記事一覧

麦わら傘下が引き起こす「歴史に名を残す一大事件」はワノ国で起こる!?


“麦わらの一味”の傘下となった7つの海賊団。

海賊団名船長&クルー
01美しき海賊団船長:キャベンディッシュ
スレイマン
02海賊団バルトクラブ船長:バルトロメオ
参謀:ガンビア
03八宝水軍棟梁:サイ
福棟梁:ブー
ベビー5
04イデオ海賊団船長:イデオ
ブルー・ギリー
アブドーラ
ジェット
05トンタッタ海賊団船長:レオ
カブ
ビアン
ウィッカ
コットン
06新巨兵海賊団船長:ハイルディン
船大工:スタンセン
航海士:ロード
コック:ゴールドバーグ
船医:ゲルズ
07ヨンタマリア大船団提督:オオロンブス
コロンブス

ドレスローザ編のラスト、麦わら傘下の未来を示すナレーションがあった。

この先各個に成長を遂げ…

いずれ歴史に名を残す一大事件を引き起こすのだが…

今はまだ…誰も知らない物語


「歴史に名を残す一大事件」

7195.jpg

現在、ワノ国編の真っただ中。

2019年8月30日に公開されたYouTuber「Fischer's(ONE PIECEとコラボ)」の動画に登場した尾田先生がこの件について言及していた。

Q.麦わらの一味と傘下達が引き起こす大事件はいつ起こる?

A.もうちょっとです。


なるほど、その時は近い!と。

――という事はやはり、ワノ国編の中で起こる?

ワノ国編の中で、“百獣海賊団”と“ビッグ・マム海賊団”は同盟を結んだ。

7178.jpg

この強大すぎる敵に対抗する為に、傘下達が駆けつけるという展開は十分にあり得そうだ。

[スポンサーリンク]


そして、傘下の海賊達がワノ国に来る事でいくつか有利に働く事がありそう。


 

マムと“新巨兵海賊団”クルーの繋がり


一つ目は、マムと“新巨兵海賊団”クルーの繋がり

マムは幼少期に、巨人国である「エルバフ」で過ごしていた時期がある。

そこで後の“新巨兵海賊団”となる面々と交流があったのだ。

7194.jpg

この昔の関係性が、プラスに働く事があるかもしれない。

カイドウとマムの同盟も意外に脆いモノかもしれないし、これキッカケでワノ国編の勝利に繋がる?


 

SMILEと“トンタッタ海賊団”の関係


ワノ国の中で解決しなければならない問題の一つに「人造悪魔の実SMILEの副作用」がある。

SMILEを食べると9割の確率で笑う事しか出来なくなってしまうのだ。

6672.jpg

それをドレスローザで“作らされていた”のが、植物を育てるのが得意なトンタッタ族。

今後、SMILEの副作用に悩むワノ国の民を助ける展開が描かれるのであれば、トンタッタ族の力が必要になるかもしれない。

 

新旧“バリバリの実”の能力者


ワノ国の過去編で、“バリバリの実”の能力を使う黒炭せみ丸という人物が登場した。

現在の麦わら傘下にもこの“バリバリの実”の能力を持つバルトロメオが居る。

7855.jpg

現ワノ国将軍であるオロチは過去に、このバリバリの実の能力者が存在した事で守られていた。

ならば、現在のオロチはこのバリバリの能力者が敵になる事でやられてしまう、というシナリオも一興…な気がする。


傘下が来る事が、ルフィ達の勝利に繋がる展開が…?

四皇同士が結んだ海賊同盟を瓦解させて勝利したのなら、「歴史に名を残す一大事件」といってもおかしく無いかな?

いずれにしても、その時は近いらしいから楽しみだ!

[スポンサーリンク]

コメント

No title

僕もワノ国だと思います!
きっかけは、ルフィが兎丼で疫災弾によるウイルスを受けた時に、
ルフィのビブルカードが燃えたはず!!
それによって大船団メンバーが集結する!?

