記事一覧

麦わら傘下が引き起こす「歴史に名を残す一大事件」はワノ国で起こる!?


“麦わらの一味”の傘下となった7つのチーム。

海賊団名船長&クルー
1美しき海賊団船長:キャベンディッシュ
スレイマン
2海賊団バルトクラブ船長:バルトロメオ
参謀:ガンビア
3八宝水軍棟梁:サイ
福棟梁:ブー
ベビー5
4イデオ海賊団船長:イデオ
ブルー・ギリー
アブドーラ
ジェット
5トンタッタ海賊団船長:レオ
カブ
ビアン
ウィッカ
コットン
6新巨兵海賊団船長:ハイルディン
船大工:スタンセン
航海士:ロード
コック:ゴールドバーグ
船医:ゲルズ
7ヨンタマリア大船団提督:オオロンブス
コロンブス

ドレスローザ編のラスト、麦わら傘下の未来を示すナレーションがあった。

この先各個に成長を遂げ…

いずれ歴史に名を残す一大事件を引き起こすのだが…

今はまだ…誰も知らない物語


7195.jpg


歴史に名を残す一大事件…

2019年9月現在は、ワノ国編の真っただ中。

8月30日に公開されたYouTuber「Fischer's(ONE PIECEとコラボ)」の動画に登場した尾田先生がこの件について言及していた。

Q.麦わらの一味と傘下達が引き起こす大事件はいつ起こる?

A.もうちょっとです。


その時は近い、と。

[スポンサーリンク]


やはり、ワノ国編の中で起こるのかな?

第954話のラストで、カイドウとマムが手を組むという驚愕の展開が描かれた。

7178.jpg

この強大すぎる敵に対抗する為に、傘下達が駆けつけるという展開は十分にあり得そう。


そして、傘下の海賊達がワノ国に来る事で、一つ有利に働く事がありそう。

それは「新巨兵海賊団」のクルーとマムには繋がりがあるから。

マムが巨人国「エルバフ」で過ごした幼少期。

そこで、後の新巨兵海賊団となる面々と交流があった。

7194.jpg

この昔の関係性が、プラスに働くことがあったりしないかな?

カイドウとマムの同盟も意外に脆いモノかもしれないし、これキッカケでワノ国編の勝利に繋がる?

四皇同士が結んだ海賊同盟を瓦解させと勝利したのなら、「歴史に名を残す一大事件」といってもおかしく無さそう。

いずれにしてもその時は近いらしいから楽しみだね!

[スポンサーリンク]

コメント

ワノクニを片付けたあと、サボのことを知ったルフィがいよいよ世界政府と全面的に対決するのかな

No title

ドフィを倒すんだと息巻いてた割には、倒せそうなメンツがいないですよね。

今の状況で四皇倒せるとは思えないので、どこかで修行してるか、革命軍と合流もありそう。

No title

海賊同士の戦いなんて所詮ヤクザの抗争と同じなんだから「歴史に名を残す」という表現はいかがなものか。
やはり表の世界で堂々たる大事件が起きるのだと予想。
例えるならやはり、マリージョアや天竜人、イムがらみ。

日和のトキトキの実で、ルフィは未来へ。

舞台は、20年後…

そこには成長した麦わら海賊団。

ここで来ないとどうするんだ?とも思うけど、確かに早すぎる感は、ありますよね笑

ハイルディンとのマムが再会したら、どんな感じなんでしょうね。

No title

八宝水軍とトンタッタが、マリージョアでカポネ(というかシフォン)から麦わらたちの今後の行き先を聞いて駆けつける、とか?

