記事一覧

兎丼を脱したキッドとキラーのこれからの行動を考える


第950話“兵どもが夢”の冒頭、海楼石の手錠を解かれたキッドの行動が描かれた。

能力で巨大な左腕を構築し、封鎖された兎丼の出口を破壊。

キラーと共に兎丼を出て行ってしまった。

その直前にルフィと交わした会話はこうだ。

6996.jpg

・キッド「また戦るのか カイドウと」

・ルフィ「お前も一緒にやるか!?」

・キッド「バカか!!」

・キッド「おれの相棒がどうなったか 見ての通りだ…!!」

・キッド「同盟もウンザリ もう誰も信じねェ!!」

・キッド「今ここでお前を殺さねェ事を寛大だと思え!!」

・キッド「[おれ達はおれ達の道を行く!!!」


今回はこの先のキッド達について考えてみたい。



カイドウに再び挑む?


カイドウへの従属を拒んだ事で、完膚なきまでにやられてしまったキッド。

それでも心は折れず「カイドウを倒すのはおれだ!!」と息巻いていた。

しかし、変わり果てた相棒キラーの姿を見て心が揺らぐ。

キラーは、仮面を外され笑う事しかできなくなってしまった。

6691.jpg

キッドがルフィへ言った「おれの相棒がどうなったか…見ての通りだ…!!」とは、「カイドウに逆らうとこうなってしまうぞ」という含みを持たせているよね。

キッドは、もうカイドウに真っ向から挑む事はしない?

そもそも、キッド海賊団が当初から標的にしていたのはシャンクス率いる赤髪海賊団だった。

もしかしたらカイドウに固執する必要はないのかもしれない。

キッドの左腕を奪った赤髪海賊団の一人は誰?

6994.jpg

しかし、負けっぱなしではいられないという思いもありそうだけど。

[スポンサーリンク]


他の仲間を探しに


兎丼を出たキッドは、キラーにこう言った。

行こうぜキラー

仲間を取り戻しに!!!


7013.jpg


変わり果てた相棒も気がかりだが、同じくワノ国に連行されて来たと思われる他の仲間達の現状も心配なキッド。

兎丼を出るという事は、この場所に仲間達は居ないんだろうし、キラーと同じ様に拷問され変わり果てた姿になっている可能性もある。

そんな仲間を救う為、キッドとキラーは動き出した。



キラーの治療


笑い顔しか出来なくなったキラーを元通りにする事も解決したい問題の一つだ。

上記した様に、もしかしたら他の仲間も同じ症状に陥って苦しんでるかもしれない。

まずはその原因を究明する事から始める?



これからどこへ向かうのか


上記の2つの問題を解決する為に、これからキッドとキラーの二人はどこへ向かうのか。

オロチのいる「花の都」か、もしくはカイドウのいる「鬼ヶ島」か。

キッド海賊団の仲間がどこにいるかもわからないし、まずは情報収集からだろうか。

最終的には、ルフィ達と共にカイドウを倒す為に力を貸して欲しいなと思う。

[スポンサーリンク]

コメント

No title

相手側って? そもそも敵対視してた?

それとベラミーと同じ役柄っていうと、なんか最期はカイドウに詰られ、麦わらの下につくっていう構図になっちゃうやん

ローもキッドもあくまで同盟、共闘であって傘下になることはまず無さそう

かんりにん様

上手く言えませんけど、相手側についていたのにルフィに勝手に友達認定されて、何だかんだあった挙句味方になっちゃうみたいな。

囚人採掘場に来る前のキッドは、カイドウがいる鬼ヶ島にいたよね?
カイドウなら、キッドの仲間がどうなったか知ってるだろうから、それを聞きに行く為に鬼ヶ島に行くんじゃないかな?

キラーってなんでオロチの命令でおトコ狙ってたんでしたっけ?
キラーだけカイドウ(オロチ?)の傘下に入った訳じゃないですよね?
あとキラーさん顎ヒゲ剃ったんですね。。。

>キャベツさん

> 多分キッドって、ベラミー的な役柄だと思う。

と、いいますと?