No title

海賊同士の争いは当たり前の話で
一大事件とは言わないような気がします。
それが四皇相手でも。
一大事件とは全世界を対象にした際に使う言葉ではないかな?
ワノ国の開国も全世界を対象にした出来事かもしれませんが
現時点で傘下の面々は、まだ成長の途中ではないでしょうか?
そう考えるとワノ国編=一大事件とは結び付かない気がします。

このナレーションのコマは皆が宴会をしている事から
一大事件=悪い事 ではなく、
一大事件=今までに無かった事
と言う解釈なら、ワンピースのフィナーレにふさわしい
大宴会の事をさしていても良いにかな?と思いました。

麦わら大船団が最終的に5万6000千人集まり、全員でレッドラインを破壊してマリージョアと龍宮を破壊し龍宮を地上に出現させる気がする。
麦わら大船団が起こす大事件は、レッドライン崩壊によるマリージョアへの破壊行為と予想!

「事件」ということなので、国を動かすとか政治的な結果ではなく、あくまで「暴動」とか「悪事」と捉えられるような行動、でしょうね。

で、「歴史的事件」ともなると、各国に報道されて認識される必要もありそうです。

かつ、「傘下が」という意味は、「麦わらたちが居ないところで」を指しているように読めます。 
と考えてますと、ワノ国は、報道もされにくいし、親分が既に来ちゃってるので、「傘下が引き起こす」「歴史的大事件」の場所じゃない気がします。

たしかに。
今から参加しても所詮後乗りだし、逆に目立ち過ぎてもおかしいし、それに感覚的にもまだ早いよね。
ドレスローザ終演からはまだ日が浅い。

No title

尾田先生がどこまで厳密に言葉を使っているか次第です。「引き起こす」というのは「自らが原因となって何かしらの出来事を発生させる」ことであり、「既に発生している出来事に途中から参加する」ことを意味する言葉ではありません。それと、「各個に成長を遂げ」た上で「一大事件を引き起こす」ということは、成長するのはそれぞれ独自のことでも、事件は「全員で起こす」ということです。各個バラバラに起きた出来事を「一大」とは言いません。

そして重要なのは、「そう遠くない未来」とか「もう少し後」とか言っても良さそうなものを『今はまだ誰も知らない』と表現していることです。世間で考察されているように、ラフテルに「未来も含めた歴史の全てがあらかじめ記述されている」として、「運命を決めて世界をそのとおりに動かしている存在がいる」のだとしたら、『誰も知らない』というのは『ルフィがその存在を打倒し、世界が運命決定者の手を離れた(夜明けを迎えた)後の話』なのではないでしょうか。

つまり、「原作 風の谷のナウシカ」や「藤崎竜 版 封神演義」のような、「自分たちの未来は自分たちで決める」的な世界になるだろうということです。そこでこの七人が何をやらかすのか……

ルフィ(ジョイボーイ?)をロジャーに重ね合わせるなら、役目を終えた彼は「歴史の全てを知る自分が消えて、ようやく新しい人の世は完成する」とでも考えて自首するかもしれません(ロジャーが始め、ルフィが終わらせる)。それをこの七人が「死なせない!俺たちはアンタに生きていて欲しい!運命決定者はもういないのだから、俺たちのこの考えは自発的なものだ!」とローグタウンの処刑場へ乱入、ルフィを救い出して海へ出る………

まあ上記のような話かどうかは別として、この「一大事件」は『最終話』のことだろうと個人的には考えています。

「いずれ歴史に名を残す一大事件を引き起こす」この「引き起こす」というところに注目するとワノ国ではない気がします。

No title

私はワノ国編ではないと思っています。
ワノ国編の途中に世界会議で重大事件が起きたことを伏線として挟んでいますからワノ国編終了⇒世界会議で起きた重大事件編=麦わら+傘下海賊団じゃないでしょうか。
ちなみにワノ国編でマムは結果的にこの戦いには参加しないと思っています。飲み過ぎて爆睡とか?甘い物食べた過ぎて食い煩いで戦線離脱とか?トットランドが何かの危機に瀕し緊急帰郷とか?ですかね。
ワノ国出身者:赤鞘VSオロチ
助っ人組:ルフィ達VS百獣海賊団
という構図で決着が着き、その後ドレークから世界で起きている事実を聞き一同慌てて出国という流れで頂上戦争をも超える重大事件に繋がっていくのではないでしょうか?そこにはティーチやシャンクスも絡みワンピース最後の戦いになるような気もしています。