トンタッタはスマイルを作ってた人たちなので、
トンタッタの技術(とチョッパーの知識)が、
もしかしたらスマイルの副作用を治すカギになるかもしれないですね。

「各個に成長を遂げ」って普通は数年くらいを想像しますけど、今回来るとするとまだせいぜい1ヶ月くらいですね笑 ご愛嬌ですけど

Re: No title

> ビッグマムとの対戦は無いと考えます。
> むしろ味方になるのではないかと。

幼い頃の友達ゲルズと会ったら、マムはどんな反応をするのか気になってます(*'▽')

Re: タイトルなし

> 個人的にはルフィの助っ人にシャンクス、赤髪海賊団来てほしいです。ここでルフィとの直接の再会というわけではなく場所を変えての戦闘でビックマムVSシャンクスという形とかで…

シャンクスが物語にガッツリ関わるようになったら物語も終盤、という尾田先生の発言がどこかでされてた気がしますが、ワノ国で出てくるなら、それを強く感じちゃいますねぇ('ω')

Re: タイトルなし

> 成長をとげ、だからまだ先かなって思ってたけど 尾田先生はもうちょっとって言うしな〜

なんですよね~~

そう考えるとワノ国かマリージョアなんですかねぇ('ω')

>しげっちさん


> ドレスローザの事件から、まだ1ヶ月強ですかね?

約2か月は経ってますかね?

確かに各個の成長は描いて欲しい(*'▽')

>ゆーとさん

> 歴史に名を残すくらいの一大事件って事なので、世界の夜明けに繋がるトンでもないバカな事件を巻き起こすのでは?例えば、物語の後半でルフィ達一味が海軍の人質になってしまい、彼らを救出する為に傘下の連中がマリージョアを占拠し天竜人全員を人質に立て籠り、人質交換で救ったりして。

ふむ~~

ルフィ達が捕まる展開…無きにしも非ずですかねぇ(^^)/

>かーつーさん

> 自分はオロチだけ潰してワノ国は何とか開国し、4皇の同盟とは勝負つかずで瀕死の状態で逃げて、自分達と4皇同盟との差を知り修行すると思います。

でもそれだと、また「四皇から逃げる話」になるんですよね。

WCI編でもそれやったし、またか…と('ω')

>リスキーさん

> どういう経緯で集結するんですかね?
> 皆、ルフィのビブルカードを持っていますが、今までルフィが瀕死状態になっても誰も来なかったのに……
> 新聞で知るのかな?

それも大問題なんですよね~!

WCIでもルフィが結構ピンチになっても来る気配なかったですもんねぇ('Д')

Re: タイトルなし

> その前に世界会議がどうなったか気になる!もう終わってるハズなんだけど、そろそろ第二幕が終わって、そこら辺が書かれるのかな?傘下が集結するかはそれ次第ですよね?

ですね!

ワノ国編の幕間で描かれるか…期待ですね(*'▽')

>Sivaさん

> 私も、もう少し先かな?なんて思います
> 「各個に成長を遂げ」ってくだり、ルフィも成長中ですし

傘下達が各個に成長を遂げるシーンも描いて欲しいですしねぇ(*'▽')

>かれんさん

> その昔、ロックス(海賊団?)を壊滅させて海軍の英雄と呼ばれるようになったガープの孫であるルフィが、海賊として立場は違えど、再結成したロックスを再び壊滅させるという展開に今からワクワクです。

ですね!

どんな展開が待っているのか、いまから楽しみです(*'▽')

>あっかんべェさん

> 八宝水軍とトンタッタがマリージョアにいることワノ国のニュースは一般には届かないこと・・・を考えるとワノ国ではない気がします。

それは確かにあるんですよね~!!

ワノ国の事を知り様がない…('ω')

でも現在の時系列でいうともうレヴェリーは終わってる気がするんですよね。

ちょっと過去に戻ってその時の事をやるならアリですね!!

Re: タイトルなし

> でもドレスローザから今まで作中ではそんなに経ってないですよね。
> 「各個に成長を遂げ」「いずれ歴史に名を残す」ってナレーションからだと何年後とかのイメージがあるんですが。

そうなんですよね~~!!

作中での経過時間は2か月前後くらいでしょうかね?

