記事一覧

ファイアタンク海賊団はW7へ?ローラとシフォン再会!?


第948話の扉絵より、第24弾の短期集中表紙連載が始まった。

vol.1は、ベッジ達「ファイアタンク海賊団」が、マムのナワバリ「トットランド」を脱出するシーンが描かれた。

6848.jpg

ベッジ達だけなのか、それとも他のWCI脱出者も描くのか…

今回の表紙連載全体のタイトルはまだ明らかになっていない為、不明。

だけど、この表紙連載は本編とリンクするものなのでとても楽しみだよね。

さて、今回はvol.1で描かれたベッジ達のその後についての展開の予想をしてみたい。



① 船を失ったファイアタンク海賊団


ホールケーキアイランド編の終盤、ベッジ達「ファイアタンク海賊団」はマムとの追いかけっこの結果、愛船「ノストラ・カステロ号」を失ってしまった。

6904.jpg

その為、トットランド脱出には、ふんわり島にあった「タルト軍艦」を用いた。

しかし、いつまでもこの船を使い続けるわけにもいかず、新たな船を作る必要がある。

船を作るにあたって、思い浮かぶのはやはり「ウォーターセブン」だろうか。

前半の海にあるとはいえ、世界一の造船所であるこの場所は、広く世界に知られていると思われる。

故にベッジ達の選択肢にも上がるのではないだろうか?



② 前半の海に向かう理由


それに加えて、前半の海に行く理由もある。

ファイアタンク海賊団は、元々ビッグマム海賊団の傘下でありながら、マム暗殺を企んだ裏切り者だ。

その為、あのタルト軍艦で新世界をうろつくのは非常にリスキーだろう。

実際には、マムは現在ワノ国へ上陸しているため、裏切り者探しは中断しているか、部下に任している可能性は高いが。

しかし、ベッジ達からしてみれば船の新調とマムのナワバリからできるだけ遠ざかる事は急務だろう。

そういった理由から、前半の海にあるウォーターセブンに向かうことは十分考えられる。

[スポンサーリンク]


③ ウォーターセブンにいたローラ達


ルフィ達が2年後に再開し、それがニュースになった時、ローラ率いる「ローリング海賊団」はウォーターセブンにいた。

6905.jpg

もしかするとファイアタイム海賊団がW7に訪れた暁には、ローリング海賊団と出会う事もあるかもしれない。

ローリング海賊団の船長ローラは、ファイアタンク海賊団のおかみさんシフォンと双子の姉妹だ。

長い間会っていない2人だから、積もる話もあるだろう。

この2人がここで再開してくれたら読者としては嬉しいね。



④ ローラ達はW7に留まっている?


当然、現在ローラ達がW7に留まっている確証はない。

だけど、2年前にスリラーバークが潜んでいた海域「フロリアントライアングル」を脱したローラ達が、比較的近くのW7に居た事から、この町が気に入っていると考えられる。

W7は屈強な大工達が多く、“求婚のローラ”からしてみれば楽園かもしれない。笑

そういう理由もあり、長らくとどまっている?



⑤ その他の展開予想


その他に、ありそうな展開を上げてみる。

● ベッジの懸賞金額判明

● シーザーと遭遇

● etc


(※コメント欄からも追記予定。)


[スポンサーリンク]

コメント

No title

ウォーターセブンって名前しか出て来なかった町が近くに幾つかありましたよね

「美食の町」プッチなんて再会の場としては如何にも良さそう
他の町も表紙で登場して欲しいですね

>かんりにんさん

>ベッジは、「麦わらの知り合いって事で割引する」って言われても、それを受け入れない気もします。笑

まあ、しっかり船大工として造ってもらった船の代価はキチンと払わんと頭目(ファーザー)としてのメンツに関わるということですね。

どっかの海賊団は船の修理代を踏み倒そうとしてガレーラカンパニーの職人たちにこっぴどく痛めつけられてたし(笑)

ローラとシフォンの再会も期待してるのですが もう一点 気になることが・・・

ローラはトッドランドのカカオ島元チョコレート大臣
シフォンはトッドランドのふんわり島元ふんわり大臣

この二か所の大臣不在の状況はどうなるんでしょうね?

