記事一覧

ONE PIECEはあと5年で終わりたい 【Fischer'sコラボ】


ONE PIECEとコラボしているYouTuber「Fischer's」

その最新の動画で、ONE PIECEの作者・尾田栄一郎先生の自宅に訪問!

動画の中では、色々な質問に尾田先生が答えていた。

その質問の中から、物語に関わる部分だけ抜粋しまとめておきたい。

7168.jpg

Q.オーブンとダイフク、カタクリはビッグマムと〇〇〇〇の子?(※おそらく〇〇〇〇はカイドウ)

A.違います。


Q.コウシロウは革命軍ですか?

A.ピーーー(※ご想像にお任せします。)


Q.ラフテルの〇〇について…

A.「ラフテルについて」は難しいですね…映画STAMPEDEにコアな考察組がザワつく仕掛けがある


Q.最初のOPにある地図にラフテルがある?

A.いや、ないです


Q.シャンクス2人説は?

A.ピーーー(※ご想像にお任せします)僕がよくやるのは、傷の描き忘れはよくやります。


Q.麦わらの一味がくまに飛ばされた場所はくまの意思で?

A.意思はあったでしょうね。


Q.(映画STAMPEDEの敵ボス)ダグラス・バレットの懸賞金額は?

A.審議の結果、出してない。


Q. ONE PIECEのストーリーはあと何年くらい続く?

A.あと5年で終わりたい。


Q.麦わらの一味と傘下達が引き起こす大事件はいつ起こる?

A.もうちょっとです


[スポンサーリンク]


そして最後に、尾田先生からFischer's全員にサイン色紙のプレゼント。

各々希望のキャラクターを描いてもらった模様。

補正してまとめ。

7167.jpg

一気に七枚分も描き下ろし…素敵!

さて、今回のFischer'sの質問と尾田先生の回答についてコメント欄等で語りましょ~!!

[スポンサーリンク]

コメント

No title

あと二百数十話だとするとワノ国編のあとに2エピソードが限界ですね。しかもかなり巻きで。

ワノ国の次がラフテル編、ラフテル後の物語編。
ラフテル編が黒ひげとの海賊王争い。
その後が世界政府、シャンクスが絡む感じでしょうか?

No title

ONE PIECEと並ぶ人気長寿漫画の「名探偵コナン」。どちらが先に完結するのか気になっています。
コナンのほうも少し前にあの方の正体が判明したりと、少しずつ終わりに近づいているのが分かりますし。

No title

コラさんがまた登場するなら、なんでもいいです。

あと5年ですね、
つまり10年くらいかかりますね(笑)

No title

この5年というのは私たち現実世界での5年なんでしょうか。
物語の中の5年という可能性はないのでしょうか。

No title

5年では終わってほしくないですね〜〜

考察が楽しいのがワンピースだし、考察は自由と思いますけど、
聞いちゃうって言うのは。。。
ほんと「ワンピースがあるかないかだって聞きたくねぇ!つまらない冒険なら俺はしねぇ!」
私はルフィー達と一緒に冒険してると思ってます。


ワンピース五年で終わるのは厳しい

今年の東京ゲームショウのワンビース海賊無双4のイベントにワンピースの担当編集の人が出ていた時に五年で終わるのは無理と発言していた


和の国で話を無理矢理消化するなら五年で終わる事もできるかもしれない

ゴムゴムの実の覚醒効果で先生の発言は高確率で先延ばしになります
サンジイヤーだって結局一年近く先延ばしになったでしょ?

ONE PIECEは当初すぐ終わる予定だったのがこんなに長引いているって言ってましたし、
5年で終わりたいなーと思ってても気付いたら10年経ってたみたいなことはありそうです
なによりも、このような企画自体がファンとしてどうなのかなと思います
考察は自由ですが、作者に質問するのは如何なものかと思います
主さんはどう思われますか?

追記

追記→Dについても怪しかったのがディオクレティアヌスの事。
この人物に関わる人やこのディオクレティアヌス宮殿ってあるんだけど
その宮殿の存在事態が分からなくなったとかって書いてあった…。
その継承者にガレリウスって人物がいるんだけど…死んだ日だけど5月5日だった。他にもパウロ=サウロの事だったりペローナ(これは土地名)の事だったりグラックス兄弟て人物が最近噂されてるシャンクスに近いと思う…。
偶然か尾田先生が参考にしたかは分からないが色々読んでて尾田先生が伝えたい事がなんとなくではあるけど分かる気がする…。

フィッシャーズすき

このコラボのYouTube良かったなぁ。。
それはそうと凄い事に気づいたよ。
完全にワンピースの世界が聖書と繋がる。ワンピースに出てくる重要キャラの名も聖書から導き出せる。神秘文字=ポーネグリフとかも繋がる。月の話やら何かと繋がってくる。そして謎の人物のイムも確実にイムラーン家から来てる。みんな聖書について調べると面白いと思う。本当びっくりする。イスラム教のスーラ(クルアーン)の中の章のタイトルもいっぱいあって その章から色々ワンピースの世界の重要なワードが結構繋がってたりもするよ。
管理人さんも是非調べてみてください。検索→聖書でWikipediaなんかでも見れたと思う。

