記事一覧

王の資質「覇王色の覇気」を持つ者同士の衝突まとめ


数百万人に1人、「王の資質」を持つ者しか身につけることができない「覇王色」の覇気。

それは相手を威圧する力であり、発動すると圧倒的な実力差がある相手を気絶させる事が出来る。

これまで作中に登場した覇王色を持つ者は14人。

シャンクス
エドワード・ニューゲート
モンキー・D・ルフィ
ボア・ハンコック
シルバーズ・レイリー
ポートガス・D・エース
モンキー・D・ドラゴン
チンジャオ
ドンキホーテ・ドフラミンゴ
シャーロット・カタクリ
シャーロット・リンリン
ユースタス・キッド
光月おでん
センゴク

(※VIVRE CARD等で判明したキャラも含む。)
(※映画のキャラクターは除外。例)バレット)

その、覇王色を持つ者同士の戦いは凄まじいもので、強者同士の衝突は空を割るほどの衝撃を生む。

今回は、そんな覇王色を持つ者同士の衝突をまとめたい。



シャンクス VS 白ひげ


7104.jpg

白ひげの船で仲間殺しという大罪を犯した黒ひげを追うエース。

そのエースを止めてくれというシャンクスの願いを聞き入れない白ひげ。

話し合いは決裂…

その二人が交わした剣戟は天を割った。



ルフィ VS チンジャオ


7103.jpg

ドレスローザのコリーダコロシアム。

予選Cブロックで最後まで残った2人が、本気で拳をぶつけ合うとバリバリという衝撃音が響き渡る。

それをディアマンテは「覇王色の衝突だ」と解説する。

[スポンサーリンク]


ルフィ VS ドフラミンゴ


7102.jpg

ドレスローザの王宮でのルフィとドフラミンゴの決戦。

ローの頭を踏み砕こうとするドフラミンゴを、ルフィが足で止めた際に起こった衝突。

それを見ていたトレーボルは「奴もそうなのか」と驚愕。



ルフィ VS カタクリ


7101.jpg

WCI「鏡の世界」内でのルフィとカタクリの決戦。

互いを認め合った2人は、うるせェ外野を排除する為、覇王色の威圧を繰り出す。



マム VS カイドウ


7100.jpg

カイドウのナワバリ「ワノ国」にやって来たマム。

カイドウに「来るなら殺す」と言われていたが、遂にマムは鬼ヶ島までやってきてしまった。

そしてぶつかり合う2人。

さすが四皇VS四皇と言うべきか…

シャンクスと白ひげの時と同様に、天が割れる!!



その他候補


①ルフィがカイドウに「雷鳴八卦」で殴られた時のエフェクト。これは互いに覇王色を発揮してたのか否か。

②WC城でルフィがベッジの城から飛び出してマムに攻撃した時のエフェクト。あれはゼウスの雷か?

③チンジャオとガープの決闘の時のエフェクト。チンジャオは覇王色持ちだけど、ガープはどうなのか。2人のぶつかり合いはそれに匹敵しそうだけど。


他にも検証するべきシーンがあればコメント欄にて!

[スポンサーリンク]

コメント

「王の資質」
明確にコレというものじゃなくて、ルフィの人を惹きつける力だったり、白ヒゲやシャンクスのような器の大きさだったり、カイドウやマムみたいに肉体の強さだったり
何かしらの王然とした資質なんですかね?
実際、マムはトットランドの女王だしな

No title

>満身創痍な上に覇王色と覇王の衝突が至近距離で直撃して、気絶せず吹き飛ばされたくらいで済んだローってちょっとスゴい。


私もそう思います。
ローくんに覇王色持たせたいけど、チートすぎですよね(笑)体力ないくらいがちょうどよいのかも(笑)

現時点で覇王色の最強はレイさんであってほしい。世界を見てるし、若い世代に託してる感じがカッコイイ

ルフィも確か牢屋のおじいさんに覇気の修行つけてもらってましたね

覇気って色々レベルあるんですね。
見聞色もただ周りを察知するだけじゃなくて、未来が見えたりとか

空気読まないから見聞色欲しい!
覇王色も欲しい!