No title

元七武海の救出かな?
多分、七武海のメンバーの一部は捕縛されると思いますね。SSGとベガパンクの新兵器によって…ハンコックが『強さゆえじゃという事を…』言ってましたが、七武海よりも強力で四皇にも対抗できなければ撤廃した意味が無いですからね。打ち消しの文

No title

物語が前後半でリンクしてるとなると、マリンフォード編にリンクしてくるのではないでしょうか。
エースに対応するのがサボ、白ひげ海賊団に対応するのが麦わら傘下。

ただ、『各個に成長を遂げ…』とあるのでドレスローザからの数ヶ月程度では少しニュアンス的に違うかなと…

ルフィがトキトキの実で未来へ飛んでその先で起こる事件てのもいいかもですね。
それならば尾田さんの言う『もうちょっとです。』も読者目線でならば当てはまります。
麦わら傘下が成長するにも十分です。

いずれにせよ楽しみです!

歴史に残るぐらいだから単純にワノ国の開国のことだと思います。

時間軸的にちょっとどうかな思いますけどね。
連載では、3年くらい空いてますが、漫画内では1〜2ヶ月程度の時間と考えると、急な成長はやり過ぎですよね。
麦わら一味でも成長に2年ですからね。

ただ、漫画内では、連載期間と漫画内の時間軸が混ざった表現ががちょこちょこ見られるのでないとも言い切れない。

もうちょっとは、話数的orストーリー(~編)的かによってかわるワノクニ編だとさらに収集つかなくなるし、ここで
ローとキッドの格付け評価爆上げさせると思うので、次のマリージョアー編に一票。

No title

ワノ国に上陸できるのかね?そもそも
でもワノ国で終結は今の所強いね

一大事件って政府機関襲撃みたいな感じのほうがそれっぽく聞こえる

No title

ワノ国のことだと思います。

キッドが兎丼から脱獄した記事を、ローが新聞で読んでいました。
ワノ国のニュースは瓦版だと思うので、この新聞は世経だと思います。

となるとマムがワノ国に来てカイドウと同盟を結んだことや、
ルフィたちがワノ国にいることは世界中に報じられているはず。
二皇と激突するのを知ったら、傘下は駆けつけると思います。
それと自分たちも四皇と戦ってみたい気持ちがあるかも?

ワノクニを片付けたあと、サボのことを知ったルフィがいよいよ世界政府と全面的に対決するのかな

No title

海賊同士の戦いなんて所詮ヤクザの抗争と同じなんだから「歴史に名を残す」という表現はいかがなものか。
やはり表の世界で堂々たる大事件が起きるのだと予想。
例えるならやはり、マリージョアや天竜人、イムがらみ。

ここで来ないとどうするんだ?とも思うけど、確かに早すぎる感は、ありますよね笑

ハイルディンとのマムが再会したら、どんな感じなんでしょうね。

No title

八宝水軍とトンタッタが、マリージョアでカポネ(というかシフォン)から麦わらたちの今後の行き先を聞いて駆けつける、とか?

トンタッタはスマイルを作ってた人たちなので、
トンタッタの技術(とチョッパーの知識)が、
もしかしたらスマイルの副作用を治すカギになるかもしれないですね。

「各個に成長を遂げ」って普通は数年くらいを想像しますけど、今回来るとするとまだせいぜい1ヶ月くらいですね笑 ご愛嬌ですけど

Re: No title

> ビッグマムとの対戦は無いと考えます。
> むしろ味方になるのではないかと。

幼い頃の友達ゲルズと会ったら、マムはどんな反応をするのか気になってます(*'▽')

