記事一覧

カタクリの口が裂けていた理由はドーナツの頬張り過ぎだと判明!


2019年8月発売のVIVRE CARD

「“四皇”ビッグ・マム海賊団!!」



これに封入されている一枚「シャーロット・カタクリ」

そこには彼の「口が裂けている理由」が載っていた。

まず、カタクリの口元と、その口元を隠している経緯について軽く触れておきたい。

7031.jpg

カタクリの歯は鋭い牙の様になっており、更に口は耳のあたりまで裂けている。

この容姿から幼い頃は「フクロウナギ」と比喩されバカにされていた。

7029.jpg

しかしカタクリはその頃から相当の強さを持っていた為、悪口を言う者達を軽くシメていた。

その報復としてカタクリの妹であるブリュレに標的を変更され、結果ブリュレは顔に大きな傷を負ってしまった。

7028.jpg

その事件からカタクリは、敵対する者には徹底的で完璧な恐怖を与える存在となった。

そして一分の隙を見せないよう、口元を隠し完璧な兄でいる事を己に課した。

[スポンサーリンク]


その原因の根本となった口元…

鋭い歯は生まれつきだろうけど、その裂けた口は後天的なものだと88巻のSBSで説明されていた。

7030.jpg

その中では、カタクリの口が裂けているのは、周りの人が見えない程のスピードで物を食べる事が原因だと書かれていた。

そして、この度VIVRE CARDの中で明かされた真相は…

「3歳の時、ドーナツを頬張りすぎて口が裂けてしまう」

物を食べるスピード、関係ある?笑

2歳の頃に大好きになったドーナツを爆食い…

その頃には、口を大きく開けるにも限界があったんだろう。

モチモチの能力者になったのは5歳の時。

そしてコレ↓が可能になったのね。笑

7032.jpg

という事で、カタクリの口が裂けた理由判明!という小ネタ記事でした。

[スポンサーリンク]

コメント

ゼブラ思い出した

Re: タイトルなし

> ドーナツ大好きすぎて自分でも止められない程の速度でドーナツを頬張り続けてしまったとか?

それなら辻褄あうかな(^^)

ドーナツ大好きすぎて自分でも止められない程の速度でドーナツを頬張り続けてしまったとか?

>キャベツさん

> ドーナツ🍩を食べすぎて口が裂けたため早食いになったということですか?

んん~~SBSとVIVRE CARDで書かれている理由が違うんですよね~(*_*)w

>zebraさん

> すっげえ~口ですね(笑)
> スーパーマリオのパックンフラワーみたい('◇')

類似!!!笑

>大次郎さん


> ブリュレはこのかっこ悪いエピソードは知っていたのでしょうか?ペロス兄・ダイフク・オーブンが誰にもバラしていないのだとすれば、またいっそう兄弟愛を感じます!

ブリュレはそれを知ってもカタクリをかっこ悪いと思わない気がします(*'▽')

これもまた兄妹愛!

>かなさん

> 今は、和の国が進んでるけどそのうちカタクリの方も見たいな。

いつか再登場しそうですよね(^^)/

>空水さん

> 妹のポワールの口が裂けているのも同じ理由でしょうか?(笑)

あの子についても触れてほしいですよね~笑

Re: タイトルなし

> むしろカタクリの初期画にびっくりしましたわ

あのままじゃ人気でなかったかもですよね('Д')w

No title

ドーナツ🍩を食べすぎて口が裂けたため早食いになったということですか?

🍩であんなに大きく成長するなんて素敵です♥
多分2番目に好き(*´ω`*)


私も、かなさんのおっしゃる通り、またカタクリ兄さん見たいです。
カタクリ兄さんがリンリン倒してくれないかな…ほかの兄弟は母の力に屈しているみたいだけど、カタクリはルフィとの闘いの時に見せたように筋が通っているし妹思いだし、マムがおかしいなら息子として止めにかかる覚悟がありそう。

No title

すっげえ~口ですね(笑)
スーパーマリオのパックンフラワーみたい('◇')

カタクリの口が裂けた原因について「やっぱり 笑」と「3歳でそんなにドーナツ食べてよくおデブにならなかったね!」という気持ちが混在しています。

ブリュレはこのかっこ悪いエピソードは知っていたのでしょうか?ペロス兄・ダイフク・オーブンが誰にもバラしていないのだとすれば、またいっそう兄弟愛を感じます!

漫画内では明かされていなかった

カタクリの口裂けの原因が明らかに。てことは、3歳の時に口が避けて5歳の時に能力者、そして10歳から38年間"完璧な姿"を演じていたと。今は、和の国が進んでるけどそのうちカタクリの方も見たいな。

No title

妹のポワールの口が裂けているのも同じ理由でしょうか?(笑)

むしろカタクリの初期画にびっくりしましたわ

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

オススメ

サイト内検索