記事一覧

仲間の代わりに捕まったローの考えは?


第950話“兵どもが夢”のラストで、ホーキンスとドレークに捕らえられていたロー。

ローは自分捕まる際、引き換えにある条件を出した。

それは3人の仲間、ベポ・シャチ・ペンギンの完全な解放。

ローは解放された3人に向かってこう言う。

いいかお前ら おれが捕まった事は

“麦わら屋”達には絶対話すな!!


そして拷問が始まっても、ホーキンスとドレークを前に不敵に笑う。

今回はそんなローの胸中を考えてみたい。



未来に“希望”を織り込まない男


ホーキンスはローの事を「未来に“希望”を織り込まない男」だと評していた。

これはローが常に“最悪の結果”を想定をしていて、それを少しでも上回れば上出来という考えを持ってるのかな?

ここでいう“最悪の結果”は、「黙って捕まり拷問の末に全員死亡」というシナリオだろうか。

そうなってしまうなら、仲間三人の命諸共、ホーキンスの命まで奪ってやるという本気の脅し。

これにはホーキンスも「身の危険を感じる」と。



捕まった事は話すな


ローは自分が捕まってる事をルフィ達には話すなと仲間に告げる。

7060.jpg

これはおそらく、作戦の邪魔をしない為

自分が捕まったと知れば、ルフィ達が助けに来るって事を理解してるんだろう。

そうなると、より大きな事態になり作戦に影響をきたしてしまう。

ローは、それだけは避けたいと考えていそう。

[スポンサーリンク]


何もしゃべらず殺されろ


以前ローは、ウソップたちに対して「捕まっても 何もしゃべらず殺されろ」と言っていた。

「ウチはドライなんだ」とも。

7061.jpg

だけど、捕まった仲間の代わりに自分一人が捕まる交換条件を出したロー。

仲間に対して全然ドライじゃないロー!

しかし自分自身に対しては、ドライなのかもしれない。

自身がその状況に置かれた事で、それを体現するつもりなのかな?



不敵に笑うロー


既に拷問されそうなローだけど、その表情は不敵に笑う…

7011.jpg

「未来に“希望”を織り込まない男」

「捕まった事は話すな」

「何もしゃべらず殺されろ」


これまでの流れを考えると、何も喋らず死ぬ覚悟をした者の表情に見える。

ロー自身に何か策がある可能性もあるけど、ココまでの様子を見た現状でいうとそう感じてしまう。


――そうなれば、誰かがローを助ける流れだろうか。

ハートの海賊団も独自で動こうとしてるけど、また元の木阿弥になりそうな気も…

他に今、都に潜伏しているのはサンジとしのぶちゃん。

共に隠密が得意(忍者とステルスブラック)だから、この二人がローを救う?

ローとしのぶちゃんは少し前に対立してたし…

6467.jpg

ここで救出して仲直りして欲しいな~という希望的予想。

特に、しのぶちゃんは人相書きがまるで別人だから、花の都でも自由に動けそうだし。笑

7043.jpg

この先の展開が楽しみになって来た!!

[スポンサーリンク]

コメント

トラトラの実 様

以前の書き込み見るとローくん大好きみたいですよね💦実は個人的にはそんなに興味ない。むしろコラさん大好きなので、コラさん目線でローくんを追って見ている感じです(笑)

PHではアラバスタの件で実力以上に昇級してしまったスモやんがちょっと残念だった?と思ってます。

一番チートなのはあの方だと思うのですが、敢えて言いません(笑)

キャベツさん、ロー好きですね。私も好きですよ。トラファルガー・ロー。
ただ、能力がチートなのは否定出来ません(涙)。ROOMの中ではほぼ無敵です。能力使用で体力消耗ってのもドレスローザで始めて出てきた情報。パンクでのスモーカー戦ではそこそこ能力使ったのに息切れもしてません。ブッダ斬りや軍艦を川底ごと浮かすタクト、モノの位置を自在に操るシャンブルズetc.かなりの脅威です。ROOM内での攻撃を避けるにはROOMから出るか、ロー以上の覇気があれば受けきれるようですが、不意打ちされたら避けようがあるのか?と感じています。何気に一番強力なのは人格入れ替えですよ。カイドウとモブを入れ替えたら一瞬でカタがつくのでは!?って程にチートです。
カイドウであれマムであれ、強靱な肉体や能力があってこその最強です。モブの肉体じゃ瞬殺されてもおかしくないです。あの能力はあまりにヤバすぎます。きっと二度と使われることはないでしょう(笑)。
ローの能力欲しいですw

四皇同士の共倒れに期待

もっと仲間を集めないとカイドウには勝てない、だがビッグマムとカイドウ手を組めば絶望的、望みは外部からの黒ひげが荒らすか、シャンクスがカイドウとマム四皇同士対峙するか、それともドラゴン率いる革命軍が四皇と対峙するか、バルトロメヲたちがルフィの援護、問題は海軍どう出るか

