記事一覧

兎丼を出たキッドとキラーがルフィ達と合流するまでの行動を考える


第974話“いざ、鬼ヶ島!!”のラストに3つの海賊団が登場した。

●ルフィ率いる“麦わらの一味”

●ロー率いる“ハートの海賊団”

●キッド率いる“キッド海賊団”


2年前のシャボンディ諸島以来の集結に大興奮の展開だ!

ここで気になるのは、各海賊団のこれまでの足取り。

今回はキッドと“キッド海賊団”について考えてみたい。

8048.jpg

キッドは第950話“兵どもが夢”の中で、キラー(鎌ぞう)と共に兎丼を出ていって以来の登場となる。

その直前にルフィと交わした会話がコレだ。

6996.jpg

・キッド「また戦るのか カイドウと」

・ルフィ「お前も一緒にやるか!?」

・キッド「バカか!! おれの相棒がどうなったか 見ての通りだ…!! 同盟もウンザリ もう誰も信じねェ!! 今ここでお前を殺さねェ事を寛大だと思え!! おれ達はおれ達の道を行く!!!」


こう言っていたキッドだったが、今回のカイドウ討伐に参戦決定!

「カイドウの首をてめェにやるか!!」と。

それでは、ここまでのキッド達の足取りについて考えてみよう。


[スポンサーリンク]


他の仲間を取り戻しに


兎丼を出たキッドは、キラーにこう言った。

「行こうぜキラー 仲間を取り戻しに!!!」

7013.jpg

キッドやキラーと共にワノ国に連れて来られたと思われる他の仲間達。

キラー同様に拷問され変わり果てた姿になっている可能性もある。

そんな仲間を救う為、キッドとキラーは動き出した。



キラーの治療


そして、笑い顔しか出来なくなった相棒キラーを元通りにする事も解決したい問題の一つだろう。

6691.jpg

上記した様に、もしかしたら他の仲間も同じ症状に陥って苦しんでるかもしれない。

ただこれは一朝一夕で治せるものではなさそうだから後回しかな?



どこへ向かった?


上記の2つの問題を解決する為に、これからキッドとキラーの二人はどこへ向かったのか。

オロチのいる「花の都」

仲間達がどこにいるかもわからないし、まずは情報収集からだろうか。

でも、もしも花の都に向かったのならもっと騒ぎになってる気もするし。

誰かしらの協力者を得たのかな?

思い浮かぶのは狂死郎、ホーキンス、ドレークあたり?

ちなみに今回登場した時にキッドが載っていた船は、キッド海賊団の正規の船「ヴィクトリアパンク号」

8041.jpg

最終的に船に乗ってるワケだから、同時に仲間達も取り返せたって事になるのかな?

他に考えられる展開をコメント欄で語りましょ~!!

[スポンサーリンク]

コメント

No title

※連投失礼します。
「他の仲間を取り戻しに」だけではなく、同時に「キラーの治療」のためにも行動していたら良いですね。直接の治療法とまではいかなくても、SMILEの副作用に関する情報を少しでも得られていれば。独自に行動していた中で百獣海賊団たちと交戦し、彼らから何かを聞くことができたかも?
副作用に関してはキラーだけでなく、トコやえびす町の人々のこともありますからね。治療法などを見つけなんとか助けてあげたいです。ローのオペオペの能力で治療できるかどうかも気になっていますし。
<訂正 ↓>
・彼の進む道がルフィやキッド(×)たちと交わる日を信じています。
→(〇)彼の進む道がルフィやローたちと交わる日を信じています。

いつも面白い考察ありがとうございます。

キッドは次の週とかでキラーが共に戦ってるのかによってその前の動きが大きく変わってるのかなと。
キラーがキッドに自分の姿を見られた現在、それでも戦えるし自我が残ってる状態なら単純に、カイドウへの恨み&麦わらに手柄取られたくない意思で来てると思います。

キラーが自我がないor拷問のせいで戦えない状態とかで別の所で休んでるとかなら、恐らくキッドはカイドウそのものと言うよりオロチも含めた全体に仇討ちするつもりで来てるのではないかと思います。あわよくば治療法が聞けるかも...なんて思いもあるのかもしれないですね。
長文失礼しました

