記事一覧

ワノ国に悪魔の実を食べた茶釜の存在…ベガパンクはワノ国を訪れたことがある?


コミックス93巻のSBSにて、ワノ国九里の編笠村に住んでいる天狗山飛徹の家にいる分福茶釜が、イヌイヌの実 モデルたぬきを食べた「茶釜」だと判明した。

6826.jpg

物が悪魔の実を食べる技術は、“世界最高の頭脳”と評されるDr.ベガパンクが開発した技術だとされている。

では何故、鎖国国家であるワノ国に「悪魔の実を食べた物」が存在するのだろう。

ベガパンクがワノ国を訪れた際に茶釜を能力者にしたのか…

それとも、偶然に誕生した「ぶんぶく茶釜」を見て、物に悪魔の実を食わせる技術を思いついたのか。

いずれにしてもワノ国とベガパンクには何らかの繋がりがありそうだ。

ワノ国とベガパンクの繋がりをいくつかのキーワードに分けて考えてみたい。



海楼石の高い加工技術


ワノ国は海楼石の産出国であり、国独自の高い加工技術を持っている。

そして、ベガパンクも海楼石とは縁深い。

カームベルトを通る為に、軍艦の船底に海楼石を敷き詰めるという画期的な技術を用いた。

6846.jpg

これは大量の海楼石と、石の加工に精通していないと実現不可能?

その為にベガパンクが、海楼石の産出国であり高い加工技術を持っているワノ国を訪れた可能性はある。



ボディガード戦桃丸


次に、ベガパンクのボディガードである戦桃丸。

2年前までの肩書きは「海軍本部科学部隊隊長」。

現在は正式な海兵になっているが、他の海兵達との入隊の経緯が違うよね。

そして日本昔話の「金太郎」がモデルのような風貌から出身はワノ国?

戦桃丸は、ワノ国の武装覇気(流桜)を使いこなし2年前から「まとう覇気」も使えていた事もワノ国出身ではないかと思わせる。

6845.jpg

かつてベガパンクがワノ国に訪れた際に、直々にスカウトしたのではないか、と。

[スポンサーリンク]


物に悪魔の実を食わせる技術


そして、前述したこの件。

2年前のW7でヘルメッポはこう言っていた。

“物”に悪魔の実を食わせるつー新技術も

近年の奴の大仕事だ!


「近年」という言い方から、ここ4~5年の発明だろうか?

その技術が出来るまでには、どうしても「開発期間」必要だろうし、その着想を得る必要もある。

ベガパンクが、数年前にワノ国を訪れたことがあるのならば、その際に「ぶんぶく君」を見て着想を得た?



4~8年前の間にベガパンクはワノ国を訪れた?


93巻のSBSで尾田先生は、「飛徹が大切に使っていた茶釜なので、能力を持った今も飛徹やお玉になついています。」と答えていた。

という事は、お玉が生まれた8年前よりも後に、ワノ国で「ぶんぶく君」は誕生した事になるのかな?

そしてベガパンクは、4~8年前くらいにワノ国を訪れている??

ちなみに、ここ数年の内にベガパンクがワノ国を訪れているのだとしたら、オロチの政権下。

だからこそオロチもベガパンクを知っており、かつ欲しがっているのかもしれない。

6844.jpg

という事で、ワノ国とベガパンクの繋がりをまとめてみました。

[スポンサーリンク]

コメント

Re: タイトルなし

> 飛徹の家系は代々ポーネグリフを守っているのではないでしょうか?城の中のポーネグリフはオロチやカイドウですら開けられない仕組みになっており、飛徹が解錠の仕方を知ってるため飛徹は都に行くことができないのではないかと考察します。また、ワンピースの中で厳重に守られているポーネグリフは決まって古代兵器の場所が記されているのでワノ国のポーネグリフにはウラヌスの場所が記されているのではないかと思います。と同時に飛徹の待ち人とは古代兵器を正しい方向に導く者ではないでしょうか?

お~~面白い考察です(*'▽')

ただそれなら、飛徹を捕らえようとする刺客がいないのかな~?とも思っちゃいますね。

>塩アメさん


> 物に悪魔の実を食べさせる技術は、ワノ国で伝承されていたのかな、と。
> ただそれは不確実な要素があったので、学問的に整理し確実なものにしたのがベガパンクとか?