シャンクス双子説を否定も肯定もしていなかったので、双子説を否定も肯定もした説を考えました。
シャンクスドッペルゲンガー説です。
まあ便宜上ドッペルゲンガーとしますが、自分の中で都合良く設定した存在です。

いきなり話が飛びます。
オロチは常に光月家の亡霊に警戒しています。部下が呆れる程に、臆病なまでに。しかし実はオロチがおでん城に踏み入った時に本当に亡霊を見たのではないでしょうか。
ここから都合の良い設定になるのですが、トキトキの力で飛ばした人はその時代では全く消えてなくなるのではなく、実態ある像がしばらく残るのではないでしょうか。本来残っていたらそうあるべきだった本人そのもので、とりあえず本人同様に動くものの、亡くなったら消えて無くなるような像です。
そのため、オロチは確かに殺したのにトキ以外は消えて無くなってしまったことから一人だけ復活を確信している…となります。

話を戻します。
例えばシャンクスがトキトキの実の能力者とします。
シャンクスが能力を使ってももちろん像ができるのですが、像とはいえシャンクスそのものなのでもの凄く強い。未来に飛んだ先でも像はまだ生きていて、それが双子説の元になったシャンクスなのではないでしょうか。
他にも、頂上戦争が始まる前にカイドウが来ることを察知したシャンクスは、船ごとトキトキで少し未来に飛ばして、像はカイドウを迎撃、本体は頂上戦争に向かった…とかもできそうです。

細かい所は詰めていませんが、そんな辻褄合わせの説です。

以前よりも、ロジャーの帽子の角っこが上の方にグニャってなってて、角(つの)みたいでかっこいいと思いました

かんりにんさん

自分は、じいさん船長は、生きてると考えていますよ、笑。ガープが未だに引退しないのは、又は尾田さんがガープを引退させないのは、じいさん船長との因縁の決着を描きたいんじゃないかと予想しております~。

ツイッターでも120巻完結が囁かれてますからね 5年くらいで終わるのは濃厚なような気がします

Re: タイトルなし

> ワノ国5年もかからんやろ

ワノ国の後にどんな冒険が待ってるのかも楽しみですよね(^^)

>さんじゅさん

> 物語の本筋に関わる考察の質問は、仮に違ってたとしても違うと言わないのが尾田さんですよねー
> 逆にカタクリらの父については本筋に関係のない裏設定だからYES or NOがハッキリしてる、と。

てことは、シャンクスやコウシロウはこの後の物語に絡んでくるって事ですよね(*'▽')



> あと5年ってのは流石に厳しそうですが、5年で終わらせる勢いで本気で畳み掛けにくるのは確実ですからね!終盤に関しては描きたいことがしっかり決まってるので間延びもしないだろうし、7年くらいならいけそう(゚∀゚)


ぼくもそのくらいじゃないかな~って想定してます!

>かーつーさん

> 今の月1休載ペースでは無理ですし、広げすぎたので無理に収束させたらカオス状態になるので、ゆっくり休憩しながら進めて貰うしかないですよね。正直、ワノ国だけでまだ5年かかりそうですよ。w

現状スピードアップして進んでるんで、ワノ国だけで5年はかからない気がします。笑

>NOさん

> コウシロウは仮に革命軍であったり超強いとかであってもあんまり物語に絡まないでほしいな〜〜笑

それはなぜ?笑

なんとなく分かる気がしないでもないけど('ω')w

No title

シャンクスのこととかラフテルのこととか、ストーリーの核にせまるようなことは、本当のファンなら聞いて欲しくなかったわ。
ルフィも言ってた、先の分かった冒険なんかしたくないっていう気持ちはないのかな?
ペラペラ自慢げに友達とかにピー音の部分話しそうで、怖いんだが。

ワノ国5年もかからんやろ

物語の本筋に関わる考察の質問は、仮に違ってたとしても違うと言わないのが尾田さんですよねー
逆にカタクリらの父については本筋に関係のない裏設定だからYES or NOがハッキリしてる、と。

あと5年ってのは流石に厳しそうですが、5年で終わらせる勢いで本気で畳み掛けにくるのは確実ですからね!
終盤に関しては描きたいことがしっかり決まってるので間延びもしないだろうし
7年くらいならいけそう(゚∀゚)

今の月1休載ペースでは無理ですし、広げすぎたので無理に収束させたらカオス状態になるので、ゆっくり休憩しながら進めて貰うしかないですよね。
正直、ワノ国だけでまだ5年かかりそうですよ。w