共に行こう

願わくはルフィたちと正式な海賊同盟を結んでほしいですね、キッドたちには。ワノ国編終了後、麦わら・ハート・キッド海賊団による3同盟が誕生してほしい。
ぜひキッドには第2のローとなってもらいたいです。
キッドが過去アプーやホーキンスたちと海賊同盟を結ぶも、裏切られて今に至っているのは分かっています。そのため今の彼は同盟結成や他の人間たちと行動することに対し慎重になっていると思います。
しかしそれでもルフィやローのことを信じてくれたら嬉しいです。だからこれからの戦いの中で二人のことを見極めてください。自分が信じるに足りる男たちかを。
特にルフィはひたすら真っ直ぐな性格で、その信念は絶対に揺るがない人物ですから。キッドにも分かってほしいですよ、モンキー・D・ルフィという男の魂や信念を。
裏切られた過去があったとしても、それを乗り越えて新しい未来を掴んでくれれば幸いです。彼の進む道がルフィやキッドたちと交わる日を信じています。
味方はこの先多いほうが良いと思うんですよ。イムが何を考え、その背後にどんな軍団がいるか分からないうちは。

いつも楽しく見てます😊
キッドは、アプーとホーキンスの裏切りから「同盟はうんざり」と語っていて、「俺たちは俺たちの道をいく!」は、ルフィの同盟の誘いを断る文句で、「カイドウと戦うことを諦める」とは、キッドは一言も言っていません。
キッドの性格から考えても、自分もやられ、さらには大切な相棒まで大変な目に合わされているので、このまま尻込むとは考えられませんね^_^
何はともわれ、キッド海賊団のこれからの活躍に期待大ですね✨

て言うかローの潜水艦に助けられた赤鞘がいつの間にかサニー号に乗ってる…

キッドの船って2年前からヴィクトリアパンクでしたっけ?

No title

キッドが兎丼を出たのが火祭り8か7日前。ローが牢から出たのが6日前
自分の仲間を探している時にローが接触してきて
カイドウに勝手に挑むな的な事を言われたんじゃないかな
そんな気は失せていたが大まかな決戦までの流れを聞き、カイドウを倒せるチャンスと踏んで
残りの6か5日で仲間を探し参戦してきた
なのでルフィはキッドが来た事に驚きのリアクションをしていた

キッドの戦闘シーン早く見たいよーー

キッドもDなんじゃないかね☺️

キッドもロー同様に ドレークによって助けられていそうですね。
ベガパンクが作ったかもしれないスマイル治療薬をドレークが持っていて、キラーの件は解決済みとか。
今後の3人の微妙な関係、ルフィの器、キッドの心情変化などが楽しみです。

No title

協力したのはドレークじゃないかな?
港に船と侍が集結してる意味が分かってないみたいなので狂死郎ではないように思います。

最後に出てきたキッドが乗ってる船はもともとキッドの船なのかな?
ならば船ごと仲間も回収出来たのでしょう。

No title

シャボンディ諸島以来の3海賊の再来ですね。
あの時、ナミが"ホンっとにもー単純なんだから!"って言うくらい、互いの意地で本音が出ない感じだが
あの時と同じく共闘となりそうだ。

ルフィはカイドウだろうけどキッドはアプー倒してクイーンかな?
ローはサンジと共闘してマム封じ、ゾロは閻魔絡みでモモの助太刀オロチ斬り~のキングかな?ゾロなら「偽物の弱い将軍相手じゃ物足りないからお前相手しろ」って感じでキングとやりそう(笑)
カイドウとマムは別格だが狂死郎が傳ジローとなると戦力的にルフィ側のほうが、どう考えても強者が多い気が…
ジャックより赤鞘のイヌアラシ、ネコマムシ、アシュラ、河松のほうが間違いなく上だろうし!!
もうこの際ドレスローザみたく畳み掛けるパターンで一気にいっちゃうのかも(笑)

No title

もうカイドウはうんざりみたいなスタイルだったのに結局ルフィと共闘する事にした心変わりはどうしたんですかね?来週か後日アニメで補足されるですかね?

物語も終盤ですし、ベガパンクの登場もそろそろですよね。今回の事が片付いたら治療に必要な悪魔の実の伝達情報を解明したベガパンクにみんなで会いに行く?

No title

キラーの治療って、オペオペで全身を解体してSMILEの成分を除去してから再構築しか思い浮かびません
ということは、キッドとローが再開する機会があるのだと思うのですが、管理人さんはどう思われますでしょうか?

囚人採掘場に来る前のキッドは、カイドウがいる鬼ヶ島にいたよね?
カイドウなら、キッドの仲間がどうなったか知ってるだろうから、それを聞きに行く為に鬼ヶ島に行くんじゃないかな?