No title

覇王色、最近まで弱いと思ってましたけど考えたら世界政府お得意(?)の数の暴力が通用しなくなるので割りと強いですね。
世界政府との最終決戦で物凄くに役に立ちそう。

センゴクはビブルカードで判明したのかな?ちょっと覇王色持ってた記憶が本編ではなかったもので・・・

シャンクスの本気

天気に干渉する・自然現象作り出すのは使用者の力量に左右されると思います。

レベルの種類としては、

レベル1.他者失神・威圧(ルフィレベル)

レベル2.自然現象作り出す(四皇幹部級)

レベル3.天気を操る(四皇、ドラゴン級)

シャンクスが本気の覇王色放ったら、辺り一面に雷が鳴り響いたり、灼熱の炎に包まれそうで怖いです。

>漫画の王道さん

> ワンピ世界の人口がいかほどか明かされてないから何とも言えませんが、、、覇王色の覇気持ちは数百万人に一人という設定ですが、ちと多過ぎる印象。現実世界に照らした場合、数千万人に一人のほうがしっくりくる気がします。

まぁ、確かに。笑

でもその中でも、一軍隊や一組織の長で終わる人物もいるでしょうし、一国の王になる人物もいるでしょう。

闘って敗れる覇王もいるでしょうし、覇王を支える覇王なんかもいたりして、皆が皆トップになるわけではないでしょうから数百万人に1人いてもいいのかな?と。

あとあの世界の総人口も、どの程度かわからんですしね('ω')ノ

>ヤマトさん

> 覇王色の真髄は「自然現象を作り出すor操る」ことにあると思います。雷然り炎然り。エッドウォー海戦の大嵐は、ロジャーが強力な覇王色で天候に干渉したからと、個人的に予想してます。

おお、面白いですね!

あのバリバリは雷的な?(^^)

Re: タイトルなし

> 個人的にバギーも覇王色の資質があると思ってます!覇王色とは人の上に立つ資質、インペルダウンの囚人たちをまとめあげる力、ジンベエには「こういう力はある」と言われていたこと…ただし本人があれなので、覇王色を発動しても誰も倒れなさそうな気がします(笑)

バギー、覇王説アリですね(*'▽')

誰も倒れない覇王色発動、めちゃ面白いw

Re: タイトルなし

> バレットも覇王色の持ち主に追加しないんですか?

記事中にも書いてますが、映画は除外で!

本編とは関係ないパラレルなので('◇')

Re: No title

> ドラゴンは覇王色の持ち主であることが濃厚ですが、まだ明確にそうだと断言はされてないですね。

確かに、ハッキリそうだとは言われてないですね~!!

でも、頂上戦争でルフィが覇王色を発揮した時に、ドーベルマンが「革命家ドラゴンの息子だ…当然といえば当然の資質…!!」と言われてましたよね(*'▽')

>ひろさん


> ガープも覇王色では!!ドラゴン、ルフィが覇王色ですしね!

うむうむ。

覇王色ってのは遺伝するのか否か、は気になるトコですね~('◇')

Re: タイトルなし

> 除外ですが、映画のぶつかりエフェクトは凄かった。原作の黒い稲妻とは違いましたね。

ですね!

あのぶつかりは良い演出でしたね(*'▽')

記事の中のぶつかり合いで言うと、ルフィとカタクリのヤツが近いですね!

ワンピ世界の人口がいかほどか明かされてないから何とも言えませんが、、、
覇王色の覇気持ちは数百万人に一人という設定ですが、ちと多過ぎる印象。
現実世界に照らした場合、数千万人に一人のほうがしっくりくる気がします。

作り出す

他スレでも数年前から考察してますが、覇王色の真髄は「自然現象を作り出すor操る」ことにあると思います。

雷然り炎然り。

エッドウォー海戦の大嵐は、ロジャーが強力な覇王色で天候に干渉したからと、個人的に予想してます。

バレットとルフィも覇王色でぶつかってましたね!

個人的にバギーも覇王色の資質があると思ってます!
覇王色とは人の上に立つ資質、インペルダウンの囚人たちをまとめあげる力、ジンベエには「こういう力はある」と言われていたこと…
ただし本人があれなので、覇王色を発動しても誰も倒れなさそうな気がします(笑)

バレットも覇王色の持ち主に追加しないんですか?

No title

ドラゴンは覇王色の持ち主であることが濃厚ですが、まだ明確にそうだと断言はされてないですね。

満身創痍な上に覇王色と覇王の衝突が至近距離で直撃して、気絶せず吹き飛ばされたくらいで済んだローってちょっとスゴい。

こんにちは!覇王色の覇気とは何なのかは、未だに分からないですね!ザコを気絶させるだけでは、、、、!覇王色の話ではないかもしれないけど、鷹の目がルフィには強さではなくこの海で1番大切な、周りの人達が味方になる力を持っている的な事を言ってたので、覇王色の持ち主は周りの人を惹きつける力があるって事ですかね??
前にも書いたかもしれませんが、ガープも覇王色では!!ドラゴン、ルフィが覇王色ですしね!

除外ですが、映画のぶつかりエフェクトは凄かった。原作の黒い稲妻とは違いましたね。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索