記事一覧

百獣海賊団の「ナンバーズ」の正体…一体どんな生物!?


第954話“龍に翼を得たる如し”にて、百獣海賊団に新たな階級の者達が登場した。

規格外の巨躯と鬼の様なツノ、鋭い牙に金棒…

その者達は「ナンバーズ」

7179.jpg

それは大看板のクイーンが嫌う程に厄介なヤツら。

今回は、このナンバーズについて考えてみたい。



百獣海賊団におけるナンバーズの地位


百獣海賊団クルーは幾つかの階級に分かれている。

「ナンバーズ」はどのあたりに属するのかな?

総督
大看板
→ナンバーズ?(候補①)
飛六胞
真打ち
→ナンバーズ?(候補②)
ギフターズ(与えられた者達)
プレジャーズ(笑う者達)
ウェイターズ(待つ者達)

1つ目の候補は、実力的に考えて「飛六胞の上」

トランプ繋がりで、大看板であるK(キング)、Q(クイーン)、J(ジャック)に次ぐ実力者なのかもしれない。

10~1(2?)の数字を授かった者達とか。

もう1つの候補として、名前の字面的だけで考えると「ギフターズの上」あたり?

では、ナンバーズとはどんな生物で、どんな存在なのだろうか。

[スポンサーリンク]


ゾオン系悪魔の実の覚醒者?


怪獣の様なシルエットに、金棒。

この見た目だけだと、ゾオン系悪魔の実の覚醒者の様に感じる。

インペルダウンに居た獄卒獣みたいな。

7182.jpg

それも普通の動物の覚醒者ではなく、幻獣種系の?



特別な種族?


規格外のその大きさと、その怪物の様な見た目から「特殊な種族」という可能性もありそう。

オーズやリトルオーズJr.の様な「古代巨人族」

兎丼の子供達の「お…鬼ヶ島の『ナンバーズ』だ…!!」という発言から、鬼ヶ島に元々棲息していた固有種という可能性もあったりする?



SMILEが極端に作用した生物?


上の表に記した様に、「○○ーズ」という字面だけ見ると、「ギフターズ(与えられた者達)」「プレジャーズ(笑う者達)」「ウェイターズ(待つ者達)」の様に、SMILEに関連する者達のようにも感じる。

そして、その怪物性から、「ギフターズ(与えられた者達)」の上の存在?

つまり…

●SMILEを複数食べた者達?

●SMILE能力が覚醒した者達?

●SMILEの完全適合者達?


こんな可能性もあるかもしれない。


という事で、ナンバーズについて考えてみた。

なんとも想像しがいがあって面白い存在だ!

[スポンサーリンク]

コメント

No title

KQJナンバーズ。

トランプ繋がりだと大看板のすぐ下ですね。

No title

後ナンバーズと言う位ですから数字関連の者を想像するに
カイドウの部下にアイアンボーイスコッチの18番、、これは何か関係あるのだろうか?

No title

実力的には、大看板の下・飛び六砲同等それ以下で百獣海賊団ではなく、傘下の海賊かと。
白ひげ海賊団でいうと、「遊騎士ドーマ」「雷卿マクガイ」「大渦蜘蛛スクアード」当たり

No title

随分前にローが言っていた、政府が人間を巨大化させる研究
http://wakatake.zashiki.com/wj/wj_688a.gif
画像参照

シーザーはビッグマムに巨大化の薬を頼んで研究していたけど到底無理と判断

でももう既に巨大化はベカパンクによって完成されていて
秘密裏にCP0と取引をしてナンバーズという兵士ともどもを完成させたのでは?

アプーはナンバーズと思っていいんですよね?
だとしたらもともとパラミシア能力者だったからsmile関係のメンバーとは考えづらいかな?

単純に幹部がトランプのK、Q、Jだから残りのトランプのA~10ってことかも?
ゾオン系じゃない能力者たちの幹部よりしたの特選隊のような

ナンバーズは新しい種族で元々カイドウもその一人でベガパンクの改良で今のカイドウが出来たとか...

魔の三角地帯だっけ?船襲ってた謎の生き物って、コイツらじゃない?

2年前のシャボンディの時、あの時一番強いのはアプーだったと思います個人的な意見

実際アプーは2年前、シャクヤクからは新聞に目立った奴らとの名前だけは出なかったものの2億近い懸賞金で黄猿に唯一攻撃を当てる事ができ、キラーにもキッドからはコイツだけは辞めろと忠告されたりにも関わらす力のある男だと同盟に誘ったぐらいですから普通に七武海以上の実力はあると思われます。

アプーって大看板に次ぐ位に付いてるんでしょうね
かなり昔からカイドウの傘下って感じですし

アプー?