>黒船さん

> キラーのスマイルの能力を直す展開はくるんですかねー

キラーだけに関わらず、おこぼれ町の人達をチョッパーが何とかしそうな気がします(*'▽')

Re: No title

> 引き寄せた金属でギア4のルフィの鎧(甲冑)を形成!!みたいな…

ルフィ、喜びそう。笑

キラーのスマイルの能力を直す展開はくるんですかねー
くるとしたら、黒ひげ達の能力者狩りのやり方が明確に解き明かされるヒントになる気がします

No title

ルフィ、キッドと共闘はまちがいないしでしょ!!
二人はもちろん悪魔のみ覚醒後で、引き寄せた金属でギア4のルフィの鎧(甲冑)を形成!!みたいな…

>塩アメさん


> 前半の海(楽園)までは順風満帆だったようですが、新世界に入ってからは腕を失ったり、同盟が破られたり、仲間に危害が加えられたりと、壁にぶつかっている感じがします。どうやって乗り越えるのか、とても楽しみです。

ココからのキッドの活躍にご期待ください!的な感じですな(^^)

No title

シャボンディ諸島に着いたとき、
最悪の世代の中でキッドが懸賞金トップでした。
でも今はルフィが15億Bとなり、「五皇」とさえ言われ始めています。
4億7000万Bのキッドは、大きく水をあけられた格好です。
彼自身大変面白くないはずで、一発逆転を狙っていると思います。

自分の大望を笑う者たちを片っ端から始末するなど、
前半の海(楽園)までは順風満帆だったようですが、
新世界に入ってからは腕を失ったり、同盟が破られたり、
仲間に危害が加えられたりと、壁にぶつかっている感じがします。
どうやって乗り越えるのか、とても楽しみです。

Re: No title

> キッドが能力で作り出した義手、凄くデカいですよね。
> これはキッドの内面の怒りを表してるんじゃないでしょうか。
> まだ心は折れてないと思います。

成程、怒りの体現!

あれは、施錠された兎丼の檻を破壊する為かな~?と思ったり。

>抹茶さん

> キッドの能力の相性的にはクイーンが一番合う気がしますね。絡繰を使うであろうし、片腕に義手かギミックを仕込んでいるような手をしていましたし・・・。磁気を操るのであれば有利に事を進められそう。

カラクリの方はそうかもですね~!

でもウイルスをバンバン使われたら…('Д')

>サルワターリさん

> 『お前もいっしょにやるか?』と言ってる時のルフィは治療中なのか何なのかが気になったり

寝てる感じですよね。

この時点ではまだミイラにはなってない感じ('ω')

>塩アメさん

> まずは他の仲間たちを捜し出し、キラーの仇(拷問好きのキング?)に単身挑むのでは?

その流れはありそうですよね(*'▽')

Re: タイトルなし

> カイドウに挑むとどうなるか…改めてよく分かりましたね。

それを身をもって知った上でどうするかで、キッドの真価が問われますね!

No title

キッドが能力で作り出した義手、凄くデカいですよね。
これはキッドの内面の怒りを表してるんじゃないでしょうか。
まだ心は折れてないと思います。

ルフィもかつて一度シャボンディでボロ負けの上仲間を失う経験をしていますよね。
尾田先生がルフィとキッドを同じ道を行くライバルとして描いているならここも重ねて来てるのかなと。

No title

キッドの能力の相性的にはクイーンが一番合う気がしますね。
絡繰りを使うであろうし、片腕に義手かギミックを仕込んでいるような手をしていましたし・・・。磁気を操るのであれば有利に事を進められそう。

逆に覇気とか身体能力を考慮しなくても、雷をも操っている描写があったカイドウは相性悪そうな感じ。

No title

二人で門のところに歩いているようにも見えるので
このまま仲間探しを始めるのかなあと思ったりします

むしろ『お前もいっしょにやるか?』と言ってる時のルフィは治療中なのか何なのかが気になったり

No title

まずは他の仲間たちを捜し出し、
キラーの仇(拷問好きのキング?)に単身挑むのでは?

カイドウに挑むとどうなるか…改めてよく分かりましたね。
ただワノ国の侍達も奴に挑んだ筈で、結果は敗北した…と(汗
キッドと似た経験がアシュラとかにもあるかもですね。
この場合、敗れた仲間の事を思い逆にカイドウに挑むと思うんですよね…。
キッドにも、そういう気持ちを持って再び挑んでほしいなぁと!

Re: タイトルなし

> ホーキンスとアプーを再び力技なのか説得なのか最終的には仲間に連れて戦いに挑むパターンでは?
> 黄金の世代メンバーは最終的に黒ひげに挑む時には全て同盟、援護相手になっていると勝手に予想してますが...

