記事一覧

カイドウとビッグマムの「海賊同盟」は世界を取る前に「裏切り」で瓦解する!?


第954話“龍に翼を得たる如し”の衝撃のラスト!!

カイドウ率いる「百獣海賊団」と、ビッグ・マム率いる「ビッグ・マム海賊団」が、なんと「海賊同盟」を結んでしまったのだ。

7178.jpg

これがどれ程、ド級の出来事なのか…

2年前の頂上戦争を思い出してみよう。

四皇の一角だった「白ひげ海賊団」(+傘下)と戦う為に、「海軍本部」の全勢力と「七武海」を駆り出した。

最終的に「白ひげ海賊団」は敗北してしまったが、その武力は拮抗していた。

そんな「四皇」同志が手を組む…

これは世界の危機といっても過言はないだろう。

今回は、この歴史的な同盟について考えてみたい。



JF2018の尾田先生の発言はこの件?


この度の展開を受けて、思い出した事がある。

それは2017年の年末に開催された「ジャンプフェスタ2018」での尾田先生の発言だ。

7192.jpg

ここで言う「世界に潜む伝説」とは「ロックス」の事だったんだろう。

宣言通り、2018年に「紹介」されていた。

そして「ルフィ達にとって最大の敵となって我々の前に立ちはだかって来る事になります」とある。

これは今回のカイドウとマムの「海賊同盟」がルフィの敵となる、という事だろう。

「ロックス」について、詳しくは関連の記事を↓

40年前に覇権を握っていた「ロックス」復活の兆し!?

[スポンサーリンク]


この海賊同盟の目的は「世界を取る事」?


直前まで本気の戦いをしていた2人に何があったのか、酒を酌み交わし意気投合。

そしてその後にこう言っていた。

協力し!!!

世界を取ってからでいいよな!!

殺し合いの続きはよォ~~~!!!


この同盟の目的は「世界を取る事」なのかな?

カイドウ自身の目的は「退屈な世界の破壊」「世界最高の戦争」だった。

それはつまり最強の軍隊を作って世界政府に戦争を仕掛けるって事で、それを成せればイコール「世界を取る事」事に繋がるのかな。

そこにマムも乗っかる、と。

こうなってくると、革命軍と途中まで目的が似てきちゃうんだよね。

その「四皇海賊同盟」VS「世界政府」の戦いになる前に、ルフィ達とぶつかるのかな。

世界政府を打倒するのは、あくまで革命軍って事になるのかも。



圧倒的過ぎる「海賊同盟」の行く末


現在のワノ国において、ルフィ達サイドも相当な戦力と武器を集めているけど、それが無駄になる程に圧倒的で巨大な敵になってしまったカイドウ&マムサイド。

このまま無策でぶつかったら、絶対的に敗北しかないだろう。

だから、ルフィサイドに何かしらの手助けはありそう。

加勢が来たり、敵が寝返ったりは既にありそうな展開だけど、それだけだと弱い。

やはり「海賊同盟は裏切りが付き物」「海賊の世界は裏切りが“華”」ってのをココで描くのかな?

7193.jpg

既にキッド同盟で描かれているとも言えるけど。

これくらいないと、どうにもルフィ達が勝つ絵が浮かばないよね。笑

はてさて、どうなるのかワノ国編!

ワクワクの展開が続くねェ!!

[スポンサーリンク]

コメント

Re: タイトルなし

> 粋とかそういうことじゃ無く酒呑んだノリ明日にゃまた喧嘩

酒を飲む前に何らかの話し合いがあった気がします。

なんせ直前まで殺し合いをしてたわけなんで('ω')w

>123さん


> この同盟をビッグマムの子供たちは、もう知ったのでしょうか?子供たちの中には「よりによって、カイドウと手を組むとは」と思う者もいると思いますが、それが土壇場での同盟の瓦解に繋がったりしないでしょうか?

上手く統率が取れるのか、子供達がどんな反応をするのかが気になりますね~!

Re: タイトルなし

> カイドウのデカい借りって四皇同盟裏切りの引き金になりませんかね?

逆にそれがこの同盟結成のきっかけになってたり?