制御不能の存在で、唯一音楽で操る事ができる。
って案はいかがでしょうか?

No title

怪獣たちのいるところのオマージュに感じます。

numberって numb er と分けて考えられそうですが、numbは麻痺なので麻痺してる者って感じですかね?何が麻痺してるのか分かりませんが。常識が麻痺してるとか?

ゲッコーといえば、ウソップはゲッコー諸島出身だけど、何か関係はあるかな?

真ん中の金棒を持った二つ角のキャラがモームに見えたので(ちゃんと見比べると角の形が違うのですが)、海王類系なのかなと思いました。
それにしてもワクワクゾクゾクするシルエットですね(  ̄▽ ̄)

No title

ゾオン系(幻獣)悪魔の実の覚醒者じゃないですか?

インペルダウンに居た獄卒獣以上に、ワの国の人々を無差別に殺すから鬼ヶ島に隔離しているとか?

順位的に、飛六胞と同等位じゃないかと

ゾオンの覚醒者やろうなぁ

"Numbers"

ナンバーズって聞いたら宝くじが思い浮かぶのですが……
選ばれた者達ってことですかね?

あと気になって調べたところ、Numbersには「民数記」という意味があるそうで、その民数記というのはのは旧約聖書の中のモーセ五書の4番目にあたるものだそう。
なのでナンバーズは上から4番目の真打ちと同等かその上?
もしかすると民数記の内容も絡んできたりして……
そのあたりは全く詳しくないのでどなたか詳しい方いらしたらお任せします笑笑

深読みし過ぎかも……笑

巨人族のsmile能力者
これまでのsmileは全員ヒトだったのでそれも面白いかなと
それと海賊同盟を組んでマムの足りなかった種族もコンプリートできるかな

死者の霊が形を変えた鬼(怪物)とか!?

一番後ろにいる影が、闇の仲介人の1人とシルエットが似ている気がしました。
サイズ感は違いますが…

連投失礼

コメント見てsmileならきびだんごがーって結構あるけど、オーズの時みたいにあの巨体には微量すぎた!になるんじゃないかしら
もしsmileならの話だけど

ナンバーズ→1~10は分かりやすいから大看板の下な感じあるなぁ
あと関係ないかもしれないけど歌舞伎の動作である「六方」に「ナンバ」というのがあったり( ˇωˇ )

ネタに走るなら
ナンバーズ→ナンバ ers→難波の人→関西人

No title

角に金棒に酒癖が悪いと
カイドウの同族、下手すると兄弟親族なのではと思いました

No title

SMILEの能力者だとお玉のきびだんごが効きますね。

現状、飛六胞より下の真打ち以下でSMILEじゃない純正な能力者で出てきているのはホーキンスだけ。で彼はいわゆる「外様」で入って日が浅いから位が低い。
あとアブーが飛六胞か真打ちでしょうが、彼はいつカイドウの傘下に入ったんだろう?
ナンバースが飛六胞より上なら、純正な能力者だと思うのですが。

もしかしたら、マムの欲しているキングと同じ種族?
あと個人的にはイエティ COOL BROTHERSと同じ種族にも見えます。

モリアの事で書いた物です
光月とモリアのゲッコーという名も関係ありそうだしモリアは元々ワノクニ出身で鬼ヶ島にはゲッコー なんちゃらという物達が住んでいてカイドウにやられて鬼ヶ島を乗っ取られてると思います

誰が戦うかで考えてみます。
仮に10人だとして、人数的に誰が戦うのが絵になりますかね。
例えば赤鞘九人男ならほとんど同じ人数です。戦うと絵になりそうです。
ではもし赤鞘が他の階級と戦うならどこが適当か…
そう考えたら、大看板の下か飛六胞と同格あたりが妥当なのかなと思います。

モリアが昔カイドウと関係あったみたいなんですがモリアみたいなのが他にもいてそれらがナンバーズじゃないですかね?

No title

SMILEの覚醒者でもお玉の能力が効くのなら意味無しじゃない?w

No title

こんなでかい生き物が普段潜んでるところは海くらいしか思いつかないので海から帰ってきたと推測して
海王類にスマイルを食べさせて、しかも覚醒してるので人型っぽくなってるとかかなあ…

自分も気になったんで、クイーンに電話して直接聞いたら真打ちの下だと言ってましたよ。

No title

多くの予想通りSMILEの覚醒者かなぁと
人を食べるとのことですでに人の意識はなくなっていそう
そうなると破壊兵器に近いですね・・・

期待するのはお玉のきびだんご
ナンバーズも味方にできる!?

心配なのは傳ジロー
SMILEを喰わされ最強の1(A?)にされてやしないか
あああああ!!
チョッパー!SMILE無効化頼む!
みたいな。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索