それはビッグマム海賊団の「ホールケーキ復興組」の扉絵表紙連載シリーズ(あればですが)で いきさつが紹介されてゆくかも。

No title

ローラとシフォンの再会願います。パパのパウンドの話とか聞きたいです。シフォンはパウンドの事パパと気づいてなかったみたいだし。

>りくさん

> イタリアンマフィアっぽいベッジにはベネツィアっぽいウォーターセブンが似合いそうですね!
> シチリアっぽいところの方が画になりそうな気もしますが。

確かに似あいそう~~(*'▽')

こうなると是非とも行って欲しくなりますね!

>zebraさん

> タイプミスなんか気にしないで(笑)

いつもの事なんでw

イタリアンマフィアっぽいベッジにはベネツィアっぽいウォーターセブンが似合いそうですね!
シチリアっぽいところの方が画になりそうな気もしますが。

>かんりにんさn

タイプミスなんか気にしないで(笑)パソコンのキーボード ローマ字 入力キー 打ち込みミスしまくりですから( ゚Д゚)

ボクは サンジの母の名前 「ソラ」を ”サラ”だったり、「小ネタ人」とかワケのわからんタイプミスしまくりですから・・・


でもサンジは女性となると みかけたとたん目がハートでしょうがね😍

Re: タイトルなし

> ウォーターセブンと言えばアクアラグナの対策の為に島ごと浮かせるという計画がありましたね。そういう話を街で聞いたローラ達が、浮島の船であったスリラーバークを参考にできるかもと街に協力してる可能性も有り得ますね!ということでローリング海賊団はウォーターセブンにとどまってるのではと思えます!

おおお、コレ良いですねぇ(*'▽')

正に、スリラーバークは船の様な島でしたからねぇ!

ローラ達が留まる理由も完璧だー!!

>あっかんべェさん

> 意外なところと繋がっちゃう系も期待してしまう
> ・赤髪海賊団の扉絵にあった結婚式

あの結婚式も気になりますよね~~!!

大幹部の中でルゥだけいないのは、やはり新郎がルゥだからな気がしますよね(^^)



> ・クロコダイルの今

コレもキニナル('ω')w

ウォーターセブンと言えばアクアラグナの対策の為に島ごと浮かせるという計画がありましたね。そういう話を街で聞いたローラ達が、浮島の船であったスリラーバークを参考にできるかもと街に協力してる可能性も有り得ますね!
ということでローリング海賊団はウォーターセブンにとどまってるのではと思えます!

No title

ウォーターセブン+ローラが一番しっくりきますねっ

・・・と言いつつ。
意外なところと繋がっちゃう系も期待してしまうと言う。

・赤髪海賊団の扉絵にあった結婚式
実はラッキー・ルゥとローラの結婚式だった?
求婚のローラ、感動の夫婦秘話!!

・クロコダイルの今
とある港で最高級の葉巻を手に入れる。
まさかの葉巻繋がりで、親友になる!
思えばクロコダイルもマフィアなイメージ
大マフィア団結成!?大型葉巻シンジケート

なんて妄想まで。

>ナナシのゴンベエさん


> 確かに繋がりはないですねw
> ただ新世界で生き残るには、「四皇に降るor挑み続ける」か。

なるほどなるほど!

そういう理由で革命軍を上げられたわけですね(^^)

Re: タイトルなし

> タルト軍艦でもジンベエ御一行といっしょなら魚人島ルートでも大丈夫じゃないかな?

ジンベエ達と遭遇できれば…(*'▽')

>かんりにんさん

確かに繋がりはないですねw

ただ新世界で生き残るには、
「四皇に降るor挑み続ける」か。
マムの暗殺に関わったベッジが
他の四皇達の信を得られるとは
まず思えないですし、同盟も難し。
単体で四皇に挑むでは戦力的、
また体力的にも厳しいと思います。

前半の海に戻るのもありですが、
元マムの船で魚人島付近にまで
たどり着ける事が出来るのか、
ジンベエの謀反の影響でマムに
警戒しているであろうリュウグウ王国を
無事に通過する事が出来るのか・・・
不安要素があまりにも多いかなと。

世界会議後サボ達の消息は不明ですが、
無事ならばマムとカイドウに狙われる
ルフィの救援に向かってもおかしくないかなと。
その途上でベッジと会う可能性もあり?
ルフィとベッジの共闘はサボも
新聞で知っているでしょうし、
友好的に接しても不思議でもなし?
ベッジとしても部下を危険に
晒し続けるのはしたくないはず。
勢力のある革命軍と行動を共にしても
おかしくないかなと。

・・・まあ出会えば、何ですがw
タイヨウの海賊団もありかな?

