記事一覧

ビッグマム海賊団はワノ国に入国する?しない?予想


鯉に引かれての滝登りを、百獣海賊団の大看板キングに阻まれ、滝の下まで落とされてしまったビッグマム海阪団。

幸いな事に「クイーン・ママ・シャンテ号」は無事だったが、マムが滝の上に落とし見失ってしまった。

ワノ国近海に居る、船に乗っているメンバーは現状こんな感じ。

続柄名前能力
長男ぺロスペローペロペロの実
長女コンポート
3男ダイフクホヤホヤの実
5女エフィレ
9女ブロワイエ
11男ズコット
13男バスカルテ
14女スムージーシボシボの実
18女ガレットバタバタの実
19女ポワール
19男モンドールブクブクの実
21男タブレット
31男モービル
33男レザン
36女フランペガムガムの実(仮)


さて、この先ビッグマム海賊団クルーはどういう行動に出るのか?



滝登りルートは「×」


キングの空の守りがあっちゃあ

もう近づけねェな…!!


3男のダイフクがこう言うように、一度失敗した滝登りでの入国は不可能だろう。

しかし、ルフィ達がサニー号で滝を登って入国した時はまったくの無警戒だったって事だよね。

そういう警備の隙みたいなものがあるのかな?

まぁそもそも一般的なルートではないって事だろうか。



白舞「刃武港」ルートは?


では、正規のワノ国入国ルートであると思われる白舞の「刃武港」はどうだろう?

まぁ、そこは考えるまでもなく警戒済みだよね。

カイドウと部下のやり取りからも「想定内の場所は警戒済み」とも取れる。

カイドウ「来ると分かってた奴らだぞ!!」

部下「滝を登って来るとは想定外で」


カイドウの根城「鬼ヶ島」も近いし、入国するのは困難だろう。



この他の特殊ルートの存在


上記の2つ以外の入国ルートはあるだろうか。

これ以外のルートで、入国したと思われるケースが2つ程あると思われる。

① 象主(ズニーシャ)でワノ国にやって来たモモの助達

② ローの潜水艇でやって来た錦えもん達


作中では描かれてないけど、この2つは「滝登り」でも「刃武港」でもないルートで入国したんだろう。

しかし、これは「特殊な乗り物×ワノ国の地理に詳しい者」という状況が可能にした特殊なパターンかもしれない。

例えば、象主(ズニーシャ)の鼻を渡ってワノ国に秘密裏に入国とか。

海底を潜って敵に見つからない場所から上陸とか。

これはどちらもビッグマム海賊団には出来ない方法だろう。

[スポンサーリンク]


ワノ国近海で待つしかない?


こういう状況のビッグマム海賊団はワノ国近海で待つしかない?

フランペやスムージーもこう言っていたし。

フラ「待つしかないのー?」

スム「(ママは)必ず帰ってくる!!」


コレ、まさかの待機パターン?



現状打てる手は「風船飛ばし」


では、何もしていないかというとそうでもない。

5女のエフィレがチェス兵と共に「風船」を飛ばしているのだ。

6793.jpg

この風船がどんな役割を果たすんだろう。

上陸方法に繋がる?

それとも、マムへの目印にする為?

前者ならワノ国上陸の目もあるかもしれないけど、後者なら完全に待機を決め込んだ戦略だ。笑

個人的には、ビッグマム海賊団は待機組まっしぐらな気がする。

当然、「このまま何もなければ」という前提だけど。



待機する事に意味がある?


逆説的に、ワノ国近海で「何かが起きる」からここに待機させているとも取れる。

この先ワノ国にやって来る事がほぼ確定している者(達)といえば…

・ネコマムシ率いるミンク族「侠客団」

・麦わらの一味入りしたジンベエ


このどちらかと一悶着があるかも?

そして、その流れでワノ国入国という事もあり得るかもしれない。

[スポンサーリンク]

コメント

>ゴールドさん

> ジンベエはモンドールの能力の中という可能性もありますね

本の世界!面白い!

マムがワノ国に来てるのジンベエが来てないってのは、やっぱり気になっちゃいますよね~(*'▽')

>zebraさん


>武器の取引にくるであろう 海賊船 世界政府の船 世界各国の王国の船が来たところを見計らってハイジャックして 入国するのではないかと思うのですが かんりにんさんはいかが思われますか?

ペロス兄達のワノ国入国の方法ですかね?

その可能性もあるかもですね!

ジンベエはモンドールの能力の中という可能性もありますね

>かんりにんさん

>わざわざ2隻に分けてくるかな~?
やっぱり 本拠地からの応援では 兵力を割くからリスクがあるかな~((+_+))

”滝登り以外の「ワノ国入国ルート」を考える”の記事でも書きましたがCP0の世界政府の役人がワノ国でオロチとやり取りしてましたよね。

で、ドフラミンゴ陥落によって武器の密輸がドレスローザの地下交易港でできなくなってしまったのなら、

武器の取引相手の海賊たち、もしくは世界政府は今後 ワノ国に直に武器の密輸取引に入国すると推測してます。

なら その武器の取引にくるであろう 海賊船 世界政府の船 世界各国の王国の船が来たところを見計らってハイジャックして 入国するのではないかと思うのですが かんりにんさんはいかが思われますか?