ふむふむ。

では、他にも悪魔の実を食べた物が登場するかもですね(^^)

>キャベツさん

> ドフィが暗躍する前から、海楼石は使われていたと思います。

あ~確かに。

20数年前のインペルダウンでも手錠に使われてましたしね~('Д')

飛徹の家系は代々ポーネグリフを守っているのではないでしょうか?城の中のポーネグリフはオロチやカイドウですら開けられない仕組みになっており、飛徹が解錠の仕方を知ってるため飛徹は都に行くことができないのではないかと考察します。また、ワンピースの中で厳重に守られているポーネグリフは決まって古代兵器の場所が記されているのでワノ国のポーネグリフにはウラヌスの場所が記されているのではないかと思います。と同時に飛徹の待ち人とは古代兵器を正しい方向に導く者ではないでしょうか?

>かんりにんさん

> でもその時期だと、ぶんぶく君とは関係ないのですかね?戦桃丸とも…('ω')


僕は関係ないと思います。
物に悪魔の実を食べさせる技術は、ワノ国で伝承されていたのかな、と。
ただそれは不確実な要素があったので、
学問的に整理し確実なものにしたのがベガパンクとか?

もしベガパンクの開発した技術がワノ国に持ち込まれたのなら、
誰が持ち込んだのでしょう?
数年前にワノ国に来て、飛徹の大切な茶釜に近づけたのは…エース??
でもエースとベガパンクは接点なさそうだし…。

かんりにん様

ドフィが暗躍する前から、海楼石は使われていたと思います。

>塩アメさん


> 今のベガパンクは研究の日々のはずですが、若い頃は世界中のあらゆることに興味を持って旅したと思います。
> そのときにワノ国にも立ち寄った(密入国)かも?

でもその時期だと、ぶんぶく君とは関係ないのですかね?

戦桃丸とも…('ω')

>ゴールドさん

> ロビンの経歴がオロチにばれた場合、それと交換でベガバンクを要求しそうな気がします。

オロチはすでにベガパンクを要求してますからね~('ω')

>キャベツさん

> そもそも鎖国していて、世界政府に未加盟なワノ国からどうやって海楼石をゲットしたのでしょう。軍艦の船底に装備したり、錠を作ったりして、大量の海楼石が必要なはず。

世界政府はドフラミンゴを通してワノ国と取引してましたからね~

>NOさん

> くまはいまニキュニキュの実の能力を持っているんでしょうか

そこなんですよね~~('Д')



> 心臓とか脳とかは生きているのかもしれないけど、ほとんど全身を失ってるだろうし、精神・人格の面では生きているとは言えない状態ですよね…おそらく能力は健在だと思うんですけど。魂に宿るっていう考察を否定したいわけじゃないんですけど、この場合はどうなんだろうと思いました

めっちゃわかります。

能力が無くなるって事は能力者が死ぬときでしょうし…

>かんりにんさん

すみません、先に出した意見を取り下げます。

今のベガパンクは研究の日々のはずですが、
若い頃は世界中のあらゆることに興味を持って旅したと思います。
そのときにワノ国にも立ち寄った(密入国)かも?
そこで悪魔の実の様々な知識を得た可能性があります。
それが長い長い時間を経て、物に食べさせる技術に結びついたとか?

そして旅の途中で、リンドバーグやヴォルフにも会ったかもしれません。

ついでに言えば、政府はベガパンクに不老手術を施したいのでは?
“世界最高の頭脳”は、体制を維持するための武器になります。
それでオペオペの実を探し続け、
ドレークの父親が持っていることを突き止め高額取引を申し出た??

ロビンの経歴がオロチにばれた場合、それと交換でベガバンクを要求しそうな気がします。

No title

そもそも鎖国していて、世界政府に未加盟なワノ国からどうやって海楼石をゲットしたのでしょう。軍艦の船底に装備したり、錠を作ったりして、大量の海楼石が必要なはず。

ベガパンクって何者?本当にPHで大きくなった子供たちを治してくれるんでしょうか?政府や軍のためにクマさんを改造したりパシフィスタ作ってますけど、クマさんのように自分を犠牲にしなければならない何か事情があるんでしょうか?

「悪魔の実は魂に宿る」「ベガパンク」で気になったんですが、くまはいまニキュニキュの実の能力を持っているんでしょうか
心臓とか脳とかは生きているのかもしれないけど、ほとんど全身を失ってるだろうし、精神・人格の面では生きているとは言えない状態ですよね…おそらく能力は健在だと思うんですけど。
魂に宿るっていう考察を否定したいわけじゃないんですけど、この場合はどうなんだろうと思いました

>大次郎さん

> 美少女こけしに悪魔の実!!!面白すぎます!!!!!

ぼくも笑いました(*'▽')w



> それにしても、飛徹って本当に何者なのでしょう。茶釜タヌキを受け入れ、能力者のお玉のお師匠......しかも天狗......濃すぎます!