最初からホーキンスとドレイクはカイドウを倒すための作戦があり、ローにも協力を要請。その代わりに熊たちを解放。

ホーキンスがローを拷問にかけていたのは演技であり、周りに気づかれないためにやっていた。
ドレイクはその演技を見て動揺しているため不審な感じになっていたのでは。

その作戦を成功させるためにルフィたちには内緒にするように言ったのではないでしょうか。

ローのあの顔はホーキンスに対し演技にしてもやり過ぎだって顔に見えます。ww

そもそもホーキンスは3人を本当に解放したのだろうか、、
お前たち3人分だと言ってたけど、あの描写だけでは果たして出てきた藁人形があの3人のものとは確定できない。
ローがそんなヘマをするとは思えないけど、自分がホーキンスだったら違う人の分を解放しておいてあの3人のやつはこれからの交渉とかに使えるから残しておくかなと

No title

仲間や同盟のために自分を犠牲にして傷つくなんて通常運転でしょ。
コラさんから受け継いでます。だからといって命を粗末にもしないので、何か策があるのでしょう。

チーとと仰る方をお見受けしますが、ローくんの能力は体力を消耗します。ここぞって時にやられてますから、全然チートではないですよね???

No title

ローくん自身はいつも捨て身です。クルーであろうが同盟だろうが必ず守る男の子です。コラさんへの愛が強いからです。かつて彼がローくんを守ったようにローくんもクルーや同盟を守り抜くんです。

たぶんルフィたちには知らせますよ

>ローは自分が捕まってる事をルフィ達には話すなと仲間に告げる。
これはおそらく、作戦の邪魔をしない為。自分が捕まったと知れば、ルフィ達が助けに来るって事を理解してるんだろう。
そうなると、より大きな事態になり作戦に影響をきたしてしまう。
ローは、それだけは避けたいと考えていそう。

ムリです。きっとベポたちはルフィたちには捕まったことを話しちゃいますって('Д')

キャプテンの身の危険なのにベポたちが動かないわけがないでしょうし 同盟を組んでいる以上 ルフィたちに救出を協力してと言わないなんて考えにくいですから。

でもしのぶも「捕まったら消しなさいよ」と言ってる割には捕まった同志たちのことは気にかけてます。

結局、非情になりきるなんてムリなんですよ。

ローはここまで色々乗り越えて、ゾウで仲間と再会したという経緯がある上に、コラさんにもらった命をそう簡単に諦めることはないと思います。
わざわざ尾田さんもゾウでベポ・シャチ・ペンが「キャプテンどこ?」とルフィに聞くシーンを入れているくらいなので、ちゃんとハートの海賊団がキャプテンを追ってくるのではないでしょうか。
ローもきっとそれを信じていると思います。

顔が全然違う人相書仲間で、しのぶが一緒に協力する形になっても面白いですね!

No title

白鉛病で苦しんだローが、現在のワノ国の公害に実は人一倍むかついてると思うのですよ
SMILEについても気付いていたら激怒かと
あ、あとゾウでのミンク族への毒ガス使用も

拷問を受けることになるんでしょうが、キングかクイーンか、或いは、まだ見ぬ飛び六方が拷問するのかなぁ

ルフィやキッドが兎丼で何をされても平気だったように
ローはローで核心に迫り、パワーアップして欲しいです
オペオペの覚醒って想像もできないけれど
覇気か、例の波動か、Dの一族としての何かか
新しい力を身につける気がしております

ルフィとドフラミンゴが初めての敗北だとすれば、強くなることを考えているとは思うので!

もしかしたら裏切りかも
パンクハザードでロビンが海賊には裏切りが付き物って言ってたし

No title

ローは和の国終盤まで離脱でいいと思いますわ
やはり能力がチートすぎるし
なにより麦わらの一味に馴染みすぎてる
それこそもうちょっとドライでいって欲しいわ
人気キャラなのはわかるけど…

>つかささん

> 私はローを救助するのはハートの海賊団であって欲しいですが( ;´Д`)

あ~そういえば、ハートの海賊団もローを救出するために動こうとしてましたね!

ここも候補の一つとして挙げとかなきゃだ(^^)

私はローを救助するのはハートの海賊団であって欲しいですが( ;´Д`)
でもまぁこの流れで救助展開ないと思います。ロー自身が望んでなさそうなので(⌒-⌒; )

ローは何か計画を企てているのだ思います。個人的には一旦百獣海賊団に潜り込むのではないかと。現状、百獣の内部事情に詳しい味方はいませんから。寝返るとしたら、一味の救助は言葉は悪いですが迷惑でしかないような…だから遠ざけたのだと思ってます。
あと気になるのはドレーク、ローの今後の行動の鍵を握っていると思います。一緒に行動するようになるとか…?

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

オススメ

サイト内検索