Re: タイトルなし

> HCIでナポレオンが逸れたプロメテウスとゼウスに信号送ってませんでしたっけ?それができたらお互いの場所がわかると思うんですけどね

できますね~!!

でもゼウスはナミの元に居て、ナポレオンはマムと一緒に居ますが現状は若干意識混濁中?

そしてプロメテウスはどこにいるか不明ですね('Д')

>zebraさん


> もしかして 本拠地ホールケーキアイランドから 応援がくるとか・・・・?

んん~仰る通り「本拠地を守るのも大事な役目」ですし、わざわざ2隻に分けてくるかな~?

>塩アメさん


> ビッグマム海賊団、今はマムを見つけることが第一目標のはず。
> WCIでアマンドがナミからビブルカードを取り上げましたが、今回来ているメンバーはそれを持参しているのでしょうか?
> 持っているのならそれを頼りに捜索するので、上陸は少人数で良いかも?

ぺロスペローがマムのビブルカード持ってましたから、それじゃないですかね?(*'▽')

うろ覚えで申し訳ないんですけどHCIでナポレオンが逸れたプロメテウスとゼウスに信号送ってませんでしたっけ?それができたらお互いの場所がわかると思うんですけどね

>かんりにんさん

やはり「果報は寝て待て」ということわざのパターンでしょうか?

まあ 寝てはいませんが(笑)

もしかして 本拠地ホールケーキアイランドから 応援がくるとか・・・・?

カタクリ再登場?・・・・んな ワケにはいかないか
本拠地を守るのも大事な役目ですからね。 ほかの四皇がホールケーキに攻めてくる可能性があるかもしれない状況で 兵力を割くのはリスクがあるかな。

でも、あえてリスクを覚悟でホールケーキからワノ国へ応援を向かわせるのもありかも。

まあ、ホールケーキ復興作業がしっかりまとまって 引き続き 敵襲に備えて居残る者と 応援に向かう者 きっちり編成がしっかりできれば、の話ですが

No title

入国方法は、ぺロスペローの能力を使うなどいろいろありそうですが。

ビッグマム海賊団、今はマムを見つけることが第一目標のはず。
WCIでアマンドがナミからビブルカードを取り上げましたが、
今回来ているメンバーはそれを持参しているのでしょうか?
持っているのならそれを頼りに捜索するので、上陸は少人数で良いかも?
マムと合流する前に、数多くの激しい戦闘はしたくないと思うので。
持っていないのなら手分けして捜さなければならないので、
大勢上陸する必要がありますね。

>大次郎さん

> ビッグマム海賊団はそれぞれの兄弟が隊を率いて組織的に戦うスタイルなので、入国もいくつかのグループに分かれてするような気がします。

ワノ国編は既に場面転換が結構全国的(6つの郷)に広がっちゃってるんで、更にグループ増やすかな~?という気もします('Д')笑

ビッグマム海賊団はそれぞれの兄弟が隊を率いて組織的に戦うスタイルなので、入国もいくつかのグループに分かれてするような気がします。ペロスペローと他の兄弟が海賊団の今後で対立しているシーンもあったので、ここで組織力が試されるのかなと思います。
ただ、今のスムージーの考えだと、意見がバラけなければ、このまま待機もあり得そうです。

あと、やっぱりワノ国に到着する誰かとは出会ってしまう確率は高いかと、しかも黒ひげやウィーブルみたいな厄介な相手とです。そういう展開を考えると入国組と外海待機組に分かれていると、話的にもスムーズかもと思いました。

>ナナシのゴンベエさん

> マムを見たクイーンが、「船は沈めたと聞いているぞ!?」と言ってたので、一時的でもキングが警戒を解いている可能性もなきにしもあらずかなぁと。いずれマムの事は伝わるでしょうし、「もう一度探そう」とかなりそうですが。

でも、実際には船は沈んでなかったのでキングは確認を怠ったって事ですよね~

カイドウ側からのコンタクトってのも考えられそうですねぇ(*^^)

>しまゆうさん

> 黒ひげがやって来て能力狩りするかも。

トットランド含め、ビッグマム海賊団が黒ひげの能力狩りの餌食になる展開は良く予想されてますよね~(^^)

>漫画の王道さん


> ビッグマムらしく滝登りで豪快に入国しようとしてましたが、マム抜きでもその気になれば、ペロリンのエスカレーターとかモンドールの本の中を使えば、容易に入国可能ですよね。

確かに、船をその場に置いて行っていいのであれば侵入する事は可能ですね!

>あっかんべェさん

> カタクリが守っているであろうトットランドのロードポーネグリフが心配で・・・。
> 黒ひげ来ちゃうんじゃないかなぁ・・・って。
> そういう意味では外界にいる方が情報が入って来そうな気がします。

確かに外にいれば電伝虫使えますもんね!



