記事一覧

バギーは「キャプテン・ジョンの財宝」を手に入れたのか?


バギーが長らく探し続けていた「キャプテン・ジョンの財宝」

2年前のインペルダウンで、ルフィに「キャプテン・ジョンのトレードマーク」を貰ったバギーは、その後財宝のある場所まで辿り着いたのか?

6951.jpg

今回はその件について考えてみたい。



キャプテン・ジョンとは


6952.jpg

財宝の為に残忍の限りを尽くした悪名高い海賊。

スリラーバークでゾンビとなって登場したジョンの腹には、いくつも刺しキズと、刺さったままの2本の剣が…

これは、その独占欲ゆえに部下達によって刺し殺されてしまった痕跡。

ジョンの死により、宝の在り処も伝説となってしまった。



バギーによるジョンの財宝探しの軌跡


財宝を求めGLのとある島へ行くもトンネル工事現場
財宝の洞窟だと思い込み、海軍の駐屯基地へ乗り込む
逮捕されインペルダウン(ID)に連行される
IDでルフィにジョンのトレジャーマーク(TM)を貰う
頂上戦争後、とある孤島でTMをアルビダに見せる

何度もハズレくじを引いて来たバギーが、遂にキャプテン・ジョンの財宝のヒントを得た。

そしてアルビダとこんなやり取りをしていた。

バギー「すげェ物見せてやろう」

アルビダ「まさか!! キャプテン・ジョンの“トレジャーマーク”かい!?」

バギー「ぎゃはははは!! 世界の風向きは西でも東でもねェ…おれに向いてる様だぜ~~!!」


ここからの2年間で、バギーは「キャプテン・ジョンの財宝」を見つけたのかな?

[スポンサーリンク]


キャプテン・ジョンの財宝に辿り着いた?


2年前のアルビダとの会話の直後、バギーの元に政府から伝書バットがやって来た。

その勧誘を受諾し、七武海の一角となったバギー。

2年後にはその地位を活かし、「バギーズデリバリー」という海賊派遣会社の総帥というポジションに成り上がっていた。

千両道化のバギー”はどこまで成り上がるのか

6953.jpg

さて、この2年間でバギーはキャプテン・ジョンの財宝を手に入れたのか。

バギーは「カライ・バリ島」という土地に「バギー街」という町を作り、そこに海賊派遣会社「バギーズデリバリー」を構えている。

つまり島を丸ごと買い取った、という事なのかな?

いかに興業が上手くいっているとはいえ、七武海とはいえ、島を丸ごと買い取るってのはスケールが大きい。

これは、この2年の内に発見した「キャプテン・ジョンの財宝」で賄ったんじゃないかな?

ロジャー海賊団の見習い時代のバギーは、手に入れたバラバラの実と財宝の地図を手にした際にこう言っていた。

この実を売り払った金とこの地図の財宝があれば

今すぐにでも最強の海賊団を結成して

さらに宝を奪って…


正に今やっている事と合致する。

つまり、バギーは「キャプテン・ジョンの財宝」を手に入れ、「最強の海賊団(バギーズデリバリー)」を結成し、「さらに宝を奪う(戦場での略奪)」をして勢力を拡大していってるのだ、と。

つまり結論としては、バギーは「キャプテン・ジョンの財宝」を手に入れた

いつか、その時のエピソードも読んでみたい。

[スポンサーリンク]

コメント

Re: タイトルなし

> 何れにせよ、財力半端なさそう

それは間違いないですね~(*'▽')

一代で財を成したバギー先輩、尊敬するっす!

何れにせよ、財力半端なさそう

>zebraさん

> たしかに普通の地図ではないでしょうね。見た目はただのガラズ玉のバンドですから・・・
> たとえば 、ガラス玉の中に地図が記してあり 太陽にかざしてみたら 地図が陰で浮かび上がるとか

ぼくもその方法をイメージしました(^^)/

>かんりにんさん

>しかしあれをどういう風に見れば宝の地図になるのか('Д')

 たしかに普通の地図ではないでしょうね。見た目はただのガラズ玉のバンドですから・・・

たとえば 、ガラス玉の中に地図が記してあり 太陽にかざしてみたら 地図が陰で浮かび上がるとか なんらかの特殊な方法でなければ地図とわからないように キャプテン・ジョン自身がガラス玉に仕掛けを施したとかの可能性もありますね。


>かつさん


> バギーは宝は取れないでしょう~‼ナミがおる限り!!

キャプテン・ジョンの財宝…

どれ程の価値なんでしょうねぇ('Д')?

>zebraさん

> ナミは まさかキャプテンジョンの宝のありかの地図だったのは さすがに知らなかったんでしょうね。

ですね~。

しかしあれをどういう風に見れば宝の地図になるのか('Д')

Re: タイトルなし

> 七武海として大手を振って航海できるようになり、船員も増えて宝探しには非常に有利な状況だったんでしょうね。その財宝を資本金に起業とさらなる財宝探しと言ったところですな

そんなイメージですね(*'▽')



> ところで、傭兵業を思いついたのはバギーかMr3なんでしょうか。Mr3は二つ名も相まって派遣組織の経理部長をしてそうですが、そもそもこのビジネスに目を付けたのも彼だったのかな?

Mr.3っぽいですね!

闇金ギャルディーノの異名からも、何かを「貸し出す」のが上手そう。笑

金か人かの違いで。

No title

バギーはルフィが海賊王になるまでは、なんやかんやと手助けキャラで!!

+シーザー&カリブー 

ルフィが自由を手に入れてからバギー傘下が、なんちゃって海賊王かな⁉

そこまではバギーは宝は取れないでしょう~‼ ナミがおる限り!!

>にゃんさん

> ルフィはいつ、どこでトレジャーマーク手に入れたんでしたっけ?

スリラーバーク編で、ペローナがサニー号で逃げ出そうとする際にたくさん財宝や食料を積んでたんですが、本人はくまに飛ばされちゃいまして、結果サニー号に財宝が残った、と。

その中にトレジャーマークがあったようです(^^)/

No title

「キャプテン・ジョンのトレジャー・マーク」はまさにルフィからの幸運のおすそ分けなエピソードですね。


スリラーバークでの闘いの後サニー号にペローナたちが積み込んだ宝の中にあったんでしたね。
でもナミは 「いいわよ~それなら宝石じゃないから」とルフィに譲ってくれましたよね。

ただこの時のナミは まさかキャプテンジョンの宝のありかの地図だったのは さすがに知らなかったんでしょうね。

https://www.youtube.com/watch?v=vO8jzSD0YXY

もし、後になってナミが それが宝のありかの手がかりだと知ってたら ものすごい悔しがってたでしょうが、そうだとしても「後の祭り」ですよ。

七武海として大手を振って航海できるようになり、船員も増えて宝探しには非常に有利な状況だったんでしょうね。その財宝を資本金に起業とさらなる財宝探しと言ったところですな

ところで、傭兵業を思いついたのはバギーかMr3なんでしょうか。
Mr3は二つ名も相まって派遣組織の経理部長をしてそうですが、そもそもこのビジネスに目を付けたのも彼だったのかな?

ルフィはいつ、どこでトレジャーマーク手に入れたんでしたっけ?

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索