれませんね。
欧米に小豆はあるのかなぁ?

ワノ国編終了時の恒例の宴には、おしるこもふるまわれそう。

さて、今日のおやつはおしるこにしよう(笑)!

>zipさん

> おリンさん…なんと頼もしい味方なんでしょう
> 敵に回したくないですね

記憶が戻っちゃうのが怖いですね('Д')w

ヒェッ…

おリンさん…
なんと頼もしい味方なんでしょう
敵に回したくないですね

Re: No title

> クイーン、義手だった方の腕が普通の恐竜の足になってる気が…

……ホンマや!!

左腕でしたよね?('Д')

>マルボロマンさん

> 迫力のジャイアントスイング‼︎
> キッド&キラーの釜がひっくり返るといいですね。

それいいですね!

結構近くに置いてあったから、あるかも(*'▽')

Re: タイトルなし

> 流石にマムでもクイーンをワンパンKOとはいかないな

めっちゃ一方的にやられてるクイーンも、懸賞金13億の猛者ですからねぇ(*'▽')

しかもゾオン系だから耐久力は高そう!

>NIREさん

> ビッグマム、すげぇっていうかメチャクチャだな

さすが「四皇」は格が違いますな('Д')w

No title

クイーン、義手だった方の腕が普通の恐竜の足になってる気が…

迫力のジャイアントスイング‼︎
キッド&キラーの釜がひっくり返るといいですね。

流石にマムでもクイーンをワンパンKOとはいかないな
それでもやっぱマムの方が優勢か
クイーンはまだ奥の手はあるんだろうか?

ビッグマム、すげぇっていうかメチャクチャだな

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

サイト内検索