タルト軍艦でもジンベエ御一行といっしょなら魚人島ルートでも大丈夫じゃないかな?

たぶん

Re: タイトルなし

> 実際には、マムは現在ワノ国へ上陸しているため、裏切り者探しは中断しているか、部下に任している可能性は戦いだ。←おかしくね?日本語

完全なるタイピングミス。笑

×→可能性は戦いだ。

〇→可能性は高いが。


修正しました~~(^^)

Re: タイトルなし

> ジンベエとタイヨウの面々とジェルマ66のその後の生死も表紙連載で明らかにするのかな…
> いや、やってくれなきゃ気になってしょうがない

やって欲しいですよね!


> ジンベエやタイヨウの海賊団がワノ国に参戦するとしてジェルマ66も参戦するのかな

タイヨウの海賊団は魚人島に帰るのでは?と思ってます(^^)

>塩アメさん


> 住人の憧れの的ガレーラカンパニーの船大工には、男の中の男がいっぱいいるので、ローラは長居していそう(笑)。

なるほど!良いですね!

ローラ達が長期滞在する英雄になりますね(*'▽')



> マムのビブルカードをローラが持っていた経緯が語られると良いなぁ。

これも読みたいエピソード!



> 最新の船は3億べりーだったけど、水陸両用ならもっとかかるはず。
> 資金的には大丈夫なんでしょうか?

ベッジ達はなんとなく金持ちのイメージでしたが、金稼ぎパターンも見たい(*'▽')

>ナナシのゴンベエさん


> ・新世界の他の島で新たな船を調達
> ・他の四皇の傘下に新たに入る
> ・他の海賊団と同盟を結ぶ
> ・革命軍と合流する

ベッジ達って革命軍と何か繋がりありましたっけ?('ω')

>zebraさん


> 麦わらの知り合いということで割引してくれないかな?

ベッジは、「麦わらの知り合いって事で割引する」って言われても、それを受け入れない気もします。笑

Re: タイトルなし

> そもそもあの船どこで手に入れたんですかね
> 水陸両用船ってかなり珍しいようですし

確かに、オーブンも聞いたことない的な事言ってましたもんねェ(*'▽')

>スルメさん

> ローラ達って2年経ってスリラーバークからW7しか進んでないってなかなかのんびりですよね。もともと求婚の旅として海賊やっているのでのんびりでもいいかもしれませんが、W7がわりと居心地が良く長居しているのか、それともW7で結婚相手が見つかったっていう展開もあったりして?

なるほど!それ良いですね(*'▽')

ローラ達がW7にとどまっているかもしれない理由も追記しておきましょう!



> 今後の展開をいろいろ妄想

いいですね~~(^^)/

毎度毎度、ルフィの傘下として扱われるベッジありそう。笑

>Rさん


> 最悪の世代が過半数以上で一度に顔を揃えたことないからもう一出番あってほしい

そんな貴方にSTAMPEDE!(*'▽')笑




> 魚人島を通って前半の海へ戻り、かつW7までの行き帰り。航路としてはかなり長い…

確かに~長旅なんですよねぇ…

しかもタルト軍艦で魚人島に行けるのか問題が。笑

実際には、マムは現在ワノ国へ上陸しているため、裏切り者探しは中断しているか、部下に任している可能性は戦いだ。←おかしくね?日本語

ジンベエとタイヨウの面々とジェルマ66のその後の生死も表紙連載で明らかにするのかな…
いや、やってくれなきゃ気になってしょうがない
ジンベエやタイヨウの海賊団がワノ国に参戦するとしてジェルマ66も参戦するのかな

No title

なるほど。船をつくるなら、ウオーターセブンに向かいますね。

住人の憧れの的ガレーラカンパニーの船大工には、
男の中の男がいっぱいいるので、ローラは長居していそう(笑)。
マムのビブルカードをローラが持っていた経緯が語られると良いなぁ。

最新の船は3億べりーだったけど、水陸両用ならもっとかかるはず。
資金的には大丈夫なんでしょうか?
もし不足ならレストランを開いて、料理長集団WCI31に稼がせる。
(たぶん一緒に来ていると思うので)
シフォンは、デザートのシフォンケーキを提供。
チョコレートづくりの名人ローラも、ときどき手伝ってくれるかも?

