記事一覧

様子のおかしかったドレークはローを逃がす算段をしていた?


第950話“兵どもが夢”のラストでこんな一幕があった。

捕らえたローの事を尋問しようとするホーキンスとドレーク。

その時の2人の会話がコレだ。

ホーキンス「どうした さっきから様子がおかしいぞ…」

ドレーク「…いや何でもない…さっさと済ませるぞ」


7008.jpg


そこで詳しい描写はされてはいない。

しかし、ホーキンスの目にはドレークの様子がおかしく映ったようだ。

その後、二人でローを拷問するのかと思いきや…

第954話“龍に翼を得たる如し”で、倒れていたのはホーキンスの方だった。

7190.jpg

[スポンサーリンク]


海楼石の手錠で繋がれていたローが、一人で反撃したとは考えにくい。

この状況は、ホーキンスが誰かに裏切られたからこそ起こり得た状況だ。

それが、直前まで様子のおかしかったドレークである可能性は高そう。

7191.jpg

その後、ローは謎の人物によって拘束を解かれ牢を出ている。

それをロー自身は「お前の陰謀」だと言っていた。

この「お前」=ドレーク

そう考えると、記事のタイトル通り「様子のおかしかったドレークはローを逃がす算段をしていた?」という事になるのかな。

コレをすることで、ドレークは何を狙っているのか…

気になるところだ。

ローを解放した人物はドレーク?その陰謀とは!?

7176.jpg

[スポンサーリンク]

コメント

ドレークはオペオペの実を手に入れた父親をドンキホーテファミリーに殺されてるからローとは何かしらの因縁があるのかもな
センゴクとも繋がりがあるかもしれないし

終わりよければすべてよし

シルエットの人物がドレークであれば、ローを逃がした理由はカイドウに対する反乱の意志でか?あるいはローを逃がすことも実はカイドウたちの作戦の内か?
もしドレークがカイドウに対する反乱の意志でローを逃がしたのであれば、ローだけでなく彼と同盟を組むルフィのことも信じてほしいものです。
共にカイドウと戦ってくれるのであれば、ドレークとも共闘したいものです。

別の記事で僕はカイドウ・マムたちとも和解したいと述べましたが、最終的に2人と和解・協力関係を築ければそれで良いんです。だからそれまではルフィたちも味方を集め全力でぶつかっていきましょう。
「終わりよければすべてよし」ってことで。

“龍に翼を得たる如し”ってカイドウとビッグマムの事だけじゃあなくて ドレークとローの事も言ってるのかもしれないですね

ドレークが何か企んでいたとして、その陰謀にローは乗ってくれたわけですが、ローもドレークもホーキンスを味方に引き入れようとは思わなかったのでしょうか?
占いの結果に依存しすぎるホーキンスの性格が災いしているのでしょうか?

ホーキンスは味方から裏切られてばかりでかわいそうだな。他人を呪うような能力持ちだから、人を呪わば穴二つってことなのかな
それでも、今後は少しでいいから、彼の見せ場も作ってほしい

ローはカイドウも標的に決めてた時点で実はドレークと組みドレークにはカイドウの下に入り潜入させていた。
それが四皇を引きずり下ろす策じゃないかと思います。

No title

他の方の意見に共感を覚えますね。ドレークは確かに元海軍将校、そしてノース出身てのもあるしカイドウ達をかき乱そうと画策してる感はありますね! 
 ただ、何となく誰かに指示されてとか、他と同盟を組んでとかではなく、己の意志のまま動いてるとは思いますが・・・

ドレークの回想(スコッチとのやり取り含め)はもう一押し欲しいですね!笑

No title

>ドレークの裏の野望

たしかドレークは扉絵「新世界でケヒヒヒ」でカリブーを捕まえてきたんでしたよね。


そういえばスコッチはカリブーに飲み込まれた後のその後の消息がわからないですよね。
それと何か関係がありそうかな~というのも。

ローはカイドウも標的に決めてた時点で実はドレークと組みドレークにはカイドウの下に入り潜入させていた。
それが四皇を引きずり下ろす策じゃないかと思います。

ドレークはもともと何か目的があって、カイドウ傘下に入っていそうなので、様子がおかしいのはこの麦わらの一味が引き起こした混乱に乗じて動いているからではないかと思います。(ドレークはもともと海軍にいたので、カイドウの情報も手に入れられていたのではないでしょうか。)

そもそもドレークの異名「赤旗」はこちらの世界では共産主義の象徴として扱われるものです(ビッグマムは少し近いものがありますね)。ワンピース界でそういう意味で使われていなくとも、なんとなく確固たる思想があり、目的がはっきりしていそうなキャラだと思います。本当はすごく格差や序列を嫌い、平等な世界を望んでいるとか......

