記事一覧

クイーンの左腕は義手?サポーター?能力発動で腕は恐竜化する!?


百獣海賊団の大看板の一角である“疫災のクイーン”

彼の左腕は機械仕掛けの「義手」の様になっているが、コミックス93巻の表紙を見るとただの「サポーター」の様にも見える。

そしてクイーンはゾオン系の能力者であり、大型の恐竜「ブラキオサウルス」に変形する。

その際、その左腕はどうなるのか。

これまでには、恐竜の腕、機械の腕どちらの描写もある。

6811.jpg
(※描写的には恐竜の腕になっている割合の方が多い。)

さて今回は、この2パターンについて能力発動した際の解釈について書いてみたい。

6832.jpg



サポーターの場合


まず、クイーンの左腕のアレが「サポーター」であると仮定してみる。

その場合、巨大なブラキオサウルスに変型した時に…

「それ」がついていた場合、「伸びた」という理由で納得ができる。

「それ」がついておらず、恐竜の腕になっている場合、「サポーターを外した」という理由で納得できる。

[スポンサーリンク]


義手の場合


次に、アレが「機械の義手」であると仮定する。

「それ」がついていた場合、「変化する大きさに合わせて義手も変型する」

能力によってか、機械仕掛けによってか…

そして、「それ」がついておらず恐竜の腕になっている場合。

これが一番興味深い。

義手も「能力の影響受けて動物の部位に変わる」という可能性があるのかな?



結論


よくよく考えれば、自然(ロギア)系の能力者は身に着けている服も一緒に変化している。

だとすると、ゾオン系の変型も身に着けているモノも一緒に変化すると考えてもいいのかもしれない。

上記した様に、描写的には変化後のクイーンは、恐竜の腕になっている割合の方が多い。

その事から、「サポーター」でも「義手」でも、どちらの場合も変型後の腕は「恐竜化する」のでは?と。

という事で、下記の画像の右側の描写をコミックスで修正してくれたら、この説が確定に近づくんだけども。

6811.jpg

その他の描写は「恐竜の腕」になっている事だし。

ちなみに個人的には、アレは「機械仕掛けの義手」であるとの考えは変わってない。笑

クイーンの左腕について、少し考えてみました。

[スポンサーリンク]

コメント

恐竜化か~
そんな重大な変化を省いて進めたってわけか原作は
現状動物系の覚醒はインペルダウンの獄卒獣
ラッスーのは銃が実を食べたからであって
宿主の違う義手がその身体の一部に変化したら話の筋が微妙にズレる気がするがw

ブラキオボムバの腕は修正されるんじゃないですか?
ブラキオ能力初登場も義手。
クイーンがマムに叩きつけられたコマも義手。
吹き飛ばされたコマも義手。
その後喰らってのびたクイーンも義手。
今回の947話だけ普通の腕だからミスだと思います。なので[脱いだ]訳ではない
能力でそれに伴い大きくなるのはあるあるなのでやっぱりサポーターなのか
まぁSBSで「巨体に合わせて大きくなる義手です」なんて説明されてもおかしくはないですが

パラミシア系もバギーの服が一緒に切れたり戻ったりしてるので、身につけてるものは影響を受ける可能性が高い?
バギーの幸せパンチに需要がないからかもしれませんが笑

>スルメさん

> 物に悪魔の実を食べさせることができて、悪魔の実の影響を受けることで、物が肉体を得ることができるというのがワンピースの世界です。どういった経緯でできるのかは明らかになっていませんが、物が肉体に変化できると考えれば、クイーンの義手(物)が恐竜の腕(肉体)に変化することも可能なのかなと思いました。

そうそう!ぼくもラッスーを思い浮かべてました(*^^)v

銃から動物の手足が生える…

そう考えるとクイーンの義手が恐竜の腕になっても全然おかしくないんですよね~!!

No title

以前は義手まで恐竜化するのは作画ミスではないのかと考えていましたが、描写的には恐竜の腕になっている割合の方が多いとなると、さすがに「能力の影響受けて動物の部位に変わる」という考え方になってきました。というのも、今回のSBSのぶんぶく茶釜の件でふと思ったんですが、物に悪魔の実を食べさせることができて、悪魔の実の影響を受けることで、物が肉体を得ることができるというのがワンピースの世界です。どういった経緯でできるのかは明らかになっていませんが、物が肉体に変化できると考えれば、クイーンの義手(物)が恐竜の腕(肉体)に変化することも可能なのかなと思いました。もちろん物自体が悪魔の実を食べたのと、人が悪魔の実を食べて身に着けている物に悪魔の実の影響を及ぼすという違いはありますが、原理としては同じだったりするのかなと思ったまでです!SBSで明らかにしてほしい案件ですね。

>ただの通りすがりさん

> アラバスタ編のゾロの鞘の位置みたくミスって可能性にかけます笑

どこをどうミスしたとお考えですか?(*'▽')

>ナナシのゴンベエさん

> フランキーのようなサイボーグ・・・?

クイーンの身体全体が??

>Rさん


> 単純に腕を描き間違えた、ブラキオデザインに持ってかれて元を忘れた説
> 初登場の四角っぽい黒く塗られた腕、さらに手袋まで被せて…もう素手は無い気がする

つまり…クイーンは「義手」で、獣型に変化する時その義手も「恐竜の腕」になる、っていう理解でいいんですかね?('ω')

アラバスタ編のゾロの鞘の位置みたくミスって可能性にかけます笑

フランキーのようなサイボーグ・・・?

前回あげたコメント通り、その同話で
髭を描き忘れてるのもあったので
単純に腕を描き間違えた、ブラキオデザインに持ってかれて元を忘れた説ですが
(あんなムキムキに描いて全部覆って見えなくなる修正も酷ですが)、
というか仮に着脱したとしてあの流れで次の一コマで人型に戻ってすでに着いてるのは流石に違和感。


義手かサポーターか…執拗に肌を隠しているし、"絡繰公演"なんて呼び方つけるぐらいなら自ら改造したか、切断されたから義手をつけたか。
初登場の四角っぽい黒く塗られた腕、さらに手袋まで被せて…もう素手は無い気がする

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

サイト内検索