全員となると、仲良しこよし感が強く出ちゃわないですかね?('ω')笑

>さんじゅさん

> 今後、行動は共にせずとも「助けられた借り」は絶対に忘れないタイプですよねキッドは。
> 過去にも借りを作るなんてごめんだ的な発言なかったでしたっけ?うろ覚えですが

そういう発言ありましたっけー?

読み返さにゃ(/ω\)



> 仮に対カイドウのお供はせずとも、ルフィが窮地の時に助けに現れ「借りは返したぞ」的な展開希望です!

ありそう!王道的展開!

>つかささん

> これは予想というか希望なんですが、先ずはほかの仲間達と合流して欲しいです。
> その上で元の同盟相手とのケリはつけて欲しい。ホーキンスとアプーのことをこのままにしてはおけないと思うんですよね…。関係が修復するのか決裂したままなのかはわかりませんが。

ですね!

ワイヤーやヒートの現在が気がかりですよね(*_*)

>リスキーさん

> 雰囲気的には、キッドvsクィーンな感じですけどね~!

クイーンとキッドにそこまで因縁ありますっけ?

水責めには合いましたが('Д')




> 意外に、クィーンがスマイルの特効薬を知っていて戦う事になる?とか言う展開になりませんかね。

そうなれば戦いになるかもですが、クイーンはウイルスと絡繰作りが趣味ですよね~

SMILEは血統因子絡みだと思うんで、路線違いなのかな?と。

>risaraさん

> 一緒にっていう所に対してバカか!っていうのが掛かってる可能性もありますよね。

そこはおそらくそうですよね!



> 俺たちのチームがカイドウをやるんだから邪魔するな!って言ってるともとれますかね。

でもその次のセリフ「おれの相棒がどうなったか…見ての通りだ…!!」はカイドウの脅威を伝えてますね。

この次に続くセリフで何か分かったりしますかね~?(*'▽')

Re: キッド

> キッドはゾロ同様に自分の夢よりも仲間を優先しそうだな

キッドの夢ってのは「海賊王」ですよね。

そこまで諦めちゃうのかな?('Д')

ホーキンスとアプーを再び力技なのか説得なのか
最終的には仲間に連れて
戦いに挑むパターンでは?
黄金の世代メンバーは最終的に黒ひげに挑む時には
全て同盟、援護相手になっていると
勝手に予想してますが...

今後、行動は共にせずとも「助けられた借り」は絶対に忘れないタイプですよねキッドは。
過去にも借りを作るなんてごめんだ的な発言なかったでしたっけ?うろ覚えですが
なので仮に対カイドウのお供はせずとも、ルフィが窮地の時に助けに現れ「借りは返したぞ」的な展開希望です!
めっちゃベタですがワンピースにはその辺は王道をいってほしい!笑

これは予想というか希望なんですが、先ずはほかの仲間達と合流して欲しいです。
その上で元の同盟相手とのケリはつけて欲しい。ホーキンスとアプーのことをこのままにしてはおけないと思うんですよね…。関係が修復するのか決裂したままなのかはわかりませんが。
何と言ってもキッドは覇王色持ちですから!また関係修復して欲しいなぁ。でも一度裏切った人達をもう一度信じるのって難しいか…

雰囲気的には、キッドvsクィーンな感じですけどね~!
意外に、クィーンがスマイルの特効薬を知っていて戦う事になる?とか言う展開になりませんかね。

多分違うかもしれませんけど、一緒にっていう所に対してバカか!っていうのが掛かってる可能性もありますよね。

俺たちのチームがカイドウをやるんだから邪魔するな!って言ってるともとれますかね。

尾田先生どっちに傾けるのでしょうか。

キッド

キッドはゾロ同様に自分の夢よりも仲間を優先しそうだな

>バルトロメ雄さん


> どういう形になるか解らないけど、最終局面ではルフィー、ロー、キッドと揃いそうな気がするね。
> ただ 同盟は組まない形で対カイドウは共闘になるのかもしれないけどゾロとキラー問題も出てくるね…

ですね~(*'▽')

そだ、ゾロってばキラーの事倒しちゃったんだ。笑

No title

今のトコは 一旦ルフィー達とは離れ キッドはキッドなりの目的で動きそうな感じがするよね!
どういう形になるか解らないけど、最終局面ではルフィー、ロー、キッドと揃いそうな気がするね。

その時に対面に ドレーク、ホーキンス、アプー がいる形になるのかな?
ただ 同盟は組まない形で対カイドウは共闘になるのかもしれないけどゾロとキラー問題も出てくるね…

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

オススメ

8103.jpg

サイト内検索