> でも最後は参戦して欲しいなぁ。
> 特にスムージー!!

スム姉の本気を見たいですな(^^)/

>romさん


> 私が気になっているのは、マムのカイドウに対する"アレはお前たちには倒せない"という台詞と、カイドウの焦りようですね。マムはキーマンかもしれません。

なるほど!

であるならばやはりマムには記憶を取り戻して貰わないとですね(*'▽')

マムを見たクイーンが、
「船は沈めたと聞いているぞ!?」
と言ってたので、一時的でも
キングが警戒を解いている可能性も
なきにしもあらずかなぁと。
いずれマムの事は伝わるでしょうし、
「もう一度探そう」とかなりそうですが。

黒ひげがやって来て能力狩りするかも。

マム海賊団は、ただ待ってるだけとか間抜け過ぎるので、何らかの行動を起こしていると思いますが、作者先生が効果的にストーリーに絡めてくれると期待しています(無駄に絡むと話が進まないので)。
ビッグマムらしく滝登りで豪快に入国しようとしてましたが、マム抜きでもその気になれば、ペロリンのエスカレーターとかモンドールの本の中を使えば、容易に入国可能ですよね。

No title

カタクリが守っているであろうトットランドのロードポーネグリフが心配で・・・。
黒ひげ来ちゃうんじゃないかなぁ・・・って。

そういう意味では外界にいる方が情報が入って来そうな気がします。
でも最後は参戦して欲しいなぁ。
特にスムージー!!

ワノ国の通信が脆いことが判明したので、ルフィたちがあちこち暴れ回る間に侵入する隙は簡単に出来そうですね。
私が気になっているのは、マムのカイドウに対する"アレはお前たちには倒せない"という台詞と、カイドウの焦りようですね。
カイドウの"死ねない"という言葉は単純に強さを表すには不向きな表現であり、その強さに秘密があることを暗喩しているように思えます。マムはキーマンかもしれません。

>通りすがりさん

> 待機しているのはストーリー上、外部から来る者に当たらせるためかな。
> と、するとやはりジンベエは来ますね。
> 当然、待機組と接触するんでしょうね。

おお、なるほど!

それがめっちゃありそうです(*^^)v

はやくジンベエ来て欲しいですねぇ!

>猫genさん

> 他所の縄張りに行くんだし遊撃隊とか、潜入に長けた部隊居ても良いんだけどな(?_?)
> 頂上戦争の白ひげみたいに、もう1隻の船が有ったりしたり、無かったり?

シャンテ号の面々の様子を見るに、他の船はないのかな~?と感じました(^^)/

>スルメさん

> マムを待つ可能性もありますが、ワノ国に入るのであれば、今ワノ国に向かっているネコマムシを追跡して入国するのが現実的かなと思います。運よく発見できればですが・・・。

なるほど!ネコマムシの船!

侠客団の面々もどうやってワノ国入りするんでしょうねぇ?

やっぱ九里のどこかに秘密の侵入経路があったりするんですかねぇ。。



> あと、風船飛ばしでちょっと思い浮かんだんですが、あの風船がバロンターミナルに飛んで行って、なんやかんやありウルージさんワノ国に登場って展開はないですかね?

あはは、確かに全ての風船はバロンターミナルに辿り着きますからね(*'▽')

ウルージさんの風貌を考えたらワノ国って結構合ってる気がしますね~

>空水さん

> 他のサイトではズコットではなく、27男カンテンだという意見もあります。

いや、ズコットだと思いますよ~

>かなさん

> このまま来ないならつまらないが...。

そうなんですよね~~

彼らがワノ国に上陸するにはどうしたらいいのか('ω')

待機しているのは
ストーリー上、外部から来る者に当たらせるためかな。
と、するとやはりジンベエは来ますね。
当然、待機組と接触するんでしょうね。
その後の展開に期待します。

他所の縄張りに行くんだし遊撃隊とか、潜入に長けた部隊居ても良いんだけどな(?_?)

頂上戦争の白ひげみたいに、もう1隻の船が有ったりしたり、無かったり?

No title

マムを待つ可能性もありますが、ワノ国に入るのであれば、今ワノ国に向かっているネコマムシを追跡して入国するのが現実的かなと思います。運よく発見できればですが・・・。

あと、風船飛ばしでちょっと思い浮かんだんですが、あの風船がバロンターミナルに飛んで行って、なんやかんやありウルージさんワノ国に登場って展開はないですかね?スナックを倒したもののろくに回想シーンすらないので、他の最悪の世代と比べてあまり活躍してない印象もありますし、どうにかしてワノ国登場はないかと!

No title

他のサイトではズコットではなく、27男カンテンだという意見もあります。
いずれにせよ92巻930話「えびす町」で見られるバスカルテとエフィレの間にいるこの人物は小さく描かれすぎてはっきり分かりづらいですな。
ズコットなのか、カンテンなのかってとこですな。

このまま来ないならつまらないが...。
何とかして和の国に着けないものか?

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

サイト内検索