>ぞぞぞさん

> 元ロジャー海賊団にとっておでんは仲間なのに。その仲間の敵討ちにシャンクスもレイリーも(あとバギーも)全く動く気配を見せていないのは何故なんでしょうか? 鎖国してるから?

現状から考えると、やはり鎖国してたからでしょうねぇ('Д')

そしておでんの強さを信頼しすぎていた、とか。

粋とかそういうことじゃ無く
酒呑んだノリ
明日にゃまた喧嘩

>かんりにんさん

123さんと同じでビッグマムの子供はぜったい不満を抱くと思います。

逆にカイドウの百獣海賊団にしても納得していないと思います。

そして・・・ワノ国を本拠地に牛耳っているオロチたちはどう思うか・・・・

四皇同士のいがみ合う者同士でさえ、ギクシャクするのは想像に難くないのに 

ワノ国の統治者であるオロチたち「ワノ国軍団」と
ビッグマムとその子供たちである「ビッグマム海賊団」だと 余計にいがみ合いますよ。


想像してみてくださいよ、
オロチとビッグマムが顔合わせをして おたがい 「よろしくぅ~」って意気投合できますか(笑)

ペロスペローやコンポート ダイフク、スムージーが
福ロクジュたち「お庭番衆」と「見回り組」の連中と
仲良く酒を酌み交わす間柄になれると思いますか((+_+))

これって 海賊同盟がいかに脆いかを示唆してる気がするんですよね。


No title

以前からこうなるとの予想はありましたが、本当にカイドウとビッグマムが手を組むとは…。敵の敵は味方って事か…?
この同盟をビッグマムの子供たちは、もう知ったのでしょうか?
子供たちの中には「よりによって、カイドウと手を組むとは」と思う者もいると思いますが、それが土壇場での同盟の瓦解に繋がったりしないでしょうか?

カイドウのデカい借りって四皇同盟裏切りの引き金になりませんかね?

そこにルフィも加えたい

ではそのカイドウとマムの同盟にありがたくルフィたちも加えさせてもらいましょう。ワノ国編終了後に、世界に2つとない海の皇帝3人によるルフィ・カイドウ・マムの超同盟を結成しようじゃないですか。世界の人々に与える衝撃もすごいですが、その存在は五老星・天竜人・海軍・黒ひげたちなどへの大きな牽制となるでしょう。
僕はカイドウとマムの同盟を烏合の衆だとか、敵の寄せ集めにすぎないとか思わないですよ。だってボスであるカイドウとマム、C家と百獣海賊団の面々は魅力あるキャラばかりですから。彼らの容姿や性格なども含め、単なる敵役で終わるにはもったいないくらいに。だから僕は彼らを敵役にすぎないと割り切れないです。
味方は少ないより多いほうがこの先絶対良いと思うんですよ。イムが何を考え、その背後にどんな軍団がいるか分からないうちは…
五老星たちに危険視されているカイドウとマム、イムが危険視しているかもしれないルフィ。共に世界から狙われている存在であるのなら手を組めるかも?
とにかくまずは本気の本気でカイドウとマムにぶつかりましょう。何か道が開けるかもしれません。四皇さえ立ち止まらせるくらいの絶対の意地と覚悟がルフィにならあると信じています。
どんなに道が険しくても僕はカイドウ・マムたちと分かり合いたいです。今の自分の気持ちを別のアニメの台詞で言うと…

「分かり合えなかったとしても、分かろうとするのは別に良いじゃん」

No title

元ロジャー海賊団にとっておでんは仲間なのに。
その仲間の敵討ちにシャンクスもレイリーも(あとバギーも)全く動く気配を見せていないのは何故なんでしょうか? 鎖国してるから?

