記事一覧

ビッグマム海賊団の旗揚げとトットランドを建国した時期について


2019年8月発売の2冊のVIVRE CARD



これらより、ビッグマムの子供達の何人かの出生地が明らかとなった。

その正確な地名は明かされていないが、そこから3つ判る事がある。

① 万国(トットランド)の建国時期

② マムが“陸に上がった海賊”となった時期

③ ビッグマム海賊団旗揚げの時期


ではそれを説明していこう。



シャーロット家の子供達の出生地まとめ


マムは、50年前に第一子ペロスペローを出産。

そこから42年間毎年、子を産み続けた。

では、この度判明した子供達の出生地をまとめ。

マムの年齢子の名前子の出生地
18歳
ペロスペロー(50歳)
ある港
20歳
カタクリ(48歳)
ダイフク(48歳)
オーブン(48歳)
船上
23歳
クラッカー(45歳)
船上
25歳
ブリュレ(43歳)
ある港
30歳
モンドール(38歳)
船上
33歳
スムージー(35歳)
トットランド
39歳
プラリネ(29歳)
トットランド
42歳
シフォン(26歳)
トットランド
52歳
プリン(16歳)トットランド

38歳のモンドールまでは、「ある港」か「船上」で子を出産している。

つまり、この時期までマムは普通に海を往く海賊だったのだろう。



トットランド建国は35~38年前


マムは、“陸に上がった海賊”と揶揄されている。

上の表を見ると分かる通り、35年前に産まれたスムージー以降は、ずっと「トットランド」で子を出産している。

つまり、海を冒険するいわゆる“普通の海賊”だった時期は35~38年前までで、それ以降は自身が建国した「万国(トットランド)」に腰を据え、滅多な事ではそこから出る事はなくなったんだろう。

それまでは、船に乗って海賊行為をしながら子を産んでいた、と。

90巻のSBSにこんな質問があった。

マムってどうやって夫を選んでるんですか?

お見合いとか?


それに対する尾田先生の回答がコチラ。

海賊ですよ。奪うんです。

子供ができたら捨てるんです!!

目的は色んな種族の子供を持つ事。怖い女です。


海賊として略奪していたのは、お菓子や金品だけじゃなかったという事だ。

確かにカタクリの回想では、船でどこかの港に停泊しているシーンが描かれていたけど、そういう事だったんだね!

7033.jpg

[スポンサーリンク]


カイドウと同じ船に乗っていた40数年前


そして、マムといえば40年以上前には、カイドウと一緒の船に乗っていた仲間だったという事実もある。

7034.jpg

もしかすると、マムとカイドウの間に出来た子もいる可能性が…?

WCI編でネタ的な感じで「似てる!」と話題になった、カイドウとオーブンの比較画像。

7035.jpg

もしかすると本当にカイドウとマムの子供だったり?

そうなるとカタクリもカイドウの子という事になるけど‥



ビッグ・マム海賊団の旗揚げ


では、マムがビッグマム海賊団を旗揚げしたのはいつ頃の事か。

カイドウと仲間だった時期とはすなわち「ロックス」の時代。

という事は素直に考えれば、約40年前にガープによりロックスが解体された後の旗揚げだろう。

その頃には、既に27人もの子を持つ母!

まさに「ビッグ・マム」!!

海賊団の名にするにふさわしい子沢山だ。

シュトロイゼンと出会った63年前、すぐに海賊団を旗揚げしたわけじゃなかったんだね。

徐々に力を付けていき、ロックスに所属し、自身の海賊団を立ち上げた。



そして、現在ワノ国にやって来たビッグマム。

カイドウとかつての思い出話に花を咲かせる…という事はないかもだけど、当時の回想なんかがあれば嬉しい。

[スポンサーリンク]

コメント

Re: No title

> 少なくとも20年前は四皇ってないですよね???

いや、おそらくあったと思います。

エースの小説2巻より。

「一世代前は、ロジャー、シキ、白ひげ、ビッグマムが覇権を握っていた。ロジャーが海賊王になり、この世を去った後入れ替わるようにカイドウとシャンクスが四皇の一角と呼ばれる様になった。」という一節があるので。

No title

少なくとも20年前は四皇ってないですよね???当時名を馳せてたのはロジャーと渡り合っていた白ひげだけだし、カイドウはその頃ワノ国をのっとって?リンリンは海賊団を立ち上げトットランドに腰を落ち着けた。そのころシャンクスはまだ19歳でロジャー亡きあと海賊団を立ち上げるべく奔走してた時期ですよね?