>黒船さん

> キラーのスマイルの能力を直す展開はくるんですかねー

キラーだけに関わらず、おこぼれ町の人達をチョッパーが何とかしそうな気がします(*'▽')

Re: No title

> 引き寄せた金属でギア4のルフィの鎧(甲冑)を形成!!みたいな…

ルフィ、喜びそう。笑

No title

多分キッドって、ベラミー的な役柄だと思う。

キラーのスマイルの能力を直す展開はくるんですかねー
くるとしたら、黒ひげ達の能力者狩りのやり方が明確に解き明かされるヒントになる気がします

No title

ルフィ、キッドと共闘はまちがいないしでしょ!!
二人はもちろん悪魔のみ覚醒後で、引き寄せた金属でギア4のルフィの鎧(甲冑)を形成!!みたいな…

>塩アメさん


> 前半の海(楽園)までは順風満帆だったようですが、新世界に入ってからは腕を失ったり、同盟が破られたり、仲間に危害が加えられたりと、壁にぶつかっている感じがします。どうやって乗り越えるのか、とても楽しみです。

ココからのキッドの活躍にご期待ください!的な感じですな(^^)

No title

シャボンディ諸島に着いたとき、
最悪の世代の中でキッドが懸賞金トップでした。
でも今はルフィが15億Bとなり、「五皇」とさえ言われ始めています。
4億7000万Bのキッドは、大きく水をあけられた格好です。
彼自身大変面白くないはずで、一発逆転を狙っていると思います。

自分の大望を笑う者たちを片っ端から始末するなど、
前半の海(楽園)までは順風満帆だったようですが、
新世界に入ってからは腕を失ったり、同盟が破られたり、
仲間に危害が加えられたりと、壁にぶつかっている感じがします。
どうやって乗り越えるのか、とても楽しみです。

Re: No title

> キッドが能力で作り出した義手、凄くデカいですよね。
> これはキッドの内面の怒りを表してるんじゃないでしょうか。
> まだ心は折れてないと思います。

成程、怒りの体現!

あれは、施錠された兎丼の檻を破壊する為かな~?と思ったり。

>抹茶さん

> キッドの能力の相性的にはクイーンが一番合う気がしますね。絡繰を使うであろうし、片腕に義手かギミックを仕込んでいるような手をしていましたし・・・。磁気を操るのであれば有利に事を進められそう。

カラクリの方はそうかもですね~!

でもウイルスをバンバン使われたら…('Д')

>サルワターリさん

> 『お前もいっしょにやるか?』と言ってる時のルフィは治療中なのか何なのかが気になったり

寝てる感じですよね。

この時点ではまだミイラにはなってない感じ('ω')

>塩アメさん

> まずは他の仲間たちを捜し出し、キラーの仇(拷問好きのキング?)に単身挑むのでは?

その流れはありそうですよね(*'▽')

Re: タイトルなし

> カイドウに挑むとどうなるか…改めてよく分かりましたね。

それを身をもって知った上でどうするかで、キッドの真価が問われますね!

No title

キッドが能力で作り出した義手、凄くデカいですよね。
これはキッドの内面の怒りを表してるんじゃないでしょうか。
まだ心は折れてないと思います。

ルフィもかつて一度シャボンディでボロ負けの上仲間を失う経験をしていますよね。
尾田先生がルフィとキッドを同じ道を行くライバルとして描いているならここも重ねて来てるのかなと。

No title

キッドの能力の相性的にはクイーンが一番合う気がしますね。
絡繰りを使うであろうし、片腕に義手かギミックを仕込んでいるような手をしていましたし・・・。磁気を操るのであれば有利に事を進められそう。

逆に覇気とか身体能力を考慮しなくても、雷をも操っている描写があったカイドウは相性悪そうな感じ。

No title

二人で門のところに歩いているようにも見えるので
このまま仲間探しを始めるのかなあと思ったりします

むしろ『お前もいっしょにやるか?』と言ってる時のルフィは治療中なのか何なのかが気になったり

No title

まずは他の仲間たちを捜し出し、
キラーの仇(拷問好きのキング?)に単身挑むのでは?

カイドウに挑むとどうなるか…改めてよく分かりましたね。
ただワノ国の侍達も奴に挑んだ筈で、結果は敗北した…と(汗
キッドと似た経験がアシュラとかにもあるかもですね。
この場合、敗れた仲間の事を思い逆にカイドウに挑むと思うんですよね…。
キッドにも、そういう気持ちを持って再び挑んでほしいなぁと!

Re: タイトルなし

> ホーキンスとアプーを再び力技なのか説得なのか最終的には仲間に連れて戦いに挑むパターンでは?
> 黄金の世代メンバーは最終的に黒ひげに挑む時には全て同盟、援護相手になっていると勝手に予想してますが...