あの船、どこまでの性能何ですかね?
新世界の他の海賊をかわしつつ、
7割の船が沈むというシャボン潜り、
マムを警戒しているであろう魚人島を経由、
またシャボン潜り、そしてW7へ・・・
正直かなりハードではw

・新世界の他の島で新たな船を調達
・他の四皇の傘下に新たに入る
・他の海賊団と同盟を結ぶ
・革命軍と合流する

この辺りかな~と思っています。

麦わらの知り合いということで割引してくれないかな?

>ベッジたちもルフィたち麦わらの海賊団がらみの幸運にあずかってもバチは当たらないと思いますよ。
 「表紙連載 第24弾 vol.1「脱出成功」感想」でこうコメントしました。

 そこで、・・・

アイスバーグ「んまー おまえら 麦わらの知り合いか?」

ベッジ「おうとも、新聞記事を読んだろ!オレたちは 麦わらの知り合いなんだぜ。あの記事にはオレたちは傘下あつかいして癪に障るがな」

アイスバーグ「んま、これも何かの縁だ 船が必要なら 造ってやる。機能も充実しながら格安でな。あいつらの知り合いなら 信用できそうだ」

こんな感じで 知り合いである格安で造船してもらえる恩恵にあずかれるってことはないですかね?ベッジたち「ファイアタンク海賊団」は

そもそもあの船どこで手に入れたんですかね
水陸両用船ってかなり珍しいようですし

No title

ローラ達って2年経ってスリラーバークからW7しか進んでないってなかなかのんびりですよね。(ルフィ達の航海が早過ぎるのか。)もともと求婚の旅として海賊やっているのでのんびりでもいいかもしれませんが、W7がわりと居心地が良く長居しているのか、それともW7で結婚相手が見つかったっていう展開もあったりして?

今後の展開をいろいろ妄想してみると、
・ファイアタンク海賊団、船を買いにW7へ。
・魚人島ルートで前半の海へ戻る。
・ついにビックマム海賊団が攻めてきたと困惑する魚人島民。
・誤解を解くベッジ達と、ルフィの傘下だと勘違いして安心する魚人島民。
・ルフィにイラつくベッジ、何はともあれW7へ。
・再開するローラとシフォン。
・船を買いにGCへ、ルフィの傘下だと勘違いし安くしてくれるアイスバーグ。
・安くはしてもらうが、またもルフィにイラつくベッジ。
・ローラ、ヴィトorゴッティに求婚しまさかのOK。
・ローリング海賊団、ファイアタンク海賊団の傘下へ。
・船完成、再度新世界へ。

って感じですかね(笑)。ローラはプリンとの再会や、巨人国の王子ロキとのやり取りも見たいので、ファイアタンク海賊団についていくのかなって思いました。ルフィ達は必ずエルバフに行くと思うので、そこでファイアタンク海賊団とまた会うのではと。そしてそこでのローラとロキとのやり取りと、ローラとルフィ達の再会も見たいと思いました。まあすべてベッジ達がW7へ行ったらの話ですが(笑)。ルフィ達がワノ国に長居するのであれば、一度W7へ行っても意外と他の最悪の世代とも足並みはそろいそう。

あり得る~
ただ最悪の世代が過半数以上で一度に顔を揃えたことないからもう一出番あってほしい

魚人島を通って前半の海へ戻り、かつW7までの行き帰り。航路としてはかなり長い…
そうなると「フィルムz」に登場してたように
新世界にもある造船所で船の調達か、
そこらの船の強奪になりそうな気もする

最悪の世代を新世界から返すかどうか、
といっても四皇の暗殺まで行ったわけだから
十分ともいえるし…これは気になる

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索