かんりにんさん

確かにこの二人は常識はずれですが~笑。しかし、それを演出しているのは、緻密にストーリーを構成し演出している尾田さんであり、この急転直下の同盟を大した理由もなく演出したとするならば、自分的にはちょっとガッカリですね~。この同盟には、二人にとって非常に重要なきっかけがあったと予想しておきます。尾田さんの構成力、演出力に期待しながら。

和の国の時だけシャンクスと黒ひげにはカイドウとマムと対決してほしい
黒ひげ先にマリージョアに行くかもしれないが、この後和の国へ行くとかもしれない

>にゃんさん

> マムが記憶喪失の時 優しくしてくるた
> おたまがキーパーソンになりそう

お玉とマムの邂逅も気になりますね(^^)/

>ゆーとさん

> あんなに険悪な状況で闘っていたビックマムとカイドウが何故、急に同盟に至ったのか?

常識外れの怪物達にそんな理由は必要ない気もしますけどね。笑

殺し合いなんていつでもできるし一旦休戦、酒でも飲もうてな感じで(*'ω'*)

>TNさん

> カタクリが参戦してルフィサイドについてくれないかな

それめっちゃアリ~~(*'▽')

Re: タイトルなし

> カイドウマム戦に、カイドウとの因縁もあるモリアが来てルフィ側についてくれたら少し面白くなりそう。
> ナイトメア・ルフィ+桜流+ギア5あたりも見てみたいなーと!

モリア再登場はワノ国編が始まる前から予想されてましたが、幕間の方で登場しちゃいましたね('Д')

ワノ国の本編にも絡んで来たら面白くなりそう~!!

Re: No title

> ビッグマムがカイドウを倒すキーパーソンになるのか…

それもありそうですね~( ^)o(^ )

古くからの付き合いですからね!

Re: タイトルなし


> あるとすればカイドウ、マムとの間じゃなくてシャーロット家やカイドウの部下たち、下の者たちの間で起きそう。

この同盟を聞いた時のビッグマム海賊団のクルーの反応が知りたいですね(*'▽')

Re: タイトルなし

> 今回の四皇同盟ですが何だかんだで最初は順調そうで後から拗れるパターンも見える二人と感じます

その可能性も十分ありそうですよね~('Д')ノ

この先の物語がどう転ぶか、楽しみしかない!

マムが記憶喪失の時 優しくしてくるた
おたまがキーパーソンになりそう

あんなに険悪な状況で闘っていたビックマムとカイドウが何故、急に同盟に至ったのか?がポイントだと考えています。感想コメントで色々と書きましたが、お互いが合意した理由や条件等が反古にされた時に同盟解消となるのでしょう。自分の考えた理由はロックスの船長生存説ですが、他にも色々とありそうです。急転直下で急遽、同盟に至った理由とは何か? 今後の展開が楽しみです。

No title

カタクリが参戦してルフィサイドについてくれないかな

カイドウマム戦に、カイドウとの因縁もあるモリアが来てルフィ側についてくれたら少し面白くなりそう。
ナイトメア・ルフィ+桜流+ギア5あたりも見てみたいなーと!

No title

休載明けいきなり決裂してたりして…
又はビッグマムがカイドウを倒すキーパーソンになるのか…

ホーディーとデッケンも同盟組んでルフィたちとの交戦中に結果的に解消したけど、
カイドウとマムは違う気がする。
流石に同じような展開はないと思う。
あるとすればカイドウ、マムとの間じゃなくて
シャーロット家やカイドウの部下たち、下の者たちの間で起きそう。

今回の四皇同盟ですが何だかんだで最初は順調そうで後から拗れるパターンも見える二人と感じます

ただ、最後の方まで拗れずにいる可能性も見えますがその場合は途中過程で麦わら一味の軍勢にシャンクスと革命軍、白ひげ残党が追加される可能性が高まりますし世界政府側も黙っておらず五老星が言ってた歴史から消す何かを同盟に向けるのも視野に入れるでしょうしそれ以外にも何かしらの策を講じるでしょう。黒ひげも真正面からじゃなくて搦め手でマムとカイドウの同盟を弱体化しに来るのは想像に難くないかと思います

強すぎるというのは別の見方をすればそれだけ目をつけられ普通ならば結成しないような戦力が生まれてもおかしくないというか
呉越同舟が世界各地で起こりそうなイベントに感じました。

>レタスさん

> 確か、バッキンとウィーブルが麦わら探すとか行ってませんでした?その流れで、カイドウマムチームに、バッキンも加わって本格的にロックスに近づくのかなと(ウィーブルが白ひげの代わり)で、そこに、傘下も含めたチームや、オロチとの取引に見切りをつけたCPゼロとか入ってきて、ほんとに戦争になったりとかあったりしないかな?