Re: タイトルなし

> 個人的にはルフィの助っ人にシャンクス、赤髪海賊団来てほしいです。ここでルフィとの直接の再会というわけではなく場所を変えての戦闘でビックマムVSシャンクスという形とかで…

シャンクスが物語にガッツリ関わるようになったら物語も終盤、という尾田先生の発言がどこかでされてた気がしますが、ワノ国で出てくるなら、それを強く感じちゃいますねぇ('ω')

Re: タイトルなし

> 成長をとげ、だからまだ先かなって思ってたけど 尾田先生はもうちょっとって言うしな〜

なんですよね~~

そう考えるとワノ国かマリージョアなんですかねぇ('ω')

>しげっちさん


> ドレスローザの事件から、まだ1ヶ月強ですかね?

約2か月は経ってますかね?

確かに各個の成長は描いて欲しい(*'▽')

>ゆーとさん

> 歴史に名を残すくらいの一大事件って事なので、世界の夜明けに繋がるトンでもないバカな事件を巻き起こすのでは?例えば、物語の後半でルフィ達一味が海軍の人質になってしまい、彼らを救出する為に傘下の連中がマリージョアを占拠し天竜人全員を人質に立て籠り、人質交換で救ったりして。

ふむ~~

ルフィ達が捕まる展開…無きにしも非ずですかねぇ(^^)/

>かーつーさん

> 自分はオロチだけ潰してワノ国は何とか開国し、4皇の同盟とは勝負つかずで瀕死の状態で逃げて、自分達と4皇同盟との差を知り修行すると思います。

でもそれだと、また「四皇から逃げる話」になるんですよね。

WCI編でもそれやったし、またか…と('ω')

>リスキーさん

> どういう経緯で集結するんですかね?
> 皆、ルフィのビブルカードを持っていますが、今までルフィが瀕死状態になっても誰も来なかったのに……
> 新聞で知るのかな?

それも大問題なんですよね~!

WCIでもルフィが結構ピンチになっても来る気配なかったですもんねぇ('Д')

Re: タイトルなし

> その前に世界会議がどうなったか気になる!もう終わってるハズなんだけど、そろそろ第二幕が終わって、そこら辺が書かれるのかな?傘下が集結するかはそれ次第ですよね?

ですね!

ワノ国編の幕間で描かれるか…期待ですね(*'▽')

>Sivaさん

> 私も、もう少し先かな?なんて思います
> 「各個に成長を遂げ」ってくだり、ルフィも成長中ですし

傘下達が各個に成長を遂げるシーンも描いて欲しいですしねぇ(*'▽')

>かれんさん

> その昔、ロックス(海賊団?)を壊滅させて海軍の英雄と呼ばれるようになったガープの孫であるルフィが、海賊として立場は違えど、再結成したロックスを再び壊滅させるという展開に今からワクワクです。

ですね!

どんな展開が待っているのか、いまから楽しみです(*'▽')

>あっかんべェさん

> 八宝水軍とトンタッタがマリージョアにいることワノ国のニュースは一般には届かないこと・・・を考えるとワノ国ではない気がします。

それは確かにあるんですよね~!!

ワノ国の事を知り様がない…('ω')

でも現在の時系列でいうともうレヴェリーは終わってる気がするんですよね。

ちょっと過去に戻ってその時の事をやるならアリですね!!

Re: タイトルなし

> でもドレスローザから今まで作中ではそんなに経ってないですよね。
> 「各個に成長を遂げ」「いずれ歴史に名を残す」ってナレーションからだと何年後とかのイメージがあるんですが。

そうなんですよね~~!!

作中での経過時間は2か月前後くらいでしょうかね?

No title

ビッグマムとの対戦は無いと考えます。
むしろ味方になるのではないかと。
それとカイドウを切るのはゾロだと思います。
また歴史に残る大戦は人質になったビビの救出だと予想します。

 絶対にない展開だとは思いますが、個人的にはルフィの助っ人にシャンクス、赤髪海賊団来てほしいです。ここでルフィとの直接の再会というわけではなく場所を変えての戦闘でビックマムVSシャンクスという形とかで…
 バトルロメオの表紙連載にも関連あったし、シャンクスの戦闘シーンも見てみたいですが…

 ここではやっぱり無いかな(笑)

成長をとげ、だからまだ先かなって思ってたけど 尾田先生はもうちょっとって言うしな〜
カイドウビッグマムと戦うとなると相当大事件な気もするけど、もっと別の 物語の核心に迫るような事件な気もする
それこそ天竜人関連とか...