No title

ビッグマムとの対戦は無いと考えます。
むしろ味方になるのではないかと。
それとカイドウを切るのはゾロだと思います。
また歴史に残る大戦は人質になったビビの救出だと予想します。

 絶対にない展開だとは思いますが、個人的にはルフィの助っ人にシャンクス、赤髪海賊団来てほしいです。ここでルフィとの直接の再会というわけではなく場所を変えての戦闘でビックマムVSシャンクスという形とかで…
 バトルロメオの表紙連載にも関連あったし、シャンクスの戦闘シーンも見てみたいですが…

 ここではやっぱり無いかな(笑)

成長をとげ、だからまだ先かなって思ってたけど 尾田先生はもうちょっとって言うしな〜
カイドウビッグマムと戦うとなると相当大事件な気もするけど、もっと別の 物語の核心に迫るような事件な気もする
それこそ天竜人関連とか...

いつも楽しく読ませてもらってます。

個人的見解です↓
⚫歴史に残る大事件
ドレスローザの事件から、まだ1ヶ月強ですかね?
成長遂げる時間が必要なので、もう少し先なのではないでしょうか。


⚫打倒ビックマム
これはまだ先だと思うんです。
巨人島の冒険経て、巨人の王、ローラ、新巨人海賊団を話に絡めてこないと、ビックマムストーリーが伏線回収にならないことと、「おリン」ネタを挟んだことによる菊之丞やお玉との友情イベントも、未だに捨てきれないと思ってます。


⚫ワノクニでのミッション
ワノクニを開国すること、その自由を勝ち取ることがミッションであって、最強ロックス倒すのはもう少し先でもよいのでは?っと思うのです。
戦力不足ですし、、、
同盟結んだので、百獣海賊団はトットランドヘお引っ越ししてもらいたい(笑)


これからも楽しく拝見させていただきますm(_ _)m

歴史に名を残すくらいの一大事件って事なので、世界の夜明けに繋がるトンでもないバカな事件を巻き起こすのでは?例えば、物語の後半でルフィ達一味が海軍の人質になってしまい、彼らを救出する為に傘下の連中がマリージョアを占拠し天竜人全員を人質に立て籠り、人質交換で救ったりして。バルトロメオなら、やりそう、笑。

自分はオロチだけ潰してワノ国は何とか開国し、4皇の同盟とは勝負つかずで瀕死の状態で逃げて、自分達と4皇同盟との差を知り修行すると思います。
その後、同盟はロックスになり、ルフィゆかりの七武海、傘下、国、革命軍、最悪の世代が一つになってロックスに挑む!

ちなみにロックスは黒ひげがなるかも知れません。
黒ひげ、カイドウ、マムは同盟を組んで、海軍は潰されて、シャンクスも海軍側につくけど3皇の同盟に力及ばず…ってな感じで敗北。

最後、世界中を巻き込んで大戦争!
これなら後10年くらいで終わる!多分批判は殺到するが。

普通に考え、シャンクス、海軍、天竜人、革命軍、黒ひげ、エルバフ、月、ベガパンク、ノア、ゾウ、三大古代兵器、ラフテル、ワンピース、D、ジョイボーイ、ミホークvsゾロ…

もう挙げたらキリが無い程の伏線があります。
今のペースでさ10年あっても終わりません。

どういう経緯で集結するんですかね?
皆、ルフィのビブルカードを持っていますが、今までルフィが瀕死状態になっても誰も来なかったのに……
新聞で知るのかな?

その前に世界会議がどうなったか気になる!もう終わってるハズなんだけど、そろそろ第二幕が終わって、そこら辺が書かれるのかな?傘下が集結するかはそれ次第ですよね?

私も、もう少し先かな?なんて思います
「各個に成長を遂げ」ってくだり、ルフィも成長中ですし

その昔、ロックス(海賊団?)を壊滅させて海軍の英雄と呼ばれるようになったガープの孫であるルフィが、海賊として立場は違えど、再結成したロックスを再び壊滅させるという展開に今からワクワクです。

No title

八宝水軍とトンタッタがマリージョアにいること
ワノ国のニュースは一般には届かないこと
・・・を考えるとワノ国ではない気がします。

でも、もうちょっと!?

マリージョアでとか・・・!?

でもドレスローザから今まで作中ではそんなに経ってないですよね。
「各個に成長を遂げ」「いずれ歴史に名を残す」ってナレーションからだと何年後とかのイメージがあるんですが。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索