全員となると、仲良しこよし感が強く出ちゃわないですかね?('ω')笑

>さんじゅさん

> 今後、行動は共にせずとも「助けられた借り」は絶対に忘れないタイプですよねキッドは。
> 過去にも借りを作るなんてごめんだ的な発言なかったでしたっけ?うろ覚えですが

そういう発言ありましたっけー?

読み返さにゃ(/ω\)



> 仮に対カイドウのお供はせずとも、ルフィが窮地の時に助けに現れ「借りは返したぞ」的な展開希望です!

ありそう!王道的展開!

>つかささん

> これは予想というか希望なんですが、先ずはほかの仲間達と合流して欲しいです。
> その上で元の同盟相手とのケリはつけて欲しい。ホーキンスとアプーのことをこのままにしてはおけないと思うんですよね…。関係が修復するのか決裂したままなのかはわかりませんが。

ですね!

ワイヤーやヒートの現在が気がかりですよね(*_*)

>リスキーさん

> 雰囲気的には、キッドvsクィーンな感じですけどね~!

クイーンとキッドにそこまで因縁ありますっけ?

水責めには合いましたが('Д')




> 意外に、クィーンがスマイルの特効薬を知っていて戦う事になる?とか言う展開になりませんかね。

そうなれば戦いになるかもですが、クイーンはウイルスと絡繰作りが趣味ですよね~

SMILEは血統因子絡みだと思うんで、路線違いなのかな?と。

>risaraさん

> 一緒にっていう所に対してバカか!っていうのが掛かってる可能性もありますよね。

そこはおそらくそうですよね!



> 俺たちのチームがカイドウをやるんだから邪魔するな!って言ってるともとれますかね。

でもその次のセリフ「おれの相棒がどうなったか…見ての通りだ…!!」はカイドウの脅威を伝えてますね。

この次に続くセリフで何か分かったりしますかね~?(*'▽')

Re: キッド

> キッドはゾロ同様に自分の夢よりも仲間を優先しそうだな

キッドの夢ってのは「海賊王」ですよね。

そこまで諦めちゃうのかな?('Д')

ホーキンスとアプーを再び力技なのか説得なのか
最終的には仲間に連れて
戦いに挑むパターンでは?
黄金の世代メンバーは最終的に黒ひげに挑む時には
全て同盟、援護相手になっていると
勝手に予想してますが...

今後、行動は共にせずとも「助けられた借り」は絶対に忘れないタイプですよねキッドは。
過去にも借りを作るなんてごめんだ的な発言なかったでしたっけ?うろ覚えですが
なので仮に対カイドウのお供はせずとも、ルフィが窮地の時に助けに現れ「借りは返したぞ」的な展開希望です!
めっちゃベタですがワンピースにはその辺は王道をいってほしい!笑

これは予想というか希望なんですが、先ずはほかの仲間達と合流して欲しいです。
その上で元の同盟相手とのケリはつけて欲しい。ホーキンスとアプーのことをこのままにしてはおけないと思うんですよね…。関係が修復するのか決裂したままなのかはわかりませんが。
何と言ってもキッドは覇王色持ちですから!また関係修復して欲しいなぁ。でも一度裏切った人達をもう一度信じるのって難しいか…

雰囲気的には、キッドvsクィーンな感じですけどね~!
意外に、クィーンがスマイルの特効薬を知っていて戦う事になる?とか言う展開になりませんかね。

多分違うかもしれませんけど、一緒にっていう所に対してバカか!っていうのが掛かってる可能性もありますよね。

俺たちのチームがカイドウをやるんだから邪魔するな!って言ってるともとれますかね。

尾田先生どっちに傾けるのでしょうか。

キッド

キッドはゾロ同様に自分の夢よりも仲間を優先しそうだな

>バルトロメ雄さん


> どういう形になるか解らないけど、最終局面ではルフィー、ロー、キッドと揃いそうな気がするね。
> ただ 同盟は組まない形で対カイドウは共闘になるのかもしれないけどゾロとキラー問題も出てくるね…

ですね~(*'▽')

そだ、ゾロってばキラーの事倒しちゃったんだ。笑

No title

今のトコは 一旦ルフィー達とは離れ キッドはキッドなりの目的で動きそうな感じがするよね!
どういう形になるか解らないけど、最終局面ではルフィー、ロー、キッドと揃いそうな気がするね。

その時に対面に ドレーク、ホーキンス、アプー がいる形になるのかな?
ただ 同盟は組まない形で対カイドウは共闘になるのかもしれないけどゾロとキラー問題も出てくるね…

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

サイト内検索