その流れもあるかもですね~!

>あっかんべェさん


> ホーキンスの言った「四皇は常識では・・・」うんぬん
> 態度だけは四皇レベル!という冗談のような一言
> なんとなくルフィが二人の四皇をも超えるようなデカさを見せるかどうかが鍵かもなぁと

超えて欲しいですねぇ!

でもまだまだ遠い存在な気もしちゃうんですよねぇ('Д')

確か、バッキンとウィーブルが麦わら探すとか行ってませんでした?
その流れで、カイドウマムチームに、バッキンも加わって本格的にロックスに近づくのかなと(ウィーブルが白ひげの代わり)

で、そこに、傘下も含めたチームや、オロチとの取引に見切りをつけたCPゼロとか入ってきて、ほんとに戦争になったりとかあったりしないかな?

>サンダーソニアが好きさん

> 麦わら大船団vsカイドウマムもありそう

麦わら傘下の海賊も駆けつける展開、ありそうですよね!

尾田先生自身も、傘下が歴史に名を残す一大事件については「もうちょっとです」って言ってたし(*'▽')

>漫画の王道さん

> 四皇を倒すのはルフィってことで、カイドウとマムは裏切りでなく、真っ向からルフィに倒されて欲しいっす!

それが理想なんですが、現状全然勝てる気がしなくないです?笑

圧倒的に実力差があり過ぎる気が…('Д')

Re: タイトルなし

> 四皇同盟?
> それはないのでは

あれ?書き方が悪かったのかな?

カイドウとマムの同盟の事を書いてたつもりなんです。笑

Re: No title

> 海賊同盟の裏切りならもうルフィーサイドでローが裏切りだしてるよーな。。

ローが裏切ってるんです??

Re: タイトルなし

> カイドウもマムも感情の起伏が激しいから、感情の赴くままに同盟を結び、裏切るってのはありそうですね

喧嘩再開ってのも普通にありそうですもんね(*'▽')w

No title

海賊が世界を取ると言ったとしたら・・・
世界政府よりも、黒ひげ、赤髪なのかなぁとか。
でも世界最高の戦争はやっぱり世界政府相手なのかなぁ

このルフィなんてもはや相手にしていない感じ
とっても面白いです

ホーキンスの言った「四皇は常識では・・・」うんぬん
態度だけは四皇レベル!という冗談のような一言
なんとなくルフィが二人の四皇をも超えるようなデカさを見せるかどうかが鍵かもなぁと
戦争なんかどうでもいい!うるせえ!ぶっとばす!
・・・みたいな。

そういうことが起きて、最終的にはルフィを大将とするロックスが復活しちゃうんじゃないかって妄想しております。
シャクヤク後見人みたいな。

麦わら大船団vsカイドウマムもありそう

"この先各個に成長を遂げ…
いずれ歴史に名を残す一大事件を引き起こすのだが…"

成長した力を発揮するとき!!

嵐を呼ぶD

四皇を倒すのはルフィってことで、カイドウとマムは裏切りでなく、真っ向からルフィに倒されて欲しいっす!

ルフィは頂上戦争時より格段に強くなっており、ルフィ&ロー&光月陣営の面々に対して百獣海賊団はコマ不足だと感じていたので、今回の同盟は最高の展開です。

キンエモンの作戦は"ロックス復活"を想定していない(知らない)だろうから、そこで誤算が生まれそう。

マムはルフィを追ってワノ国に来た訳で、ロックス復活の原因はルフィにあり、『嵐を呼ぶ男』の面目躍如といったところか。

四皇同盟?
それはないのでは
シャンクスは政府側に付いているし
黒ひげは信用できない

No title

海賊同盟の裏切りならもうルフィーサイドでローが裏切りだしてるよーな。。

カイドウもマムも感情の起伏が激しいから、感情の赴くままに同盟を結び、裏切るってのはありそうですね

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

サイト内検索