記事一覧

モルガンズはトリトリの実 モデル:アルバトロスの能力者だと判明!


(※誤情報を修正しまとめ直しました。)


世界経済新聞社の社長モルガンズ。

7054.jpg

初登場の際にもその見た目が気になって、能力者なのか、種族なのかと色々と考えてみたけど…

モルガンズは喋る鳥!? 新たな人種の登場か?

2019年8月発売のVIVRE CARDで遂に判明!

VIVRE CARD「“北の海”の戦争屋・ジェルマ66!! 」



モルガンズは、トリトリの実 モデル“アルバトロス”を食べた能力者だそう。

今回はこの能力とモルガンズのパーソナルな部分に迫りたい。



モルガンズが常に人獣型の理由


モルガンズが、そういう人種ではなくトリトリの実の能力者だという事は、普段から常に「人獣型」で過ごしているという事になるね。

それには何か理由があるのだろうか。

幾つか挙げてみよう。

●単にその姿がお気に入りだから

●新聞を配るニュース・クーのボスとしてのキャラ作り

●人型の時の顔を世間から隠す為


特に最後の理由は、自分の身を守る意味でも重要かもしれない。

少し前にも、ルフィがマムに実質勝利したという記事を書いてマムから怒りを買っていたモルガンズ。

7056.jpeg

新聞屋として怨みを買う事も多々あるだろう。

それもあって、人型の時の姿を隠しているのかもしれない。

[スポンサーリンク]


トリトリの実なのに飛べない理由


トリトリの実の能力者でありながら、モルガンズには大きな欠点がある。

WCI編の中盤、城が崩壊する際にこう言っていた。

7055.jpg

トリトリの実の能力者なのに飛べない!?笑

アルバトロスは、アホウドリの英名。

実在のアホウドリは、翼と風を巧みに利用することで長距離を容易に飛ぶ鳥だ。

しかし、「飛ぶのに長い助走が必要」だとも言われている。

その場で咄嗟には飛べない、と。

あの時「飛べねェ」と言ったのはそういう理由もあるのかな?



今後の活躍


WCI編のラストには近い内に最悪の世代の中から「海賊王」が誕生すると宣言。

直近では、レヴェリーにも来ていたモルガンズ。

実際の世界でも「第四の権力」と呼ばれるマスメディア。

そのドンであるモルガンズの次の登場はいつになるのかな?

楽しみだ~~!

[スポンサーリンク]

コメント

No title

ふと思ったんですけど、モルガンズっていろんなネタが欲しいからいろんな場所に自分の本来の姿で潜っていると思うんです。
パンダマンっていろんな所に出没するじゃないですか。
モルガンズの本来の姿がパンダマンだと面白いな〜と思っただけです

No title

そしてモルガンズ、トリトリの実の能力者かよ!w
飛べない理由は羽を袖に通しているからとか?

以前にニワトリが飛ぶ動画のURLを貼った気がする。笑

アホウドリの離着陸。
https://youtu.be/mN3zz6PcC0w

モルガンズのフルネームについて考えてみました

個人的に候補として考えているのは

* オーガスタス・ド・モルガン(ド・モルガンの法則の人)
* チャールズ・ダウ(ウォールストリート・ジャーナルのダウ・ジョーンズ共同出資者
* エドワード・ジョーンズ(ウォールストリート・ジャーナルのダウ・ジョーンズ共同出資者
* チャールズ・バーグストレッサー(ウォールストリート・ジャーナルのダウ・ジョーンズ共同出資者

あたりです

モルガンズはその振る舞いから、Dの一族である可能性も捨てがたいと考えております
そのことから、ド・モルガンのドを D に置き換えて D・モルガンズ という予想です

また世界経済新聞はウォールストリート・ジャーナルがモデルになっているのではないかと考えてます
そのことから共同出資者の三人もモデルになっていそうだなという予想です

いかがでしょう

>さんじゅさん

> 言語が自在に操れるペラペラの実を食べたアホウドリだと信じてたのに...!笑

そのまんまトリトリでしたね('Д')w

ぼくも普通の新種族だと信じてました!

>世界のDさん

> 『世界に5種しか確認されてない飛行能力を持つ悪魔の実』に、アルバトロスは含まれるんですかねー?
> トリトリの実が5種類と思い込んでしまっている部分があったのですが、そうじゃないなも知れませんね~~

まぁ、このアルバトロスいれてもまだ5種ですからね、トリトリ(^^)

ラフィットの能力が気になりますが。笑

↓追記更新しました。

世界に5種の“トリトリの実”は既に全て登場している?
https://onepiece-log.com/blog-entry-1565.html

Re: タイトルなし

> 作中で最も好きな笑い方がモルガンズの「クワハハハハ」

確かに良いですよね~

仰る通り「鳥感」も出てて「笑ってる感」もある(*'▽')

言語が自在に操れるペラペラの実を食べたアホウドリだと信じてたのに...!笑
答えはシンプルだった泣

『世界に5種しか確認されてない飛行能力を持つ悪魔の実』に、アルバトロスは含まれるんですかねー?
トリトリの実が5種類と思い込んでしまっている部分があったのですが、そうじゃないなも知れませんね~~

作中で最も好きな笑い方がモルガンズの「クワハハハハ」
これは彼にぴったりな笑い方だと思う。だって、めっちゃ「鳥感」が出てるんだもの。それにちゃんと「笑ってる感」もあって、調和がとれていると思う

Re: No title

> モルガンズって面白いキャラですね!

ですです(*'▽')

>SKETさん

> 世界経済新聞社社長のモルガンズがアルバトロスということですが、民間企業のアルバトロス便とは何か関係があるのでしょうか?世経の社長だからカモメだったらぴったしだっただろうに

ワンピース世界の配達事情も面白いですよね~(*'▽')

「伝書バット」…主に世界政府が使う連絡手段

「ニュース・クー」…交渉次第で手紙も届ける

「小鳥便」…民間の企業、飛行距離が短い

「アルバトロス便」…民間企業、長距離だが届かないことも多い


もしかして、民間のアルバイト便もモルガンズが立ち上げた会社だったり?

No title

モルガンズって面白いキャラですね!

世界経済新聞社社長のモルガンズがアルバトロスということですが、民間企業のアルバトロス便とは何か関係があるのでしょうか?世経の社長だからカモメだったらぴったしだっただろうに

>リスキーさん

> アホウドリは、飛ぶのに長い助走が必要なので、とっさには飛べないですよ。
> 飛べないって言った事は、そういう事かも知れませんね!

なるほど。

でも「おれ、飛べねェ!!」って言ってたのは引っかかりますね~

もしそうなら「この状況じゃ飛べねェ!!」が適切な気がします('ω')

>名無しの梨さん

> アホウドリって助走しないと確か飛べないみたいですよ(笑)

それで、あの瞬間は「飛べねェ!!」と?笑

>なはらくん

> アホウドリって確か着地下手だったから
> そんなモルガンズもみたかった…笑

アホウドリ、着地も下手なんだ。

飛ぶのにも助走が要るとか‥可愛いな(*´ω`*)w

No title

アホウドリは、飛ぶのに長い助走が必要なので、とっさには飛べないですよ。
飛べないって言った事は、そういう事かも知れませんね!

アホウドリって助走しないと確か飛べないみたいですよ(笑)

アホウドリって確か着地下手だったから
そんなモルガンズもみたかった…笑

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索