謎がどんどん深まっていきますよねぇ…

>塩アメさん

> 先のコメントに「世界政府はベガパンクを行かせないだろう」と書きましたが、その代わりに諜報部員が暗躍しているということはないでしょうか?

OPmagazineで、ワノ国に諜報部員を送り込んでるって書いてありましたもんね(*'▽')

しかし仰る様に「大きな成果を得られていない」と…

>スルメさん

> 戦艦に悪魔の実を食べさせたらめっちゃ強そうですよね。

でも海に浮かぶ事は出来なくなっちゃいますね('ω')w



> また、SBSに「能力を持った今も飛徹やお玉になついています」とありますが、「能力を持った今も」という表現、お玉も能力を持つ前の茶釜を知っているってことになりますよね?となると、ここ最近8年以内には茶釜が能力を得たってことになると思います。しかも能力を持つ前も懐いていた=茶釜に魂があったとこの文章から考えられそう?

茶釜の魂…やはり付喪神的なモノが(^^)

>塩アメさん

> 世界政府は、未加盟のワノ国にベガパンクを行かせるでしょうか?

ふむ、確かに…

ベガパンクは比較的自由なイメージでした。笑

>ナナシのゴンベエさん

> もしこけしに悪魔の実を食わせるのが目的なら、何の実を食わせるつもりなんでしょうね?
> ヒトヒトの実なら有りかもですが、飛徹は悪魔の実を持っているのかな?

確かにこけしに食べさせるなら、ヒトヒトじゃないと…笑

そうそう都合よく悪魔の実なんて持ってないですよねぇ('Д')w

美少女こけしに悪魔の実!!!面白すぎます!!!!!
艦これ的な感じですかね!

ベガパンクはやっぱり何かといろいろな場所でいろいろなものを見ているのではないでしょうか。
暖房設備をはじめとする発明を実現できなかったのに、それを放棄して故郷を出るからには何か目的があったのだと思います。それを実現するためか、はたまた何か知りたいことがあったのか、そのために海へ出ていき、旅をした......そのうちの一つに未知の島であり、なにやらたくさん秘密がありそうなワノ国にも行ったのかなと妄想してみました。あとは古代兵器について何か知っていてとか......

彼はなんとなくワンピース界の常識をはるかにぶっ飛んだ存在ではないかと思います。そもそも人間じゃないとか、ほんとうに未来から来たとか、何度もリープして生を繰り返しているとか......
なんだか普通に考えただけでは、彼の行動は測れないと思います。

それにしても、飛徹って本当に何者なのでしょう。茶釜タヌキを受け入れ、能力者のお玉のお師匠......しかも天狗......濃すぎます!

No title

先のコメントに「世界政府はベガパンクを行かせないだろう」と書きましたが、
その代わりに諜報部員が暗躍しているということはないでしょうか?

海楼石を加工できそうな人を誘拐したり、
物に悪魔の実を食べさせている現場を撮ってベガパンクに送ったり…。

でも尾田さんが「大きな成果を得られていない」と書かれているので、
この説は弱いですね。

No title

こうしてみると、オロチが物にSMILEを食べさせるためにベガパンクを欲しているとも考えられそう。特に戦艦に悪魔の実を食べさせたらめっちゃ強そうですよね。

また、SBSに「能力を持った今も飛徹やお玉になついています」とありますが、「能力を持った今も」という表現、お玉も能力を持つ前の茶釜を知っているってことになりますよね?となると、ここ最近8年以内には茶釜が能力を得たってことになると思います。しかも能力を持つ前も懐いていた=茶釜に魂があったとこの文章から考えられそう?

No title

世界政府は、未加盟のワノ国にベガパンクを行かせるでしょうか?
“世界最高の頭脳”がさらわれてしまう危険性があります。
彼の代わりになれる人がいないわけですから。

海楼石の加工は、ワノ国出身者でその経験がある人を探すかも。
船底に貼るには、細かい加工は不要なはずなので。

戦桃丸は、ワノ国出身者の子孫とか…??

オロチがベガパンクを知っていたのは、カイドウ経由かも?
パンクハザード島入り口の看板のマークが、
カイドウ手下が服の背中に付けていたのと同じだったはずなので。

もしこけしに悪魔の実を食わせるのが目的なら、
何の実を食わせるつもりなんでしょうね?
動物系しか物のヤツは出てないので、
純粋な美少女のイメージが出来ないw

ヒトヒトの実なら有りかもですが、
飛徹は悪魔の実を持っているのかな?

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索