>大次郎さん

> ロックス時代の子供は普通の人との間に生まれているようなので、自分の海賊団を旗揚げしてから略奪で色々な種族と結婚したみたいですね。

そんなイメージですかね?

だからこそ、クルー同士で…という可能性も??('ω')

Re: タイトルなし

> カイドウとリンリンの間に出来た子がカタクリみたいなまともな人間に育つだろうか

親を見てて反面教師的にああなった、とか?笑

ロックス時代の子供は普通の人との間に生まれているようなので、自分の海賊団を旗揚げしてから略奪で色々な種族と結婚したみたいですね。

ロックスは人の略奪は禁止していたのでしょうか。それとも海賊団内での結婚???

解体後にマムはうまく子供を連れ出して、逃げおおせたようなので、やはりロックス内でも実力を持っていたのでしょうね......、絶対その時に他の団員を犠牲にしていそうですが......。

カイドウとリンリンの間に出来た子がカタクリみたいなまともな人間に育つだろうかwウィーブルくらいぶっ飛んだ奴になりそう

Re: タイトルなし

> "陸に上がった海賊"ってどこで記載されてました?探しても見当たらなくて…

あ、ごめんなさい!

確かエースの小説「novelA」の2巻で書かれてたと思います('Д')

ちょっともう一度確認します~!

Re: No title

> カイドウの血液型がF型(fs)なら
> カタクリ、ダイフク、オーブンの父親の可能性ありますね

カイドウのVIVRE CARDの発売が待たれますな(*'▽')

>スルメさん


> ロックス解体が40年前だとすると、すでにカタクリ、ダイフク、オーブンは8歳で、カイドウが親ならその時同じ船に乗っていて、面識もあり記憶にも残っているってことになりますよね?

そういう事になるんですよね~!!

ワノ国編でその辺りの事が暴露されたり…(*´ω`*)

Re: タイトルなし

> 今よりもリンリンが青かったが故に、カタクリやプリンが他の子から、からかわれていたりしたのか
> つまり、当時はまだリンリンは四皇ではなかったということだね

カタクリの時はそうかもですが、プリンの時はどうなんでしょうねぇ。



>リンリンが四皇になったのはおそらく今から20年くらい前だ思うから、プリン幼少期は既にリンリンは四皇だったと思われる。
だけど、四皇という称号はロジャー白髭シキ全盛期はまだなくて、最近できたっぽいから、四皇という称号は今ほど市民にとって脅威じゃなかったんだろうな

そう考えるのが自然ですかね('Д')

"陸に上がった海賊"ってどこで記載されてました?探しても見当たらなくて…

No title

カイドウの血液型がF型(fs)なら
カタクリ、ダイフク、オーブンの父親の可能性ありますね

すみませんXF型の可能性が抜けていました

No title

カタクリ、ダイフク、オーブンはカイドウとの間の子っていうのは可能性あると思います。カタクリの腕の髑髏っぽい刺青やトゲのブレスレット、牙が生えているという共通点もありますし、ダイフクはあまり似ている感じはしませんが、オーブンは怒った時の表情やヒゲが似ているのでもしかしたら・・・って思いますね。ただ、ロックス解体が40年前だとすると、すでにカタクリ、ダイフク、オーブンは8歳で、カイドウが親ならその時同じ船に乗っていて、面識もあり記憶にも残っているってことになりますよね?シフォンとか下の子供たちは親を知らない様子でしたが、案外上の子供たちは親を知っていたりして?

今よりもリンリンが青かったが故に、カタクリやプリンが他の子から、からかわれていたりしたのか
つまり、当時はまだリンリンは四皇ではなかったということだね
四皇の子供にわざわざ手を出そうっていうバカはいないものね
リンリンが四皇になったのはおそらく今から20年くらい前だ思うから、プリン幼少期は既にリンリンは四皇だったと思われる。
だけど、四皇という称号はロジャー白髭シキ全盛期はまだなくて、最近できたっぽいから、四皇という称号は今ほど市民にとって脅威じゃなかったんだろうな
だから、プリンも幼少期に四皇のいじめられていたのかな

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

オススメ

サイト内検索