いつも楽しく読ませてもらってます。

個人的見解です↓
⚫歴史に残る大事件
ドレスローザの事件から、まだ1ヶ月強ですかね?
成長遂げる時間が必要なので、もう少し先なのではないでしょうか。


⚫打倒ビックマム
これはまだ先だと思うんです。
巨人島の冒険経て、巨人の王、ローラ、新巨人海賊団を話に絡めてこないと、ビックマムストーリーが伏線回収にならないことと、「おリン」ネタを挟んだことによる菊之丞やお玉との友情イベントも、未だに捨てきれないと思ってます。


⚫ワノクニでのミッション
ワノクニを開国すること、その自由を勝ち取ることがミッションであって、最強ロックス倒すのはもう少し先でもよいのでは?っと思うのです。
戦力不足ですし、、、
同盟結んだので、百獣海賊団はトットランドヘお引っ越ししてもらいたい(笑)


これからも楽しく拝見させていただきますm(_ _)m

歴史に名を残すくらいの一大事件って事なので、世界の夜明けに繋がるトンでもないバカな事件を巻き起こすのでは?例えば、物語の後半でルフィ達一味が海軍の人質になってしまい、彼らを救出する為に傘下の連中がマリージョアを占拠し天竜人全員を人質に立て籠り、人質交換で救ったりして。バルトロメオなら、やりそう、笑。

自分はオロチだけ潰してワノ国は何とか開国し、4皇の同盟とは勝負つかずで瀕死の状態で逃げて、自分達と4皇同盟との差を知り修行すると思います。
その後、同盟はロックスになり、ルフィゆかりの七武海、傘下、国、革命軍、最悪の世代が一つになってロックスに挑む!

ちなみにロックスは黒ひげがなるかも知れません。
黒ひげ、カイドウ、マムは同盟を組んで、海軍は潰されて、シャンクスも海軍側につくけど3皇の同盟に力及ばず…ってな感じで敗北。

最後、世界中を巻き込んで大戦争!
これなら後10年くらいで終わる!多分批判は殺到するが。

普通に考え、シャンクス、海軍、天竜人、革命軍、黒ひげ、エルバフ、月、ベガパンク、ノア、ゾウ、三大古代兵器、ラフテル、ワンピース、D、ジョイボーイ、ミホークvsゾロ…

もう挙げたらキリが無い程の伏線があります。
今のペースでさ10年あっても終わりません。

どういう経緯で集結するんですかね?
皆、ルフィのビブルカードを持っていますが、今までルフィが瀕死状態になっても誰も来なかったのに……
新聞で知るのかな?

その前に世界会議がどうなったか気になる!もう終わってるハズなんだけど、そろそろ第二幕が終わって、そこら辺が書かれるのかな?傘下が集結するかはそれ次第ですよね?

私も、もう少し先かな?なんて思います
「各個に成長を遂げ」ってくだり、ルフィも成長中ですし

その昔、ロックス(海賊団?)を壊滅させて海軍の英雄と呼ばれるようになったガープの孫であるルフィが、海賊として立場は違えど、再結成したロックスを再び壊滅させるという展開に今からワクワクです。

No title

八宝水軍とトンタッタがマリージョアにいること
ワノ国のニュースは一般には届かないこと
・・・を考えるとワノ国ではない気がします。

でも、もうちょっと!?

マリージョアでとか・・・!?

でもドレスローザから今まで作中ではそんなに経ってないですよね。
「各個に成長を遂げ」「いずれ歴史に名を残す」ってナレーションからだと何年後とかのイメージがあるんですが。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

ONE PIECEの小ネタ呟いてます

7074.jpg

サイト内検索