それを実現するために、カイドウが所持しているもの(海賊団メンバーの能力、Smile、ウイルス、歴史にまつわるもの、ポーネグリフ関係)が欲しい、ワノ国にあるものが欲しい、そのためにはカイドウを欺く必要がある......ということで動いているのではないかなと思います。能力が欲しければカイドウ・幹部を全員倒さなければなりませんが、案外実行に移そうとしているのかもしれません。

元海軍の立場や父親の闇関係から、ルフィたちが知らないような情報を持っていそうなキャラだなと思います。

No title

城の中のようなので周囲に忍者がいないか確認しているのでは?
ローに聞きたいことがあるけれど、人には知られたくないというような内容があれば・・・

ノースの闇・・・。

ワノ国と世界政府が闇で繋がっている事がわかったワノ国編
ローも世界政府のフレバンス弾圧で家族を失っている
元海軍将校であるドレークは、世界政府が闇と繋がっている生き証人であるローと接触することは大きな意味があると思います。
更にワノ国との繋がりや、カイドウとの繋がりの証拠を手に入れるのが目的と思っています。

海軍の馬

ドレークは元々海軍側のスパイだった可能性はないですかね。コラさんみたいに。

カイドウ潰すためにセンゴクまたはCP0と結託→傘下倒して潜り込んだと考えるなら、辻褄が合いそうです。

なるほど!
シャンブルズで入れ替わっているというのは面白いですね!
寡黙な立ち居振る舞いをしてても違和感ないキャラだし。

初見時に思ったのはリュウリュウの実の副作用?でした笑
例えばカロリーを大量に消費してしまうというような弱点があってお腹空いてるのかな、、、とか笑

ローとホーキンスの入れ替わり説面白いですね!
ローはホーキンスに成り替わることで百獣に入り込めますから。ホーキンスはワラワラの能力でローの死を偽装できますし。
ローとホーキンスで何か取引したんでしょうか?
様子がおかしかったのはドレークではなくてローホーキンスの方だったのか…

ホーキンスが悪者っぽく描かれてたり、ドレークが挙動不審なのはミスリードでローとホーキンスの繋がりもある?
ホーキンスの目がローっぽいし、ローとホーキンスが入れ替わってそれにドレークが違和感を覚えたと考えられるかも...

No title


>ホーキンスの裏の野望?ドレークではなくて?

キャラ間違えですね(*_*)笑

修正しときました〜〜!

No title

ホーキンスの裏の野望?
ドレークではなくて?

最悪の世代たちしかこの現場にいない感じから、カイドウ裏切りのための策があって、そのための勧誘的な感じなのかなと思いました。
まぁないとは思いますけど、ベッジみたいに、内情を知るために傘下に入った的な感じもあるのかなと

ローとホーキンスの間に何か交換条件があるとか?
情報通のドレークが知ってる、みたいな…?
ベポ達は潜入に向いてるしのぶちゃんか、ステルス・サンジが救出するのだろうか…?

Re: タイトルなし

> ジェルマに興奮してるのかと思います

ドレークさんもジェルマファン!(*'▽')

>金色の乞食さん

> 幸せパンチが頭から離れないからだな。

時価30万Bの幸せパンチですからね(*´ω`*)笑

>やまつんさん

> じつは喉が渇いていたドレークはうっかり井戸水を飲んだら腹痛をおこしてしまいトイレに行きたいから様子が変なんだと考察しました!

行ってこい…!! トイレくらい…!!!

(*'▽')笑

>つかささん

> 私はドレークとローが繋がってるのだと思いますね。すれ違い続けた運命が交わる時が来たのかと…

確かにこの二人は、これまでも会いそうで会わなかったですもんね(^^)/

Re: タイトルなし

> 単純にカリブーのおかげでカイドウらに連絡がつかないことで焦ってる?

連絡が付かないのは、兎丼だけですよ!

例えば、花の都-鬼ヶ島間は問題なく連絡できると思います(^^)

>滝さん


> ドレークはベッジと同様にカイドウの首を狙っているんですかね?

ん~、そこもまだ分からないトコですもんねェ( ・`д・´)



> サンジの事を警戒しているなら、ホーキンスにも伝えてるとは思います。一応敵なので。なのでこの線は薄いのかな…と。あるとすれば、ステルス状態のサンジから何か耳打ちされたとかかな?

成程、確かにそう考えた方が自然ですね!

ジェルマに興奮してるのかと思います

幸せパンチが頭から離れないからだな。

じつは喉が渇いていたドレークはうっかり井戸水を飲んだら腹痛をおこしてしまいトイレに行きたいから様子が変なんだと考察しました!

私はドレークとローが繋がってるのだと思いますね。すれ違い続けた運命が交わる時が来たのかと…
ドレーク好きだからそろそろ真意を明らかにして欲しいという希望的観測もありますがw

ローが捕まってることを他の一味は知ってるんですかね?知ってるなら助けに来る可能性もありそうですが

単純にカリブーのおかげでカイドウらに連絡がつかないことで焦ってる?

KIDが動いたことをビブルカードで感じたか?

他の麦わら一味が助けに来てる?

お久しぶりです。

ドレークはベッジと同様にカイドウの首を狙っているんですかね?(個人的には別の目的もあると思ってますが…)その場合はローと示し合わせているってのが当てはまりますかね。
サンジの事を警戒しているなら、ホーキンスにも伝えてるとは思います。一応敵なので。なのでこの線は薄いのかな…と。あるとすれば、ステルス状態のサンジから何か耳打ちされたとかかな?

まあドレークは何かしらやってくれたら嬉しいですね!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索