コウシロウは仮に革命軍であったり超強いとかであってもあんまり物語に絡まないでほしいな〜〜笑

Re: タイトルなし


> この5年で現実世界の5年?質問の仕方的に漫画の中では?と思ったが、それなら長過ぎるかw

現実の5年でしょう。笑

漫画の中で考えちゃったら、エピローグなんかで[あれから5年…]の手法で一気に5年経っちゃう('Д')w

Q. ONE PIECEのストーリーはあと何年くらい続く?
A.あと5年で終わりたい。

この5年で現実世界の5年?質問の仕方的に漫画の中では?と思ったが、それなら長過ぎるかw

>ゆーとさん

> ちなみに、自分はカタクリ達の父親をロックスと予想しております、笑。って、ロックスが人なのか、何なのかは分かりませんが、ビックマムやカイドウが昔世話になったであろう船長をイメージしております。

「ロックス」がかつて船長の名前だとしたらもう亡くなってるぽいので、もう登場はないのかなぁ('Д')

それとは別にロックス海賊団(仮)が復活はあるのか…

Re: タイトルなし

> あと5年だと1年で5巻、出さないと終わんないよね(笑)

これは120巻で終わるという前提の話ですかね??

>ドリームファイターさん

> 素人集団相手でもちゃんと対応してるの流石

良い質問たくさんしてくれて有難かったです(*'▽')

>スルメさん


> カタクリたちカイドウの子じゃないんですね~。完全にそうだと決めつけていました。伏せられているんでまだ可能性は残っていますが(笑)

ぼくも可能性あったりするのかな?と思ってましたが、バッサリでしたねw

スッキリしました!



>きっと5年じゃ終わらない気が・・・(笑)。なんにせよ、尾田先生には健康に気を付けて描き切ってほしいものです。

ホントこれに尽きますよね(*'▽')

>相良さん


> ワノ国含めて5年で終われるのかな🤔
> あと何章やるんだろう
> 大事件も直ぐにやると思ってたら
> 全然やらないしもうやらないかと思ってた

正直、厳しいと思います。笑

これは尾田先生の願望ですね(*'▽')

Re: No title

> スタピの複線てラフテルの綴りのことだろうか

だと思います~(^^)/

ラフテルは「laugh tale(笑い話)」その意味は…?

https://onepiece-log.com/blog-entry-1940.html

Re: No title

> ピーの所、違うなら違うで終わりだから単純に否定は出来ない部分なんだろうね。
> やっぱあの場面のシャンクスは何かあるのか。

双子でなくとも、何か謎がありそうですよね(*'▽')

あと5年ですね。2024年くらいで終了。日本が平和なら少年ジャンプも読めるだろうけど、世界情勢や地球環境しだいってところですな。ドデカイ地震とか来ないでちょうだいよ~。ちなみに、自分はカタクリ達の父親をロックスと予想しております、笑。って、ロックスが人なのか、何なのかは分かりませんが、ビックマムやカイドウが昔世話になったであろう船長をイメージしております。

あと5年だと1年で5巻、出さないと終わんないよね(笑)
なんにして760話でミンゴと決戦。
860話でお茶会が始まる。
この流れだと960話で鬼ヶ島に討ち入りだよね!
40話で戦い書ききれるのかなぁ?

No title

素人集団相手でもちゃんと対応してるの流石

No title

カタクリたちカイドウの子じゃないんですね~。完全にそうだと決めつけていました。伏せられているんでまだ可能性は残っていますが(笑)

それに「あと5年で終わりたい。」という発言。なんだか終わりが見えてきてしまうと悲しくなってきますね・・・。1年で50話いかない位のペースだとすると、5年で約250話、やっぱり120巻で終わるイメージを持っているんですかね?ただ、あと250話ほどで四皇の実力、最悪の世代の活躍、麦わらの一味の傘下の活躍、黒ひげ海賊団との対決、さらにそこに海軍や革命軍も織り交ぜて描き切れるのかなって思ってしまいます。ワノ国編もドレスローザ編並に色々な戦いが見れるでしょうし、その決戦がまだ来てないとなるとあと60~70話ほどはかかると思いますし、ラフテル編(最終決戦?)もまた長編になると思います。となるときっと5年じゃ終わらない気が・・・(笑)。なんにせよ、尾田先生には健康に気を付けて描き切ってほしいものです。

銀魂でさえ何度か終わる終わる詐欺があったみたいだけど……
ワノ国含めて5年で終われるのかな🤔
あと何章やるんだろう
大事件も直ぐにやると思ってたら
全然やらないしもうやらないかと思ってた

No title

スタピの複線てラフテルの綴りのことだろうか

No title

ピーの所、違うなら違うで終わりだから単純に否定は出来ない部分なんだろうね。
やっぱあの場面のシャンクスは何かあるのか。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

ONE PIECEの小ネタ呟いてます

7074.jpg

サイト内検索